Icon search 36px


セザンヌのコンシーラークレヨンUVの魅力とは?

魅力①プチプラでコスパが良い

511fi8qpwfl. ac sl1000

セザンヌ

コンシーラークレヨンUV

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、プチプラでコスパが良いところが魅力です。価格は580円(税抜)というプチプラで、安いのにカバー力が高くコスパ面に優れています。濃いシミやほくろ、ニキビ跡をカバーしてくれるコンシーラーをプチプラで買えるのは魅力的ですよね。

セザンヌ「コンシーラークレヨンUV」

内容量 1.8g
カラー 全3色(明るいベージュ系・ベージュ系・オークル系)
参考価格 580円(税抜)

魅力②UVカット効果がある

ピンクのサングラスをした女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、UVカット効果を搭載しているのが魅力です。UVカット効果はSPF31・PA++で、日常の紫外線から肌を守ってくれます。化粧下地やファンデーションはUVカット効果のある商品が多いですが、コンシーラーでもUVカットしてくれるのは嬉しいポイントですよね。

魅力③水・汗・皮脂に強い

麦わら帽子をかぶった女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、水・汗・皮脂に強いのも魅力の1つです。ウォータープルーフのコンシーラーなので、水や汗で濡れても落ちにくいのが大きな魅力です。また崩れにくい密着処方により、長時間ヨレにくいことも魅力として挙げられます。

セザンヌのコンシーラークレヨンUVの使用感

使用感①ピンポイントでカバーしやすい

頬にクリームを塗る女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、クレヨン型なのでピンポイントでカバーしやすい使用感となっています。コンシーラーの芯が細くなっており、シミやほくろ、ニキビ跡など狙った部分に描きやすいのが特徴です。小さなシミやほくろもピンポイントでカバーできます。


使用感②テクスチャが柔らかく塗りやすい

スティックタイプのコンシーラー

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、柔らかなテクスチャで塗りやすい使用感となっています。先が細いクレヨン型のコンシーラーですが、テクスチャが柔らかいためスルスルと塗ることができます。細かい部分のカバーはもちろん、広い範囲にも塗りやすい使用感です。

使用感③密着力が良い

笑顔の女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、密着力の良い使用感も特徴的です。ヒアルロン酸Naやスクワランといった保湿成分を配合しているので、しっとりとなじんで密着してくれます。ピタッと肌にフィットして、時間が経ってもヨレにくい使用感のコンシーラーです。

セザンヌのコンシーラークレヨンUVの良い口コミ

口コミ①シミやほくろが隠れる

芝生に横たわる笑顔の女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、カバー力が高くシミやほくろが隠れると口コミで評判です。カバー力があるのに、ぼかすと自然に仕上がる点も高評価のポイントとなっています。シミやほくろ、クマといった肌悩みが簡単に消えると人気です。

Icon quote

予想以上にピンポイントでシミが隠れて、驚きました!! シミよりひとまわり大きくクルクルとつけてぼかすだけで、自然な仕上がりになります。

引用 : @cosme
Icon quote

クマ隠しとシミやらホクロやら、簡単に消えました。かなり便利。

引用 : @cosme

口コミ②柔らかくて塗りやすい

鏡を見て肌に触れる女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、柔らかくて塗りやすいと口コミで好評です。クレヨン型で芯が細いのに、柔らかなテクスチャでスルスル塗れるのが人気の理由となっています。ほんのりツヤが出るという口コミもあるので、ツヤ感のあるメイクとも相性の良いコンシーラーです。

Icon quote

クレヨンタイプだけど、とっても柔らかくてスルスル塗れちゃいます

引用 : LIPS
Icon quote

ウォータープルーフなうえスルスル描けるしほんのりツヤも出ます

引用 : LIPS

口コミ③メイク直しに便利

コスメとポーチ

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、メイク直しに便利だと口コミで人気です。直接肌に塗ることができるので、出先でチップやブラシを使う必要がありません。コンパクトサイズなのでポーチに入れてもかさばらず、持ち運びしやすいのは魅力的ですよね。

Icon quote

チップを使わず、つけることが出来るので、外出先などで化粧直しするときなど、とても便利です。

引用 : @cosme
Icon quote

よく伸びます。化粧直しにも重宝してます

引用 : @cosme

セザンヌのコンシーラークレヨンUVの悪い口コミ

口コミ①シミが目立つ

パフで頬をおさえる女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、色が合わないとシミが目立つという口コミが見られます。「01ベージュ系」を購入した人の口コミでは、シミに塗ると濃くなり逆にシミが目立ったという意見があります。

濃い色のコンシーラーはシミのカバーに効果的ですが、肌の色に合わないと逆にシミが目立ってしまう場合があります。特に肌色が明るめの人は、「00ベージュ系」を選ぶと良いでしょう。

Icon quote

顔の色に合わないので、残念!明るいベージュを買っていれば良かったです。 このベージュをシミに塗ると濃くなり、 馴染ませても濃くかえって、シミが目立ってしまいました。

引用 : Amazon

口コミ②乾燥が気になる

正面を向いた女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」は、乾燥が気になるという口コミが見られます。ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合していますが、使用する時期や肌の状態によっては乾燥してしまう場合があります。

特に肌が乾燥しやすい人は注意が必要で、スキンケアで保湿するだけでなく、化粧下地やファンデーションも保湿系のものを使うのがおすすめです。また、コンシーラーを沢山塗り過ぎると乾燥の原因になるので、少量でカバーすることもポイントになります。

Icon quote

カバー力に文句はないです。ただ、乾燥してる時期に使ったからかパウダー感が気になって……しっかり保湿しても空気乾燥してる時期はやっぱり気になる…

引用 : @cosme

セザンヌのコンシーラークレヨンUVの色の選び方

①肌悩みに合わせて選ぶ

口元に指をあてる女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」の色は、自分がカバーしたい肌悩みに合わせて選ぶようにしましょう。全3色展開ですが、濃いシミやほくろには自分の肌色より暗めの色を選ぶのがおすすめです。「01ベージュ系」または「02オークル系」が良いでしょう。

ニキビ跡のカバーには、赤みを抑えてくれるベージュ系を選ぶのが効果的ですよ。「00明るいベージュ系」と「01ベージュ系」の2色から、肌色に合わせて選ぶのがおすすめです。

①肌色に合わせて選ぶ

パウダーを頬にのせる女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」の色は、自分の肌色に合わせて選ぶこともポイントになります。色白肌の人は、オークル系よりもベージュ系を選ぶようにしましょう。オークル系は色白肌には濃く、色が浮いてしまう場合があります。

肌色が暗めの人は、暗めのベージュ系かオークル系のコンシーラーを選ぶと自然になじみます。「00明るいベージュ系」は色黒肌には明るく、コンシーラーを塗った部分が浮いてしまうので気を付けて選びましょう。

セザンヌのコンシーラークレヨンUVの使い方

使い方①繰り出して直接肌に塗る

鏡の前でメイクする女性

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」の使い方は、芯を5mm程度繰り出したら直接肌に塗っていきます。芯を出し過ぎると折れる原因になるので、出し過ぎないように注意してください。繰り出したら、シミやほくろなどカバーしたい部分に直接コンシーラーを塗ります。

コンシーラーを塗る際は、軽いタッチで塗ることが使い方のコツです。少量でカバーできるので、肌に軽く当てて塗るようにしましょう。シミやほくろなど、肌悩みを覆うように塗ることもポイントになります。

使い方②指またはスポンジでなじませる

スポンジを頬にのせる女性

コンシーラーを直接肌に塗ったら、指またはスポンジを使ってなじませていきます。コンシーラーをなじませ過ぎるとカバー力が弱まってしまうため、コンシーラーと肌との境目が自然になるよう軽くなじませるのが上手な使い方です。

使い方の注意点

ファンデーションとブラシ

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」を使う際は、塗るタイミングに注意してください。パウダーファンデーションの場合はコンシーラーを先に塗り、リキッドやクリームファンデーションの場合はコンシーラーを後に塗ります。ファンデーションの種類によって塗るタイミングが異なるので、気を付けて使いましょう。

セザンヌのコンシーラークレヨンUVで気になる肌悩みをカバー!

セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」はプチプラなのにカバー力が高いと人気で、濃いシミやほくろ、ニキビ跡などの肌悩みを隠してくれます。柔らかなテクスチャで塗りやすく、密着力の良い使用感も魅力的なコンシーラーです。

カラーは3色展開なので、自分の肌悩みや肌色に合ったものを選ぶようにしてくださいね。セザンヌの「コンシーラークレヨンUV」を上手に使って、気になる肌悩みをカバーしましょう!

セザンヌはコンシーラー以外のベースメイクアイテムも人気があり、中でも化粧下地はプチプラで優秀だと評判です。セザンヌの下地の特徴や口コミについては以下の関連記事で詳しく紹介していますので、併せてご覧になってみてください。

関連記事

プチプラの優秀下地ならセザンヌでしょ♡人気のベースと口コミをご紹介!

プチプラコスメ「セザンヌ」の下地が優秀だと人気です。今回はセザンヌの人

Small thumb shutterstock 444298186

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事