Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめバンカーリングTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのバンカーリング①フィンガーリング

100均でおすすめのバンカーリング第3位は、キャンドゥのフィンガーリングです。シンプルな作りで装着面に粘着テープが貼ってあります。カラーはホワイトとシルバーとブラックの、スマートフォンで定番のカラーなので持っているスマホと合わせやすいですね。

フィンガーリングは360度回るようになっているので、スマホを持つ位置によって微調整が可能です。またバンカーリングを貼り付けたけれど、リングの角度が合わなかったという失敗もなくなります。リングは丸ではなく平の箇所があります。この平でスマホを支えるスタンドにも変身します。

第2位!100均|セリアのバンカーリング②スマホリング

100均でおすすめのバンカーリング第2位は、セリアのフィンガーリングです。ロゴやイラストのないシンプルなデザインなので、どんなスマホケースでも合わせやすくなっています。カラーはホワイトとシルバーとブラックの3種類で、全てリング部分がシルバーになっています。

リングは360度回転します。持ち方が変わってもフィットしてくれるのは嬉しいですね。360度回転するリングはバンカーリングだけでなく、スマホスタンドとしても使えます。おしゃれな雑貨がたくさんあるセリアらしく、パッケージがかわいくてつい手に取ってしまいますね。

第1位!100均|ダイソーのバンカーリング③スタンドリング

100均でおすすめのバンカーリング第1位は、ダイソーのスタンドリングです。100均のバンカーリングの中では1番カラー展開が多くなってます。定番のシルバーの他にも、ブラック、ゴールド、ピンクと4色あります。スマホカバーにピンク色を使っている女性は多いので、ピンク色のバンカーリングは嬉しいですよね。

カラーが多いのに加えて、光沢があるので高級感もあります。100均とは思えないクオリティですよ。バンカーリングには粘着テープが貼ってあります。リング部分は360度回転して、スマホスタンドとしても使えます。100均のバンカーリングに悩んだら、このスタンドリングがおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均バンカーリング3個!

100均|ダイソーのバンカーリング①リングストラップ

100均ダイソーでおすすめのバンカーリング1つ目は、リングストラップです。リングストラップもバンカーリング同様に、スマートフォンの落下防止グッズです。リングストラップは、スマホのストラップホールにつけて使います。ストラップホールがない機種の場合は、ケースにストラップホールがあるものを使ってください。

リングストラップは指に通すタイプと、腕に通すタイプがあります。ダイソーのリングストラップは指に通すタイプです。リングの内径は2cmです。細めのサイズなので自分にあっているかチェックしてから購入してください。女性など指が細い人はダイソーの細いサイズの方が、使いやすいですよ。

100均|ダイソーのバンカーリング②リングタイプリングストラップ


100均ダイソーでおすすめのバンカーリング2つ目は、リングタイプリングストラップです。普通のリングストラップと違うのは、指輪のようにストーンが付いているところですね。落下防止のため指につけていると、まるで指輪をしているように見えます。おもしろグッズですが、かわいいですよね。

リングにはよくあるストラップ金具がついています。フックが付いているので、他のチャームやストラップを一緒に付けられます。自分でカスタマイズしていくのも楽しいですね。

100均|ダイソーのバンカーリング③着脱式リング&ネックストラップ

100均ダイソーでおすすめのバンカーリング3つ目は、着脱式リング&ネックストラップです。リングストラップとネックストラップが1つになった商品で、スマホを首に掛けておくことができます。

リングとネックストラップが繋がっている真ん中を押すと、リングストラップとネックストラップに分かれるようになっています。なので使わないときは首に下げておいて、使うときは外してリングストラップとして使える便利グッズです。

セリア編|おすすめ100均バンカーリング2個!

100均|セリアのバンカーリング①フィンガーホールド携帯リング

100均セリアでおすすめのバンカーリング1つ目は、フィンガーホールド携帯リングです。ミッキーのシルエットとmマークがデザインされているバンカーリングです。ディズニーグッズが100均で購入できることからも人気が出ています。

1辺のサイズが5cmと大きめで、ミッキーが目立つようになっています。リングの内径は2cmなので女性が使いやすいサイズになっています。バンカーリングが360度にまわり、スマホスタンドにもなる優れものです。ミッキーのカバーと一緒に使いたいバンカーリングですね。

100均|セリアのバンカーリング①カードスタンドケース

100均セリアでおすすめのバンカーリング2つ目は、カードスタンドケースです。一見ただのカードケースに見えますが、カードケースにもスマホスタンドにもバンカーリングにもなる便利グッズです。カードスタンドケースにの裏に粘着テープがついていて、スマホに貼り付けられます。

中にカードが入るので定期やクレジットカードを入れると、定期入れや財布を取り出さなくてもよくなりますね。また真ん中にI字の部分がありますが、この真ん中を押すとくるっとカールしてバンカーリングになります。そのままリング部分をスタンドとしても使えます。カードスタンドケース1つで3つの使い方ができます。

キャンドゥ編|おすすめ100均バンカーリング3個!

100均|キャンドゥのバンカーリング①スマートフォンシリコンハンドル


100均キャンドゥでおすすめのバンカーリング1つ目は、スマートフォンシリコンハンドルです。名前の通りシリコン製のハンドルで、スマホの裏につけて使います。受話器のような形をしていて、両端が吸盤になっています。スマホケースに粘着剤をつけたくない方にもおすすめです。

吸盤なので何度でも外して付け直すことができます。バンカーリング以外にも、コードをまとめる時にも使えます。スマホにつけたままコードを巻きつけたり、イヤホンを通して絡まないようにしたりといろいろな使い方ができますね。バンカーリングが痛くて使いにくい方も、シリコンで柔らかいので試してみてください。

100均|キャンドゥのバンカーリング②落下防止フィンガーストラップ

100均キャンドゥでおすすめのバンカーリング2つ目は、落下防止フィンガーリングです。フィンガーリングはリングストラップと同じ使い方をします。シリコンのリング部分とスマホに付けるストラップがついています。

リングストラップをスマホにつけていると、かばんやポケットの中で画面を傷つけてしまうこともありますが、シリコン製だと傷つけないので安心ですね。また柔らかいので長時間つけていても負担がかかりません。カラーはホワイト、ブラック、ネイビー、カーキ、レッドの5色展開です。

100均|キャンドゥのバンカーリング③落下防止バンド

100均キャンドゥでおすすめのバンカーリング3つ目は、落下防止バンドです。バンカーリングのリング部分がバンドになっていて、スマホの裏側に付けて使います。バンドなので伸び縮みして、手が大きな方でも使いやすくなっています。リングだと指1本しか入りませんが、バンドに2本入れて安定感を上げることができます。

またバンカーリングのようにスマホスタンドにはできませんが、テーブルなど平らなところに置いた時の安定感があります。ポケットやカバンに入れるときの突っかかりもなくなるので、リングでスマホの厚みが増えるのが苦手な方におすすめです。

100均スマホリングのアレンジ法

ダイソー・セリア│100均スマホリングのアレンジ法①ビジュー

100均のスマホリングにビジューをつけてアレンジしてみましょう。ビジューとは宝石という意味があり、大きな石がきれいなパーツです。ダイソーやセリアでアクセサリーパーツとして販売されています。ダイソーは同じ色と形のビジューのセット、セリアはいろいろな色と形のビジューのセットになっています。

スマホリングにビジューを接着剤で付けます。ビジューは大きいパーツなので、つけすぎるとバンカーリングが使いにくくなってしまうので、使い心地を確かめながら作業してください。また接着剤が透明に固まるものの方が、仕上がりが綺麗になりますよ。

ビジューの他にもネイルパーツを使うとおしゃれですよ。こちらの記事でネイルシールやメタリックパーツなど、かわいい100均のネイルパーツをダイソー、セリア、キャンドゥごとに19個も紹介しているので、アレンジの参考にしてみてください。

関連記事

【100均ネイルパーツ】ダイソー・セリアの19個!セルフネイルに挑戦!

100均のネイルパーツは使い勝手も抜群で種類も豊富です!ダイソー・セリ

Small thumb shutterstock 136867901

ダイソー・セリア│100均スマホリングのアレンジ法②リボン

100均のスマホリングにリボンをつけてアレンジしてみましょう。スマホリングにリボンをつけるだけで、スマホがかわいくなります。リボンはダイソーやセリアで、ラッピング用品やアクセサリーパーツとして販売されています。リボンは接着剤でスマホリングに固定してください。

100均のリボンには様々な素材や幅やカラーがあり、素材が違うだけで印象が大きく変わってきます。幅の大きなリボンだとワンポイントが大きくなり目を引きます、リボンを2色以上使ってカラフルにしてもいいですね。リボンを結ぶのが苦手な方は、既にリボン結びされたパーツを使ってみてください。

ダイソー、セリア、キャンドゥにあるリボンが知りたい方は、こちらの記事を読んでください。100均にあるリボン商品や、リボンアレンジと活用法を紹介しています。

関連記事

【100均リボン】ダイソー・セリアの21個!種類・アレンジ方法は?

ダイソーやセリアで売っているリボンはとっても可愛いものばかりなんです!

Small thumb shutterstock 701645263

ダイソー・セリア│100均スマホリングのアレンジ法③チャーム

100均のスマホリングにチャームをつけてアレンジしてみましょう。スマホリングにチャームをつけると、ストラップホールの代わりになります。チャームはダイソーやセリアで、アクセサリーパーツとして販売されています。100均にはアンティーク調や、アルファベット、タッセルなどいろいろなチャームがあります。

チャームにはカンと言う、丸い部品がついています。このカンに100均に売ってある丸カンという部品を使って、バンカーリングにつけていきます。丸カンを使うときはペンチが必要になります。丸カンの代わりにカニカンという部品を使うと、チャームの取り外しが楽になるので、使いやすい法を選んでみてください。

ダイソー・セリア│100均バンガーリングのアレンジ法④ラインストーン

100均のスマホリングにラインストーンをつけてアレンジしてみましょう。ラインストーンは小さいので、スマホリングの台にもリングにもアレンジできます。ラインストーンはダイソーやセリアで、アクセサリーパーツやネイルパーツとして販売されています。シールになっているので、簡単に貼ることができます。

ラインストーンは小さく薄いので、バンカーリングの台一面に貼っても問題なく使うことができます。しかしリングを倒すのが難しくなるので注意してくださいね。リング部分に貼ってもかわいいですね。リングの平ら部分にラインストーンを貼ると、スマホスタンドとして使うときに安定しなくなるので避けるようにしてください。

100均のラインストーンはこちらの記事で細かく紹介しています。ダイソー、セリア、キャンドゥごとのラインストーンや、100均のラインストーンTOP3も紹介しているので、チェックしてみてください。

関連記事

【100均ラインストーン】ダイソー・セリアの15個!シールでデコレーション

ネイルのデコレーションにおすすめな100均のダイソーやセリアのラインス

Small thumb shutterstock 554826721

100均|バンカーリング以外の落下防止グッズ

落下防止グッズ①ダイソー・タブレットホルダー

バンカーリング以外の落下防止グッズ1つ目は、ダイソーのタブレットホルダーです。このタブレットホルダーは車に乗る時、シートのヘッドレスにつけてタブレットを固定するホルダーです。車の振動では落ないので、落下防止になります。

タブレットを車で見るときは、下に向いてしまい酔いやすくなるのを防いでくれて、長時間の移動で退屈してしまう子供がタブレットに夢中になってくれます。社内でタブレットを使いたい方や、小さな子供がいる方におすすめの落下防止グッズです。

100均には車内用以外のタブレットスタンドもたくさんあります。こちらの記事でダイソー、セリアのタブレットスタンドを5個紹介しているので、チェックしてみてください。

関連記事

【100均タブレットスタンド】ダイソー・セリアの5個!スマホスタンドも

ダイソーをはじめ、セリアなど100均にあるタブレットスタンドやスマホス

Small thumb shutterstock 521892823

落下防止グッズ②セリア・キャビネットロック

バンカーリング以外の落下防止グッズ2つ目は、セリアのキャビネットロックです。キャビネットロックとは、食器棚などの棚を小さな子供のいたずらや地震で開かないようにするグッズです。地震の落下防止グッズとして活躍してくれます。キャビネットロックには爪が付いていて、簡単に開けられるけれど振動では開きません。

キャビネットロック以外にも、扉ストッパーもセリアで販売されています。扉ストッパーは帯状になっていて、引き出しで使うことができます。くまのプーさんやミッキー、ミニーなどディズニーキャラクターがイラストされているので、とってもかわいいですね。

落下防止グッズ②セリア・止めピタシート

バンカーリング以外の落下防止グッズ2つ目は、セリアの止めピタシートです。約160×100mmの小さなシートですが、このシートを下に置くだけでまったく滑らなくなります。ケータイは落とすとすぐに画面が割れてしまったり、ケースが欠けたりしますが、シートの上に置いておくと落としてしまうことがなくなります。

他にもアクセサリーを作る時に、パールやビーズなど小さく転がりやすいものを置いておくのに便利ですよね。車内でケータイを置くときに使うと、車の振動で落ちることがなくなりますよ。落としたら見つかりにくいものや、落とすと壊してしまうものの落下防止におすすめです。場所を移動させて何度も使えるのが嬉しいですね。

ダイソーなど100均のバンカーリングで落下防止!

ダイソーやセリアなど100均にはバンカーリングをはじめ、リングストラップやシリコンハンドルなど様々なスマホ落下防止グッズがありますね。スマホスタンドやカードケースなど、バンカーリング以外の使い方ができるグッズが多いので、バンカーリング以外の使い方もチェックして選んでくださいね。

バンカーリングはスマホ本体ではなく、スマホカバーに付けるようにしてください。100均にいろいろなスマホカバーが販売されているので、一緒に購入してみてはいかがでしょうか?こちらの記事で100均のスマホケースを39個紹介しているので、チェックしてみてください。

関連記事

【100均スマホケース】ダイソー・セリアの39個!手帳型iPhoneケースも

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はデザインや機能性などレパー

Small thumb shutterstock 455552017

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事