Icon search 36px


【オーソドックス編】100均のフレキシブルアームスタンド3選

①ダイソー|フレキシブルアームスタンド

ダイソーのフレキシブルアームスタンドは、クリップの長さが10cm、アームの長さが62cmと長いのが特徴です。長さがあるので、もちろん寝ながらスマホを楽しむ事もできますし、様々なシーンで使えて便利ですよね!クリップの長さも長いタイプは珍しいです。

200円商品なので、ダイソーにしてはお高いように思えますが、口コミを見ると100均のアイテムとは思えないほど便利との声が多く見受けられたので、コスパはいいでしょう。アームの部分がクネクネと曲がるので、寝ながら動画が見れて、手の負担を減らしてくれますよ。

②キャンドゥ|フレキシブルアームスタンド

キャンドゥにもフレキシブルアームスタンドが売っています。手を使わずにスマホの画面が見れるので、料理中にスマホを見たい時にも便利です。クリップの部分がしっかりとしているので、机などにがっちりと挟まって落ちる心配がありません。

キャンドゥのフレキシブルアームスタンドは、100円なので、ダイソーよりも安いです。ただ、ダイソーの物はアームの部分の長さが長いので、キャンドゥよりも様々な使い方ができます。御自身のニーズにあったタイプを選んでみてくださいね。

③セリア|フレキシブルアームスタンド

セリアにも、フレキシブルアームスタンドが売っています。セリアのものはクリップが大きく、しっかりとクリップで机やポールを挟んでくれます。また、スマホを固定する部分も、上と下の両方から挟んでくれるのでスマホが安定しやすいのも特徴です。

フレキシブルアームスタンドは、360度回転してくれるので、寝ながらスマホを見れるのはもちろんのこと、スマホを上や下に向けたい時にも便利です。そのため、写真を取る時にも重宝しますよね!足の部分がクネクネと曲がると便利です。

100均には、様々なスマホグッズが売っています。以下の記事では、100均で売っているスマホ充電器についてまとめています。2020年は市販の充電器だけでなく、100均の充電器もチェックしてみるといいですよ!

関連記事

【100均スマホ充電器】ダイソー・セリアの6個!iPhone/Android

100均のダイソーやセリアでスマホ充電器を購入したこともある方も多いこ

Small thumb shutterstock 516531457

【フレキシブル三脚編】100均のフレキシブルアームスタンド3選

①ダイソー|フレキシブル三脚

ダイソーには、三脚タイプのフレキシブルアームスタンドが売っています。三脚なので常にスマホを安定させられますし、脚の部分をポールなどに巻きつけることもできます。そのため、写真を撮る際には大活躍してくれる便利なアイテムです。

ダイソーのものは、スマホだけでなく、デジカメにも対応してくれるのが嬉しいポイントです。これさえ持っていれば、旅行などにも便利ですよね!また少し違ったバージョンのフレキシブル三脚も売っているので、是非店頭でチェックしてみてください。

②セリア|フレキシブル三脚

セリアにも、フレキシブルアーム三脚が売っています。足の部分の柔軟性が強いので、好きな角度にまげて活用することが可能です。スマホだけでなく、ゴープロにも対応しているのは便利ですよね!セリアのフレキシブルアーム三脚は、小さめサイズが特徴的です。

かばんにも入りやすいサイズなので、旅行だけとは言わず、普段から持ち歩くことができます。ブラックでシンプルなデザインもおしゃれでいいですよね。気軽に三脚を使いたい方や、はじめてスマホ三脚を使う方におすすめのアイテムです。

③セリア|フレキシブル三脚

セリアには、全ての足がくねくねと曲がる三脚が売っています。そのため、スマホを様々な角度で楽しむことができます。全部で8本の足がついているので、何本かでスマホを固定し、他の足でポールにくくりつけたり、地面に固定させたりすることができます。

そのため、寝ながらスマホをいじることも出来れば、三脚では対応できなかった形にもスマホの固定ができまう。他の100円ショップを見ても、このようなタイプのフレキシブルアームスタンドは売っていないので、気になる方は是非チェックしてみてください。

また、セリアには吸盤タイプのスマホスタンドも売っています。吸盤なので、しっかりとスマホを固定させられますよね!100円なので吸盤の力が弱い心配がありますが、意外と吸盤はしっかりとしているので安心ですよ。吸盤タイプのスタンドも珍しいので、是非チェックしてみてください。


【固定編】100均のスマホスタンド3選

①ダイソー|固定スマホスタンド

ダイソーには、固定タイプのスマホスタンドも売っています。スマホだけでなく、ゲームのコントローラーなどにも活用できるのが特徴的です。吸盤タイプやクリップタイプと違い、これ一つで様々な使い道があるのは嬉しいですよね!

色も白だけでなく、おしゃれなカラーも売っているので好みに合わせて選べるのが嬉しいです。このように固定タイプや吸盤タイプのスマホスタンドでも、スマホは固定できるので、もちろん寝ながらスマホを見る事も可能です。自分のニーズに合わせてセレクトしてみましょう!

②キャンドゥ|パイプ椅子スタンド

キャンドゥには、パイプイスタイプのスマホスタンドが売っています。ユニークでおしゃれですよね!ブルーとブラックの二色展開なのも嬉しいです。使っていると話題になりそうな見た目ですし、ミニチュアにも活用することができます。

DIYすることも出来るので、自分好みにおしゃれなアレンジを加えてもいいです。折りたたむことができるので、コンパクトになるのもポイントが高いですよね!また、ディスプレイしていても違和感がないので、おすすめです。

③セリア|クリップスタンド

セリアには、クリップタイプのスマホスタンドが売っています。セリアには、吸盤タイプやクリップタイプなど、他の100円ショップにはないようなスマホスタンドが豊富に揃っていますね。シンプルなデザインでおしゃれですし、鞄などにも忍ばせやすいです。

【便利編】100均のスマホスタンド3選

①ダイソー|スマホペンスタンド


ダイソーには、スマホスタンドとペン立てがいっしょになったアイテムが売っています。文房具などを収納すれば、机の上がすっきりしますよね!ありそうでなかった便利アイテムです。スマホスタンドとペン立ての色合いがおしゃれで素敵です。

また、スマホスタンドにはしっかり充電ケーブルが通せる穴がついています。スマホスタンドに置いたまま充電をしたい方は多いはずです。しかし、肝心なケーブル用の穴が開いていないと不便ですよね!ダイソーのアイテムは100円でもしっかりその機能が備わっていますよ。

②キャンドゥ|コントローラースタンド

キャンドゥには、スマホをゲームコントローラーのようにできるスタンドが売っています。もちろん、スマホスタンドとして活用もできますが、コントローラーのような形状になるので、スマホの操作がしやすいです。これなら寝ながらでもゲームが楽しめますよね!

スタンドの両端にはそれぞれ穴が就いています。右側は充電ケーブルがさせる穴が開いており、左側には音量調節などのボタンが押せる穴がついているので、快適にゲームを楽しむことができます。珍しいアイテムなので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

③セリア|スピーカースタンド

セリアには、スピーカーにもなる便利なスマホスタンドが売っています。使い方としては、スマホをスタンドの中にいれるだけでOKです。音がスタンドと共鳴して、スピーカーのように大きな音を出してくれる仕組みになっています。見た目もおしゃれで使いやすいですよね。

大人数で音楽を楽しみたい時や、音楽をBGMにしたい時にはこのようなアイテムが便利です。コンパクトなので、鞄にいれて持ち運ぶこともできますし、もちろん、スマホスタンドとして立てて使うこともできるので使い勝手がいいアイテムですよ。

100均で買えるスマホグッズ

①ダイソー|防水ケース

ダイソーには、便利なスマホ用防水ケースが売っています。お風呂などでスマホをいじりたい場合、このようなケースが必要になりますよね!100円で購入ができるので便利ですし、濡れた手でもタッチできるのでストレスなくスマホが使えます。

日本製で特許申請もしている構造なので、水がケースの中にはいってくる心配もありません。ダイソーには、このようにお風呂に入りながらいじれるケースや、寝ながらいじれるスタンドが多くて便利ですね。

②キャンドゥ|魚眼レンズ

キャンドゥには、魚眼レンズが売っています。これは、スマホのカメラ部分につけるだけで簡単に広角画像が撮れるアイテムになります。クリップ式なので装着も簡単ですし、シンプルでおしゃれなデザインですよね!小さいので持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

最近は、スマホのカメラ自体に広角レンズがついているものもあります。広角画像が取りたいがためにスマホを買い替えようとしている方も多いでしょう。しかし、このレンズを使えば、普通のカメラも広角に変化させられるので是非一度試してみてください。

③セリア|指サック

セリアには、スマホ用の指サックが売っています。スマホでゲームをする場合、手の汗や皮脂で滑ってしまうことがありますよね。しかし、この指サックを使えば、画面を触る指が滑らないので、ピンポイントに画面をタッチできます。

100均のフレキシブルアームスタンドを使ってみよう!

100円ショップには、様々なタイプのスマホスタンドが売っています。吸盤タイプの物や、おしゃれなデザインのものも多いです。なかでも、寝ながら操作できるフレキシブルアームスタンドは非常に便利なアイテムです。どの100円ショップでも販売しているので、寝ながらスマホをいじりたい方はチェックしてみてください。

フレキシブルアームスタンドのように、便利なスマホグッズとして有名なのがバンカーリングです。100円ショップにもバンカーリングが豊富に揃っています。以下の記事で詳しく紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均バンカーリング】ダイソー・セリアの11個!スマホリングで落下防止

スマホの落下防止になるバンカーリングを、100均のダイソー、セリア、キ

Small thumb shutterstock 455552017

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事