Icon search 36px


THREEのマスカラ|アトモスフェリックディフィニションの特徴

特徴①瞳に力を与えるカラーマスカラ

目力

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、ブラックにニュアンスカラーを含んだ大人っぽさを演出するおすすめのカラーマスカラです。色は、ブラック、ブラウン、ボルドー、ブルーの全4色展開となっています。絶妙な色合いが特徴で、まつ毛の色をほとんど変えずに瞳の印象を変えるのがポイントです。

見た目は派手に感じる色のマスカラですが、まつ毛に塗るとほぼブラックに見えるのが特徴です。光や角度が入るとほんのり色が現れ、瞳に力を与える目元が完成します。THREEのマスカラは、目力のあるメイクやシーンに合わせてメイクを変えたいときなどにおすすめです。カラーマスカラを初めて挑戦する方にも人気ですよ。

特徴②まつ毛にボリュームと長さをプラス

マスカラを塗る女性

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、まつ毛にボリュームと長さをプラスするため、2種類の長さが違うファイバーが含まれています。THREEのマスカラ液は伸びが良いのが特徴なので、実際にTHREEのマスカラを試した方の口コミでは、とくにまつ毛が長くなったと感じる声が多くあります。

ただし、ボリュームに関してはあえて少しプラスされる程度に抑えています。THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、バランスの取れた自然な仕上がりになるマスカラなので、派手すぎない目元を演出するのにおすすめです。また、まつ毛だけでなく瞳に力強さがプラスされ、女性らしさが感じられます。

特徴③しっかりセパレートできるブラシ

マスカラ

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」のブラシは、まつ毛1本1本にしっかり密着し、根元を立ち上げながらカールするのが特徴です。スムースフィットポリマーを配合しているので、まつ毛が滑らかに仕上がりますよ。カーブ状のブラシは、内側がボリュームを出し、外側はセパレートを作る仕組みです。

また、ブラシの先端は、目じりや下まつ毛などの細かな部分に塗りやすい工夫をしています。白色の先端部分は、らせん状の柔らかな繊維を使うことで、塗りにくい部分も丁寧に仕上げることが可能です。実はブラシを上から見ると、扇形の形状になっています。尖った断面部分で塗ることで、1本1本美しいまつ毛が完成しますよ。

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、長時間キープするために皮脂や化粧崩れ防止に対応したラスティングポリマーを配合しています。水や汗、皮脂に強いウォータープルーフなので、夏にも安心して使えるのがおすすめです。

特徴④お湯で簡単にオフできる

顔を洗う男女

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラです。ウォータープルーフにも関わらず、お湯で簡単にマスカラを落とすことができます。皮膚が薄い目元にも安心して使えるフィルムタイプのマスカラは、敏感肌や乾燥肌などの肌が弱い方にもおすすめです。

THREE「アトモスフェリックディフィニション」

価格 \4,000
全4色

THREEのマスカラ|アトモスフェリックディフィニションの人気色

01:DREAM VISION

Trekm0100001

THREE

01:DREAM VISION

楽天で詳細を見る

「01:DREAM VISION」は、ブラックにボルドーの彩色が特徴のマスカラです。少し赤みの強いボルドーですが、真っ黒のマスカラに抜け感が加わり、目元に軽さを出すことができます。ボルドーは個性的で派手に感じますが、塗っても分からないくらいのさりげない色合いなので、意外に挑戦しやすいです。

おしゃれな女性を演出したいときは、アイシャドウやアイラインをお揃いのボルドーで統一するメイクがおすすめです。また、黒のマスカラだと目力が出すぎてしまう方は、あえてボルドーで優しい印象をプラスする使い方もあります。ボルドーの主張が少なく、きれいにセパレートするので、普段使いに人気です。

02:EYES WIDE OPEN

Trekm0100002

THREE

02:EYES WIDE OPEN

楽天で詳細を見る

「02:EYES WIDE OPEN」は、透明感のある目元を演出するブルーの色合いが特徴です。手の甲に塗るとはっきりとしたブルーですが、まつ毛に塗ると光が当たってうっすら青色が感じられる程度なので、オフィス用に使う方もいます。青みを含むマスカラなので、パーソナルカラーが冬タイプの方におすすめです。

04:EVOLUTION RUSH

Trekm0000001

THREE

04:EVOLUTION RUSH

楽天で詳細を見る

「04:EVOLUTION RUSH」は、ほんのり赤色を含んだマスカラです。見た目はブラックのマスカラとほぼ変わりはありませんが、ちょっとした角度や光で赤色が見え隠れします。ボルドーやブルーなどのカラーマスカラに抵抗がある方は、「04:EVOLUTION RUSH」から挑戦してみてはいかがでしょう。

05:MOVE ANY MOUNTAIN


Trekm0000002

THREE

05:MOVE ANY MOUNTAIN

楽天で詳細を見る

「05:MOVE ANY MOUNTAIN」は、目元を優しい印象にする温かみのあるブラウンのマスカラです。どちらかと言うと黒に近いこげ茶色なので、落ち着いた印象を与えるアイメイクにおすすめですよ。アイシャドウやアイラインは、マスカラに合わせてブラウンに統一すると、より一層おしゃれ度が増します。

ブラウンのマスカラはオンオフ問わず使えるため、どんなシーンにも合わせやすいです。真っ黒のマスカラに物足りなさを感じるけど、そこまで冒険できない方は、「05:MOVE ANY MOUNTAIN」のカラーマスカラから挑戦してみてくださいね。

カラーマスカラの色選びに迷う方は、こちらの記事がおすすめです。どのようなシーンに合わせて何色を選べば良いのか、分かりやすく解説しています。また、人気色をランキング形式でご紹介していますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

目元に差をつけろ♡カラーマスカラの人気色ランキングTOP15|おすすめブランドも

カラーマスカラの人気色をランキング形式でご紹介します。カラーマスカラを

Small thumb shutterstock 666383311

THREEのマスカラ|アトモスフェリックディフィニションの良い口コミ

①ダマにならない

マスカラを塗る女性

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」を使用した方の口コミでは、マスカラはセパレート効果が高く、ダマにならないと人気を呼んでいます。マスカラ液がまつ毛に綺麗に付くので、ブラシの塗りやすさも好評ですよ。ただし、ボリューム重視の方には物足りなさを感じるため、重ね付けがおすすめです。

Icon quote

ブラシは大きめなのに、きれいにセパレートできて驚きです。マツエクしてるみたいと周りから高評価です。

引用 : @cosme
Icon quote

重ね付けしてもダマにならないのがお気に入り!これからもリピートします。

引用 : @cosme

②ロング効果が高い

グッドポーズ

実際にTHREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」を使った方は、綺麗にまつ毛が伸びているように見えると納得の声が多くあります。いかにもマスカラを塗っているという感じがしないのが、ナチュラルメイク派に好評です。口コミでは、普段マスカラを塗らない方でも毎日塗りたくなるとおすすめしています。

Icon quote

細かい繊維がまつ毛に自然と馴染み、ロング効果抜群のマスカラです。

引用 : @cosme

Icon quote

伸びのあるマスカラ液が、まつ毛を自然に伸びたような仕上がりにしてくれます。

引用 : @cosme

③カラーマスカラなのに日常使いできる

笑顔の女性達

カラーマスカラと言えば、遊び心のある個性的なメイクのイメージがありますが、THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は日常使いできるのが人気です。分かるか分からないかの絶妙な色合いが、口コミでは評価を得ています。アイメイクを楽しみながら普段使いできるのは、ポイントが高いですね。

Icon quote

日光に当たっても分かるかな?くらいの色が凄く良い!普段使いにおすすめです。塗りやすいし、可愛いし、文句なしです!

引用 : @cosme

THREEのマスカラ|アトモスフェリックディフィニションの悪い口コミ

①繊維が少し落ちてくる

悲しい

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、繊維によってまつ毛を長く見せる効果がありますが、なかには繊維が落ちてしまうと感じる方がいます。口コミでは、パンダ目までにはなりませんが、少し繊維が落ちてしまうのが気になるという声がありました。

Icon quote

朝マスカラを塗ってお昼に鏡を見たら、頬にちらほら繊維が落ちていました。

引用 : @cosme
Icon quote

夕方くらいになると目の下に繊維が少し落ちてきます。そのまま帰る分には問題ないけど、夜の外出には化粧直しが必要かな。

引用 : @cosme

②思った以上に色が付かない

ストップ

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、ニュアンスメイクにおすすめのマスカラなので、カラーマスカラとして購入した方には物足りなさが感じられます。口コミでは、思った以上に色が乗らないことに驚く声があり、はっきりした色付きのカラーマスカラを求める方には向いていないようです。

Icon quote

マスカラが思った以上に付かないので、色も乗りませんでした。

引用 : @cosme
Icon quote

何度も重ね付けしてやっと色が塗れる感じです。

引用 : @cosme

THREEのマスカラ|アトモスフェリックディフィニションの使い方

①カラーマスカラの効果を知ろう

マスカラ

カラーマスカラは、使う色によって目元の印象を変える効果があります。THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」の使い方は、使うシーンやどのような目元を演出したいのかによって、効果のある色を選ぶのがおすすめです。

ツヤと色っぽさを演出したいときは、ボルドー色の「01:DREAM VISION」がぴったりです。おしゃれが好きな女性にも人気のある色ですよ。ブルー色の「02:EYES WIDE OPEN」は、涼しげな目元を印象付けるクールな女性におすすめです。落ち着いた大人の女性を感じさせる効果があります。

「04:EVOLUTION RUSH」と「05:MOVE ANY MOUNTAIN」は落ち着いた色なので、どんなシーンにも合わせられます。仕上がりは、優しい雰囲気と女性らしい目元を演出しますよ。明るい色のカラーマスカラよりも顔に馴染むため、ナチュラルメイクが好きな方におすすめです。

②アトモスフェリックディフィニションの塗り方

マスカラを塗る女性

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、まつげ1本1本を均一にセパレートするため、特徴的なブラシを採用しています。ただし塗り方は簡単なので、一度使うと感覚が掴めますよ。1回のストロークでしっかり長さとボリュームを与えるのが、THREEのマスカラの使い方です。

まつ毛にマスカラを塗るときは、まずビューラーで根元からまつ毛をカールさせます。まつ毛の立ち上がりが確認できたら、マスカラを塗っていきますよ。ブラシの特徴を使い分けしながら、上まつ毛と下まつ毛に順番にマスカラを塗るのがポイントです。

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」のブラシは、内側と外側でカーブの使い分けができるのが特徴です。口コミでは、ブラシの使いやすさに高い評価があります。マスカラ液がたっぷり付くブラシの内側は、ボリュームをプラスする効果があり、ブラシの外側はまつ毛を綺麗に見せる役割を果たしますよ。

    THREEのマスカラ|アトモスフェリックディフィニションの使い方

  1. 1まつ毛はビューラーで、根元から少し斜めに引き上げます。
  2. 2まつ毛が自然な角度に上がったら、マスカラを塗ります。
  3. 3マスカラはブラシの内側のカーブを使い、根元から上まつ毛に塗っていきます。
  4. 4同じように、下まつ毛もブラシの内側のカーブで塗ります。
  5. 5次にブラシの外側のカーブを使い、上まつ毛と下まつ毛を塗ります。
  6. 6目じりや下まつ毛などの塗りにくい部分は、ブラシを縦にして塗ったら完成です。

THREEのマスカラは瞳の印象を変える優秀コスメ!

THREEのマスカラ「アトモスフェリックディフィニション」は、マスカラを塗るだけで瞳の印象が変わります。いつもと違う目元を演出したいときは、ニュアンスカラーのマスカラで雰囲気を変えてみてはいかがでしょう。一見派手に感じるボルドーやブルーの色もありますが、ほんのり色付く程度なので挑戦しやすいですよ。

こちらの記事では、おすすめのカラーマスカラをランキング形式でご紹介しています。カラーマスカラに興味がある方は、様々なブランドから発売しているカラーマスカラをチェックしてみてはいかがでしょう。気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

普段と違う私を目元から演出♡カラーマスカラのおすすめランキングTOP12!

「セクシーな目元になりたい!」という方にぴったりのカラーマスカラが展開

Small thumb shutterstock 666383311

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事