Icon search 36px

2020年春のレディースグレーパーカーのトレンドとは?

①オーバーサイズ

222

Style Block(スタイル ブロック)

オーバーサイズジップパーカー

Amazonで詳細を見る

2020年の春は、オーバーサイズのグレーパーカーが人気となっています。グレーパーカーは毎年春先から夏にかけて大活躍するアイテムですから、あまり買い換えていないという方が多いかもしれませんが、今年はオーバーサイズという流行があるので、買い直すいい機会かもしれません。

オーバーサイズのグレーパーカーにぴったりとしたボトムスを合わせたり、オーバーサイズのグレーパーカーをワンピースのように着てしまうのが今年の流行りです。大きめサイズを着ることによって、あえて女性らしさが強調される。とおしゃれ女子の間で人気なのです。

②フェミニンアイテム

グレーパーカーはカジュアルなアイテムなので、スニーカーやデニムなどといったスタイルと組み合わせて楽しむ方がほとんどかと思われます。しかし、2020年の春は、カジュアルなグレーパーカーをフェミニンアイテムと組み合わせるスタイルが流行りなのです。

フェミニンなアイテムのみでコーデを完成させてしまうと、可愛いすぎてしまうスタイルになります。そのため、そこにカジュアルなグレーパーカーを投入し、全体のコーデのバランスを調節するのが人気となっています。そのため、今季はスカートやブラウスなどとグレーパーカーを組み合わせるスタイルが人気です。

今季は大きめサイズのグレーパーカーが流行りだとご紹介しましたが、実際に大きめサイズのグレーパーカーをどのように着こなせばいいか分からない方は多いかと思います。以下の記事ではオーバーサイズパーカーのみに絞ってコーデを紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

女子のダボダボパーカーコーデ40選!可愛いメンズパーカーの着こなしは?

流行のダボダボパーカー。オーバーサイズのメンズパーカーを着こなしている

Small thumb shutterstock 627354608

【スキニー編】2020年春おすすめレディースグレーパーカーコーデ3選

①黒スキニー×オーバーサイズグレーパーカー

だぼっとしたスタイルが人気となっているオーバーサイズパーカーに合わせるボトムスは、体にフィットしているものがおすすめです。特に、黒スキニーはグレーパーカーとマッチしてくれるためおすすめですよ。シンプルなスタイルですが、外れがないので安心ですね。

何かスパイスを加えたいとお考えの方は、インパクトのある小物を付け加えると良いでしょう。例えば、派手なスニーカーやブーツを合わせてみたり、バッグを工夫したりなどするのがおすすめです。また、ヘアスタイルはアップにすると可愛いですよ。

②シンプルコーデ×アクセントアイテム

今季はオーバーサイズのグレーパーカーが人気となっていますが、王道の普通のグレーパーカーを着たいとお考えの方もいるはずです。やはり、サイズ感が変わっても、スキニーとグレーパーカーの組み合わせは非常に安定感がありますよね。

そんなスタイルになにかアクセントを加えるのであれば、あえてきれいめなアイテムをプラスするのがおすすめです。カジュアルなコーデのいいアクセントになりますし、大人の女性でも着こなしやすくなります。シンプルなアクセサリーやバッグをプラスして、おしゃれを楽しんでみましょう!

③カジュアルコーデ×変化形グレーパーカー

グレーパーカーをフェミニンなアイテムにプラスするのが今季のトレンドですが、やはりカジュアルなスタイルでまとめたいとお考えの方も多いはずです。そんな方には、少し変わったグレーパーカーが良いでしょう。例えば、ファーつきのものなどを選べば、カジュアルでおしゃれなスタイルが完成します。

黒いシンプルなスキニーであれば、印象の強いグレーパーカーと合わせてもうまくマッチしてくれますね!また、スタイルがぴったりとしている黒スキニーの場合には、足元を少しごついスニーカーやブーツにしても、スタイル良くまとまってくれるので安心です。

【デニム編】2020年春おすすめレディースグレーパーカーコーデ3選

①カジュアル×重ね着コーデ

カジュアルアイテムのグレーパーカーと、同じくカジュアルアイテムのデニムを合わせる場合、ただアイテム同士を組み合わせるのではあまりおしゃれになりません。まだ肌寒い春におすすめなのが、「重ね着」です!

トレンチコートの下にグレーパーカーを羽織ることによって、一気に雰囲気が大人っぽくなります。また、パーカーのジッパーを開けて、中に着ているインナーを見せることによって、コーデ全体の雰囲気が変わりますよね。

②きれいめカジュアル×グレーパーカー

カジュアルアイテムであるグレーパーカーをフェミニンアイテムと組み合わせるのが今年の流行となっていますが、きれいめアイテムと組み合わせるのもおすすめです。ポイントは、全体をきれいめなスタイルにまとめることです。なので、使うアイテムはデニムなどでも問題はありません。

デニムでもアンクルカットを選ぶ事できれいめに見えますし、組み合わせる靴やバッグをきれいめにすることで、全体の雰囲気はグッと変わります。その中で、カジュアルなグレーパーカーがいいアクセントとなってくれますよね!大人のおしゃれ女子におすすめなトレンドコーデです。

③Gジャン×グレーパーカー

デニムと言うと、ボトムスばかり思い浮かぶかもしれませんが、Gジャンもデニムアイテムとして非常に優秀です。今季はフェミニンで可愛いスタイルにグレーパーカーを合わせるのがトレンドですから、可愛い柄スカートにグレーパーカーを合わせてみましょう。

ただそれだけだと野暮ったくて、アンバランスな印象になってしまう場合は、Gジャンをプラスすることで一気にコーデが締まります。Gジャンはカジュアルアイテムですが、可愛いファッションにも活用できる万能アイテムなので、是非グレーパーカーと組み合わせてみてください。

【スカート編】2020年春おすすめレディースグレーパーカーコーデ3選

①レオパード柄×グレーパーカー

2020年の春は、可愛いファッションにグレーパーカーを合わせるのが流行です。特にスカートは、パーカーとの相性もいいですし、手軽にトレンドコーデを楽しめるから人気です。レオパード柄であれば、あまり可愛いスタイルになりすぎないので、組み合わせやすいですよね!

可愛いアイテムとカジュアルなアイテムという、一見すると正反対な系統同士を組み合わせる場合、色を統一させると上手くまとまります。グレーパーカーに合わせて「黒」「白」などを使ったアイテムを合わせると、統一感が出ておしゃれな着こなしとなりますよ。

②ワンピース×グレーパーカー

今年は、グレーパーカーにフェミニンなアイテムを合わせるのがトレンドです。ワンピースは、合わせにくいように思えますが、案外うまくマッチしてくれます。ただ、ロングワンピースの場合は、流行りのオーバーサイズパーカーではなく、ショート丈を選ぶようにしましょう。

ワンピースにグレーパーカーを合わせる着こなしは、夏先におすすめです。まだ夜などに羽織りものが欲しい夏先は、薄手のワンピースとグレーパーカーを組み合わせることで、気温的にも丁度いい着こなしとなりますよ。

③カジュアルスカート×グレーパーカーコーデ

可愛いスカートやブラウスなどと、カジュアルなグレーパーカーを組み合わせる着こなしがトレンドとなっていますが、同じスカートでもシンプルでカジュアルなスカートを組み合わせる場合は、どこかに遊び心を取り入れましょう。

例えば、派手なスニーカーを合わせてみたり、靴下の色を奇抜にしてみるなど、どこかで抜け感を作ることによって、おしゃれなコーデが完成します。今年は、靴でアクセントを加えるのが人気ですから、何か派手なスニーカーなどを持って置くとよいかもしれませんね!

【コート編】2020年春おすすめレディースグレーパーカーコーデ3選

①グレーパーカー×バランスコーデ

グレーパーカーをトレンチコートの下に着るコーデは、非常に定番で人気です。そんな定番スタイルを今年流にアレンジするのであれば、全体のバランスに着目してみましょう。ロングタイプのトレンチコートの場合は、スニーカーから短めの靴下を覗かせるなどして、足元のバランスを調節するのです。

こうすることによって、ありきたりなコーデでも今時らしいおしゃれな着こなしになります。また、グレーパーカーはちらっとしか見えないので、スニーカーや靴下を同じグレーなどにすると、さらにおしゃれな着こなしになりますよね!

②シンプルコーデ×派手靴

グレーパーカーとコートを合わせると、シンプルな着こなしになりがちです。それではつまらないという方におすすめなのが、派手な靴との組み合わせです。ピンクや赤など派手な色を使った靴を、シンプルな着こなしに合わせる事で、トレンド感も出せます。

コートとグレーパーカーを組み合わせると、グレーパーカーはフードや裾のみしか見えなくなります。そのため、足元にスニーカーなどといった同じカジュアルアイテムを合わせても、カジュアルになりすぎる心配がありません。

③トレンチコート×グレーパーカー

春先のコートと言えば、トレンチコートが王道ですよね!そんなトレンチコートとグレーパーカーを組み合わせると、大人っぽい着こなしが完成します。そのため、コーデの系統を大人っぽさ半分カジュアル半分にして調節するのがおすすめです。

例えば、足元はヒールできれいめにしてみたり、ボトムスはパンツでカジュアルにしてみたりと、2つの系統を均等に混ぜ合わせながらコーデを作ることで、流行を押さえたおしゃれコーデが完成します。

レディースグレーパーカーで春を迎えよう!

グレーパーカーは、毎年定番のアイテムですが、今年はオーバーサイズのものやフェミニンアイテムとの組み合わせがトレンドになっています。ありきたりなアイテムだからこそ、流行を意識してあげると、おしゃれになりますよ!

今回はグレーパーカーというオーソドックスなアイテムに絞ってご紹介しましたが、以下の記事では、パーカー全体のトレンドファッションをまとめています。是非こちらも参考にしてみてくださいね!

関連記事

【2019年春】レディースパーカーコーデ30選!ジップやマウンテンも

春のライトアウターや重ね着コーデにも人気のパーカーを使ったコーディネー

Small thumb shutterstock 717279445

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事