Icon search 36px


【高発色】おすすめの落ちないプチプラリップ3選!口コミも

①ラスティングリップティント

C1520a38 c096 4895 b2fd f3419f586fdc

Kパレット

ラスティングリップティント 03

Amazonで詳細を見る

「ラスティングリップティント」は、Kパレットから発売されている高機能のプチプラリップです。オイルパック機能が俳号されており、じんわりとした潤い感が唇に満ちます。プルプルとした発色で印象的なリップになりますよ。

贅沢な潤いが体感できるため、乾燥によって色が落ちてしまうことを防ぐことができますよ。艶めきも強いのでグロスがなくてもしっかりと輝きます。高校生から20代の女性に大変人気の商品ですよ。

ラスティングリップティント

値段 1200円
内容量 6.5g
カラー 全8色
Icon quote

付けてから落とすまで、ずっと中から滲んだような色が続きます 色持ち 発色 申し分ないです。

引用 : @cosme

②ダブルステイルージュ

Cbf0981b c4e7 4dd2 a08b 5018d330b41e

ファシオ

ダブルステイルージュ PK841

Amazonで詳細を見る

「ダブルステイルージュ」は、ファシオから発売されている、高発色のプチプラリップです。リキッドタイプのリップですが、唇に負担を与えない軽いテクスチャです。唇に張り付く感じはないのにも関わらず、色が落ちない仕様ですよ。長時間お洒落を楽しみたい女性に大人気のアイテムです。

色のバリエーションも豊富ですし、どのカラーもしっかりとした発色です。またこちらはカラーベースとトップコートの2層が付いており、色を乗せてからトップコートで色を密着させる仕様です。そのためカラーの色移りも防いでくれますよ。質感はマットタイプですので、大人のメイクがしたい20代の方におすすめです。

ダブルステイルージュ

値段 1600円
内容量 10g
カラー 全10色
Icon quote

シーンを選ばずに使うことができて、毎日のように重宝させていただいています。トップコートのお陰かグロスみたいなツヤが他のリップより続きやすいです。

引用 : @cosme

③顔色アップ ラスティングルージュ

F16a37bb f8f5 417e b047 996b8864f864

エルシア

顔色アップ ラスティングルージュ

Amazonで詳細を見る

「顔色アップ ラスティングルージュ」は、エルシアから発売されている、安いプチプラリップです。唇だけでなく顔色までもを明るく見せる発色で、鮮やかかつ上品な色あいが楽しめるアイテムです。表情に合わせて滑らかにフィットするので色移り・色落ちの心配もほとんどありません。

ルージュの中にキラキラとしたパールが組み込まれているため、一眼見ただけで健康的な印象を与えることができるでしょう。20代の大人メイクにもおすすめですし、安いので高校生にも人気が高いリップです。また保湿成分・美容成分もたっぷり含まれていますので、品質も高いですよ。

顔色アップ ラスティングルージュ

値段 760円
内容量 5g
カラー 全22色
Icon quote

安いのにしっかりと色がついてくれます!保湿力もあってオールシーズン使いやすい!

引用 : @cosme
Icon quote

発色が良いとありましたが、唇のもとの血色が良いのか、色の変化がなくただ唇がツヤツヤするだけでした。

引用 : amazon

【高密着】おすすめの落ちないプチプラリップ3選!口コミも

①プルーフブライトルージュ

612db04e 8568 4d0f 9fa8 598fb680d4b0

キスミーフェルム

プルーフブライトルージュ 華やかなローズ

Amazonで詳細を見る

「プルーフブライトルージュ」は、キスミーフェルムから発売されている、安い値段のプチプラリップです。密着力の高いパウダーがたっぷりと配合されており、唇と隙間を余すことなく密着してくれます。その結果色移りを防ぎ、食事をした後でも落ちないと口コミで評価されています。

またコラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーのエキスなどの効果で、ウォータリーな質感や艶めきが長持ちするとも評価されています。高校生にも20代の女性にもおすすめできる、色移りなしのリップです。カラーバリエーションも非常に豊富ですので、肌色に合ったカラーを選んでくださいね。

プルーフブライトルージュ

値段 900円
内容量 3.6g
カラー 全26色
Icon quote

なかなかいいです! 華やかなのに落ち着きもあって、春夏にぴったり! 荒れもなく、ティッシュオフ後の色持ちもそこそこイイカンジ。

引用 : amazon

②リップティントシロップ

75c6325a abe6 4162 a2e3 1c99c5a54ec7

キャンメイク

リップティントシロップ 03

Amazonで詳細を見る

「リップティントシロップ」は、キャンメイクから発売されている、安いプチプラリップです。グロスのような潤いとツヤを補給してくれる一方、非常に軽い使い心地にこだわられています。つけていることを思わず忘れるほどの使用感ですよ。また密着力が高く、色移りの心配もありません。

ベタベタとしない質感なので、衣服の繊維や髪の毛などがくっつかず、快適にリップメイクが楽しめるでしょう。発色面でも高く評価されていますよ。プチプラリップアイテムの中でも安い値段なので、高校生の方でも購入できるでしょう。もちろん20代の女性にも大人気です。

リップティントシロップ

値段 650円
内容量 3g
カラー 全3色
Icon quote

チップがしなって塗りやすい。 塗った直後は「あれ、薄い?」と思っていましたが暫く経つとピンクに色づいていきます。 たっぷり塗って放置した後に軽くティッシュオフすればベタつきも気にならず、自然な血色に仕上がります。この使い方なら、学校へ塗って行ってもバレないこと間違いなし!

引用 : amazon

③ジェルグロスリップ

7bad14c7 13b1 47a0 87eb 704d597e5dc8

セザンヌ

ジェルグロスリップ ピンク

Amazonで詳細を見る

「ジェルグロスリップ」は、セザンヌから発売されている、安いプチプラリップです。透けるようなツヤが実現するグロスで、唇に瑞々しさと立体感を補給してくれます。グロスならではのしっかりとしたツヤが楽しめる一方、かなりサラサラとした質感なので快適に使用できます。

唇のどの部分にもきちんと色がつき発色してくれるので、何かに色移りすることもないでしょう。「グロスタイプのリップは色移りの心配がある」と思っている方にも使いやすいアイテムです。視線を集めるようなリップメイクがしたい20代の女性は、是非使ってみてください。

ジェルグロスリップ

値段 600円
内容量 4.1g
カラー 全3色
Icon quote

どんなリップにも合わせやすい思います。保湿力あり...嬉しいです!ありがとうございます

引用 : amazon

Icon quote

元々唇に血色のある人は発色しません。 腕に出した時はとても可愛いコーラルピンクですが、つや出し程度にしか使えません。 あと、ラメがザラザラします

引用 : amazon

【リップケア】おすすめの落ちないプチプラリップ3選!口コミも

①バームステイン

2f59e9b1 030d 4439 aaf6 84aa8affe1cb

レブロン

バームステイン 095

Amazonで詳細を見る

「バームステイン」は、レブロンから発売されている、安いのに落ちないプリプラリップです。シアバター、マンゴーバター、ココナツバターの「トリプルバター処方」で、荒れた唇もしっかりとケアしてくれます。クレヨン型のリップなので、メイク初心者の方や高校生の方でも使いこなしやすいですよ。

スルースジェルが処方されていることもあり、どのような唇でもスルスルと軽く塗布することができます。ツヤめきはあまりなく、セミマット感の強い質感ですよ。1本使いで大人メイクをするのも良いでしょう。色移りしないので上にグロスを重ねるのもおすすめです。

バームステイン

値段 1200円
内容量 2.7g
カラー 全4色
Icon quote

カラーつきリップは荒れるイメージがあったんですが、めちゃくちゃプルプルの唇になります。色も可愛いし安いし 質感もよくて使いやすい。

引用 : @cosme

②ステイオンバームルージュ

A14fac5c 0d23 4e14 853b f28b4d95465e

キャンメイク

ステイオンバームルージュ ラズベリーローズ

Amazonで詳細を見る

「ステイオンバームルージュ」はキャンメイクから発売されている、安いのに落ちないプチプラリップです。リップバームのような保湿力に、グロスのような艶めき、口紅と同等の発色の良さが楽しめる、非常に高品質なアイテムです。色移りしないのでリップ下地としても活用できますよ。

唇の外側に薄いツヤの膜を張ってくれるので、ツヤが落ちにくく発色も長く持つと口コミで言われています。また値段が安いことから、高校生にも20代の女性にも大人気ですよ。リップケアをしながらお洒落を楽しむために是非お使いください。

ステイオンバームルージュ

値段 580円
内容量 2.8g
カラー 全17色
Icon quote

発色が良くて気に入りました。 これを塗るだけでだいぶ顔色が明るくなりました。他の人にも何か変わったねと言われて嬉しかったです。

引用 : amazon
Icon quote

濃く付きすぎて思った通りの色になりませんでした。リピはなしですね。

引用 : @cosme

③カラーフィットルージュ

Cb10799e b502 4264 bddd a3b0fae708a6

ファシオ

カラーフィットルージュ マイルドオレンジ

Amazonで詳細を見る

「カラーフィットルージュ」は、ファシオから発売されているプチプラリップです。複数のリップケア成分が含まれているため、つけていても唇が傷む心配はありません。保湿効果もバッチリで、荒れやカサカサをしっかりと予防してくれます。

付けたての理想的なカラーが長い時間継続してくれるので、普段使いだけでなく色々な場面にも使える万能アイテムです。セミマット感のある色合いで、こっくりとしたカラーが多いため、落ち着いたメイクを目指す20代の女性に支持されていますよ。口コミでも人気です。


カラーフィットルージュ

値段 1400円
内容量 3.5g
カラー 全20色
Icon quote

とってもいい感じの色でした!落ち着いてて大人っぽいメイクになれます。

引用 : @cosme

【ナチュラルタイプ】おすすめの落ちないプチプラリップ3選!口コミも

①マットバーム

Fbf28742 2e12 4cec 8728 3f8138c3dd1c

レブロン

マットバーム カシスレッド

Amazonで詳細を見る

「マットバーム」は、レブロンから発売されているプチプラリップです。マットタイプのリップですがマンゴーバターやシアーバターの効果で、しっとりとした潤いもあります。上品でソフトなマット唇を演出できるアイテムとなっています。マットリップ初挑戦の方にもおすすめですよ。

マットバーム

値段 1200円
内容量 2.7g
カラー 全2色
Icon quote

潤いがあるからマットリップってことを忘れそうになります。でもきちんとマット感があります。 塗っても負担にならないマットは初めてかも。

引用 : @cosme

②ジュレ感シアーリップティント

20832684 9f9c 4f03 9e88 a987b5d0c2d1

SUGAO

ジュレ感シアーリップティント コーラルレッド

Amazonで詳細を見る

「ジュレ感シアーリップティント」は、SUGAOから発売されている、プチプラリップです。細かいブラシが唇の細部まで発色させてくれるため、仕上がりにムラができにくいです。唇本来の色が透けるようなティントリップなので、ナチュラル感が高く、高校生の方でも使いやすいですよ。

シアー感を残しつつも高発色なので、これ1本でリップメイクが完成するでしょう。20代の方はグロスやリップクリームなどを重ねるのもおすすめです。

ジュレ感シアーリップティント

値段 1000円
内容量 4.7g
カラー 全4色
Icon quote

発色がすっごく良いです!塗れば塗る程色が濃くなるから色の調節がとてもしやすい!

引用 : @cosme
Icon quote

唇に付けたとたん、パサパサカサカサで これは使えない。 他に艶が出る物を重ねるしかなさそう。

引用 : amazon

③ラスティングフィニッシュ ティントリップ

Fdc2fb9b 9111 433e acbb b64cda1c1607

リンメル

ラスティングフィニッシュ ティントリップ レモンイエロー

Amazonで詳細を見る

「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」は、リンメルから発売されているプチプラリップです。非常に肌馴染みの良いカラーリングで、どの色もナチュラルな発色が楽しめます。じんわりとにじむような、魅力溢れる唇になれると口コミで評価されていますよ。ナチュラルなので高校生の方でも使いやすいです。

ラスティングフィニッシュ ティントリップ

値段 1300円
内容量 3.8g
カラー 全10色
Icon quote

発色といい、艶といい、とても好み! 普段使いで、顔色を良くみせてくれる! 買って良かった!おすすめです

引用 : amazon

【保湿】おすすめの落ちないプチプラリップ3選!口コミも

①リップティントN

A063f2fa 0d57 4081 8028 290efadcd493

OPERA

リップティントN 06

Amazonで詳細を見る

「リップティントN」は、OPERAから発売されているプチプラのリップです。スクワランなどの高濃度保湿成分がたっぷりと組み込まれており、乾燥しやすい唇にもたっぷりの潤いを供給してくれます。カラーリングも魅力的な色あいが揃っており、視線を釘付けにするような魅惑のリップを作り出せますよ。

リップティントN

値段 1650円
内容量 3g
カラー 全8色
Icon quote

オペラのリップ愛用者ですが、これは本当に最高品質。すごく潤います。色も可愛い!

引用 : @cosme

②CCパーソナルリップクリーム

8d891097 9621 4299 bbfd 191838d3db00

ケイト

CCパーソナルリップクリーム RD-3

Amazonで詳細を見る

「CCパーソナルリップクリーム」は、ケイトから発売されている、高保湿のプチプラリップです。ヒアルロン酸やオイルの効果でたっぷりと潤いを与え、パックをしたような密封保湿が実現します。リップメイクアイテムとしても、リップケアアイテムとしても万能なリップです。

CCパーソナルリップクリーム

値段 500円
内容量 3.7g
カラー 全4色
Icon quote

唇が荒れない。皮が剥けない。私には凄い合っていた!最高~

引用 : amazon
Icon quote

塗り面が平行平たいのでくちびるの端を塗る時に塗りにくいかなと感じました。

引用 : amazon

③SPステイ マットインク リキッド マット

613fc807 ea92 4214 beb5 344a9a23abd1

メイベリンニューヨーク

SPステイ マットインク リキッド マット 15

Amazonで詳細を見る

「SPステイ マットインク リキッド マット」は、メイベリンニューヨークから発売されている、マットタイプのプチプラリップです。強い密着力で唇に色づき、食事をしても飲食をしても落ちません。かなりしっかりとしたマット感が楽しめます。

SPステイ マットインク リキッド マット

値段 1500円
内容量 5ml
カラー 全14色
Icon quote

朝つけたら、夕方までもちます。 カップに全くつかないので、すごくいいです。

引用 : amazon

落ちないプチプラリップでリップメイクを楽しみましょう!

プチプラ価格のリップの中には、数多くの優秀な落ちないリップがあります。今回まとめたカテゴリーや口コミなどを参考にしてリップを見つけてみてください。きっとこれ以上にメイクが楽しくなりますよ。

またこちらに、高校生を中心に人気を集めているプチプラアイシャドウについての記事を載せておきます。可愛いメイクなども載っていますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

高校生に人気のプチプラアイシャドウランキングTOP10|可愛いメイクも

「プチプラで可愛くなりたい!」「高いアイシャドウは買えない…」女子高校

Small thumb shutterstock 537361405

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事