Icon search 36px

2020年春おすすめのレディースモッズコートとは?

①オーバーサイズ

Ss

スナイデル

[スナイデル] 2wayモッズコート SWFC195014 レディース

Amazonで詳細を見る

2020年の春は、オーバーサイズのモッズコートが流行となっています。今季は特に、アウターを大きめサイズで楽しむスタイルが大流行しており、モッズコートも例外ではありません。大きめサイズを選ぶことで、逆に女性らしさを際立たせることができるのです。

もともとモッズコートは、メンズライクなアイテムですから、オーバーサイズのものを選ぶことによって、さらに効果的に女性らしさを強調できますよね。また、オーバーサイズを選ぶことで、こなれ感を出すことができますから、おしゃれに着こなしができます。

②カーキ以外

Aaa

アーバンリサーチ ロッソ

[アーバンリサーチ ロッソ] ジャケット コート モッズコート レディース

Amazonで詳細を見る

モッズコートと言うと、カーキ色を想像される方がほとんどかと思いますが、2020年の春はカーキ以外の色が人気です。特にベージュは、柔らかく女性らしい印象になるので大人気となっています。今年は、ベージュなどの淡い色がトレンドなので、流行も押さえることができますよね。

モッズコートと言えば、冬場に着る防寒着のイメージが強いかと思います。今回は薄手のモッズコートを使った春コーデをご紹介するのですが、以下の記事では冬場のおすすめコーデをまとめています。2シーズンに渡って着れるアイテムなので、是非併せてチェックしてみてくださいね!

関連記事

【冬服】モッズコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

デニムとも相性抜群のモッズコートは、冬服レディースコーデにも似合う人気

Small thumb shutterstock 397742104 1

【可愛い編】2020年春おすすめのレディースモッズコート3選

①モッズコート×ワンピース

カジュアルなスタイルになりやすいモッズコートを、可愛い印象で着こなすには、ワンピースと組み合わせるのがおすすめです。薄手のワンピースであれば、春らしさを出す事もできますし、可愛い印象になりすぎず、バランスがとれます。

モッズコートは、一点だけでカジュアルやメンズライクな雰囲気を出せるアイテムですから、モッズコート以外は全て可愛い系統のアイテムでまとめても違和感はありません。靴はパンプスをセレクトしたりして、フェミニンにまとめてみましょう。

②モッズコート×オーバーオール

モッズコートに合わせるアイテムとして、オーバーオールをセレクトするのはおすすめです。オーバーオールは可愛いアイテムですが、カジュアルな雰囲気もあるので、モッズコートとの相性はばっちりです。おしゃれな雰囲気が出ると人気のアイテムなので、チェックしておくと良いですよ。

今年は、オーバーサイズのモッズコートが流行しています。必然的にロング丈を選びがちですが、あえてショート丈のモッズコートを選ぶと、他の人と差を着けることができます。また、オーバーオールのようなアイテムには、ショート丈の方が合わせやすいですよね!

③モッズコート×ロングスカート

ロングスカートは、今年のトレンドアイテムでもあります。くるぶしまでつくような長さのスカートと、ロングのモッズコートを合わせてみましょう。今年はオーバーサイズのモッズコートがトレンドですから、ロングスカートと合わせてこなれた印象のファッションを楽しんでみましょう。

フェミニンで可愛い印象がありながら、どこか大人っぽい雰囲気のコーデが完成しますよ!また、今年流行りのベージュのモッズコートを選ぶことで、女性らしい柔らかなコーデにまとめられます。

【カジュアル】2020年春おすすめのレディースモッズコート3選

①ブルーモッズコート×デニム

今年はカーキ色以外のモッズコートが流行りですが、ブルーのモッズコートは非常に珍しいアイテムですよね!カジュアルなコーデに使うのがおすすめです。デニムであれば、色の相性もいいですし、カジュアルコーデにぴったりです。

今年はデニムもスキニーではなく、だぼっとしたサイズ感のものが人気となっております。オーバーオールなどをチョイスすれば、カジュアルなトレンドスタイルが完成しますよ!モッズコートの色が特徴的なので、インナーやスニーカーは色を統一させるとおしゃれです。

②モッズコート×ボーダー

カジュアルアイテムであるモッズコートに、ボーダーアイテムを合わせると、カジュアルなスタイルが完成します。この時、モッズコートの色とボーダーの色を合わせると良いでしょう。今年はカーキ色以外のモッズコートが流行っています。ネイビーはおしゃれな雰囲気にできるので大人の女性におすすめです。

ネイビーのモッズコートと、ボーダーの色を合わせることで統一感が出ますし、他のアイテムを白でまとめることで、春らしい爽やかさも出せますよね!春や夏前は白を効果的に使うことで季節感が出せるのでおすすめです。

③モッズコート×トレーナー

モッズコートを使ってカジュアルなファッションを楽しむ場合、やはりカジュアルアイテムでまとめるのが良いでしょう。トレーナーはカジュアルで、トレンド性も高いアイテムなので人気です。大きなロゴのものをチョイスすれば、可愛いですよね!

【きれいめ編】2020年春おすすめのレディースモッズコート3選

①モッズコート×シンプルコーデ

モッズコートをきれいめに着こなしたい場合は、シンプルなアイテムでまとめるのが鉄則です。形を重視して、色や柄は落ち着いている者をチョイスしましょう。今年はベージュのモッズコートが流行っています。女性らしく、きれいめな着こなしにはぴったりのアイテムです。

春なので、ベージュのモッズコートにうすい色のデニムや、ホワイトのトップスを合わせても、なんら問題はありません。モッズコートは冬の印象が強いアイテムですから、カラーバランスを調節して、季節感を出してみましょう。

②モッズコート×きれいめスカート

フェミニンなスカートとモッズコートはアンバランスな組み合わせのように思えますが、こういった組み合わせは逆にトレンド感が出るのでおすすめです。モッズコートはショート丈の物をセレクトして、スカートを目立たせると良いですね。柄物のスカートでも可愛いかもしれません。

③モッズコート×ワイドパンツ

きれいめな印象の強いワイドパンツは、モッズコートと合わせると、キレカジスタイルになれるのでおしゃれです。モッズコートを淡い色にしたのであれば、ワイドパンツは少し色の強いものをセレクトすると良いですね!靴やバッグなどの小物でさらにおしゃれなテイストを加えましょう。

今年は、淡い色のモッズコートが流行りとなっています。ベージュでも比較的ホワイトに近いカラーのものを選ぶ事で、トレンド感が出ますし、春らしい季節感を出す事もできるので人気ですよ。トレンチコートほど堅苦しくないので、様々な場面に使えますよね!

【クール編】2020年春おすすめのレディースモッズコート3選

①モッズコート×ブーツ

カジュアルなモッズコートをクールに着こなすためには、小物で調節するのが良いです。ブーツは、履くだけでクールな印象にしてくれるのでおすすめですよ。デニムやニットなどを合わせて、きつくなりすぎないようにしましょう。ショートブーツを選べばトレンド感も出るスタイルになりますね!

②モッズコート×ハイウエスト

ハイウエストパンツは、かっこいい印象に出来ますし、スタイルアップも叶うアイテムなのでおすすめです。今年はオーバーサイズのモッズコートが流行っているので、ハイウエストパンツでスタイルアップをしましょう。こうすることで、全体のバランスが整います。

③ロングモッズコート×ロングスカート

2020年の春は、ロング丈のアウターにあえてロング丈のスカートを合わせるのが人気です。インナーとスカートの色を全て統一することで、ロング×ロングの着こなしでも、スタイルが良く見えます。また、少し変わったモッズコートを選ぶことで、クールなイメージにできますよね。

【ボーイズライク編】2020年春おすすめのレディースモッズコート3選

①モッズコート×スニーカー

モッズコートをボーイズライクに着こなすのであれば、スニーカーは必須です。足元を派手にする着こなしは可愛いですし、人気がありますから、他のアイテムを落ち着かせ、スニーカーを主役にすると良いでしょう。

②グレーモッズコート×グレーコーデ

グレーのモッズコートはメンズライク感が出るアイテムです。他のアイテムも同じ系統で合わせることによって、大人のメンズライクコーデが完成します。簡単におしゃれ度がアップするのでおすすめですよ。

③モッズコート×グリーンコーデ

今年はカーキ以外のモッズコートが人気ですが、定番のカーキモッズコートを使えば簡単にメンズライクコーデが完成します。ボトムスや小物もグリーンでまとめることによって、統一感も出ますし、遊び心のあるメンズライクコーデとなります。

【アウトドア編】2020年春おすすめのレディースモッズコート3選

①モッズコート×柄セーター

モッズコートにチルデンニットなどの柄物を合わせると、アウトドアな雰囲気が出せます。ニット以外のアイテムを落ち着かせることで、シンプルにまとめることができますよ。ヘアスタイルも雰囲気に合わせてアレンジすると、おしゃれですね。

②マウンテンパーカー風モッズコート×シンプルコーデ

マウンテンパーカー風のモッズコートは、着るだけでアウトドアファッションになるアイテムです。そのため、インナーやボトムスなど他のアイテムはシンプルにまとめると良いでしょう。キャップなどの帽子を合わせてみてもおしゃれですね。

③ホワイトモッズコート×デニム

ホワイトモッズコートは、今年トレンドのアイテムです。デニムを合わせることでカジュアルでアウトドアな雰囲気を出すことができます。小物などで遊ぶことができるのも嬉しいですよね!ボディバッグなどで個性を出してみると良いです。

2020年の春はモッズコートでレディースコーデを楽しもう!

モッズコートは、カジュアルアイテムに思われがちですが、工夫次第で可愛いファッションやきれいめファッションに応用できることがお分かり頂けたかと思います。以下の記事では、春の王道アウターである、トレンチコートの着こなしをまとめています。是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

【2020年レディース】最新トレンド♡春の可愛いトレンチコートコーデ22選!

春にはどんなトレンチコートを着たいですか?この記事では、春にぴったりな

Small thumb shutterstock 402572776

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事