Icon search 36px

エテュセのクリーミークレヨンリップとは?

エテュセのリップの中でも一番人気のリップコスメ

ettusais(エテュセ)では、5つのリップコスメが展開されていますが、1番の人気アイテムと言えば、「クリーミークレヨンリップ」です。まるで本物のクレヨンのような書き味が楽しめるリップコスメで、発色の良い可愛い色で人気を集めているのです。

攻め過ぎず甘すぎない、絶妙な色が超絶可愛い!と評価する女子が多く、中には色を集めて使用するツワモノ女子までいるのです。しかも、持続性もあるので、仕事用やデート用に使っている女子も多く、スタメンコスメとしても人気が高いです。

乾燥ケアとメイクが1度に楽しめる

リップを塗る女性

エテュセのクリーミークレヨンリップは、配合成分にもこだわって作られています。厳選された保湿成分配合で、唇に潤いを与えながらメイクを楽しむことができるのです。具体的には、ローズヒップオイルというバラから抽出されたオイルが使われています。

ローズヒップオイルは、唇にふっくらとした印象をもたらしてくれる保湿成分で、乾燥で元気のない唇でもぷるんとした印象を作ってくれますよ。秋や冬などの乾燥シーズンも、下地なしで使えるのでこれ1本持っているだけで、保湿と素敵なメイクが楽しめます。

UVカット機能つき

夏の装い

エテュセのクリーミークレヨンリップは、機能性も豊かです。代表的なのが、UVカット機能でしょう。UVカット機能とは、日焼け止め効果の事で、クリーミークレヨンリップにはSPF18/PA++の機能が詰め込まれているのです。

肌に日焼け止めを塗る人はいても、なかなか唇までケアする人はいませんよね。しかも、秋冬シーズンでも紫外線は容赦なく降り注いでいます。そんなちょっとしたケアができるのも、クリーミークレヨンリップのメリットの1つなのです。

リーズナブルなお値段

お金

クリーミークレヨンリップの値段は、1本1,320円ととても良心的な値段です。色付きリップにしてはやや高めですが、口紅だと考えると安い値段ですよね。しかも、2.5gたっぷり入っているので、コスパの良い値段でもあります。

値段が安いので、色をコンプリートして持っている人もいます。エテュセのクリーミークレヨンリップが人気なのは、安い値段にも魅力を感じるからなのです。ちなみに、値段でリップを選びたい人には次の記事もおすすめですよ。次の記事では、プチプラのリップを紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

プチプラリップまとめ!タイプ&色別おすすめ口紅ランキングTOP12♡

コスパ抜群なプチプラリップを、タイプ&色別のランキング形式でお届けしま

Small thumb shutterstock 572508526

イエベにおすすめなエテュセのクリーミークレヨンリップの色や口コミは?

①上品レッド

41gwvszlw3l

エテュセ

クリーミークレヨンリップ・上品レッド

Amazonで詳細を見る

上品レッドは、イエベ向きな赤味が強いカラーです。攻撃的すぎないクリーミーな赤で、嫌みがないのが特徴です。イエベの人が使うと、血色感のアップにも使えますよ。おすすめの使い方は、血にじみリップです。応用の効く色なので、バイカラーリップのアクセント色にもおすすめですね。

口コミでも、色合いが好きという人がたくさんいました。下の口コミのように、パキッとした色ではないクリーミーな発色に好感を持っている女子がとにかく多かったです。色が控えめであると表現している口コミもあるので、赤リップは使ってみたいけれど、ビビッドすぎるのはちょっと…と感じている女子におすすめですね。

詳細

番号 RD1
価格 1,320円
UVカット機能 SPF18/PA++
Icon quote

RD1使用です。薄づきですが、重ねれば重ねるほど色が出ます。気分に合わせて濃さを変えられるのでとてもいいです。パキッとした色ではなく、ほんのすこしベージュが混ざったお色です。とてもかわいい色です。

引用 : @cosme

②ピュアオレンジ

31 1rtzmeal

エテュセ

クリーミークレヨンリップ・ピュアオレンジ

Amazonで詳細を見る

ピュアオレンジは、コーラルカラーを感じさせるイエベにぴったりなオレンジのリップです。ビビッドすぎないミルキー系のオレンジなので、イエベの人が付けても元気な印象になりすぎないのが素敵ですよね。付けてみると、ほんのりベージュ感も感じるので大人女子にも使いやすい色になっています。

口コミでは、ピンクを感じさせる色だと表現する人もいました。コーラルピンクやピンクベージュが似合うイエベの人に似合いやすい色になっていますよ。また、下の口コミのように抜け感がないので、仕事用のリップとして使っているという人も多くいました。

詳細

番号 OR1
値段 1,320円
UVカット機能 SPF18・PA++
Icon quote

OR1を購入しました。 初めて使った時、100均のクレヨンリップに質感が似ていると思いました。 発色がいいです。透け感はありません。 色がとても可愛いくてオレンジメイクに ぴったりです。

引用 : @cosme

③シアーベージュ

31vt1lsw5gl

エテュセ

クリーミークレヨンリップ・シアーベージュ

Amazonで詳細を見る

イエベにおすすめなシアーベージュは、つややかさを感じさせる大人な色です。ビビッドさがないので、イエベにも合うヌーディーな口元を簡単に作ることができますよ。ベージュカラーは古臭く見えると感じる人でも、クリーミークレヨンリップはパール入りなので、そんな印象を与えません。

ちなみに口コミでも、若い人からの評価が高かったです。人気のヌーディーリップを楽しんでいるイエベの人もいましたよ。下の口コミのように赤みを抑える意味で使っている人もいました。ただし、色落ちを感じているという声も少なからずありました。こまめに塗り直して使うのが1番ですね。

詳細

番号 BE1
値段 1,320円
UVカット機能 SPF18/PA++

ブルベにおすすめなエテュセのクリーミークレヨンリップの色や口コミは?

①ベリーレッド

6113tauj2ql. sl1500

エテュセ

クリーミークレヨンリップ・ベリーレッド

Amazonで詳細を見る

ほんのりとした青味を感じるベリーレッドは、ブルベの人が使うと透明感を感じる色となっています。落ち着いた赤で、ブルベの人は血色感のアップにも使えますよ。また、血にじみリップに利用するのもいいですね。くっきり使いなら、大人な雰囲気も味わうことができます。

ちなみに口コミでも、落ち着いた色合いが好きという口コミが多かったです。とくにブルベの人から人気の色で、透明感やつややかさが堪らないという声も多かったです。また、ブルベの人が使うと、ワントーン明るい印象を作ってくれるという口コミもありましたよ。ただし、他の色同様落ちやすいと感じている人もいました。

詳細

番号 RD2
値段 1,320円
UVカット機能 SPF18/PA++
Icon quote

青みも黄みも強すぎないので、どんな人にも合う色味だと思います。 透明感もありますが、自然に馴染んでお肌を明るくしてくれますし、乾燥にも負けず縦ジワも目立たず、ささっと塗っても綺麗に仕上げられます。 少し落ちやすいのが残念な点ではありますが、このお値段なら全然ありです。

引用 : @cosme

②ガーリーピンク

31qbdgmhiul

エテュセ

クリーミークレヨンリップ・ガーリーピンク

Amazonで詳細を見る

イエベ・ブルベ問わずに使うことができるのが、ガーリーピンクです。ほんのりとした青味や黄味を感じさせる色で、どんな人にも合わせやすい特徴を持っています。可愛いミルキーなピンク色なので、ぼかしリップにしても素敵ですよね。

口コミでも、イエベブルベ問わずに使われている印象が強いです。春を感じさせるカラーなので、明るい陽射しの日に使うのもいいですね。ただし人によっては、ピンクが強いと感じている人もいました。割とカラーバリエーションの中では明るい系統の色なので、ヌーディー系が好きな人には使いづらい可能性もありますね。

詳細

番号 PK1
値段 1,320円
UVカット機能 SPF18/PA++
Icon quote

色がピンク過ぎました。 リップ自体はすごく使いやすいのでもっと落ち着いた色をリピします。 周りに試せるショップがないのが残念!

引用 : Amazon

③大人ピンク

31eky5cebnl

エテュセ

クリーミークレヨンリップ・大人ピンク

Amazonで詳細を見る

大人ピンクは、青味が強めのピンクカラーです。割と大人なカラーなので、スモーキーな印象を作りたい人にもおすすめですね。微細なパール入りなので、ブルベの人が使うと透明感やつややかさ、みずみずしさもアップしますよ。

口コミでも、ブルベの人から人気が高かったです。紫を感じると表現する人も多く、重ね塗りでくすみピンクを頼んでいる人もいました。また、割と薄付きな発色だと表現している人もいましたよ。大人感が出るので、オフィス用に使うのもいいですよね。

詳細

番号 PK2
値段 1,320円
UVカット機能 SPF18/PA++

エテュセのクリーミークレヨンリップはこんな人におすすめ!

色付きリップでは乾燥が気になる人

秋の装い

エテュセのクリーミークレヨンリップの魅力は、なんといってもこっくりとした濃密な書き心地にあります。乾燥をしっかりカバーできるほどクリーミーな付け心地なので、色付きリップでは乾燥や刺激が気になる人にもおすすめです。

口紅みたいな可愛い色のリップが欲しい人

口紅

色付きリップは値段が安い一方で、カラーバリエーションが少ないということがあります。エテュセのクリーミークレヨンリップの魅力は、カラーバリエーションが多いことも挙げることができます。6色全ての色が、絶妙に可愛い高発色カラーとなっているので、口紅のようにして使うことができますよ。

エテュセのクリーミークレヨンの使い方は?

基本の使い方

鏡を見る女性

クリーミークレヨンリップは、見た目は完ぺきクレヨンですが、シャープナーのいらない繰り出し式のリップです。そのため、使用の際は5mm程度繰り出してから使いましょう。ちなみに繰り出しすぎても、戻すことができるので安心してくださいね。

また、クリーミークレヨンリップはオイルインのリップなので、柔らかめのテクスチャとなっています。押し付けすぎると折れてしまうこともあります。優しく少しずつ塗るようにしましょう。

にじみリップの作り方

にじみリップ

クリーミークレヨンリップがあれば、人気のにじみリップも作れます。色が濃い目の上品レッド(RD1)やベリーレッド(RD2)、大人ピンク(PK2)がおすすめです。使い方はまず、唇の中央部分から塗り始めます。際までは塗らず、唇の1/3程度を残して塗ります。

次に、ファンデーションまたはコンシーラーを使って際をぼかします。トントントンとリズムを刻みながら、やさしく色を塗りこむようにぼかしましょう。最後に、グロスを重ねて完成です。クリーミークレヨンリップにはパールが入っているので、透明なクリアタイプを重ねても素敵ですよ。

ぼかしリップ

ぼかしリップ

ぼかしリップは、唇の際をぼかして作るリップの事です。ガーリーピンク(PK1)、ピュアオレンジ(OR1)、シアーベージュ(BE1)など、くすみカラーで作ると素敵な印象が作れますよ。まず、クリーミークレヨンリップを唇の内側から塗っていきます。この時、唇の際まで残さないよう輪郭を残して塗っていきましょう。

次に、指または綿棒を使って輪郭部分を優しくぼかしていきます。元の唇の輪郭を過ぎると、オーバーな印象が強くなるので、ぼかす位置は唇の内側にとどめましょう。色付きが薄い場合は、唇の中央部分に重ねてリップを塗ります。また、ぼかし方が足りない時は、ファンデーションやコンシーラーを使ってもいいですね。

エテュセのクリーミークレヨンリップでおしゃれを楽しもう!

リップを塗る人

エテュセのクリーミークレヨンリップがあれば、柔らかい印象を作ることも簡単にできます。色がふんわりしているので、攻撃的過ぎず甘すぎない絶妙な色が楽しめますよ。ぜひみなさんも、エテュセのクリーミークレヨンリップで、素敵なリップメイクを試してみて下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事