Icon search 36px


ボビィブラウンのコンシーラーとコレクターの違いとは?

コンシーラーはシミやクマなどをカバーするアイテム

女性の目元

BOBBIBROWNのコンシーラーとは、シミ、クマ、ニキビ跡といった肌の悩みをカバーしてくれるアイテムです。3種類あり、インスタントフルカバーコンシーラー、インテンシブスキンセラムコンシーラー、クリーミーコンシーラーキットから選べます。

それぞれ質感や使い方が異なりますが、肌色に合わせやすいカラーが揃っているのでパーソナルカラーや日焼けの具合、隠したい悩みに合わせて選べるのが特徴です。また、保湿効果や明るく見せる効果など違った魅力も持ち合わせていますよ!

コレクターはコンシーラーでカバーできないクマを隠せるコントロールカラー

パフを持つ女性

コレクターとは、コンシーラーでは隠しきれない目の下のクマや、肌全体のくすみをカバーしてくれるコントロールカラーです。顔色が悪く、肌全体のくすみが気になる方におすすめですよ!

ナチュラルな肌色に加え、ピンク系など血色をプラスする色が揃っています。くすんで暗く見える顔色や、目の下のクマでどんよりと見える目元などのカバーに適したアイテムです。血色のいい顔色にしてくれるのが魅力です。

用途によって使い分けるのがおすすめ

沢山のコスメ

通常のシミやクマなど、コンシーラーでカバーできる範囲の悩みにはコンシーラーがおすすめです。選び方は、クマや小ジワを消したい場合はインスタントフルカバーコンシーラー、目元や乾燥が気になる方はインテンシブスキンセラムコンシーラーがおすすめです。

また、目元を明るく見せたいならクリーミーコンシーラーキット、コンシーラーでは隠しきれない方にはコレクターがおすすめです。それぞれに違った魅力があるので、悩みや効果別に選んでみてくださいね。

ボビィブラウンのコンシーラー|インスタントフルカバーコンシーラーとは

基本情報

510xq8gvv6l. sl1318

ボビイ ブラウン

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) インスタント フル カバー コンシーラー (03 ウォームアイボリー)

Amazonで詳細を見る

インスタントフルカバーコンシーラーとは、高いカバー力と軽いつけ心地が魅力のコンシーラーです。スキンケア成分が配合されているので、乾燥しやすい目元にもしっかり保湿してくれますよ!

ヨレにくく長時間綺麗な状態が続くので、目の下のクマや目元の小ジワ、顔のくぼみなどを均一に整えたい方におすすめです。色は11色あるので、肌色や悩みに合わせて色選びが来出ますよ!

インスタントフルカバーコンシーラー

内容量 6ml
種類 11色
価格 4,620円

使い方


並んだメイク道具

インスタントフルカバーコンシーラーは、チップタイプのアプリケーターを使い目元など細かい部分に乗せていきます。特に狭い範囲は、先端でドットを描くようにタッチするのがポイントです。

トントンと隠したい部分に乗せたら、ブラシや指などを使いぼかしながら馴染ませていきます。広い範囲に使う場合はチップの先端で線を引くように伸ばしてから、ブラシや指で馴染ませていく使い方がおすすめです。

いい口コミ

手に乗せたコンシーラー

インスタントフルカバーコンシーラーは、クリームタイプのコンシーラーよりもさらにぴったり密着するのが魅力です。まるで糊のように密着するのに、しっかり伸びてカバーできると口コミでも好評です。

隠したいところに密着して離さないので、カバー力も抜群です。クリームタイプのコンシーラーによる重さが苦手な方、軽い密着力を求める方におすすめです。

Icon quote

今まで使ってたのはクリーム系だったんだなと 思うくらい、クリームというよりピタッとつくのりみたいな感触なんだけど ちゃんと伸びて、隠したいところを離さないコンシーラーです。

引用 : BOBBIBROWN

悪い口コミ

ファンデーションとコンシーラー

インスタントフルカバーコンシーラーの悪い口コミは、馴染みにくくムラになりやすいという意見です。濃厚で乾燥しにくいテクスチャーですが、厚みが出て浮きやすいという意見がありました。

塗ったところだけが厚く見えてしまうので、肌が荒く見えてしまうという意見もあります。使い方によっては綺麗にカバーできないので、注意しましょう!

Icon quote

はちみつみたいに濃厚な液で乾燥しなくて良いかなと思ったのですが、馴染みが悪いというかムラになるというか。厚みが出て塗ったとこだけ浮きます。肌も粗く見えてしまうんですよね。塗り重ねてもカバーしたいところは変わらず、悪いとこだけ助長されてるような。

引用 : @cosme

なお、コンシーラーがどうしても浮いてしまうという場合は塗り方に問題がある場合もあります。別の記事ではコンシーラーが浮く原因と対策について紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね!

関連記事

【コンシーラー浮く問題】原因と対策を解説します!ポイントは乾燥と塗り方?

コンシーラーを塗ってもすぐに浮いてきてしまう…そんなお悩みありませんか

Small thumb shutterstock 318498608

ボビィブラウンのコンシーラー|インテンシブスキンセラムコンシーラーとは

基本情報

71jocfpzddl. sl1500

ボビーブラウン

ボビーブラウン インテンシブ スキン セラム コンシーラー #03 7ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

インテンシブスキンセラムコンシーラーとは、目元のカバーに特化したコンシーラーです。目の下のクマや目元のシワ、くすみといった目の周りの悩み全般に使えるのが魅力です。


疲れが出やすい目元は皮膚のたるみ感や小ジワなどが気になりますが、スキンケア効果のコンシーラーによってふっくらとした目元になります。特に目元に使いたい方におすすめです。

インテンシブスキンセラムコンシーラー

内容量 6ml
種類 10色
価格 5,720円

使い方

女性の瞳

インテンシブスキンセラムコンシーラーは、目元を重点的にカバーするアイテムです。まずアイクリームで目の周りを整えた後、アプリケーターや指にテクスチャーを取ります。

そして目頭、鼻の間、下まつげのラインに沿って塗り、特にカバーしたい目の下のクマなどを重点的にカバーして馴染ませます。疲れた目元の顔色の悪さをカバーする使い方もおすすめですよ!

いい口コミ

アイメイクする女性

インテンシブスキンセラムコンシーラーは、目の下のクマをカバーする効果が高いという口コミがあります。特にクマが目立つ方や、目元の状態が悪い方におすすめですよ!

また、夜になってもひび割れしたりヨレたりしないという、崩れにくさも人気です。目の下のクマをしっかりとカバーしつつ、長時間ヨレない仕上がりを求める方に人気のアイテムです。

Icon quote

幼少期からクマがひどく、様々なコンシーラーを試してきました。その中でもこれは今までで一番よいです。夜になってもひび割れやヨレといった類の崩れがまったくありません。また、今までで一番クマが目立たない仕上がりです。

引用 : @cosme

悪い口コミ

筆でメイクする女性

インテンシブスキンセラムコンシーラーは目元のカバー力が高いアテムですが、一方でツヤ感がなく厚塗りに仕上がるという口コミもあります。ツヤ肌を求める方には不向きということでした。

また、カバー力が高い分厚塗りになりやすい為、使う量には注意しましょう。いきなり多く塗らず、少しずつ目元に乗せて馴染ませていくと、厚塗り感が出にくくなります。

Icon quote

うーん、個人的に全顔セラムファンデーションの方が艶感あり、厚塗り感もなく良かった。あまり良さが分からない

引用 : @cosme

ボビィブラウンのコンシーラー|クリーミーコンシーラーキットとは

基本情報

71 uuicd0kl. sl1500

ボビーブラウン

ボビーブラウン クリーミーコンシーラー キット #WARM IVORY 1.4g+1.7g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

クリーミーコンシーラーキットとは、2種類のコンシーラーがセットになったコンパクトタイプのコンシーラーです。保湿効果の高いクリーミーコンシーラーと、粉飛びしないブレストパウダーを使ってクマやくすみをカバーします。

肌にピッタリと薄膜のように密着するので、ヨレやすい目元に使っても長時間崩れない状態をキープします。また、保湿成分も入っているので乾燥しやすい目元も保湿してくれるのが魅力です。

クリーミーコンシーラーキット

内容量 1.4g/1.7g
種類 10色
価格 5,500円

使い方

コンパクトを持つ女性

クリーミーコンシーラーキットは、まずクリーミーコンシーラーをブラシに取り、目の下のラインに沿って目頭まで引き馴染ませます。クマを隠すイメージで目の下全体に伸ばし、指先で馴染ませていきます。

次に、パフにルースパウダーを少量取って、クリーミーコンシーラーを乗せた部分の上からパウダーを被せていきます。2種類重ねる使い方により、汗や水にも強く保湿効果も高い仕上がりになりますよ!

いい口コミ

コスメとメイク道具

クリーミーコンシーラーキットは、濃いクマでもしっかりと隠せると口コミで評判です。単体で使うよりも、コレクターと合わせて使うとカバー力が上がるという意見があります。

コレクターとコンシーラーを両方使うとその分温暖もはるという意見もありますが、長持ちするのでコスパも悪くありません。しつこいクマ消しに効果的です。

Icon quote

今まで色んなコンシーラーを試しましたが、余りにも濃すぎるクマで消えることは一度もなかったですが、私のクマを消せる唯一のコンシーラー(+コレクター)です!2つも買うとお値段ははりますが、一度買うと数カ月はもつので、コストパフォーマンスは悪くないと思います。

引用 : @cosme

悪い口コミ

鏡の前に立つ女性

クリーミーコンシーラーキットは、単体で使うよりもコレクターと合わせた方がカバー力がアップしますが、手間がかかるという口コミもありました。忙しい朝はなるべく時短メイクをしたいですよね。

しかし、コレクターを塗ってからクリーミーコンシーラー、パウダーと重ねる使い方をすると、忙しい朝などは面倒という意見があります。時間に余裕があるかで決めてみてくださいね。

Icon quote

コレクターを使ってから、これを使うんですが、正直手間がかかるので朝の時間が無い時は特に面倒です。

引用 : @cosme

ボビィブラウンのコンシーラー|コレクターとは

基本情報

61lh4q5hlgl. sl1500

ボビーブラウン

ボビーブラウン コレクター #PEACH 1.4g [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

コレクターとは、コンシーラーでは隠しきれない肌のくすみなどをコントロールカラー効果でカバーしてくれるアイテムです。インスタントフルカバーコンシーラーやインテンシブスキンセラムコンシーラーとの違いは、色の種類です。

自然な肌色に加えてピーチ系の色が多く、血色のいい肌色に仕上がるのが魅力ですよ!コンシーラーを使う前のベースにもなり、コレクターとコンシーラーを重ね付けすると、よりカバー力がアップします。

コレクター

内容量 1.4g
種類 10色
価格 4,400円

使い方

クリームを塗る女性

コレクターは、まずアイクリームで目元の肌を整えた後、目の下のクマや顔色が悪く見える部分に乗せ、指で軽く押さえながら馴染ませます。次に、自分の肌よりワントーン明るいコンシーラーを重ね塗りします。

コンシーラーを重ねたら、最後にパウダーを乗せると、よりフィットします。コレクターだけではなく、コンシーラーを重ねる使い方をすることで、カバー力がぐっとアップしますよ!

いい口コミ

笑顔でメイクする女性

コレクターはコンシーラーとの重ね塗りがおすすめのアイテムですが、コレクターだけでも十分効果的という口コミがありました。目元が明るくなりリフトアップできると評判です。

また、テクスチャーが柔らかいためヨレにくく、乾燥もしないため目元にも使いやすいと評判です。重ね使いが苦手な方は、単体でも使えるアイテムですよ。

Icon quote

この後コンシーラ用のアイテムを使うんですが それは使わなくても、このコントロールカラーだけでも随分 目元を明るく、リフトUPしてくれた感じがあります とっても柔らかくて、よれないし乾燥もなくて デリケートな目元に使いやすいアイテムです

引用 : @cosme

悪い口コミ

パレットを持つ女性

コレクターは、つけたては綺麗なベースメイクですが、時間とともに汚くなるという口コミもありました。長時間メイク直しができないという方は、使い方に気を付けましょう。

特にいきなり厚塗りにすると崩れやすいので、まずは少量目元にとって少しずつ馴染ませ、重ねていく方法がおすすめです。また、ヨレた時のメイク直しにも気を付けましょう!

Icon quote

ライトピーチを専用のコンシーラーブラシで使用しています。付けたてはキレイなんですが時間が経つとヨレて汚くなってしまいます

引用 : @cosme

ボビィブラウンのコンシーラーで悩みをカバーしよう!

ボビィブラウンのコンシーラーは、インスタントフルカバーコンシーラー、インテンシブスキンセラムコンシーラーなど使用感や目的に合わせた種類が選べるのが魅力です。

また、コレクターのようにコンシーラーとコントロールカラーの効果を両方持ち、重ね使いできるアイテムもあります。肌のトラブルに合わせて、お好みのアイテムを選んでみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事