Icon search 36px

MiMCの下地「ミネラルイレイザーバーム」の商品詳細&特徴

商品詳細

Imgrc0074559160

MiMCエムアイエムシー

ミネラルイレイザーバーム SPF20 PA++

楽天で詳細を見る

MiMCの下地ミネラルイレイザーバームは、毛穴の悩みを解決してくれる下地バームです。ふんわりとした付け心地のふかふかパウダーになります。またホワイト以外に、カラーコントロールの効果のあるカラーズシリーズもあり色は全部で4色です。カラーズピンクはくすみや顔色が気になる方の血色を良くしてくれます。

カラーズグリーンは赤身やニキビ、カラーズパープルはくすみや顔色をカバーして肌の透明感をアップします。内容量は6.5gで、顔全体に毎日使用するとおよそ1ヶ月持ちます。価格は6,380円です。

ミネラルイレイザーバーム

価格 税込6,380円(本体価格5,800円)
内容量 6.5g
UVカット SPF20 PA++
カラー 4色(ホワイト・ピンク・グリーン・パープル)

20~30代の女性に人気のあるコスメブランドのMiMCには、下地バームの他にもおすすめの人気リップ、ミネラルルージュがあります。以下の記事も併せて読んで、ぜひミネラルイレイザーバームと一緒に使ってみてください。

関連記事

MiMCで人気のリップ「ミネラルルージュ」を徹底解説!人気色はどれ?

MiMCのリップ「ミネラルルージュ」をご存知ですか?皮膚が薄く荒れやす

Small thumb shutterstock 293193293

特徴①セルロースパウダー配合

パウダーを塗る女性

ミネラルイレイザーバームには、植物由来のセルロースパウダーが配合されています。セルロースパウダーが気になる毛穴の凸凹にフィットして、毛穴を目立たない状態にしてくれます。その上からメイクをすることで完成度の高いメイクになるのです。植物エキスも配合されているので、肌にしっかりうるおいも与えてくれますよ。

特徴②紫外線をカット

強い日差し

ミネラルイレイザーバームは、肌の天敵である紫外線もカットしてくれます。ホワイトにもカラーズも、SPF20・PA++のUVカットです。弱めのUVカットのように感じますが、日常の日差しには対応できる数値になります。ノーメイクの日は、ミネラルイレイザーバームを軽くつけてからお出かけしましょう。

特徴③石鹸で簡単に落とせる

カラフルな石鹸

ミネラルイレイザーバームは、単品であれば石鹸で簡単に落とすことが出来ます。顔色を良くして日焼け止め効果のあるパウダーなので、単品で使うことも多くあります。石鹸で簡単に落とせるのは嬉しいですね。下地バームとして使い上からメイクをした場合は、クレンジングでしっかり落としましょう。

MiMCの下地バームの効果&使い方

①BB効果がある

美しい人

MiMCの下地バームは、BBクリームのような効果が期待できます。BBクリームとは、肌の気になる凹凸をカバーして、ファンデーション下地になり、日焼け止めにもなるクリームのことをいいます。MiMCの下地バームは、パウダー状でクリームと同じ効果があるのです。

やさしいパウダーでBB効果があるので、BBクリームを下地にすると肌が重く感じる方におすすめになります。使い方は、BBクリームのようにファンデーションの前に化粧下地として肌に乗せてください。

    BB効果がある使い方

  1. 1ファンデーションの前に、化粧下地として塗ります。
  2. 2全体に薄く付けたら、気になる部分にさらに薄く重ね付けします。
  3. 3ファンデーションを塗り、いつものメイクをしましょう。

②くすみや色ムラをカバーしてくれる

自撮りする女性

MiMCの下地バームは、肌のきになるくすみや色ムラ、顔色をカバーしてくれる効果があります。ホワイトでもカバー力はありますが、カラーズ肌色を整えるのもおすすめの使い方です。使い方は、肌に合わせた下地バームを顔全体、または気になる部分にトントンと乗せましょう。

    くすみや色ムラをカバーしてくれる使い方

  1. 1ファンデーションの前に、コントロールカラーとしてミネラルイレイザーバームを塗ります。
  2. 2 塗りこまず、トントンと叩くように顔全体に馴染ませましょう。
  3. 3ファンデーションを塗り、いつものメイクをしましょう。

③ハイライトに使える

メリハリのある顔立ち

MiMCの下地バームは、ハイライトとしても使えます。使い方は、メイク後にTゾーンや顔の高い部分に下地バームを塗るだけです。パウダーをあまりたくさん塗ってしまうとメリハリが強くなってしまうので、薄めにのせて仕上げに大きめのブラシで輪郭をぼやかしましょう。

    ハイライトにする時の使い方

  1. 1いつものメイクを終わらせます。
  2. 2Tゾーンと頬の高い位置に薄くトントンと馴染ませます。
  3. 3大きめのブラシでハイライトの輪郭をぼやかせましょう。

MiMC下地バームの良い口コミ

①毛穴や色ムラが目立たなくなる

驚く女性

一番多かった口コミが、毛穴や顔の色ムラが目立たなくなるといった喜びの声です。女性の肌の悩みである毛穴やくすみといったトラブルを、ミネラルイレイザーバームひとつで解決できます。あまり濃く塗る使い方をすると、毛穴落ちするので気を付けましょう。

Icon quote

顔の色むらや、毛穴の凸凹が綺麗にカバーされて感動しました。

引用 : MiMC公式レビュー

②肌がテカらない

髪をかきあげる女性

肌がテカらなくなったという口コミもありました。配合されているセルロースパウダーが、余分な皮脂を吸着してくれます。時間がたってテカリが出てしまうという方は、ティッシュオフした後に再度MiMCの下地バームを付ければOKですよ。

Icon quote

セルロースパウダーが余分な皮脂や水分を吸着するから、いつまでもサラッと肌です~

引用 : @cosme

③肌荒れ改善

鏡を見る女性

ミネラルイレイザーバームは、肌荒れ改善になるという口コミがありました。天然植物エキスであるモモ葉やカミツレが配合されており、デリケートな肌もしっかり守ってくれます。また、季節の変わり目など肌が荒れやすい時期にも、肌をサポートしてくれますよ。

Icon quote

カサカサしてた肌のきめが整ったように思います。

引用 : ameba

④自然なツヤ肌になる

笑顔の女性

自然なツヤ肌になるという口コミもありました。セルロースパウダーがテカリはしっかり抑えてくれますが、乾燥することなくツヤのある肌に仕上げてくれます。ツヤ肌に仕上げたい時には、MiMCの下地バームを化粧下地として使用しましょう。

Icon quote

自然な艶が演出出来るので、素敵なバームです。

引用 : @cosme

⑤化粧直しにも使える

化粧する女性

化粧直しにも使えるという口コミもあります。基本は化粧下地ですが、皮脂を吸着してくれる効果があるので、化粧直しの時に肌にのせると、余分な皮脂を吸い取りテカリのない肌に仕上げてくれます。パウダーを軽く乗せるだけで、メイクしたてのような仕上がりになると好評です。

Icon quote

お直しにはこの下地をトントン、スーっと馴染ませてパウダーはたいて完了。メイクしたてのつるん肌がよみがえります!

引用 : MiMC公式レビュー

MiMC下地バームの悪い口コミ

①厚塗りになりやすい

悩む女性

厚塗りになりやすいという口コミがあります。薄くスーッと馴染ませる程度に乗せればOKなのですが、毛穴が気になってたくさん塗ってしまう方や、ファンデーションと同じ感覚で塗ってしまう方がいるようです。塗りすぎると、毛穴落ちの原因にもなるので気を付けましょう。

Icon quote

プレストファンデと同じくらいをとって顔に塗ったところ、思ったより付いてしまいました。

引用 : MiMC公式レビュー

②白くなりすぎる

うわさする女性

白くなりすぎるという口コミもありました。ホワイトは毛穴をカバーして顔色を整えますが、塗りすぎると白浮きします。薄く塗っても白すぎると感じる方は、ホワイトが顔色にあっていない可能性もあるので、カラーズもぜひお試しください。

Icon quote

結構白くなってびっくりする。

引用 : @cosme

③肌に合わない

ストレスのある女性

肌に合わないという口コミもあります。天然由来成分を使用していても、やはり肌が弱い方などには合わない場合もあります。かゆみなどの症状がある場合は使用をやめ医師に相談しましょう。毛穴に入り込むので肌に合わないという場合は、薄塗りを心がけてみましょう。

Icon quote

毛穴に入り込んでしまう時もあり、私には合わないようです。

引用 : MiMC公式レビュー

④価格が高い

財布を見る女性

価格が高いという口コミもあります。化粧下地は、1,000円しないで買えるものも多く、6,380円という価格は高いと感じる方も多くいます。MiMCの下地バームは、化粧下地以外にもハイライトや化粧直しといった使い方ができます。効果も高いのでぜひお試しください。

Icon quote

お値段がすることもあり、正直購入するか迷いました。

引用 : @cosme

MiMCの下地で透明感のある肌を目指そう!

MiMCの下地ミネラルイレイザーバームは、気になる毛穴を目立たなくしてくれる下地バームです。BB効果やハイライトといった使い方もできましたね。口コミなども参考にして、ミネラルイレイザーバームで透明感のある肌を目指してくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事