Icon search 36px


【人気】混合肌さんにおすすめのファンデーション3選!

①カラーステイ メイクアップ N

62928c17 14ca 4f13 8242 6f1e85912486

レブロン

カラーステイ メイクアップ N

Amazonで詳細を見る

「カラーステイ メイクアップ N」は、若い女性を中心に人気を集めている、レブロンのプチプラファンデーションです。ヒアルロン酸や植物性成分が肌を乾燥から守り、皮脂の発生を徹底的にブロックします。またオイルコントロール効果を持つフォーミュラによって化粧崩れにもしっかり対応してくれます。

「長時間化粧が崩れない」と混合肌さんに大人気のファンデーションですよ。更に紫外線カット効果もついていますので、夏などの使用にも適しています。皮脂発生や乾燥、UVによる化粧崩れやテカりにお悩みの方は、是非この「カラーステイメイクアップN」をお試しください。

カラーステイ メイクアップ N

値段 2000円
内容量 30ml
カラー 6色

②エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション

E92e51d4 20f0 4b6a a6f9 fd362b311a7e

ジョンセンムル

エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション

Amazonで詳細を見る

「エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション」は、ジョンセンムルから発売されている、クッションタイプのファンデーションです。リキッドの中に特殊コーティングパウダーが配合されており、肌にぴったりと密着するフィッティング感が楽しめますよ。肌の色を自然にカバーして明るく見せる効果もあります。

ベースメイクの専門家によって細かく分析・設計されたアイテムですので、化粧崩れやテカりなどの現象が起こりません。それどころか時間が経てば経つほど肌への密着感が高まり、ツヤをプラスしてくれるでしょう。それでいてベースを厚塗りしているような印象は一切与えません。大人気のアイテムですよ。

エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション

値段 4582円
内容量 14g
カラー 1色

③くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション

3cc5f088 d33d 4a1e a5ad affe87aef845

プリマヴィスタ

くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション

Amazonで詳細を見る

「くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション」は、プリマヴィスタから発売されている、大人気のパウダーファンデーションです。サラサラとしたテクスチャーが肌に密着し、セミマットな美しい仕上がりを叶えてくれますよ。素肌が美しくなったように見せられるため、ナチュラル派の方に特に人気があります。

毛穴が目立ちやすい鼻や頰、ニキビなどによる赤みや凹凸などにしなやかに伸び、しっかりとカバーしてくれます。塗っていることを人に感じさせず、自分でも忘れてしまうような仕上がりが楽しめますよ。また汗や皮脂を弾く効果があるので暑い季節・乾燥する季節のどちらにもおすすめです。


くずれにくい きれいな素肌質感パウダーファンデーション

値段 3080円
内容量 9g
カラー 7色

【ツヤ肌】混合肌さんにおすすめのファンデーション3選!

①ジェルクリーミィファンデーション

97e115ba 2a9c 440c 9b91 804ad7e5fe46

RMK

ジェルクリーミィファンデーション

Amazonで詳細を見る

「ジェルクリーミィファンデーション」は、RMKの中でも高い人気を集めているリキッドファンデーションです。カバー力が非常に高く、肌のムラやくすんだ部分を瞬時に補正してくれます。テクスチャーの伸びが非常に良いので厚塗りしている印象にもなりませんし、少しの量で長期間使えるのも人気です。

またしっかりと保湿して肌を守ってくれますので、朝から晩までツヤ肌が続きますよ。カバー力とツヤ感が最適なバランスで配合されているおすすめアイテムです。またツヤが強すぎないのでテカっているようにも見えません。自然なツヤ感・カバー力をお求めの方に使ってほしいリキッドファンデーションです。

ジェルクリーミィファンデーション

値段 5500円
内容量 30g
カラー 7色

②エッセンスリキッドファンデーション

4458fc1b 3d53 4dcb ba03 7135aebc0c89

オルビス

エッセンスリキッドファンデーション

Amazonで詳細を見る

「エッセンスリキッドファンデーション」は、オルビスから発売されているリキッドタイプのファンデーションです。濃密な潤い成分がリキッド内にたっぷりと染み込んでおり、ひと塗りでツヤ肌になれますよ。口コミでも常に上位をキープしている、オルビス屈指の自信作です。

混合肌に起こりがちな乾燥もテカり・べたつきもカバーしてくれますので、化粧の部分崩れが起こりにくいという事でも人気を集めていますよ。また刺激物が入っていませんので肌が敏感な方にも人気です。

エッセンスリキッドファンデーション

値段 1980円
内容量 30ml
カラー 5色

③クリーム ファウンデイション N

7c6a22e9 2a4c 4d22 912f cfbd24dd48f8

イプサ

クリーム ファウンデイション N

楽天で詳細を見る

「クリーム ファウンデイション N」は、イプサから発売されているデパコスリキッドファンデーションです。混合肌の為に開発されたファンデーションで、皮脂によるテカりやカサつき、そして乾燥を万全にカバーしてくれます。混合肌にありがちな悩みが全てなくなる優秀なファンデーションなのです。

またリキッド内には美肌効果のあるパールや、光を反射するフィルム・パウダーなどが贅沢に配合されています。太陽光や蛍光灯など、どのような光のもとでも美しい美肌に見せられるアイテムです。肌のくすみを全て飛ばし、輝くツヤ肌を手に入れられる大人気アイテムですよ。肌にも優しい仕様です。

クリーム ファウンデイション N

値段 5000円
内容量 25g
カラー 6色

【テカらない】混合肌さんにおすすめのファンデーション3選!

①モイストラボ BBミネラルファンデーション

02a6ce0b c9a7 431d b799 de58d775c460

明色化粧品

モイストラボ BBミネラルファンデーション

Amazonで詳細を見る

「モイストラボ BBミネラルファンデーション」は、明色化粧品から発売されているパウダーファンデーションです。テカりの原因となる皮脂・汗などに非常に強く、テカりを徹底的にカバーして密着し続けます。ただテカらないだけでなく、つけたてのメイクを維持する効果も高いです。

パウダータイプですが肌につけた瞬間潤いますので乾燥にも強いですよ。更に刺激物であるバラペンやオイルなどが含まれておらず100パーセントミネラル処方なので、肌がデリケートな方も使用しやすいです。敏感・乾燥しやすい肌質の方は是非ともこちらのパウダーファンデーションを使用してみてください。

モイストラボ BBミネラルファンデーション

値段 1320円
内容量 10g
カラー 2色

②ドラマティックパウダリー UV

2cfcc23a c4fb 4c56 8633 977b4e32b34f

資生堂

ドラマティックパウダリー UV

Amazonで詳細を見る

「ドラマティックパウダリー UV」は、資生堂から発売されているファンデーションです。こちらはリキッドとパウダーを使い分けることのできるアイテムです。素肌にそのまま乗せるとパウダーファンデーションとして使えますし、スポンジに取って水を含ませるとリキッドファンデーションとして使用可能です。

季節や肌の状態によってファンデーションの種類を変えることができる、と大人気のアイテムですよ。またテカりやすいTゾーンにはパウダーを、乾燥しやすい部分にはリキッドを、と使い分けることも可能です。マルチな使用ができる、混合肌さんにぴったりのアイテムとなっています。是非使ってみてください。

ドラマティックパウダリー UV

値段 3300円
内容量 9.3g
カラー 7色

③UVファンデーション EXプレミアム

37a1055e 44cd 4254 b452 db7169f376d5

セザンヌ

UVファンデーション EXプレミアム

Amazonで詳細を見る

「UVファンデーション EXプレミアム」は、プチプラコスメブランドとして名高いセザンヌのファンデーションです。ヒアルロン酸やハマメリスエキスなどが贅沢に配合されており、肌に直接塗っても乾燥しません。保湿してくれる一方で汗や皮脂にもめっぽう強いですよ。様々な悩みを抱える混合肌さんにぴったりです。

UVファンデーション EXプレミアム

値段 800円
内容量 10g
カラー 2色

【肌に優しい】混合肌さんにおすすめのファンデーション3選!

①イオンデクッション

C9776a81 ff42 43a2 aec4 3308e20227d1

フローフシ

イオンデクッション

Amazonで詳細を見る

「イオンデクッション」は、フローフシから発売されている、人気のデパコスファンデーションです。フローフシが開発した美容成分が含有されており、肌のハリやツヤ、瑞々しい質感を引き出してくれるでしょう。またスキンケア効果が高いので素肌に直接付けながら肌をケアすることも可能です。

UVカット効果も高いですので紫外線対策もバッチリ行えます。クッションファンデーションで時短メイクをしたい方や、肌に優しくスキンケアができるアイテムをお探しの方は、是非「イオンデクッション」を使ってみてください。

イオンデクッション

値段 3200円
内容量 20g
カラー 2色

②オンリーミネラル ファンデーション

13868e30 f087 4d52 90bc 6465be445f4b

オンリーミネラル

オンリーミネラル ファンデーション

Amazonで詳細を見る

「オンリーミネラル ファンデーション」は、その名の通りミネラル成分だけで作られているファンデーションです。天然ミネラル100パーセントですので、メイクをしていても肌に負担がかかることはありません。カバー力・保湿力・皮脂抑制効果が高いので化粧下地を使う必要もないでしょう。これ1つでメイクが完成します。

更に石鹸で簡単にメイクを落とすことができるのも魅力です。クレンジングが必要ありませんので、肌トラブルに悩まされている女性に一押しのアイテムです。

オンリーミネラル ファンデーション

値段 3800円
内容量 7g
カラー 18色

③マットスムースミネラルファンデーション

40e8d43a 15f9 4ea2 bf95 629622dc1eca

エトヴォス

マットスムースミネラルファンデーション

Amazonで詳細を見る

「マットスムースミネラルファンデーション」は、エトヴォスから発売されているファンデーションです。保湿ケア成分やミネラル成分で作られていますので、メイクをしつつ肌をケアできます。ダメージ成分であるシリコンやタルクなども不使用です。また一瞬で陶器のような肌になれるカバー力の高さも兼ね備えていますよ。

マットスムースミネラルファンデーション

値段 3300円
内容量 4g
カラー 5色

またこちらに、肌に優しい化粧下地がまとめられた記事を載せておきます。クレンジング剤がいらないアイテムなどが紹介されていますよ。敏感肌の方は目を通してみてくださいね。

関連記事

肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地7選|クレンジング不要/敏感肌

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地は、肌の弱い敏感肌の人におすす

Small thumb shutterstock 692739298

混合肌におすすめのファンデーションの選び方とは?

①紫外線対策効果のあるものを選ぶ

紫外線

混合肌さんには紫外線カット効果のあるファンデーションがおすすめです。紫外線は肌の水分を奪いとって乾燥や皮脂を誘発し、化粧崩れを引き起こしてしまいます。混合肌さんにとって紫外線は天敵です。なるべくUVカット効果の高いファンデーションを選んでください。

②皮脂調整と保湿が同時にできるものを選ぶ

対策

混合肌さんは皮脂分泌と乾燥の両方が現れやすい肌質です。ファンデーションには、この2つを同時に防ぐことができるものを選びましょう。皮脂調節と保湿のどちらか一方の機能しかない場合、化粧の部分崩れが起こりますよ。注意してください。

混合肌におすすめのファンデーションで化粧崩れのない肌を目指しましょう!

混合肌に合った適切なファンデーションを選ぶことで、長時間美しい仕上がりの肌が続きますよ。今回紹介した人気ファンデーションを参考にして、コスメをチョイスしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事