Icon search 36px

2020年春おすすめのレディースチノパンコーデとは?

①だぼっとスタイル

Tino

フェイミー

[フェイミー] ストレート チノパン ウエストゴム ポケット付き 3カラー M ~ XL レディース

Amazonで詳細を見る

チノパンと言うと、ぴったりとしたスキニータイプのものを想像される方が多いかもしれませんが、2020年のトレンドは、だぼっとしたチノパンです。あえてメンズライクでゆったりとしたサイズ感のものを着るのが「可愛い」と人気になっているのです。

そのためチノパンもゆったりとした大きめサイズを選ぶと、今年らしいトレンド感のあるスタイルが完成します。ボトムスをメンズライクにした分、トップスを女性らしく可愛いものにすることで、全体のバランスをとるとおしゃれですよ!

②アンクル丈

Honu

Happy Honu(ハッピーホヌ)

[Happy Honu(ハッピーホヌ)] ツイル タック パンツ ウエスト ゴム ゆったり ストレッチ 美脚 大きいサイズ M L LL 3L 4L

Amazonで詳細を見る

2020年流行しているチノパンは、アンクル丈のものが多いです。今年はだぼっとしたスタイルのチノパンが流行っていますが、だぼっとしたスタイルのチノパンは丈を長くし過ぎると、だらしない印象になってしまいます。そのため、丈は短めにしてすっきりと見せるのが人気です。

もともとアンクル丈になっているチノパンは良いですが、購入したチノパンの丈がアンクル丈でない人もいるかと思います。そんな時におすすめなのが、ロールアップです。裾をまくってロールアップにすることで、おしゃれで人気のスタイルが簡単にできてしまいますよ!

チノパンと言うと、ベージュを想像される方が多いかと思いますが、黒色のチノパンも使いやすいです。以下の記事ではそんな黒チノパンを使ったコーデを豊富に紹介しています。夏まで使えるようなコーデも紹介されているのでチェックしてみてくださいね!

関連記事

黒チノパンコーデ28選!レディースとメンズの着こなしとは?

黒チノパンは今ではメンズのみならず、レディースでもファッションには欠か

Small thumb shutterstock 227362240

【シャツ編】2020年春おすすめのレディースチノパンコーデ3選

①マニッシュコーデ×チノパン

チノパンと白シャツを組み合わせると、マニッシュなコーデが簡単に作れます。特に、今年流行りのチノパンは、メンズライクなものが多いので、マニッシュコーデにはピッタリですよね!白シャツもぴったりとしたものを選べば、全身のスタイルバランスもとれます。

靴はローファー靴などをセレクトすれば、完璧なマニッシュコーデの完成です。ただ、アクセントを何か加えたい場合は、カーディガンなどどこかに色をアクセントとしてプラスすると良いでしょう。赤や緑などを選ぶと、コーデの雰囲気にも合うのでおすすめですよ!

②きれいめコーデ×トレンドチノパン

今年はボーイズライクなチノパンが流行っていますから、他のアイテムは女性らしいものにするとおしゃれにまとまります。シャツならば爽やかなブルーのものをセレクトし、インナーを大胆に見せることでヘルシーな色っぽさを作り出せますよね。

アクセサリーなどをプラスしたり、靴もヒールにすることで、メンズライクなアイテムを使っていても女性らしいおしゃれなスタイルが完成します。トレンドのチノパンは、それだけでインパクトがあるアイテムなので、他のアイテムは全てきれいめにまとめても、スタイルが合うコーデになりますよ。

③派手柄シャツ×チノパンコーデ

メンズライクなチノパンに合わせるトップスとして、シャツは人気がありますが、白やブルーなど薄い色が多いです。他の人と個性を出すのであれば、あえて派手な柄シャツをチョイスしてみると、個性的なおしゃれになりますよ!ボーダーならカジュアルなので、チノパンともマッチしやすいですね。

トップスを派手にした分、下半身は落ち着かせるのがおすすめです。靴もチノパンと合わせてベージュにすることでまとまりが生まれます。足首はトレンドのロールアップにすることで、同系色の下半身でもすっきりとまとまって、おしゃれな雰囲気になりますね!

【ニット編】2020年春おすすめのレディースチノパンコーデ3選

①ケーブルニット×チノパン

ケーブルニットは、今年の冬から春にかけて大人気のアイテムです。そのため、積極的に使いたいですよね!王道の白いケーブルニットには、カーキ色のチノパンを合わせることで、色も合うコーデが完成します。白いケーブルニットはカジュアルさとおしゃれさを兼ね備えているので、チノパンとの相性も合うでしょう。

上半身も下半身も、白系統でまとめたため、小物は黒色で締めるのがおすすめです。靴は全身のスタイルに合うようにエナメルのローファーを選べば、バッチリです。カジュアル・きれいめ・可愛いと様々なテイストをバランスよく配置したおしゃれコーデです。

②ハイネックニット×アンクルチノパン

2020年の春はアンクル丈のチノパンが流行しています。そんなアンクル丈のチノパンには、ハイネックタイプのニットがおしゃれです。下半身の丈を短めにしたのであれば、上半身の丈は長めにすることで、全体のバランスが合うように調節できます。

逆に、下半身が長めのだぼっとしたチノパンを履くのであれば、トップスはVネックなどすっきとしたものをチョイスすることで、全身のバランスを合うように調節できますよ!ハイネックのニットはきれいめアイテムなので、カジュアルなスニーカー靴などでもまとまりますね!

③オーバーサイズニット×だぼっとチノパン

2020年流行のチノパンは、だぼっとしたものです。そのため、トップスは身体にフィットしているものをチョイスしたがる方が多いかと思いますが、あえてオーバーサイズのニットを合わせるのも人気のコーデです。今年はオーバーサイズのトップスが大流行していますから、トレンドも押さえられますね。

ただ、この時、ニットの色はチノパンと全く違うものにしましょう。同系色にしてしまうと、全体的に野暮ったく見えてしまいます。締め色が入ったトップスで、チノパンと組み合うようにセレクトしましょう。

【ブラウス編】2020年春おすすめのレディースチノパンコーデ3選

①スカーフ×チノパン

カジュアルでありながらきれいめな印象のあるチノパンにブラウスを合わせるのであれば、スカーフをプラスしましょう。きれいめ要素を一つプラスするだけで、コーデのバランスが整います。

②ハイウエストチノパン×ブラウス

ハイウエストのチノパンにはブラウスがおすすめです。オフィスにも使えるようなきれいめファッションになりますよ。パンプスやバッグなど、小物で遊び心をプラスすると、他の人と差をつけられますね。

③カラーブラウス×チノパン

チノパンとブラウスを合わせる場合、白を選びがちですが、カラーブラウスをあえて選んでみましょう。春らしくブルーやピンクをチョイスすれば、季節感も出ます。小物類は落ち着いた色でまとめるのがキーポイントです。

【トレーナー編】2020年春おすすめのレディースチノパンコーデ3選

①ゆったりトレーナー×チノパン

ゆったりしたトレーナーとチノパンの組み合わせは、トレンド感が出ます。ただ、上下ともにだぼっとしたスタイルになるので、どこかで抜け感を作るとよいでしょう。アンクル丈のチノパンを選べば、流行りも押さえられますね!

②濃いめトレーナー×チノパン

淡い色のチノパンにトレーナーを合わせる場合は、濃い色をチョイスするとよいでしょう。メリハリが出て、カラーバランスがよくなります。ネイビーであれば黒ほどキツイ印象にならないのでおすすめです。

③シンプルトレーナー×チノパン

シンプルなトレーナーを今年トレンドのチノパンに合わせることで、すっきりとした着こなしが楽しめます。遊び心をプラスするために、インナーなどをチラ見せするとお洒落度がアップしますよ。

【ジャケット編】2020年春おすすめのレディースチノパンコーデ3選

①ベージュ×チノパンコーデ

チノパンはベージュ系のカラーが多いですが、2020年はベージュ系がトレンドカラーとして人気です。そのため、全身のカラーをベージュに統一したカジュアルスタイルもおすすめです。ただ、その場合、同系色するのがポイントです。ジャケットやトップスをベージュにした場合、チノパンはブラウンにしましょう。

ベージュは柔らかく可愛い色なので、メンズライクなスタイルでまとめても、可愛い印象にまとめてくれます。ただ膨張色なので靴は黒などで調整するのがおすすめです。春は、ジャケットが活躍しますが、かっちりとした印象になりやすいので、ベージュでカジュアルな印象に変えてみましょう。

②だぼっとジャケット×チノパン

今年は全体的にゆったりとしたスタイルが流行となっています。そのため、ジャケットも大きめサイズをセレクトするとトレンド感が出てくれます。チノパンもだぼっとしたスタイルのものが流行りなので二つをバランスよく組み合わせて合うように調節しましょう。

ポイントとしては、どこかに抜け感を作るのが重要です。上半身も下半身もだぼっとしている場合、首元はすっきりさせたり、ジャケットを捲って手首を見せたりなど、コーデのどこかに抜け感をつくるといいですよ!

③かっちりジャケット×チノパンコーデ

チノパンは、オフィスなどかっちりとした場面で履きたいという方も多いですよね。そんな方はカジュアルなジャケットではなく、王道のテーラードジャケットなどと組み合わせる必要があります。ただ今季のトレンドはゆったりめのチノパンなので、ジャケットやブラウスはぴったりとしたものでバランスを取りましょう。

ゆったりとしたチノパンはカジュアルな印象に見られがちですが、組み合わせるアイテムによって、オフィスでも通用するコーデが完成します。ジャケットはもちろんのこと、靴もヒールや革靴などかっちりしたものをチョイスしましょう。また、スカーフなどをプラスしても可愛いですね。

【コート編】2020年春おすすめのレディースチノパンコーデ3選

①メンズライクコーデ×フェミニンアイテム

だぼっとしたチノパンは、メンズライクなアイテムです。そのため、メンズライクなコートと合わせると上手くマッチしますが、それだけではつまらないですよね!そんな方におすすめなのが、フェミニンアイテムとの併用です。アクセサリーやヒールなどでフェミニンで可愛い印象をプラスしましょう。

ヒールに白い靴下を合わせると、メンズライクなチノパンの雰囲気にもマッチしますし、抜け感も出て可愛いのでおすすめです。全身のバランスを見て上手く、違う系統のアイテムを組み合わせると、非常におしゃれ度の高いコーデが完成しますよね。

②ロングコート×チノパン

ゆったりとしたサイズ感のチノパンが人気ですが、ロングコートの人気も留まる事を知りません。そんな2つのアイテムを組み合わせる場合は、コートの色味を濃いものにすると良いでしょう。コートは身体のほとんどの面積を覆うアイテムなので、ここを濃くすることで、バランスが取れます。

③カジュアルアイテム×きれいめコート

メンズライクなトレンドのチノパンときれいめなコートは、合わないように思われがちですが、意外とマッチしてくれる組み合わせです。チノパンとスウェットというカジュアルな組み合わせの中に、ハイウエスト・きれいめバッグなどといったきれいめな要素を入れれば、コートが浮くことなくマッチしますよ!

また、コートの中に入っている色を靴などで合わせることで統一感を出す事もできます。チノパンは淡い色が多いので、なるべく濃いめの色が含まれているコートを選ぶと締まりますよ!

2020年春はチノパンでお洒落なレディースファッションを楽しもう!

今年はメンズライクなチノパンを、フェミニンで可愛いアイテムや、きれいめアイテムと組み合わせてバランスを取るのが流行となっています。チノパンは、非常に使いやすく便利なアイテムなので、是非今年のトレンドを押さえたチノパンをゲットしてみてくださいね!

以下の記事では、2020年春のおしゃれレディースコーデについてまとめています。まだまだアウターが欲しい季節ですが、春のアウターと言うと、コーデがワンパターンになりがちです。そんな悩みを打破するような着こなしがたくさん紹介されているので是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

【2020年春】今年のアウターどうする?春のレディースおしゃれコーデ18選!

もう今年の春に着るアウターは決めましたか?この記事では、2020年の春

Small thumb shutterstock 402572776

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事