Icon search 36px


ドクターブロナーのオーガニックリップバームとは?

マジックソープで有名なドクターブロナーのリップバーム

箱に入った石鹸

ドクターブロナーのオーガニックリップバームとは、マジックソープと同じブランドが手掛けているリップバームです。マジックソープとは、自然由来成分を100%使用したオーガニックな石鹸です。

使用しているものは、全て無農薬有機栽培で育てたオーガニック原材料です。肌に優しい素材でできており潤い効果も抜群のマジックソープは、ドクターブロナーの代表的な人気商品です。

そんなドクターブロナーが手掛けたリップバームが、オーガニックリップバームです。唇に優しいオーガニック素材でできたリップクリームです。なお、マジックソープに関しては別の記事で詳しく紹介しています。

関連記事

ドクターブロナーのマジックソープの香りの種類11選|使い方も

今回は、ドクターブロナーのマジックソープについてまとめました。いろいろ

Small thumb shutterstock 111656897

マジックソープと同じく自然由来成分100%

瓶に入った花

ドクターブロナーのオーガニックリップバームは、食品基準であるオーガニック認証を認証している、安心のオーガニック原材料だけで出来たリップクリームです。

オーガニックのアボカド油、ヘンプオイル、ホホバオイルを配合しており、合成着色料や保存料などの添加物は、使用していません。唇の縦ジワに沿うように塗るだけで、リップクリームでパックしたような艶と潤いになります。

香りは無香料を含め6種類あり、天然精油を使った自然由来の香りが楽しめます。ローズやペパーミントなど、それぞれに違った香りなのでお好みで選びましょう。色付きはなく、透明の仕上がりです。

    オーガニックリップバームの成分表

  • アボカド油
  • ホホバ種子油
  • ミツロウ
  • アサ種子油
  • トコフェロール
  • 香料(天然精油)

オーガニックリップバーム

内容量 4g
価格 800円

ドクターブロナーのオーガニックリップバーム|人気の種類6選

①ローズ

0018787920053

ドクターブロナー

オーガニック リップ バーム 4g ローズ

楽天で詳細を見る

1つ目はローズです。マジックソープでも人気のローズの香りは、オーガニックリップバームでも楽しめます。優しいローズの香りなので、華やかで癒されるようなフローラルの香りが堪能できます。

色付きはないので、寝る前に塗っても安心して使えます。ローズの香りはきつすぎず、ふわっと香る優しい香りなので6種類の中でも人気があります。

POINT

こんな人におすすめ!

フローラル系が好きな女性。ローズでもきつめの香りが苦手な人。


②オレンジジンジャー

0018787920015

ドクターブロナー

オーガニック リップ バーム 4g オレンジジンジャー

楽天で詳細を見る

2つ目はオレンジジンジャーです。オレンジのシトラス系に、ジンジャーのピリッとした刺激を加えた香りです。元気になれそうな香りとして人気です。

シトラス系の爽やかな香りが好きな方や、スパイシーな刺激の香りも欲しい方におすすめです。色付きのないリップクリームなので、いつでも使える便利なアイテムです。

POINT

こんな人におすすめ!

シトラスの香りが好きな人。スパイシーな香りが好きな人。

③ペパーミント

Img7 db0080

ドクターブロナー

オーガニックリップバーム<ペパーミント> 4g

楽天で詳細を見る

3つ目はペパーミントです。気持ちがリフレッシュするようなスッとしたミントの香りです。ユニセックスな香りとパッケージは、男性にもおすすめです。

もちろん色付きではないので、唇の乾燥が気になる男性はペパーミントがおすすめです。もちろん気分をすっきりさせたい女性にも人気です。ローズと同じくマジックソープにもペパーミントの香りがあります。

POINT

こんな人におすすめ!

爽快感のある香りが好きな人。香り付きを楽しみたい男性。

④チェリーブロッサム

0018787920077

ドクターブロナー

オーガニック リップ バーム 4g チェリーブロッサム

楽天で詳細を見る

4つ目はチェリーブロッサムです。ほんのりと甘いような優しい桜の香りです。オーガニックリップバームでフローラル系の香りは、ローズとチェリーブロッサムの2種類です。

華やかなローズよりも優しい印象のチェリーブロッサムは、強い香りが苦手な方にもおすすめです。マジックソープにも同じ香りがあるので、その香りが好きな方は選んでみてくださいね。

POINT

こんな人におすすめ!

優しいフローラルの香りが好きな女性。甘い香りが好きな人。

⑤レモンライム

25030210 tmb

ドクターブロナー

オーガニック リップバーム LE レモンライム 4g

楽天で詳細を見る

5つ目はレモンライムです。シトラス系のレモンとライムを組み合わせたすっきりとした香りです。色付きがなく爽やかな香りなので、男性にもおすすめです。

オレンジジンジャーのようなスパイシーさはなく、シトラス系のみの爽やかな香りが好きなら、レモンライムを選びましょう。気分がクリアになります。


POINT

こんな人におすすめ!

シトラスの爽やかな香りが好きな人。香り付きを楽しみたい男性。

⑥ベビーマイルド

25030310 tmb

ドクターブロナー

オーガニック リップバーム BA ベビーマイルド 4g

楽天で詳細を見る

6つ目はベビーマイルドです。唯一の完全無香料タイプなので、香りが一切ないものを使いたい方に人気です。色付きしないので、お子様でも安心して使えます。

色付きなし、香りなし、完全オーガニックのアイテムは、小さなお子様から男性、女性と全ての人に使えるので便利ですね。香りのあるリップクリームが苦手な方でも安心です。

POINT

こんな人におすすめ!

香りなしを使いたい人。小さなお子様。

ドクターブロナーのオーガニックリップバーム|使い方は?

①乾燥時に使う

リップを塗る女性

1つ目は乾燥時に使う方法です。ドクターブロナーのオーガニックリップバームは、自然由来成分による抜群の保湿力を持っています。

乾燥した唇に使えば、瞬時に艶と潤いを与えるだけでなく、保湿された状態が長時間続きます。乾燥しやすく、すぐ唇が荒れる方におすすめです。

使うタイミングは乾燥した時ならいつでもOKです。色付きしないので、唇に色を付けたくない時でもすぐに使えるので乾燥対策に便利です。

②寝る前のパックに使う

眠る女性

2つ目は寝る前のパックに使う方法です。冬場など乾燥しやすい夜は、寝ている間に唇が乾燥してしまいますよね。そんな時は、パックに使うのがおすすめです。

唇パックに使う場合は、普段リップを塗る時よりもやや多めにリップクリームを唇に塗る事です。唇の上下、端から端までくまなく塗りましょう。

二度塗り、三度塗りと重ねて、少し塗りすぎくらいにたっぷりパックするのがコツです。毎晩パックすれば、昼間でも乾燥しない潤い唇が続きます。

③口紅の下地に使う

赤いリップとネイルの女性

3つ目は口紅の下地に使う方法です。唇が乾燥して縦ジワが目立つ人は、そのまま口紅を塗ると綺麗にならないですよね。まずは下地として保湿するのがおすすめです。

ドクターブロナーのオーガニックリップバームは色付きではないので、下地に使っても口紅の色を邪魔しません。下地の場合は、さっと薄塗り程度がおすすめです。

唇全体の縦ジワを消すように、薄くリップクリームを塗りましょう。その上から口紅を重ねて塗れば、しっとりと潤い艶のある唇に仕上がります。

ドクターブロナーのオーガニックリップバーム|口コミは?

良い口コミ

リップを持つ女性

ドクターブロナーのオーガニックリップバームに関する良い口コミは、しっとりと保湿してくれる潤い効果に寄せられた口コミが多く見られます。

特に乾燥が気になる冬のシーズンでも、このリップクリームを塗ると乾燥が抑えられると口コミで高評価です。寝る前のケアはもちろん、口紅を塗る前の下地として使う方法も人気です。

また、塗るたびに唇そのものの保湿力も高まるという口コミもありました。唇自体が潤うので乾燥する時間が短くなり、リップクリームを塗る回数も減ったという意見があります。

Icon quote

個人差はあると思いますが、 乾燥の酷い冬でも、使い心地はいいです。こちらを下地に口紅を使っても、しっとり具合が長持ちするので、しばらくはこれに頼りっきりになりそうです。

引用 : Amazon
Icon quote

潤うリップは数あれど、唇そのものが乾燥しなくなるリップはそうないと思います。使っているうちに、どんどんリップクリームの保湿力と持続性がアップしてきたように感じ、塗り直しの回数が劇的に減りました。

引用 : @cosme

悪い口コミ

鏡を見る女性

ドクターブロナーのオーガニックリップバームは、使い心地以外での悪い口コミも見られました。スティックタイプのリップクリームですが、質感が柔らかすぎるという意見もあります。

天然オイルを多く配合していますが、体温や気温で溶けやすく、すぐに形が崩れてしまうという意見もありました。効能自体はよくても、使い勝手が不便という口コミがあるので参考にしてくださいね。

また、人によっては香料に使われている天然精油の成分が合わないという声もあります。敏感肌の人など、精油の成分が合わない人だと肌荒れやトラブルの原因になるので、注意しましょう。

Icon quote

リップとしては柔らかすぎて、ちょっと出し過ぎて使ったものなら、すぐにグズグズと崩れてしまいます。リップの効能的には良いので、リップ型ではなく小さな缶にでも入れて指で付けるタイプだったら良いのにね。と思っています。使い勝手が悪いのでリップ型でのリピートは私はしません。

引用 : Amazon
Icon quote

こちらのリップクリームを使ったとき、唇にぶつぶつができて盛大に荒れてしまいました泣 おそらく、香料として使われている天然精油が合わなかったのではないかと思います。

引用 : @cosme

ドクターブロナーのオーガニックリップバーム|取扱店は?

①ロフト

買い物をする女性

1つ目の取扱店はロフトです。ドクターブロナーのオーガニックリップバームは、公式通販以外に全国に展開している取扱店で購入できます。

ロフトは日用雑貨をはじめ、文房具や化粧品など様々なグッズを扱うお店です。若い女性に人気のコスメ等も仕入れている為、ドクターブロナーのオーガニックリップバームも購入できます。

ロフトは全国に店舗がある為、ご自宅の近くにある店舗をチェックしてみてくださいね。規模も大きい為、取扱店の中でも在庫もしっかりと確保されています。

②東急ハンズ/ハンズビー

裁縫の道具

2つ目の取扱店は東急ハンズです。ファミリー向けに生活雑貨を取り扱うホームセンターの東急ハンズも、ドクターブロナーのオーガニックリップバーム取扱店です。

東急ハンズは抜群の品揃えを誇るので、コスメ類も豊富です。また、東急ハンズから派生したライフスタイルショップ、ハンズビーでも取り扱っています。

ハンズビーは大型の東急ハンズと違い、小型の店舗が特徴です。東急ハンズ、ハンズビーのどちらも取扱店なので、お近くの店舗で探してみてくださいね。

③ココカラファイン

サプリメント

3つ目はココカラファインです。大手ドラッグストアのチェーン店であるココカラファインも、取扱店です。全国展開しているので便利なお店です。

ただし、全国の店舗でドクターブロナーのオーガニックリップバームを取り扱うロフト、東急ハンズと違い、ココカラファインは一部店舗に限られます。

店舗によっては取り扱っていないので、注意しましょう。なお、全国の取扱店については、ドクターブロナーの公式サイトもチェックしてみてくださいね。

ドクターブロナーのオーガニックリップバームを使ってみよう

ドクターブロナーのオーガニックリップバームについて紹介しました。天然由来成分にこだわったオーガニック商品を手掛けるドクターブロナーは、リップバームも安心のオーガニック原材料で出来ています。

食品基準を満たしたオーガニック成分のみで出来ているので、体に優しい効果のリップを使いたい方におすすめです。また、6種類の香りもすべて天然精油由来なので、安心して使えますね。

今回はオーガニックリップバームの種類やおすすめの使い方の他、全国の取扱店についても紹介しました。唇の乾燥が気になる季節は、オーガニックリップバームで乾燥から守りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事