Icon search 36px


ユリアージュリップクリームの種類

①ユリアージュモイストリップ(無香料)

%e3%83%a6%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5 %e7%84%a1%e9%a6%99%e6%96%99

URIAGE(ユリアージュ)

ユリアージュ モイストリップ<無香料>

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「ユリアージュモイストリップ(無香料)」は4種類の保湿成分を配合、唇が荒れる・乾燥する悩みを解決へ導くリップクリームです。着色料・パラベンフリーで、環境や体調によって揺らぎやすい唇~敏感肌の唇にも、優しく潤いを与えます。無香料タイプで、性別や使うタイミングを選びません。

②ユリアージュモイストリップ(バニラの香り)

%e3%83%a6%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5 %e3%83%90%e3%83%8b%e3%83%a9%e3%81%ae%e9%a6%99%e3%82%8a

URIAGE(ユリアージュ)

ユリアージュ モイストリップ<バニラ>

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「ユリアージュモイストリップ(バニラの香り)」はほんのり甘いバニラの香りが特徴です。無香料タイプとの違いは、香料が入っているかどうか・パッケージの違いだけとなっています。

ユリアージュモイストリップに温泉水は含まれていませんが、乾燥や敏感肌で荒れる唇への効果が最大限となるよう、販売開始以来改良を重ね続けられています。現在販売されているモイストリップの全成分は下記を参照してください。

Icon quote

<無香料>ミネラルオイル、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、カルナウバロウ、シア脂、乳酸アルキル(C12、13)、ミツロウ、セタノール、ルリジサ種子油、酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、BHT

引用 : 佐藤製薬
Icon quote

<フレンチバニラの香り>ミネラルオイル、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、カルナウバロウ、シア脂、乳酸アルキル(C12、13)、ミツロウ、セタノール、ルリジサ種子油、酢酸トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、ヒアルロン酸Na、香料、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、BHT

引用 : 佐藤製薬

ユリアージュリップクリームを徹底レビュー!

①成分

フルーツとハーブ

ユリアージュモイストリップの成分で、特に効果が期待されるのが4つの保湿成分(シア脂・ルリジサ種子油・ミツロウ・ヒアルロン酸Na)、血行促進効果のあるビタミンE(トコフェロール)、抗炎症作用で荒れる唇を修復させるグリチルリチン酸ステアリルです。着色料や保存料フリーな点も敏感肌には嬉しいポイントです。

なお、ユリアージュモイストリップにはUVカット成分は入っていません。紫外線対策は他の商品と組み合わせて行うようにすると良いでしょう。ベースにユリアージュリップを塗ってからUVケアリップを塗るのがおすすめです。次の記事では、おすすめのUVケアリップを詳しくご紹介しています。合わせて参考にしてください。

関連記事

唇の日焼け止め用リップおすすめランキングTOP5|UVカット対策!

紫外線による影響は、たとえ唇であってもあるものです。しかし、日焼けを避

Small thumb shutterstock 695770507

②香り


バニラスティック

ユリアージュモイストリップの香りは、上述のとおり「無香料」「バニラ」の2種類です。無香料タイプは使うタイミングを問わず、香りがないため男性にもおすすめです。バニラの香りは、甘い香りで使うたびに癒やし効果も期待できます。香りの感じ方は人それぞれなので、好みに合わせて選ばれることをおすすめします。

③内容量・値段

お札を持った子供

ユリアージュモイストリップの内容量は4g、値段は希望小売価格が税抜990円です。参考までにロート製薬の超ロングセラー商品「メンソレータム薬用リップスティック」の内容量は4.5g、値段は希望小売価格が税抜380円です。比較するとユリアージュモイストリップは約3倍の値段であることが分かります。

ユリアージュモイストリップには、2本入りの「DUO(デュオ)」が2018年から販売されています。希望小売価格は税抜1,890円(4g×2本)で、1本タイプより45円安くなります。2本とも同じ種類ではありますが、ユリアージュリップをリピートして使う場合にはおすすめです。

④使い心地

リップクリームを塗る女性

ユリアージュモイストリップ自体はやや固めで、普通に唇に当てても折れ曲がったりすることはありません。リップクリームはやや固めでありながら、塗る時には滑らかにスッと塗ることができます。塗った時のベタつきや不必要なテカリもなく、軽いつけ心地なのにしっかり潤いを与えてくれます。

ユリアージュリップクリームの魅力とは?

高い保湿力

潤う唇

ユリアージュモイストリップ最大の魅力は「高い保湿力」です。潤うことによってガサガサになった唇が改善したり、荒れるのを予防したりすることができます。また、潤いが長続きするため頻繁な塗り直しの必要がなくなります。十分な効果を得るために、説明書どおり2~3回重ねて付けるのがおすすめです。

敏感肌でも使いやすい

頬を触る女性

ユリアージュモイストリップは、保存料や着色料不使用な上、アレルギー・パッチテスト済のため、敏感肌や唇だけ荒れるという方にもおすすめのリップクリームです。ただし、合う・合わないは個人差がありますので、少しでも違和感を感じたら使用を中止するようにしましょう。


口紅の下地にもおすすめ

口紅を塗る女性

ユリアージュモイストリップは、口紅の下地にもおすすめです。荒れる唇を修復して滑らかにすることで、口紅の色付きが良くなる効果が期待できます。また、リップで膜が作られることによって、今まで使って荒れるのが悩みだった口紅なども使えるという効果もあります。

ユリアージュのリップクリームは芸能人にも人気

ユリアージュモイストリップは、その効果から今もじわじわと愛用者が増え、累計販売本数は360万本を突破しています(2019年11月現在)。「実際に使ってみて良かった」という口コミ効果はもちろん、人気芸能人たちが愛用していることで更に人気が高まっているようです。

ユリアージュリップクリームの良い口コミ

良い口コミ①リップクリームの効果について

鏡を笑顔で覗き込む女性

良い口コミで最も多かったのが「効果が実感できた」という口コミです。乾燥肌や荒れる唇に悩んでいた人の多くが、ユリアージュモイストリップを使用して「良くなった」と感じています。保湿力とダメージ修復力の高さを実感し、ユリアージュのリピーターとなる人が多くいました。

Icon quote

元々唇が荒れやすく、年中皮がめくれるような状態でした。評判のリップクリームはだいたい試したと思いますが、どれも、こんなもんか…と思う中、唯一ユリアージュだけは潤いの持続と、皮めくれの改善が見られましたので、それ以降愛用しています。

引用 : @cosme

良い口コミ②口紅の色付き・唇の色について

赤い口紅を塗る女性

続いて「口紅の色付き」「唇自体の色」に関する良い口コミも多く見られました。口紅がしっかり色付き、発色も良いと評判です。唇が保湿・保護されて唇の状態が改善した結果、口紅の色付きが良くなるようです。今までリップですら荒れる唇の人も、最初に塗っておくと荒れずに使うことができたという口コミがありました。

口紅の色付きだけでなく、すっぴんの時など唇の色が悪いと気になりますよね。ユリアージュのリップには保湿成分だけでなく、ビタミンEなど血行促進作用がある成分も含まれていることから、唇の色が改善したというのも納得できます。唇の色や、口紅の色付きが悪いと悩んでいる人にもおすすめです。

Icon quote

しっとりした自然な健康的な唇に戻ります。おかげさまで、万年皮剥けだらけだった唇も綺麗になり、リップカラーも使えるようになりました。

引用 : @cosme

Icon quote

唇の色が良くなったんです。コレを使いはじめてからなんですよ。

引用 : @cosme

良い口コミ③使用感について

鏡にキスする女性

その他に多かった良い口コミは、「ベタつかない」「すっと馴染む」など使用感に関する口コミです。乾燥する冬だけでなく、今や一年を通して唇の保湿対策が大切です。ベタつかず軽いつけ心地のユリアージュのリップは、夏や食事前後などいつでも使いやすい使用感が好評でした。

ユリアージュのリップは色付きではなく、無香料タイプもあるので、男女問わずに使うことができます。人気男性芸能人も多く愛用しており、ファンの人たちが「同じものを使いたい!」と購入している口コミも多く見られました。

Icon quote

テクスチャー。最高。するする伸びて唇にしっかりとどまる、これ大事。

引用 : @cosme

良い口コミ④敏感肌でも使える

ハートで唇を隠す女性

前述のように、ユリアージュのリップは保存料・着色料フリーでアレルギーテストもクリアした製品です。実際に今まで「リップジプシー」だった敏感肌の人が、ユリアージュのリップに出会ってやっと落ち着いたという口コミがたくさんありました。

Icon quote

兎に角使ってみてください!!リップクリームジプシー10年以上のわたしの太鼓判です!本当に値段の価値有りです。

引用 : @cosme

敏感肌の人がメイクをする時には、メイクする前の下地が重要な役割を持ちます。次の記事では、敏感肌の人におすすめの化粧下地をタイプ別にご紹介しています。色付きの具合や日焼け止め効果など詳しく解説していますので、合わせて参考にしてみてください。

関連記事

【敏感肌さんへ】お肌に優しい化粧下地おすすめ15選♡石けんで落とせるものも!

「化粧下地を使うと肌荒れしてしまう」というお悩み、ありませんか?今回は

Small thumb shutterstock 657748183

ユリアージュリップクリームの悪い口コミ

悪い口コミ①値段が高い

黒い電卓

ユリアージュモイストリップの悪い口コミは、「値段」に関する口コミです。リップクリームの値段は様々です。安いものだと100円以下の値段で買えるリップもあります。それに比べるとやはりユリアージュのリップは値段が高く、リピートするか迷うという口コミが見られました。

エアコンや紫外線などから唇を守るため、今やリップは秋冬だけでなく毎日数回使う方も多いでしょう。ユリアージュのリップは「高い保湿効果が続いて塗る回数が減ったので、結果的にコスパが良い」という口コミもありました。自分にとっての効果と値段の兼ね合いを見極めるのが、大事なポイントと言えます。

Icon quote

お値段がもう少し安ければリピートしやすいのにと思いました。リピートするか迷っております。

引用 : @cosme

悪い口コミ②売っていないことがある

SOLDの文字

商品の悪い口コミではありませんが、ユリアージュのリップを買いたくても、「行った先のドラッグストアで取り扱っていない」「欲しいタイプが売り切れ」という口コミがありました。現在ユリアージュのリップは、実店舗であればPLAZAなどのバラエティショップやドラッグストア、一部コンビニなどで購入できます。

しかし、商品の取り扱い状況は、チェーン店であっても店舗によって異なることがあります。確実に欲しい場合は、事前に店舗に問い合わせするか、ネットショッピングなどを利用するのもおすすめです。

Icon quote

値段が高いことと、売っているドラッグストアが少ないのが残念です。

引用 : @cosme

悪い口コミ③合わない

頬にクリームを塗る女性

口コミなどで高評価のユリアージュのリップですが、中には体質的に合わない人もいます。結果的に悪い口コミとなってしまいますが、ユリアージュのリップに限らずどの商品でも人によって合う・合わないは必ずあります。使ってみて「自分には合わない」と感じたら、使用を中止するようにしましょう。

Icon quote

今までリップクリームで合わなかったことなかったけど、これは何時つけても皮がめくれてきます。ガサガサが治らない!塗った後唇がピリピリ?ウズウズ?します。

引用 : @cosme

また、ユリアージュのリップには無香料タイプとバニラの香りがありますが、「バニラの香りが苦手」「バニラの香りに癒やされる」と好みによって口コミが分かれていました。唇に塗るリップは意外と香りが気になるものです。香りは個人の好みによる部分が大きいため、苦手な人は無香料タイプを選ぶと良いでしょう。

ユリアージュのリップクリームで荒れ知らずのクチビルに!

ユリアージュのリップクリーム人気がじわじわ上昇中の理由は、「使った人たちが効果を実感できたから」ということが分かりました。リップクリームとしての値段は高いですが、効果を考えるとコスパが良い商品であると言えるでしょう。ユリアージュのリップクリームを使って、荒れ知らずのプルプル唇を手に入れましょう!

食べたり話したり、唇は人からの視線が集まりやすい顔のパーツです。気になる相手の唇がガサガサだと、お互いにちょっとがっかりしてしまうこともありますよね。次の記事では、思わずキスしたくなってしまうプルプル唇を叶えるおすすめリップをご紹介しています。ユリアージュのリップと合わせて比較検討してみてください。

関連記事

思わずキスしたくなる♡ぷるぷる唇を叶える最強おすすめリップ11選!

ぷるぷる唇になれるリップをご存知ですか?今回はキスしたくなる唇を実現す

Small thumb shutterstock 259988369

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事