Icon search 36px


編集部一押し!100均おすすめタブレットスタンドTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのタブレットスタンド①折り畳み型スタンド

ダイソーやセリアなどの100均のおすすめタブレットスタンドの第一位は、ダイソーのタブレットスタンドです。このタブレットスタンドの利点は、それほど大きくないというところでしょう。折り畳みになっているところもそうですし、商品自体が小さいので、立てて置いていても、使っていないときでも邪魔になりません。

使い方自体は、タブレットを支える部分を引き出しておくという簡単な造りなのですが、きちんとホールドしてくれるので安心感があります。iPad以外のタブレットにも使うことができますので、ユーザーを選ばないという点も良いですね。タブレットの角度は12段階に調整可能というところも魅力の一つになるでしょう。

第2位!100均|セリアのタブレットスタンド②タブレット端末用スタンド

ダイソーやセリアなどの100均のおすすめタブレットスタンドの第二位は、セリアのタブレット端末用スタンドです。大きめのタイプになっていますので、iPadをはじめとして、どんな形のタブレット端末にも使うことができるというのが魅力の一つ目です。大きさに迷った方は、まずはこちらのスタンドを試してみましょう。

さらに、こちらのタブレットスタンドは、充電をできるような構造になっているというのが良いですね。充電ケーブルと繋ぐ接続部分が下の隙間部分に来るように置けば良いだけです。立てて使っている間に充電が切れてしまうという心配もないですし、充電中にこのスタンドを使えば床に投げ出しておく必要もないですね。

第1位!100均|ダイソーのタブレットスタンド③三脚スマホスタンド

ダイソーやセリアなどの100均のおすすめタブレットスタンドの第一位は、ダイソーの三脚スマホスタンドです。スマホスタンドということにはなっていますが、大型のタブレットでなければ使うことはできるでしょう。普通のタブレットスタンドとは異なるユニークな形をしており、安定感は抜群ですよ。

足の曲げる角度を変えれば高さを変えることもできますし、広い面のあるタイプではないので、写真撮影の時にタブレットスタンドが邪魔になることもありません。手ブレで写真が上手く撮れない方にはおすすめですね。動画を撮影することもできますので、画像編集や動画編集が好きな方には、まずこちらがおすすめです。

【ショップ別】100均のおすすめタブレットスタンド2個!

➀ダイソーのおすすめタブレットスタンド│iPadスタンド


100均のダイソーのおすすめタブレットスタンドは、折り畳み式のiPadスタンドです。少し大きめにはなっていますが、折りたたむことができるので、置いていても邪魔になるということはないでしょう。iPadをしっかりとホールドして固定してくれるので、広い面のあるタイプではなくても使いやすいはずです。

iPadスタンドは普通に購入すると数千円することもあるので、100円で買えるのはお得ですね。こちらの商品は基本的にiPad向けのものとなっていますが、大きさによっては普通のタブレットでも使うことはできるでしょう。自分の手持ちのタブレットの大きさと比べて、使えそうだったら買ってみるのも良いですね。

②セリアのおすすめタブレットスタンド│12段階調整タブレットスタンド

100均のセリアのおすすめタブレットスタンドは、12段階調整のタブレットスタンドです。こちらは折り畳み式になっているところがポイントで、使っていない時には小さくして収納しておけるので、置き場に困るということもありません。12段階の調整つきというのは、タブレットの角度のことを言います。

iPadなどのタブレットで本を読んでいるときや、動画を見ているとき、調べ物をしているときには、それぞれ適切な角度が異なりますよね。12段階で調整することができれば、細かなこだわりにも対応してくれますよ。寝ているときにも座っているときにも、どんな用途でもちょうど良い角度で使える優れものです。

ダイソーやセリアの100均タブレットスタンドの魅力

100均タブレットスタンドの魅力➀使いにくくて捨ててももったいなくない

ダイソーやセリアなどの100均タブレットスタンドの魅力の一つ目は、使いにくくて捨ててももったいなくないというところです。タブレットスタンドにも色々な種類がありますので、買ってみると意外と使いにくいということも、もちろんあります。そんなときに、高いものだと買い替えるのに躊躇いますよね。

思った角度になってくれなかったり、充電しにくかったり、タブレットスタンドは使ってみなければ欠点に気づきにくいものです。100均のタブレットスタンドであれば、使いにくいものをいつまでも使っている必要がありません。使いにくいと思ったら、またダイソーやセリアなどの100均で違うものを探しましょう。

100均タブレットスタンドの魅力②買い直すのが惜しくない

ダイソーやセリアなどの100均タブレットスタンドの魅力の二つ目は、買い直しても惜しくないというところがあるのではないでしょうか。タブレットスタンドは普段から立てておいておくものですから、埃や汚れが溜まってしまうこともあります。古くなったら買い替えても惜しくないところは魅力だと言えるでしょう。

100均タブレットスタンドの魅力③用途に併せて買えるほど種類が豊富


ダイソーやセリアなどの100均タブレットスタンドの魅力の三つ目は、色々な種類があるというところでしょう。タブレットスタンドと一口に言っても、充電ができるもの、動画撮影をできるようにカメラ部分が開いているものなど、色々な種類があります。100均でも、様々な用途に合わせて買えますよ。

どれも100円なので、用途別に買ってみても良いかもしれませんね。タブレットは様々な使い方をする人が多いですから、自分が一番使いそうな用途に合わせて見てみましょう。100均とは思えないほど種類がありますので、選ぶのもとても楽しいはずですよ。折りたためるものも多いですし、複数買っても損はありません。

ダイソーやセリアの100均タブレットスタンドのおすすめの使い方

ダイソーなどの100均タブレットスタンドの使い方➀動画撮影

ダイソーやセリアなどの100均のタブレットスタンドの使い方の一つ目には、動画撮影というものがあります。動画撮影をしているときには、両手がふさがっていることも珍しくありません。そんなときにタブレットスタンドがあれば、手を使わずとも安定した動画を撮影することができるでしょう。

むしろ、手を使わずに撮影している方が綺麗に映るかもしれませんね。手ブレのない定点固定の動画を撮影することができるので、固定カメラでの撮影がしたい方は、ぜひこちらを利用してみてください。また、動画に限らず写真を撮る際にも、手ブレに悩まされているという方はタブレットスタンドを使ってみましょう。

ダイソーなどの100均タブレットスタンドの使い方②カーナビ替わり

ダイソーやセリアなどの100均のタブレットスタンドの使い方の二つ目には、カーナビというものがあります。最近のiPadなどのタブレットの中には、地図機能がついているものも多いですよね。これらのマップのアプリは、カーナビとして利用することもできます。ただし、スタンドがなければ運転中に見づらいでしょう。

車でタブレットを見ていると危険ですから、そんなときにはフロント部分にタブレットスタンドを置くと良いのです。車の中でも安心しておけるようなら、それをカーナビにしてみましょう。小さなお子さんがいる方は、固定したタブレットで動画を見せられるようにしておくというのも良いかもしれませんね。

ダイソーなどの100均タブレットスタンドの使い方③動画鑑賞

ダイソーやセリアなどの100均のタブレットスタンドの使い方の三つ目には、動画鑑賞というものがあります。最近ではiPadなどのタブレットで映画などを見る方もいますが、画面の小ささ以上に、ずっと手に持ち続けているのが辛いという声をよく聞きます。ずっと下を覗き込んでいると肩も凝りますよね。


タブレットスタンドがあればiPadなどを立てておいておくことができるので、長時間の動画でも疲れることなく鑑賞することができます。スタンドを利用してみていると、何となく贅沢な動画鑑賞をしているような気分にもなれますよね。よく映画や動画を見ているという方は、ぜひ利用してみてください。

ダイソーなどの100均タブレットスタンドの使い方④料理のレシピブック

ダイソーやセリアなどの100均のタブレットスタンドの使い方の四つ目には、レシピブック替わりというものがあります。iPadなどにはレシピ関係のアプリもありますし、インターネット上のレシピで料理をする方もいるでしょう。そんなときに、iPadやタブレットをキッチンに立てておけると楽ですよね。

また、紙のレシピを写真に撮って映しておけば、キッチンの中に本を持ち込む必要もありません。料理中にページをめくる手間もなくなりますね。料理中には手を離すこともできませんし、見やすい場所でレシピを見られるというのはストレスフリーです。タブレットスタンドがあれば、より楽に料理をすることができるでしょう。

スマホスタンド以外のダイソーやセリアのスマホ・タブレットグッズ

100均スマホ・タブレットグッズ➀スマホスタンド兼スピーカー

100均のスマホ、タブレットグッズでおすすめの商品の一つ目は、スマホスタンド兼スピーカーです。スタンドとして使えるだけではなく、スピーカーとしても使えるのが便利ですね。スマホのスピーカーを買うと高いですが、100均ならちょっと試してみたいという方にも良いでしょう。きちんと音も広がってくれますよ。

音の広がりが気に入らなければ、スピーカーとしてではなく、ただのスタンドとしても使うことができます。フォルムも円形で可愛らしいですから、スマホスタンドの一種として使っても悪くはないでしょう。家の中ではスピーカー派という方にはぜひ試してほしいスマホスタンドですね。

100均スマホ・タブレットグッズ②リングスタンド

100均のスマホ、タブレットグッズでおすすめの商品の二つ目は、リングスタンドです。スマホやタブレットに着けると、リング部分がスタンド替わりになってくれるというものです。また、指を通せば、スマホを安定した状態で見ることができます。ダイソーには色もたくさんありますので、ぜひ試してみてください。

100均スマホ・タブレットグッズ③充電ケーブル・充電器

View this post on Instagram

ガールズトレンド研究所コラボ"モバイルシリーズ"揃えてかわいい4種類のデザインで携帯をかわいくコーディネート♡商品一覧はダイソーHPをご覧ください! 4549131617115 ライトニング充電ケーブル iPhoneiPadHoliday 4549131617122 ライトニング充電ケーブル iPhoneiPad用 ハート 4549131617139 ライトニング充電ケーブル iPhoneiPad用 パン 4549131617146 ライトニング充電ケーブル iPhoneiPad用 コアラ 各種200円(税抜) 4549131619249 USBACアダプタ(iPhone用1.0A、bread) 4549131619256 USBACアダプタ(iPhone用1.0A、koala) 4549131620641 USBACアダプタ(iPhone用1.0A、heart) 4549131620658 USBACアダプタ(iPhone用1.0A、holiday) 各種300円 (税抜) 4560348449849 モバイルバッテリー(Holiday、3000mAh) 4560348449856 モバイルバッテリー(ハート、3000mAh) 4560348449863 モバイルバッテリー(パン、3000mAh) 4560348449870 モバイルバッテリー(コアラ、3000mAh) 各種500円 (税抜) ‪#ダイソー‬ ‪#daiso‬ ‪#daisojapan‬ ‪#ガールズトレンド研究所‬ ‪#コラボ‬ ‪#スマホ‬ ‪#アクセサリー‬ ※店舗により品揃えが異なり在庫がない場合がございます

A post shared by ダイソー公式アカウント (@daiso_official) on

100均のスマホ、タブレットグッズでおすすめの商品の三つ目は、充電ケーブルと充電器です。スマホやタブレットを使っていて困るのはバッテリーですよね。出先でバッテリーが切れるのが怖くて、携帯充電ケーブルと充電器を持っている人は少ないでしょう。それがダイソーやセリアなどの100均で購入できるのです。

充電器はどんなに安くても1000円以上しますから、100均で購入すれば、かなり懐に優しいですよね。もし気になる方は、ぜひ以下の関連記事を見てみてください。ダイソーやセリアなどの100均で購入できる充電器について調べることができますよ。

関連記事

【100均スマホ充電器】ダイソー・セリアの6個!iPhone/Android

100均のダイソーやセリアでスマホ充電器を購入したこともある方も多いこ

Small thumb shutterstock 516531457

100均スマホ・タブレットグッズ④iPad・タブレットケース

100均のスマホ、タブレットグッズでおすすめの商品の四つ目は、タブレットケースです。こちらは、ダイソーで販売されているものですが、タブレットを持ち歩くにはぴったりの大きさですよ。タブレットはそのまま鞄の中に入れるのは傷つきそうで怖いということもありますよね。そんなときにはこちらを使ってみてください。

また、こちらはパソコンも入れられる大きさになっていますので、タブレットではなくパソコンを持ち歩く日も便利に使うことができます。100均商品なのに200円というところは残念ですが、普通にタブレットケースを買うことを考えると、それよりもずっと安いのではないでしょうか。

100均スマホ・タブレットグッズ⑤スマホケース

100均のスマホ、タブレットグッズでおすすめの商品の五つ目は、スマホケースです。スマホケースには色々な種類がありますが、100均でもスマホケースが売っているというのは意外ではないですか?しかも、100均スマホケースは意外と高品質です。セリアの大理石風ケースはオシャレで大人女子にもおすすめですよ。

他にも、100均にはたくさんのスマホケースがあります。100円で買うことができるのなら、飽きてもすぐに買い替えることができますよね。100均スマホケースが気になった方は、ぜひ遺憾関連記事を見てみてください。関連記事では、ダイソーやセリアなどの100均にあるスマホケースをたくさん紹介しています。

関連記事

【100均スマホケース】ダイソー・セリアの39個!手帳型iPhoneケースも

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はデザインや機能性などレパー

Small thumb shutterstock 455552017

ダイソーやセリアの100均タブレットスタンドでスマホライフを快適に!

タブレットスタンドは生活必需品ではありません。ですが、あると生活が便利になることは確かですよね。タブレットスタンドは意外と高いものが多いですが、ダイソーやセリアなどの100均のタブレットスタンドやスマホスタンドを使えば、iPadでもタブレットでも立てることができます。ぜひ活用してみてください。

タブレットスタンドだけではなく、スマホスタンドについても見てみたいという方は、ぜひ以下の関連記事を見てみてください。タブレットスタンドをスマホスタンドとしても使うことはできますが、やはりサイズがあっていた方が使いやすいですよね。ダイソーやセリアなどの100均にはスマホスタンドも豊富にありますよ。

関連記事

【100均スマホスタンド】ダイソー・セリアの18個!スマホ三脚/ホルダー

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でスマホスタンドも販売されて

Small thumb shutterstock 588975182

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事