Icon search 36px


パウダーコンシーラーの特徴・魅力とは?

①使用感が軽い

パウダー

パウダーコンシーラーの最大の魅力は、使用感の軽さです。クリームやリキッドはどうしても肌に重さが出ますが、パウダーコンシーラーの場合は軽く使えます。そのため塗りすぎても重たくなりませんし、厚塗りにもなりません。初心者の方でも使いこなしやすい使用感だと言えるでしょう。

またパウダーコンシーラーは、量の調節がしやすいのも魅力です。少量ずつ肌に乗せられますし、「塗りすぎた」と思ったらはたきおとすことも可能です。

②ムラなく仕上がる

ムラ

パウダーコンシーラーの魅力として、ムラのない仕上がりになるという点があります。パウダーがつきすぎて厚塗りになることがないので、どの部位も薄づきでカバーできます。そのため部位によってムラが生じることがありません。また狭い範囲をカバーするのはもちろん、広範囲を隠すこともできます。

目の下に出来てしまったクマや小さいシミだけでなく、広範囲のそばかすや赤ら顔にも対処できますよ。色々な肌悩みを解決できるという点も魅力の一つでしょう。

③テカりにくい

パウダーコンシーラー

パウダーコンシーラーは、サラサラとした質感が特徴です。そのため、肌に乗せてもテカることがありません。またテカりの原因である皮脂や汗を吸収し、サラサラ肌に変える効果も持ちますよ。オイリー肌の方でもテカらずに使えるのが大きな魅力でしょう。

特にテカりが出やすい鼻の周りや鼻先などの毛穴隠しに使用することができます。またパウダーなので、こういった毛穴にコンシーラーが落ちません。綺麗な仕上がりが続きますよ。

【人気】おすすめのパウダーコンシーラーランキングTOP3!口コミも

3位:コンシーラー M

B51cb56b 2c9a 4794 84c1 fa29a55d6565

ベアミネラル

コンシーラー M

Amazonで詳細を見る

ランキング3位のパウダーコンシーラーは、デパコスのベアミネラルから発売されている「コンシーラー M」です。使用されているパウダーにはミネラルが100パーセント使用されており、肌に優しい使用感で使えます。肌を軽やかに守りつつ、気になる肌悩みを消してくれますよ。

サラサラとしたパウダーなので皮脂に負けず、ヨレたり崩れたりしません。肌に綺麗に馴染んだまま、その状態をキープし続けてくれますよ。またUVカット効果も高く、日焼けを気にする方にもおすすめです。ファンデーションの前にも後にも問題なく使えますので、お直しアイテムとしても重宝するでしょう。


またパウダーコンシーラーとしてだけでなく、アイシャドウのベースとしての使い方こともできますよ。アイカラーの発色を高め、メイクの手助けをしてくれるアイテムなのです。優秀なデパコスコンシーラーですので、是非使ってみてくださいね。

コンシーラー M

値段 3200円
内容量 2g
Icon quote

何年もずっとこれです。 シミには、薄くなんども重ねてつけると 綺麗に消えます。

引用 : amazon

2位:パウダーコンシーラー

C5ddb3f6 6f45 47b7 905c 62d14127557b

レイチェルワイン

パウダーコンシーラー

楽天で詳細を見る

ランキング2位にランクインした「パウダーコンシーラー」は、レイチェルワインから発売されている、プチプラ価格のコンシーラーです。パウダーなのに肌にピッタリと密着して、まるでクリームのような使用感で使えます。ファンデーションだけではカバーできないそばかすや赤みも一掃し、スキントーンを整えますよ。

パウダー同士の密着力が高いので、何度か重ねてもヨレません。また厚塗り感も出にくいでしょう。更にお直しアイテムとしても活躍してくれますよ。少量で肌ムラを整えてくれ、コスパ面でも優秀です。プチプラ価格なので購入しやすいですよ。口コミでも人気のおすすめコンシーラーですので、是非使ってみてくださいね。

パウダーコンシーラー

値段 2500円
内容量 1.5g
Icon quote

色々つけてもヨレたり、厚ぼったくなりません。 本当は筆とか使うみたいですが、指でトントンしたらよく馴染みます。

引用 : @cosme

1位:スーパーベーシック コンシーラーパクト

8bc5b8dd 1bf1 4712 8eea de3cc1be19ca

RMK

スーパーベーシック コンシーラーパクト

楽天で詳細を見る

ランキング1位の「スーパーベーシック コンシーラーパクト」は、RMKより発売されている、デパコス価格のコンシーラーです。コンパクトの中には2種類のコンシーラーとホワイトパウダーが入っています。コンシーラーはどちらもベージュタイプで、どんな肌色の方でも使いこなしやすいですよ。

また濃淡の2種類がありますので、2つをブレンドした使い方もおすすめです。自分にピッタリ合う色が作り出せる、と口コミでも評価されていますよ。またホワイトカラーのパウダーは、コンシーラーの後に重ねることで持ちを高めます。化粧が崩れやすい部分に使うことをおすすめします。

またパウダーは、皮膚の透明感とふんわりした立体感を引き出してくれますよ。使用感も軽くストレスにもなりません。どんな方にもおすすめのデパコスパウダーコンシーラーですので、一度試して使ってみてくださいね。

スーパーベーシック コンシーラーパクト

値段 6050円
内容量 4.7g
Icon quote

ファンデーションで隠れない、肝斑シミを消してくれました。軽い使用感なので手軽に使えます。

引用 : @cosme

【高カバー】おすすめのパウダーコンシーラーランキングTOP3!口コミも


3位:カラーミキシングコンシーラー

314dfa76 df0d 464c 8a69 dcceee4fe780

キャンメイク

カラーミキシングコンシーラー

Amazonで詳細を見る

ランキング3位は、プチプラブランドのキャンメイクから発売されている「カラーミキシングコンシーラー」です。サラサラとした使用感のパウダーが3色入っており、自分の肌だけの色味が作れます。ライトカラー・ダークカラー・ナチュラルの3種類の色なので、マルチな肌悩みに使えるのも魅力でしょう。

1色ずつを肌に乗せるのもおすすめですし、色同士を混ぜ合わせた使い方もできますよ。パウダーを混ぜやすい専属のチップやブラシが付いていますので、初心者の方でも簡単に使いこなせます。また「カラーミキシングコンシーラー」は小さめの鏡付きなので、いつでもどこでもメイク直しができますよ。

カラーミキシングコンシーラー

値段 750円
内容量 3.9g
Icon quote

色を混ぜながら使ってますが、使いやすい。パウダー同士が合体していい色になりますね。

引用 : @cosme
Icon quote

パウダーだからかちょっと乾燥しやすいです。クマを隠そうと使ったんですが浮いてきちゃいました。テカテカしやすいところは崩れなかったです!

引用 : @cosme

2位:ミネラルシルクシェーディングパウダー

Aeda109b c27a 481d 853d 3334747248af

VINTORTE

ミネラルシルクシェーディングパウダー

Amazonで詳細を見る

ランキング2位の「ミネラルシルクシェーディングパウダー」は、VINTORTEから発売されている、デパコス価格のアイテムです。パウダーには滑らかさとツヤがあるので、乾燥することなくしっとり肌に馴染みますよ。シェーディングとして使うのはもちろん、肌悩みを隠すコンシーラーとしても使用可能です。

肌のクマやシミ隠しに使いやすい、魅力的なパウダーコンシーラーですよ。上品な使用感だという口コミも多数寄せられています。また無添加の肌に優しい処方なのも特徴でしょう。クレンジング剤を使わなくても、石鹸でさっと落とすことができますよ。おすすめのデパコスアイテムです。

ミネラルシルクシェーディングパウダー

値段 3200円
内容量 2g
Icon quote

とても使い心地がよく、敏感肌の私の肌でも特に問題はありませんでした。

引用 : amazon

1位:ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー

28e0deac dbcf 47ed 9b4a 522b2dea60d7

POLA

ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー

Amazonで詳細を見る

ランキング1位は、デパコスブランドであるPOLAの「ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー」です。美容成分が複数配合されたパウダーなので、とろけるような使用感で肌に馴染ませられます。敏感肌の方が使ってもトラブルにならず、美しい肌をキープできるでしょう。

「ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー」は、クマやそばかすを「隠す」のではなく、肌として「馴染ませる」ことを目的としています。そのため厚塗り感が出にくく、素肌感を残せますよ。コンシーラーとしてだけでなく、リップカラーやチークとしての使い方もおすすめです。


肌トラブルの色に合わせてパウダーを取り、点を付けるように肌に馴染ませてください。この使い方でナチュラル感の残る美肌メイクが完成します。少々使い方にコツが入りますが、慣れれば使いこなせますよ。

ディエム クルール カラーブレンドコンシーリングパウダー

値段 5280円
内容量 5g
Icon quote

パウダーを混ぜて使います。いろんなところが隠せるし、使用感もよき!

引用 : @cosme
Icon quote

使い方がよくわからないです。 期待しすぎたのかな?

引用 : amazon

【崩れない】おすすめのパウダーコンシーラーランキングTOP3!口コミも

3位:ミネラルパウダーコンシーラー

6321b4a6 d3b2 4f2c b27a 217a02196685

MiMC

ミネラルパウダーコンシーラー

楽天で詳細を見る

ランキング3位は、デパコスブランドのMiMCから発売されている「ミネラルパウダーコンシーラー」です。ミネラルパウダーがスキンケアカプセルで包まれており、乗せた瞬間肌に潤いをもたらします。付けている間、肌の調子を整え続けてくれるでしょう。スキンケアアイテムとしても活躍してくれるデパコスアイテムです。

使われているミネラルパウダーや植物オイルなど、素材にもこだわり抜かれています。厳選されたアイテムのみがブレンドされていますよ。デリケートで調子を崩している肌にも問題なく使えるでしょう。ミネラルベースですのでお湯で落とせます。もちろんですが、クレンジング剤は必要ありませんよ。

肌悩みをカモフラージュするだけでなく、肌の調子を整えることができるデパコス商品です。口コミでおすすめしている方も多いですよ。是非使ってみてくださいね。

ミネラルパウダーコンシーラー

値段 3000円
内容量 0.8g
Icon quote

気になっているクマにパパッと叩いたら消えました。直接すっぴんに乗せれるっていうのも嬉しいです!

引用 : @cosme

2位:コンシール アンド コレクト パレット

6807b627 7da0 43ca b9c1 55d8719a4cfe

MAC

コンシール アンド コレクト パレット

楽天で詳細を見る

ランキング2位の「コンシール アンド コレクト パレット」は、デパコスブランドであるMACのパウダーコンシーラーです。合計で6色ものパウダーコンシーラーが入っており、様々な部位に使えます。単体でも重ねて使うこともできますよ。どんなスキントーンの方でも使いやすい商品となっています。

また「コンシール アンド コレクト パレット」は、ロングウェアリング処方のパウダーコンシーラーです。クマやシミ、毛穴など、隠したい部分に密着してよれません。また発色が良く、少量でも抜群のカバー力を発揮してくれるでしょう。敏感な部位に使えるのも魅力ですね。

コンシール アンド コレクト パレット

値段 5200円
内容量 6g
Icon quote

しっかり色づきます。ずっとシミに悩まされてきたんですが、もう困ることはなくなりそうです。

引用 : @cosme

1位:サイレントカバー コンシーラー

Ae8401c4 425f 4e28 a1fe 3e45e56dee3c

エクセル

サイレントカバー コンシーラー

Amazonで詳細を見る

ランキング1位の「サイレントカバー コンシーラー」は、プチプラブランドのエクセルから発売されているパウダーコンシーラーです。しっかりとプレストされたパウダーなので、狙ったクマやシミに高密着します。フィット感が高いテクスチャで、動きの激しい部位でもヨレません。

色々な肌の悩み、スキントーンに合うよう、3色のパウダーがセットされています。自分に合わせて使い方を変えてみてくださいね。口コミで高い人気をほこるプチプラコンシーラーです。プチプラ価格のパウダーコンシーラーをお探しの方は、一度使ってみてください。

サイレントカバー コンシーラー

値段 1760円
内容量 3.6g
Icon quote

やすいしたくさん入っているからガンガン使えますwww カバー力もあるからGOOD

引用 : @cosme

パウダーコンシーラーの使い方とは?

使い方①ブラシで塗る

ブラシ

パウダーコンシーラーを使う際は、ブラシを使って塗ることをおすすめします。コンシーラー用のブラシを使えば、ムラなく綺麗に仕上がりますよ。少量のパウダーを取って気になる部分に乗せましょう。

使い方②皮膚を叩くように使う

たたく

パウダーコンシーラーを使う時は、横に撫でるのではなく皮膚をタップするように使ってみてください。こうすることで皮膚にパウダーがしっかりと付き、綺麗な仕上がりになります。

パウダータイプのコンシーラーを使って綺麗な肌を手に入れましょう!

パウダーコンシーラーには、プチプラ価格のものやデパコスブランドのものなど、様々な商品があります。今回紹介した商品や口コミを参考にパウダーコンシーラーを選び、綺麗な肌を手に入れてください。

またこちらに、シミ隠しに人気のプチプラコンシーラーがまとめられている記事を載せておきます。プチプラ価格で手に入れやすいものばかりですよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

【プチプラ限定♡】シミ隠しにおすすめなコンシーラーランキングTOP15!

肌にポツポツと出来たシミやそばかす、なんとかして隠したいですよね。そこ

Small thumb shutterstock 401799376

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事