Icon search 36px

【大人】春のレディーストレンチコートコーデ3選!

①麻素材トレンチコーデ

麻素材のアイテムは、トレンチコートを問わず様々なアイテムで人気があります。麻素材はリラックスできるだけでなく、取り入れるだけでトレンド感を生み出すことができるというわけです。そこで、麻素材のトレンチコートに挑戦してみませんか?鮮やかイエローのトレンチコートなら、明るい表情を持たせられます。

裾からちょっぴりのぞいたシースルーのブラックスカートがオシャレですね。春らしい透明感を感じさせます。流行の透け感と麻素材を取り入れた、トレンドスタイルです。靴はサンダルで、軽やかに仕上げるのがおしゃれです。

②オーバーサイズ×ライラックトレンチ

オーバーサイズのトレンチコートこそ、今年のトレンドです。あえて自分の普段のサイズよりも大きめのサイズのトレンチコートを選んでスタイルを作ることで、流行感満載のファッションを楽しめます。大きめサイズのアウターは体型のコンプレックスもうまく隠してくれるので、春先のおしゃれを楽しむには必須です。

淡いライラックのトレンチコートは、儚げな印象を与えます。春らしさ満点のカラーなので、コーデに加えるだけでおしゃれ見えしますよ。トップスは黒で大人な表情を保ちつつ、ロングスカートでエレガントに決めましょう。

③オーバーサイズシンプルトレンチコーデ

オーバーサイズのトレンチコートを大胆に着こなしたら、淡い色味のデニムを合わせて大人の余裕溢れるスタイルを作ってみましょう。ヒール靴を合わせてスタイルアップを図れば完成です。ヒール靴によって全体のイメージをすっきりと見せることができるので、春らしい大人のおしゃれが叶います。

前を閉めて着こなせば、インナーにはそれほど気を使わなくてもおしゃれに見えます。手抜きのおしゃれが叶うのも、トレンチコートの良いところなのです。ベルトを有効活用して素敵にまとめましょう。

トレンチコートのベルトを使っておしゃれを楽しむなら、次の記事が参考になるでしょう。トレンチコートのベルトの結び方について紹介されているので、思いつかないような斬新なアイデアも得られます。リボンの結び方に加えおすすめのブランドの記載もあるので、まだトレンチコートを買っていないあなたも必見ですよ。

関連記事

トレンチコートのベルトの結び方9選|リボンの結び方やおすすめのブランドも

スーツからカジュアルまで、着こなしの印象を変えて着まわしコーデにも役立

Small thumb shutterstock 323956496

【カジュアル】春のレディーストレンチコートコーデ5選!

①オーバーサイズトレンチコーデ

オーバーサイズのトレンチコートにスウェットを合わせれば、カジュアル可愛いコーデの完成です。ダークトーンのボトムスを合わせれば、大人な印象も加えることができますね。

スウェットトップスは軽やかに着こなすことができるので、春の定番アイテムとしておすすめです。トレンチコートと加えるのは珍しいスタイリングなので、ぜひ試してみてくださいね。

②トレンチ×パンツスタイル

ロング丈のトレンチコートにかっこいいパンツスタイルを合わせれば、シンプルカジュアルなコーデの完成です。余計な装飾を感じさせない仕上がりこそが、流行感を取り入れるポイントです。靴はベーシックなスニーカーで、カジュアルスタイルに統一しましょう。トップスはシンプルな白Tで無難にまとめてくださいね。

③トレンチ×デニムコーデ

トレンチコートにワイドなデニムを合わせると、余裕を感じさせる大人カジュアルの完成です。トレンチコートのベルトを巻いておくことで、洗練されたおしゃれなファッションに仕上げられます。ロングトレンチのワイドなシルエットとデニムのワイドなシルエットがリンクすることで、斬新なスタイリングになるでしょう。

④リネントレンチコーデ

リネン素材のトレンチコートを大胆に着こなせば、カジュアルな中にも個性の感じられる、唯一無二のスタイリングの完成です。シンプルイズベストなトップスとデニム、そしてスニーカー靴を合わせましょう。カーキのトレンチコートは珍しく、他の人と被りづらいので、人気のスタイリングを斬新に見せてくれます。

せっかく春にトレンチコートを使ったコーデを楽しむなら、おすすめのブランドのアイテムを使ってみませんか?次の記事には、トレンチコートのおすすめブランドが紹介されています。レディースに人気の定番ブランドが多数紹介されているので、参考にすれば一際目立つおしゃれなアイテムが手に入るでしょう。

関連記事

トレンチコートおすすめブランド18選!レディースに人気の定番は?

レディースのトレンチコートおすすめブランド、人気の定番ブランドや、あな

Small thumb shutterstock 395796454

⑤トレンチ×ネイビーコーデ

トレンチコートにネイビーカラーを合わせると、色の対比が美しく映える新しいカジュアルコーデの完成です。上下ともにネイビーで統一することによって、トレンチコートとのコントラストがはっきりして、これまでにないスタイリングに仕上がります。靴はオフホワイトでアクセントカラーとしての役割を担ってもらいましょう。

【きれい目】春のレディーストレンチコートコーデ4選!

①ロングトレンチコーデ

ロングトレンチコートにパンプスを合わせると、きれい目な人気コーデの完成です。OLらしいきれい目コーデがしたいけれど、難しいという人におすすめの初心者向けコーデです。トレンチコートと同じトーンのパンプスを合わせることで簡単に統一感も出すことができるので、おすすめですよ。ロングスカートと合わせましょう。

②ミニマルステンカラートレンチコート

黒のシンプルなステンカラートレンチコートは、春に異彩を放つアイテムです。春にトレンチコートを着る人の多くはパステルカラーなど淡い色を選びがちなものです。そこで、あえてブラックを選ぶことで、他と違った魅力を放つことができるでしょう。インナーは上下とも白で、モノトーンコーデにまとめるのがおすすめです。

③ストライプ×オーバーサイズトレンチ

珍しいストライプ柄のトレンチコートは、洗練された大人の雰囲気です。落ち着いたグレーホワイトのトップス、バッグを合わせることで、ナチュラルなきれい目コーデを完成させましょう。ワイドパンツを合わせると、トレンチコートの裾の広がりとリンクして、トレンドらしいシルエットのファッションが出来上がります。

④フード付きボタントレンチコーデ

フード付きのトレンチコートは、珍しいアイテムです。さらに、ロング丈の多いトレンチコートの中で、ミドル丈のものは異彩を放ちます。ボタンがアクセントになってトレンチコートのおしゃれ度をさらに上げているのが高評価ポイントですね。インナーとバッグはシンプルな黒で統一して、トレンチコートを際立たせましょう。

【フェミニン】春のレディーストレンチコートコーデ5選!

①ピンクトレンチ×リボンボウタイブラウス

可愛いピンクのトレンチコートは、フェミニンに着こなすことができるので、自分らしいスタイリングがしたい人におすすめです。流行アイテムのドット柄リボンボウタイブラウスを見せて着こなすことで、良いアクセントになって全体の雰囲気が引き締まります。透け感もあり、デートにもぴったりな可愛いコーディネートです。

②ワンピース×トレンチコーデ

花柄のオーガンジースカートとの切り替えワンピースは、一枚で着こなしても可愛い人気アイテムです。フェミニンなライトピンクのトレンチコートと合わせることで、女の子らしく儚げな雰囲気に仕上げましょう。ヌーディーベージュのパンプスを合わせて、ピンクのコーデを際立たせるようにスタイリングしましょう。

③袖ギャザーノーカラートレンチ

袖の部分にギャザーの入った流行のシルエットを取り入れたノーカラートレンチコートは、他のトレンチコーデとは一味違った雰囲気を感じさせます。裾からロングスカートの端を覗かせて、大人可愛いフェミニンコーデを仕上げましょう。靴も黒で落ち着いたトーンなので、バッグで白を投入してアクセントを効かせてください。

【個性派】春のレディーストレンチコートコーデ5選!

①バックプリーツスタイルトレンチ

バックスタイルがプリーツスタイルのトレンチコートは、流行ど真ん中のアイテムです。他の人と差別化を図りたいあなたにぴったりのアイテムですよ。バックスタイルが可愛いと、どんなコーデも特別に見えます。プリーツのアイテムはスカートばかりではありません。ワイドパンツと合わせてシルエットで遊んでみましょう。

全体をホワイトで統一すると、無難に仕上がるのでおすすめです。流行のプリーツトレンチを使った個性的なコーデも、落ち着いたトーンで統一することで、ぐんと着こなしやすくなるものです。

②とろみプリーツトレンチ

2020年のトレンドワードに「とろみ」というものがあります。とろみの感じられるトレンチコートは、まるで風に溶けゆくようなメルティなイメージのアイテムです。可愛いベージュピンクと合わせて、レディに楽しみましょう。パンプス、スニーカー、サンダル、どの靴ともに会うので、自由なスタイリングが楽しめますよ。

③バックスタイルチェックトレンチ

バックの生地がチェック柄になっているトレンチコートは、他とはちょっぴり違った雰囲気です。個性的なアイテムではありますが、馴染みやすい柄なので大人の女性にも人気があります。カジュアルなシャツやデニムと合わせて、トレンチコートが引き立つようにしましょう。靴はパンプスで大人っぽく仕上げるのがトレンドです。

④ボリューム袖トレンチコーデ

ボリュームのある袖が特徴的なトレンチコートは、まさにトレンドの人気アイテムです。ボリューム感のあるシルエットは、春の空気感を優しく含んでいるようなイメージを印象づけてくれます。ベルトをしめて、一枚で着こなすとトレンドスタイルの完成です。流行のベージュカラーで可愛いコーデを楽しみましょう。

⑤バックプリーツノーカラートレンチ

バックがプリーツになっている流行のトレンチコートは、落ち着いたベージュカラーなのでシルエットが引き立ちます。ベージュのパンツを合わせて、女性らしくエレガントに着こなすのがトレンドです。人気のバックプリーツトレンチコートは、ぜひ一枚入手しておきたいですね。

春のレディーストレンチコートコーデを楽しもう!

春には、可愛いトレンチコートを使ったコーデがおすすめです。夏にも使えるアイテムの上にトレンチコートを羽織るだけで、簡単に春らしいコーデを楽しむことができます。人気のカジュアルコーデからきれい目コーデまで、いろんな組み合わせに挑戦してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事