【多色アイシャドウ】口コミあり!100均ダイソーのおすすめ品
①UR GLAM ブルーミングアイカラーパレット
ダイソーの大人気コスメライン、ユーアーグラムの9色入りパウダーアイシャドウは、ダイソーで最も人気のアイシャドウです。人気がありすぎて品薄店舗が多く、なかなか手に入らないと話題になっています。種類は01と02の2タイプがあり、01はオレンジ系ブラウン、02はレッド系ブラウンのパレットです。
マットカラーからラメ入りカラーまで、使えるカラーばかりが9色入っていて、捨て色がないと人気を集めています。パッケージもユーアーグラム独特のかっこよさです。これだけのカラーがあれば何通りにも組み合わせられるので、1つ買っておいて損はない、そんなパウダーアイシャドウです。
捨て色が無い!粉飛びもしない!使いやすくて可愛いです!01と02を組み合わせたら何通り出来るんだろう♪
引用 : アットコスメ
②エルファー パールインアイシャドウ
シャネルのアイシャドウに似ていると話題になっているのが、エルファーのパールインアイシャドウです。ブラウン系、パープル系、ブルー系の3種類があり、毎日使いやすいブラウン系と、大人っぽく仕上がるパープル系に人気が集まっています。ラメではなくパールなので、ギラギラし過ぎず上品に仕上がります。
本当に良いです、個人的最強アイシャドウです。 発色良し、落ち着いたラメも良し、持ちも良し、コスパ最強、ナチュラルも濃いアイメイクにもいける。
引用 : アットコスメ
③エルファー グリッターアイシャドウ
「エルファー グリッターアイシャドウ」は、5色のグラデーションカラーがセットになったマルチパレットです。コーラル系、ブラウン系、パープル系、ブルー系の4種類があり、ブラウンが最も人気です。パールインアイシャドウよりもラメの粒子が大きいので、よりキラキラとしたアイメイクができます。
薄い色のパウダーはほとんど発色しませんが、ラメで目元のくすみをきれいに飛ばしてくれる優れものです。使い方としては、まぶた全体に薄い色を塗り、締め色の濃いカラーのパウダーを目の際に使うのがおすすめです。きれいなグラデーションを、簡単に作れるでしょう。
発色良くて1日落ちることもないし、グリッターと書いてあるだけあり鮮やかなパールに惜しみ無く使用できる金額で捨て色がない
引用 : アットコスメ
④エルファー ジュエルアイカラー
KATEのパウダーアイシャドウと配置が似ていると話題になっているのが、「エルファー ジュエルアイカラー」です。ブラウン系、グリーン系、レッド系、パープル系の4種類があり、レッド系のパレットが、最旬の赤系メイクを作りやすく、一番人気の種類になっています。
パレットの円形のカラーは特にしっとりとした質感で、粉飛びもせずに発色が良いと評判になっています。6色もセットになっているので、アイシャドウとしてだけでなく、アイブロウやハイライト等、様々な使い方ができます。旅行で荷物を最小限にしたい時にも、1つ持っていると便利に使えるアイテムです。
かなり使い勝手が良く気に入っています ブラウン愛用 アイシャドウは勿論 ハイライトに 眉に ノーズシャドウにと 色々と使用できます
引用 : アットコスメ
⑤エルファー シャインカラーアイズ
キラキラとしたラメ入りカラーがセットになった「エルファー シャインカラーアイズ」は、ブラウン系のカラーにカーキやゴールドが入った全6色のパウダーアイシャドウパレットです。発色は薄めで、濃い色を出したい時には重ね付けが必須です。カーキを使った秋メイクにチャレンジしたい人から人気のアイシャドウです。
ラメは細かいので、重ね付けしても下品にならず、毎日のメイクに使いやすいパレットです。他の種類のアイシャドウでアイメイクをした後、最後にこのパレットのラメカラーを目元のハイライトとして使うのも、人気の使い方です。
発色がよく、薄づき+細かいラメなので微調整がききます。 いあー。本当に奥二重さんの味方です。 2度塗りしてますが、目が小さくなることはないです。
引用 : アットコスメ
⑥DAISO カラフルアイシャドウ
ダイソーのパウダーアイシャドウで根強い人気を保っているアイシャドウパレットといえば、4色がセットになったカラフルアイシャドウです。ゴールド系、ピンク系、ブラウン系の3種類があります。ゴールド系のパレットは、締め色の最も濃いカラーがネイビーで、アイラインをぼかすのに使いやすいと評判です。
4色ともキラキラとしたラメが入っていますが、決してギラギラとした下品さはなく、上品な艶を演出できます。粉飛びもしにくい、しっとり系のパウダーなので、夕方まできれいな目元が維持できるアイシャドウです。
ラメ系のアイシャドウはすぐに顔ぢゅうラッメラメラになるのが嫌いなのであまり使いませんがこれは粉飛びせずとってもお気に入りです ブランドコスメよりも使えるアイシャドウと思っています
引用 : アットコスメ
⑦カンコレ アイシャドウ
関西コレクションとのコラボシリーズである、カンコレのパウダーアイシャドウパレットです。ブラウン、アッシュブラウン、ピンク&ブラウンのブラウン系3種類に、シルバーブルーのクールなパレットの全4種類です。ブラウン系は毎日のアイメイクに使いやすく、特にくすみブラウンの入ったアッシュブラウンが人気です。
かっこいい目元にしたい時には、ギラギラとしたシルバーラメに、ブラックブラウンの締め色がセットになったシルバーブルーもおすすめです。パーティーメイクに使っても良いでしょう。
発色は結構しっかりしていて濃いアイシャドウが好きな人にはとてもいいです。ブラシで塗ると薄付きになるので普段のメイクでもいけると思います。
引用 : アットコスメ
【パウダーアイシャドウ】口コミあり!100均ダイソーのおすすめ品
①UR GLAM パウダーアイシャドウ
9色パレットが人気のユーアーグラムには、単色のアイシャドウもあります。シーズンごとに新色が追加され、定番のブラウン系はもちろん、人気のピンク系やベースにも使えるパールの入ったベージュなど、使いやすい色が揃っています。
単色使いはもちろん、ユーアーグラムの単色アイシャドウを2~3色組み合わせて、グラデーションにするのもおすすめです。もちろん、ユーアーグラム以外のアイシャドウと組み合わせても良いでしょう。
パール感がすごくきれいで密着してくれます しっとりしているので、後から乗せる締色と馴染んでくれるので簡単にグラデーションを作れます 100均とは思えないくらいの粉質です
引用 : アットコスメ
②UR GLAM セレクトアイズ
ユーアーグラムの単色アイシャドウは、パウダーアイシャドウの他に、セレクトアイズという種類もあります。セレクトアイズははっきりとしたカラーが特徴で、ピンクやパープル、グリーンなど、一見派手そうに見えるカラーもラインナップされています。
しかし「ユーアーグラム セレクトアイズ」の派手に見えるカラーは、実際に塗ってみると透明感があり、派手見えしません。他のアイシャドウの上から、ニュアンスを変えるのに塗るという使い方もおすすめです。粉飛びせずしっとりとした塗り心地で、使い心地の良いアイシャドウです。
はっきりした目元になり、 疲れて、目がトローンとなっていても、 このアイシャドウのお蔭で、シャキっとなります。 ブラウンなので、どんな服にも合うも良いですね。 粉質もしっとりめなので、粉飛びが無いですよ。
引用 : アットコスメ
③ハローキティ アイシャドウ
ハローキティ好きの女性から大人気なのが、全5色のサンリオコラボ「ハローキティー アイシャドウ」です。2色で1セットになっているので、薄い色をベースにして濃い色を上まぶたに入れれば、誰でも簡単にアイメイクが決まります。粉飛びしやすいという口コミもありますが、アイベースを使えば回避できるでしょう。
薄づきなのでブラシよりかは指で塗るのがいいかも。 粉っぽいのでアイシャドウベースも忘れずに! 指でグリグリするぐらいがちょうどいいかもっ。
引用 : LIPS
④IT GIRL アイシャドウ
「IT GIRL アイシャドウ」は、ラメの入った薄めのカラーから濃いめのマットカラーまで、全8色のアイシャドウです。カラー名が「星空のまたたき」や「憧れの人」等かわいらしく、そこも人気のポイントです。特に「くちぶえ」というマットなオレンジは、100均コスメではなかなかない色で、人気が集まっています。
発色はまあまあで質感はマット 2,3回塗り重ねて調整して色を乗せて使っています。
引用 : アットコスメ
【クリームアイシャドウ】口コミあり!100均ダイソーのおすすめ品
①エスポルール クリームアイシャドウ
ユーアーグラムと同じくダイソーで人気のコスメライン、エスポルールのクリームシャドウです。細かなラメの入ったシャドウの質感は固めで、発色はあまり良くありません。色を乗せるために使うというよりは、しっとりした質感を生かして、他のパウダーアイシャドウの前に、ベースとして塗るという使い方がおすすめです。
あくまでもアイシャドウのベースとしてホワイトを購入!結果、目元のキラキラが1日もつ!100円でここまで持たせてくれるなら十分です!
引用 : アットコスメ
②エクスプレス アイシャドウペン
「エクスプレス アイシャドウペン」は、珍しいペン型のクリームアイシャドウです。発売以来、ずっと高い人気を保っているアイシャドウペンで、細かいラメの入った高発色のカラーが、長時間色持ちすると評判です。ペン型なので、太目のアイラインのようにも使えますし、まぶたに塗った後に指でぼかす使い方もできます。
ペン型で細身なので、全色まとめて購入する人も多い商品です。ペン型アイシャドウはポーチの中でもかさばらないので、持ち歩くのにもピッタリです。アイシャドウペンを使ったことがない人でも、100円のダイソーのアイテムなら気軽に試せますね。
③カンコレ クリームアイシャドウ
関西コレクションコラボのカンコレシリーズからも、クリームシャドウが発売されています。ベージュ、ブラウン、ピンク、カーキ、ワインの5色展開で、クリームアイシャドウなのに、べたつき感がないと評判です。ベージュをアイベースとして使ったり、アイメイクのポイントとしてワインを使うのも人気の使い方です。
④UR GLAM リキッドアイシャドウ
ダイソーの大人気シリーズ、ユーアーグラムのリキッドアイシャドウです。まるでリップグロスのような容器ですが、繊細なパールの入った使いやすいリキッド状のアイシャドウが入っています。ベージュ系やブラウン系、ピンク系など、使いやすい色揃えになっていて、リキッドの色そのままの発色です。
使い方は、まぶたにリキッドを乗せて指でぼかしていきます。濃くしたい目の際部分は、重ね塗りすることでグラデーションも簡単にできます。初めてリキッドアイシャドウを使うという人は、手の甲などに出してから、指で少しずつ重ねてリキッドをまぶたに塗っていくという使い方が、塗りやすいかもしれません。
これ1本でも1日中落ちる事なくしっかりと発色してくれました。 艶々アイメイクに仕上がります。
引用 : アットコスメ
⑤DAISO シャイニーグロウアイズ
「シャイニーグロウアイズ」は、チューブタイプのクリームアイシャドウです。カラーはブラウン、ベージュ等の使いやすいカラーから、スカイブルーミントグリーンといった派手そうなカラーまで全7色揃っています。
しかし実際に薄く伸ばしてみると、ラメがキラキラと強い中にほんのりニュアンス程度に色味が乗るだけなので、どの色でも派手にはなりません。発色がかなり弱めなので、他のアイシャドウのベースとして使うのもおすすめです。
【悪い口コミ】100均ダイソーのアイシャドウは質が悪い?
よくある口コミ①粉飛び
ダイソーのパウダーアイシャドウは、種類によって粉の質感も様々で、中には粒子が細かすぎて、粉飛びが気になるという口コミもあります。粉飛びのするパウダーアイシャドウは、塗るときに粉が舞うのも困りますし、粉が落ちてしまうので色持ちも良くありません。
よくある口コミ②色持ち
ダイソーのアイシャドウの色落ちが気になるという口コミも、時々見かけます。粉飛びと連鎖してきますが、パウダーアイシャドウはどうしても色落ちしやすくなります。朝のメイクで塗ったアイシャドウが、夕方には全く残っていない、ということもあるようです。
100均ダイソーのアイシャドウ、もっと活用するには?
ダイソーのアイシャドウの中には、粉飛びや色持ちの悪さが気になるものもあるようです。しかしダイソーのアイシャドウは、安価でありながら色も豊富で、きれいなカラーが揃っているので、どうにかうまく活用したいと思う人も多いでしょう。粉飛びや持ちの悪さへの対処法をお教えします。
粉飛びにはアイシャドウベースor淡色クリームアイシャドウ
粉飛びがひどくて使いにくいというパウダーアイシャドウには、アイシャドウベースを使いましょう。クリーム状のアイシャドウベースをまぶたに塗ってからアイシャドウを使えば、パウダーが目元に馴染んで粉飛びしづらくなります。アイシャドウベースがなければ、淡色のクリームアイシャドウでも構いません。
色持ちを良くするにはアイシャドウベースorリキッドアイシャドウ
朝塗ったアイシャドウが、夕方になると落ちてしまう色落ちに悩んでいる場合は、アイシャドウベースを使うと解決します。アイシャドウベースは、パウダーアイシャドウの粉飛びを防ぎ、色持ちを良くしてくれます。また、パウダーアイシャドウではなく、リキッドアイシャドウを使うと、発色も良く、色落ちも少ないでしょう。
安いのに使える!100均ダイソーのアイシャドウでアイメイクを楽しもう
ダイソーには、毎日のメイクから、ここぞという日のメイクまで、使えるアイシャドウが豊富に取り揃えられています。パウダーだけでなく、リキッドやペン型まで、形状も様々です。せっかくの100均アイシャドウなので、様々な質感やカラーのアイシャドウを試して、アイメイクをもっと楽しみましょう。
アイシャドウを塗るときに欠かせないアイシャドウチップの、正しい使い方を知っていますか?アイメイクをきれいに仕上げるために必要な、アイシャドウチップの正しい使い方については、以下の記事を読んでみて下さいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事