Icon search 36px

アベンヌのリップはこんな人におすすめ!

①リップの香りが苦手な人

花

全ての人が、香り付きリップを好きなわけではありません。アベンヌの薬用リップケアモイストは、無香料タイプのリップクリームです。そのため、香りが苦手な人でもつけやすいリップなんです。無香料で香りがしないから、食事の前後にも気兼ねなく使えます。

またアベンヌの薬用リップケアモイストは、無香料なので香りが苦手な男性にもおすすめです。余計な香りがついていない無香料なので、学校や会社で使っても問題がありません。彼氏がいる方なら、ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。

②肌が荒れやすい人

敏感肌

肌が荒れやすい敏感肌の人は、唇も荒れやすいことがあります。そんな敏感肌の人にも、アベンヌの薬用リップケアモイストがおすすめです。アベンヌの薬用リップケアモイストは、無香料・無着色料の無添加処方となっています。

そのため、お子さんや添加物によって唇が荒れやすい人でも選びやすいのが特徴なんです。ちなみに、秋や冬の乾燥シーズンにだけ敏感肌を繰り返す人にもおすすめです。アベンヌの薬用リップケアモイストは、通年通して使えるので乾燥シーズンも怖くなくなります。

③ベタつきが気になる人

赤い唇

リップが苦手な人の理由の1つに、ベタベタする感じが嫌だというものがあります。保湿をするとなると、どうしてもベタつきが気になってしまいます。しかしアベンヌの薬用リップケアモイストは、ベタつきが少ないことでもおすすめなリップなんです。

たった一塗りでも、しっとりとしたうるおいを感じます。必要以上に厚塗りしなくてもよいので、唇に違和感も覚えづらいです。アベンヌの薬用リップケアモイストは、ベタつきが苦手な男性やお子さんにもぜひおすすめなリップだと言えます。

アベンヌのリップの特徴や価格・付け心地は?

特徴

21ls zdwc9l

アベンヌ

リップケアモイスト

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

アベンヌの薬用リップケアモイストは、1本の内容量が4gとなっています。少ないようにも感じますが、こまめに塗ったとしても1カ月以上は持ちます。気になるパッケージは、シンプルな白ベースのデザインとなっています。女性ならおしゃれな印象を持ちますし、男性でもシンプルな印象を与えてくれます。

またアベンヌの薬用リップケアモイストは、唇に触れる面にも配慮が施されています。ななめにカットがされているので、唇にフィットさせやすいのが特徴です。自分はもちろん、お子さんにも軽い力で塗ってあげられます。

価格

財布

アベンヌの薬用リップケアモイストは、Amazonでは1,172円で販売されています。ドラッグストアなどで購入しても、1本だいたい1,000円程度はします。一般的なリップは、だいたい500円前後です。そのため、リップクリームとしてはやや高めといった印象を受ける人も多いです。

しかし、アベンヌの薬用リップケアモイストには高いだけの理由も詰まっているリップです。配合成分や機能性なども価格に比例して高めなのです。価格がネックになっている人は、お得な購入法をチェックしてみるのもおすすめです。

付け心地

リップを付ける人

アベンヌの薬用リップケアモイストは、ベタ付きは少ないですが、やや固めのテクスチャになっています。オイル成分は気温が低いと、固まりやすい性質を持ちます。そのため、冬などの寒いシーズンには余計固く感じることがあります。上手に付けるためには、体温でゆっくり溶かすようにして付けるのがポイントです。

ちなみに、次の記事でもリップクリームを紹介しています。アイテム別に、特徴や付け心地なども紹介しています。アベンヌの薬用リップケアモイストを含め、自分にピッタリ合うリップをお探しの方は、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

リップクリームのおすすめ13選!プチプラのコスパや人気なオーガニックも

あなたはどんなリップクリームを使っていますか?おすすめのリップクリーム

Small thumb shutterstock 573870403

アベンヌのリップの配合成分は?

①アベンヌ温泉水

フランス

アベンヌと言えば、フランスのアベンヌ村の温泉水を使っていることでも有名です。ミネラル成分を多く含む温泉水で、約270年前からフェイスケアに使われてきました。ミネラルバランスの良い温泉水は、しっとりとしたうるおい効果を高めてくれます。

さらに、ミネラルバランスも最適なので健康的な肌を作るのにもおすすめです。アベンヌのリップケアモイストには、そんなアベンヌ村の温泉水がふんだんに使われています。そのため、敏感肌の人でも使いやすいのが特徴なんです。

②ミツロウ

はちみつ

ミツロウは、しっとり感を高めてくれる素材と言われています。その理由は、蜜蝋の主成分のワックス成分にあります。保湿効果を高め、肌にすっとなじむ浸透性も豊かであると言われているためです。また、ミツロウは肌を柔らかくする効果も期待できると言われています。

乾燥や角質硬化によって固まった肌も、ミツロウなら柔らかくしてうるおいをもたらしてくれます。うるおい効果の高いミツロウは、コスメ好き女子からも注目がが集まっています。ちなみにアベンヌでは、温泉水とミツロウを組み合わせた保湿成分を「コールドクリーム成分」としています。

③有効成分

リコリス

アベンヌのリップケアモイストでは、2種類の有効成分を配合しています。それが、酢酸DL-α-トコフェロールと、グリチルレチン酸ステリアルです。まず酢酸DL-α-トコフェロールは、ビタミンEの一種です。ビタミンEには、血行促進や、抗酸化作用があると言われています。

さらに、グリチルレチン酸ステリアルは甘草(リコリス)の根から採られる有効成分です。抗炎症効果や、肌荒れの改善に効果が期待できるとされています。2つの有効成分が入っているから、アベンヌのリップケアモイストは薬用として販売されているのです。

④植物由来の保湿成分

オイル

アベンヌのリップケアモイストで使われている保湿成分は、植物由来のものが使われています。スクワランやシアバターなど、植物から採られるオイル成分が使われているのです。植物由来の保湿成分は、肌にも優しいのが特徴です。

肌への刺激が少ないので、敏感肌の人でも使いやすいのがメリットです。また、ベタベタとした印象も少ないです。そのため、リップのベタつきが気になる人にもおすすめな保湿成分なのです。保湿性を高めつつも、使用感も高いのが嬉しいポイントです。

アベンヌリップのおすすめな使い方は?

①口紅やリップティントのベース

口紅

アベンヌのリップケアモイストは、口紅やリップティントを使う前にもおすすめです。無香料なので、香り付きの口紅やリップティントの相性も良いです。たった一塗りしておくことで、縦じわを防ぐことができます。さらに、アベンヌのリップケアモイストを使えば唇がしっとり、ふっくらと仕上がります。

乾燥によってしぼみがちな唇も、ボリューミーな印象に近づけることができます。またアベンヌのリップケアモイストは、口紅を塗った後にも使えます。薄塗りでもしっとりするので、グロスよりも自然なうるおいとつややかさをプラスすることができます。

②唇パック

唇がツヤツヤな人

アベンヌのリップケアモイストは、唇パックに使ってみてもおすすめです。やり方は、とっても簡単です。まず、いつも通りアベンヌのリップケアモイストを唇に塗ります。次に、ラップを少量取って唇全体を覆います。

あとは3分程度放置し、ラップを外します。時間がない時でも、たった1分やるだけでしっとり感とうるおいが全く違います。皮がむけたまま口紅を塗ると、荒れが余計目立ちやすくなります。ひと手間はかかりますが、ぜひ試してみてください。

アベンヌのリップの口コミや評価は?

良い口コミ

笑顔の女性

アベンヌの口コミを探してみたところ、一番多いと感じたのが保湿効果が高めであると言う点です。とくに、他のリップにはないしっとり感が感じられたという人が多くなっています。また、どんなリップを使ってもダメだったのにアベンヌはうるおいがあったという声もありました。

また、男性からの口コミ・評価が高いのもアベンヌのリップケアモイストの特徴です。無香料・無着色料なので、男性ユーザーからも評価が高くなっています。また香りが苦手な人からも、無香料で使いやすいという声が多くなっています。

Icon quote

1年前の冬から使用していますが、これを使ってからくちびるが乾燥しなくなりました。それまでは、ドラッグストアの安いもの使ってて、何回塗っても、くちびるから血が出るほど乾燥していました。朝化粧する前に一回塗っているだけですが効果あります。

引用 : @cosme
Icon quote

2〜3日使用してふと気付きましたが、唇がとてもしっとりしています。保湿クリームを使ってますが、リップも効果あるんだな、と実感しました。

引用 : Amazon

悪い口コミ

浮かない顔

良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。アベンヌの薬用リップケアモイストでは、まず価格が高めという声が一番多いように感じました。1本1,000円台という価格は、やはり多くの人が高めであると感じているようです。また、中には合わなかったという声もありました。

残念ながら、人それぞれ体質というものがあります。そのため、合う合わないがあることは仕方がないこともでもあります。ドラッグストアなどによっては、サンプルが置いてあることもあるので試してから購入することで回避できます。

Icon quote

1日目、2日目は大丈夫で期待に胸を膨らませました。3日目、4日目辺りから様子がおかしくなり唇がガサガサに。使用を中断したら少し良くなりました。

引用 : Amazon

アベンヌのリップをお得に購入するには?

①セールを利用する

ショッピングバッグ

アベンヌの薬用リップケアモイストをお得に買うなら、セールをチェックするのが一番です。多くの場合、チェーン展開しているドラッグストアで販売されています。そのドラッグストアのセール日を狙って購入すれば、少しでも安い価格で購入することができるでしょう。

また、通販サイトにもセール日が設けられていることがあります。そうしたお得に購入できる日を狙うのも、おすすめな方法の1つです。ちなみに、アベンヌの薬用リップケアモイスト1本だけを購入すると送料がかかることもあります。まとめ買いや、他の商品と併せて買えるようにするのがよいでしょう。

②ポイントを利用する

クーポン画面

ドラッグストアをはじめ、通販サイトでは独自のポイント制を設けていることが多いです。そうしたポイントをためながら購入するのも、おすすめな方法の1つです。とくにドラッグストアなどでは、ポイントがお得に溜まる日を設けていることもあります。

そうしたポイントのたくさんもらえる日を狙って購入するのも、お得な購入方法の1つです。ちなみに、ポイントを活用しながら買い物をすることを「ポイ活」と言います。次の記事では、そんなポイ活ができるドラッグストアの化粧品を紹介しています。アベンヌの薬用リップケアモイストと一緒に、ぜひチェックしてみて下さい。

関連記事

おすすめのドラッグストア10選|化粧品が安い・ポイント還元が高いのは?

今回は、おすすめのドラッグストアについてまとめました。ドラッグストアと

Small thumb shutterstock 562215688

アベンヌのリップで唇にしっとりとしたうるおいを与えよう!

冬の風景

アベンヌの薬用リップケアモイストは、とにかく保湿効果の高いリップです。さっと塗っただけでも、長時間しっとりとしたうるおいが実感できます。しかも、無香料・無着色で肌にも優しいです。ぜひみなさんも、この冬はアベンヌの薬用リップケアモイストをゲットしてみて下さい!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事