HAKUのファンデとは?
HAKUメラノフォーカスF
HAKUメラノフォーカスFとは、資生堂から販売されている薬用美白美容液ファンデーションです。日本の老舗化粧品メーカー、資生堂が手掛けている為、その効果の高さを実感するファンも多くいます。
SPF30・PA+++配合なので、ファンデーションでありながら日焼け止め効果も得られます。肌の色が黒くなりシミなどの原因になる紫外線を、メイクしながら防止できるのは嬉しいですね。
資生堂独自の研究によって生まれたシミ予防、美白効果成分が入っている為、メイクをするだけでなくファンデーションを塗りながら美白効果を得たいという方におすすめです。全4色あり、価格は5,280円です。
HAKUメラノフォーカスF
内容量 | 30g |
種類 | 4色 |
価格 | 5,280円 |
資生堂シミ予防研究所のテクノロジーが含まれている
HAKUメラノフォーカスFは、資生堂が長年研究しているという資生堂シミ予防研究所のテクノロジーをたっぷりと含んでいます。資生堂シミ予防研究所とは、なぜシミができるのか、どうすれば改善できるのかなどを最先端のテクノロジーで研究している機関です。
そして資生堂独自の研究によって生み出したシミ予防、改善に効果的な成分を、化粧品に配合しています。HAKUメラノフォーカスFにも資生堂が研究した美白効果の成分が豊富に含まれています。
美白効果と同時にシミを目立たなくする
HAKUメラノフォーカスFには、美白効果によりシミそのものを少なくし美白に導く効果、今できているシミをカバーし、目立たなくする効果の2つの効果があります。
美白効果のものと言うと美容液やクリームを思い浮かべますが、ファンデーションでメイクをしながらケアもできるのは嬉しいですよね。価格は5,280円とファンデーションでは高めですが、美容液を買う価格を考えればコスパのいい商品です。
もし美白効果のある美容液も使いたいという場合は、別の記事で紹介しているおすすめの美白美容液も使ってみてくださいね。即効性の高いアイテムから最新の美白美容液まで、おすすめのアイテムをピックアップしています。
HAKUのファンデの種類は?
①オークル10
1つ目はオークル10です。やや明るめの肌色で、肌の色が色白という方はオークル10がおすすめです。標準的な肌色よりも明るく白いので、普通の色を使うと顔が暗く見えてしまう方におすすめです。
薬用美白美容液効果のあるファンデーションなので、色白で毛穴の開きが黒く目立ちやすい方にもぴったりです。色白向けの下地と合わせれば、より透明感の高い肌に仕上がります。価格に対してとても色白に仕上がります。
②オークル20
2つ目はオークル20です。オークル20は自然な肌色で、色白過ぎず色黒過ぎない標準的な肌色の方にはオークル20がおすすめです。日本人の平均的な肌色にも馴染みやすいカラーですよ!
肌の明るさは標準的でも、個人差によって肌色に違いがありますよね。黄色い、青いなど色味の違いは、下地で調節するのがおすすめです。肌色に合った下地を塗ってから薬用美白美容液効果のファンデを塗ることで、自然な仕上がりで美白ケアもできます。価格に対して、ナチュラルな透明肌に仕上がります。
③オークル30
3つ目はオークル30です。濃い目の肌色で、日焼けした肌や自黒の方でもナチュラルに馴染むカラーです。また、美白美容液効果があるので、日焼けした肌を美白にしたい時にもおすすめです。
自黒の肌を色白にするのは難しいですが、日焼けをして黒く焼けた場合は美白美容液効果のファンデを使ううちに色白に変化します。肌色の変化に合わせて、ファンデの種類や下地の色を変えると自然になります。価格に対して健康的な血色に仕上がります。
④ピンクオークル10
4つ目はピンクオークル10です。明るめの肌色で赤みの強い肌におすすめです。同じ色白でも、青みの強い肌色と赤みの強い肌色がありますよね。下地でも調節できますが、ファンデーションの色を肌色に合わせると自然になります。
全体的に血色がいいようなピンク色の肌をしている場合は、ピンクオークル10を選びましょう。もし肌色に合わなかった場合は、下地に青や緑など寒色系を使うと赤みが抑えられます。価格に対して、赤み肌でも奇麗に馴染む仕上がりになります。
HAKUのファンデの効果とは?
①薬用美白美容液効果でメラニンの生成を抑える
1つ目は薬用美白美容液効果でメラニンの生成を抑える効果です。HAKUの美白美容液にも含まれている美白有効成分4MSK、整肌成分のVカット複合体、Sヒアルロン酸などの成分が配合されています。
薬用美白美容液成分の効果により、シミやそばかすの原因であるメラニンの生成を抑え、美白に導いてくれます。メイクとスキンケアは別物のイメージですが、両方の効果が得られるアイテムです。
②シミや色ムラをカバーする
2つ目はシミや色ムラをカバーする効果です。赤い色素を反射させる効果のあるファインレッドパール配合により、既にできてしまっているシミを効果的にカバーしてくれます。
カバー力の高いファンデーションは、厚塗り感が気になってしまいますよね。しかし、濃くできたシミなどカバーしたい部分だけを効果的に隠してくれるので、全体的なファンデのノリが自然になりムラのない仕上がりになります。
③薄付きでナチュラルに仕上げる
3つ目は薄付きでナチュラルに仕上げる効果です。HAKUメラノフォーカスFは、素肌感に近い薄付きな仕上がりなのでナチュラルなメイクが楽しめます。厚塗りが苦手な方にもおすすめですよ!
また、厚塗りにならないので時間がたっても崩れにくく、長時間ムラのない奇麗な状態が保てます。メイク崩れが気にならないので、何度もメイク直しができない時にも役に立ちます。
HAKUのファンデの使い方は?
①スキンケア後下地でベースを作る
まずはスキンケアをし、地肌を整えます。この時、同じHAKUの薬用美白美容液でスキンケアを行うとより効果的です。次に、手持ちの下地を使ってベースを整えます。
下地はお好みで色や質感を選んでくださいね。また、毛穴の開きや皮脂の分泌が気になる場合は、ファンデーションを塗る前にポイント用の下地を使い部分的にケアをすると効果的です。
②ファンデーションを塗る
ベースを整えたらファンデーションを塗ります。指先にパール粒1個分程度の量をとり、額、両頬、鼻、顎の5カ所に置きます。厚塗りにならないよう、指やスポンジで顔全体に満遍なく伸ばしていきます。
また、頬など特に日焼けが気になる部分、シミやソバカスができていて特にカバーしたい部分は、少量指先にとりぼかしていくように馴染ませると、ナチュラルにカバーできます。
③パウダーでサラサラに整える
顔全体に満遍なくファンデーションを塗ったら、パウダーでサラサラに整えましょう。クリームファンデーションなので、そのままだと表面がべたついてしまいます。
お手持ちのパウダーファンデーションを、厚塗りにならないよう軽くはたいていきます。表面がサラサラになったら、あとはお好みでチークやリップなどのポイントメイクをして完成です。
おすすめのフェイスパウダーはいろいろな種類があるので、別の記事で紹介しているフェイスパウダーを参考にしてくださいね。カバー力の高いものからプチプラでも高性能なアイテムまで、おすすめのフェイスパウダーを紹介しています。
HAKUのファンデの口コミは?
口コミ①美容液効果がある
HAKUメラノフォーカスFは、薬用美白美容液ファンデーションなのでメイクをしながら美容液効果が得られます。口コミでは、美容液成分配合による効果が評価されています。
ファンデーションを塗っている時の感覚がなく、しっとりと仕上がるのも口コミで人気です。濃いシミはコンシーラーも必要になりますが、薄いシミであればコンシーラーなしでもファンデーションのみでカバーできます。
下地の力を借りなくても透明感が出ます。美容液が入っているからか、つけている感がまったくなく、朝つけて夜までほどよいしっとりさです。薄いシミなら消えますが、気になる方はコンシーラーを付けたほうが良いです。
引用 : 資生堂
口コミ②伸びがよくコスパがいい
HAKUメラノフォーカスFは、非常に伸びがよくカバー力の高いファンデーションです。5,280円という価格ですが、少量でもしっかり伸びてカバーできるのでコスパ面も抜群です。
価格が気になる方も多いと思いますが、少量でもしっかりカバーできるので使用する回数を考えると決して高い価格ではありません。たっぷり使えてお得なコスパと言えます。
美白を目的として購入したのですが、つやがでるので気に入って使用しています。良く伸びるので少量で大丈夫です。なのでコスパも良いのかな、と思います。
引用 : 資生堂
口コミ③カバー力が弱い
悪い口コミでは、カバー力が低く塗りムラができやすいという意見がありました。カバーする為に二度塗りしてもあまり効果は出ない、パウダーで押さえても崩れて汚くなりやすいという口コミもあります。
ファンデーションですがカバー力が低いという声もあるので、毛穴や濃いシミなどしっかり隠したい場合は考えてみてくださいね。濃いシミの場合はコンシーラーなどのアイテムを使う必要もあります。
塗りムラはでき、カバー力も低め、2度塗りもさほど変わらず、パウダーで押さえるも正午には崩れて汚い。「BBクリーム」ならカバー力は「この程度だよね」となるけど、こちらは仮にも「ファンデ」と称するのだから、もう少しカバー力が欲しかった。
引用 : Amazon
口コミ④下地なしだと使いづらい
使用感に関する口コミでは、下地なしで使用すると肌にフィットしにくいという意見がありました。下地なしでいきなり乗せると、顔全体がテカって見えてしまうという口コミがあるので注意してくださいね。
また、薬用美白美容液成分が配合されていますが、下地の上から使った場合効果はあるのかという意見もあります。テカらず崩れない奇麗な状態に仕上げたい場合は、下地の使い方に気を付けなければいけないようですね。
肌にフィットしないため下地が必要(下地なしで使うとノーファンデ以上に非常にテカる)。下地の上から美容液の効果はキープされるのでしょうか?
引用 : Amazon
HAKUのファンデで色白な美肌に仕上げよう!
HAKUのファンデーションはクリームファンデーションでありながら、美白美容液成分も配合されているのでシミやソバカスの生成を抑える効果があります。色黒やシミなどで悩んでいる方は、是非メイクしながら美白ケアができるHAKUのファンデーションを使ってみてくださいね。
今回はHAKUのファンデーションがどのような効果のあるアイテムなのか、どのように使うのがおすすめなのかを紹介しました。また、口コミをもとに具体的な使用感についても紹介しました。HAKUのファンデーションを使ってみたい方は、是非参考にしてくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事