Icon search 36px


【LBのリップ】LBエッセンスインルージュとは?

美容液配合の保湿ルージュ

並んだ口紅

LBのリップ、LBエッセンスインルージュとは、美容液成分配合の保湿性に優れたリップです。唇は荒れやすく、乾燥が気になるパーツですよね。しかし、LBエッセンスインルージュは美容液成分であるフランスラベンダーエキスが配合されています。それにより、一度付ければ落とすまで潤い続ける保湿性が実現しました。

しっかりとした鮮やかな発色に乾燥しない潤い効果が、今人気を呼んでいます。唇にしっとりとした潤いを与えたい方は、是非LBのリップを使ってみてくださいね。

モイストとシャインの2種類ある

口紅を塗る女性

LBのリップには2種類あり、LBエッセンスインルージュモイストとLBエッセンスインルージュシャインが展開されています。それぞれに違いがあります。

LBエッセンスインルージュモイストは、発色を重視したしっかりとした色付きです。鮮やかな発色がいいなら、こちらがおすすめです。

LBエッセンスインルージュシャインは、ヌーディーな発色の薄付きです。ナチュラルメイクにも合うみずみずしい発色が好きなら、こちらがおすすめです。

LBエッセンスインルージュ

内容量 3.3g
原産国 日本
価格 900円

【LBのリップ】LBエッセンスインルージュモイストの人気色は?

①エンビィレッド

61torivdpjl. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュモイスト エンビィレッド

Amazonで詳細を見る

1つ目はエンビィレッドです。エンビィレッドは定番の赤リップで、セクシーな口元が演出できます。はっきりとした赤が好きなら、エンビィレッドがおすすめです。大人っぽいゴージャスメイクにも、キリっとしたメイクにも合わせやすいエンビィレッドは、大人女子の定番リップとして持っておきたいカラーです。

②ジェラシーマゼンタ

61webg9xg3l. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュモイスト ジェラシーマゼンタ

Amazonで詳細を見る

2つ目はジェラシーマゼンタです。ジェラシーマゼンタは鮮やかな青み系ピンクです。はっきりとしたビビットな発色が特徴で、青み系の肌色の人はジェラシーマゼンタが似合います。ピンクというと可愛い印象ですが、ジェラシーマゼンタは発色が濃いので子供っぽくなりません。可愛さと大人っぽさの絶妙なバランスです。


③ヌードベージュ

618retpi el. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュモイスト ヌードベージュ

Amazonで詳細を見る

3つ目はヌードベージュです。ヌードベージュはLBエッセンスインルージュモイストで最もナチュラルなヌードカラーです。5種類の中でも人気の高い色です。ヌードベージュはヌーディーカラーなベージュなので、ナチュラルメイクにぴったりです。大人っぽい落ち着きのある色なので、ヌードベージュが1本あると便利です。

④ラグジュアリーサングリア

61n5vngtzql. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュモイスト ラグジュアリーサングリア

Amazonで詳細を見る

4つ目はラグジュアリーサングリアです。ラグジュアリーサングリアはこっくりとした発色のディープなパープルです。秋冬にぴったりですね。ラグジュアリーサングリアはモードな雰囲気のパープルですが、そこまで青みは強くないので浮く印象がありません。秋冬のモードメイクをしたいなら、ラグジュアリーサングリアがおすすめです。

⑤ヴァニティピンク

61mb3t0urgl. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュモイスト ヴァニティピンク

Amazonで詳細を見る

5つ目はヴァニティピンクです。ヴァニティピンクは程よく赤みのさした暖かみのあるピンクです。女子力の高いピンクの唇にしたいなら、ヴァニティピンクがおすすめです。ピンクにほんのりヌーディーカラーをミックスしたような発色なので、唇にも自然に馴染みます。どの色がいいか悩んだら、まずはヴァニティピンクを選んでみましょう。

【LBのリップ】LBエッセンスインルージュシャインの人気色は?

①サマーレッド

61ae jry2gl. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュシャイン サマーレッド

Amazonで詳細を見る

1つ目はサマーレッドです。5色の中では最も鮮やかなレッドですが、ナチュラルな薄付きなのでレッドでも自然な色合いに仕上がります。エンビィレッドだと色味が強すぎると感じた場合は、サマーレッドがおすすめです。薄付きですが艶感があるので、華やかなリップになります。

②シャイニーペシェ

61438epd4fl. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュシャイン シャイニーペシェ

Amazonで詳細を見る

2つ目はシャイニーペシェです。一番ヌーディーカラーに近い発色で、まるで赤ちゃんの唇のようにピュアな発色です。ほとんどカラーのない、ヌーディーな血色が欲しい方におすすめです。色合いとしてはヌードベージュに近いカラーですが、更に薄付きで自然なのが特徴です。すっぴんでもほのかにリップを塗った発色が欲しいなら、シャイニーペシェを使いましょう。

③ヌーディピンク


61qbjxweswl. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュシャイン ヌーディーピンク

Amazonで詳細を見る

3つ目はヌーディピンクです。普段使いの女子リップにおすすめな可愛い発色のピンクで、薄付きなのでほのかな血色感がプラスされます。ジェラシーマゼンタやヴァニティピンクだと発色が強すぎると感じる場合は、薄付きのヌーディピンクがおすすめです。ナチュラルメイクに唇の赤みを足すのにも役立ちます。

④シャインフレイム

6184 uqssbl. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュシャイン シャインフレイム

Amazonで詳細を見る

4つ目はシャインフレイムです。5色の中で唯一のオレンジ系で、ヘルシーな印象に仕上がります。ナチュラルメイクにも便利なカラーです。黄みの入った薄付きオレンジなので、肌色が黄み系の人や日焼けした人にもおすすめです。ナチュラルメイクに発色と潤いをプラスしたいなら、シャインフレイムにしましょう。

⑤シークレットピンク

61ad3lpdfml. ac sl1200

LB

LB エッセンスインルージュシャイン シークレットピンク

Amazonで詳細を見る

5つ目はシークレットピンクです。赤みの強い唇の人が使うと、ほとんど自然のままの唇に見えるようなナチュラルな発色が特徴です。ナチュラルでも艶と潤いが欲しい時は、シークレットピンクがおすすめです。シャイニーペシェよりもやや濃い色で、カジュアルなメイクにもぴったりです。

【LBのリップ】LBエッセンスインルージュの口コミは?

良い口コミ

沢山のコスメ

LBエッセンスインルージュは、口コミでも発色の良さが人気です。どの色も発色が綺麗で、馴染みのいい仕上がりも口コミで高評価となっています。

それぞれの色によっても口コミに違いはありますが、エンビィレッドやラグジュアリーサングリアのようにはっきりとした色は、鮮やかな発色が評価されています。

また、ヌードベージュのようにナチュラルな色は、控えめな発色がちょうどいいという口コミもあります。それぞれに違った発色が楽しめるので、好きな色や仕上がりのイメージに合わせて選ぶのがおすすめです。

Icon quote

エンビィレッドを使用してますが、唇の色が薄い私には、丁度良い色でした!落ちやすい気もしますが、安くて、発色も塗りやすさもいいので、コスパはいいと思います!

引用 : @cosme
Icon quote

ヌードベージュを購入。デザインがシンプルで気に入りました。元々、血色がイイ方なので濃すぎるのが苦手で…こちらはナチュラルに馴染んでくれたので良かったです。

引用 : @cosme

悪い口コミ


沢山の口紅

人気のLBエッセンスインルージュですが、中には悪い口コミも見られます。例えば保湿性ですが、人によっては乾きが早かったという意見があります。

また、落ちるのが早い為小まめに塗り直さなければいけないという意見もありました。さらに、発色に関する悪い口コミも見られます。

ヌーディーカラーが人気なヌードベージュですが、かなり控えめな色なので人によっては色味がないと感じる声があります。これから使用する方は、発色と自分の唇の色を考えて、どの色がいいか選んでみましょう。

Icon quote

潤いはありますが乾くのと、落ちるのが早かった。唇の色がムラになっていて、こまめに塗り直さないと恥ずかしいことになる。

引用 : @cosme
Icon quote

ヌードベージュは、文字通りヌードなかんじの抑え気味のピンクベージュ系の色です。写真ほど明るいピンクでもなく、ちょっと期待はずれでした。

引用 : Amazon

【LBのリップ】新作のリアルマットルージュとは?

高発色でマットな仕上がりの新作リップ

散らばったリップ

LBのリップで注目の新作が、マットに仕上がるリアルマットルージュです。他のリップとは違い、徹底的に艶を消したマットな仕上がりが特徴です。

しかし、スルスルと塗れるような伸びの良さで、縦ジワや乾燥もしっかりカバーする保湿力があります。艶のない、マットなリップが欲しい方におすすめです。

新作リップは5色展開なので、それぞれ好きな色が選べます。ブルベ、イエベにも合わせやすい展開なのも嬉しいですね。価格も1000円とプチプラなので、全色揃えるのもおすすめです。

リアルマットルージュ

原産国 日本
価格 1000円

①トゥルーレッド

31ouvmf1hfl. ac

LB

LB リアルマットルージュ トゥルーレッド

Amazonで詳細を見る

1つ目はトゥルーレッドです。エンビィレッドよりも更に鮮やかな発色のレッドで、唇を強調するように大胆なメイクが楽しめます。エンビィレッドの発色より更に赤みがはっきりとしており、更にマットな質感が好きな方におすすめの新作です。トレンドの赤リップをメインにしたメイクに仕上がります。

②テンダーピンク

31hlmffmyol. ac

LB

LB リアルマットルージュ テンダーピンク

Amazonで詳細を見る

2つ目はテンダーピンクです。ジェラシーマゼンタやヴァニティピンクのような青み系のピンクです。ジェラシーマゼンタやヴァニティピンクより、少しソフトな発色です。マットなピンクでふわっとしたソフトな質感もあるのが好きな方に、おすすめの新作です。艶感のあるジェラシーマゼンタやヴァニティピンクとは違う発色が楽しめます。

③アイシーコーラル

31brlik174l. ac

LB

LB リアルマットルージュ アイシーコーラル

Amazonで詳細を見る

3つ目はアイシーコーラルです。イエベのリップには欠かせないコーラルで、どのようなメイクにも合わせやすい万能カラーです。ヌードベージュよりも更に濃い色が特徴です。マットなコーラルリップは、オフィスメイクなど派手すぎるリップが使えないシーンにも役立ちます。新作の中でもベーシックな色なので、使いやすい人気色です。

④リリーローズ

31wie9oeaul. ac

LB

LB リアルマットルージュ リリーローズ

Amazonで詳細を見る

4つ目はリリーローズです。ラグジュアリーサングリアと同じ青み系のローズで、紫に近いラグジュアリーサングリアよりも赤みが強い発色です。ブルベの肌によく似合う青みローズは、大人っぽくセクシーな印象に仕上がります。ラグジュアリーサングリアより青みの弱いマットなリップを使いたい方向けの新作です。

⑤ブロンズピーチ

31 7qigw3dl. ac

LB

LB リアルマットルージュ ブロンズピーチ

Amazonで詳細を見る

5つ目はブロンズピーチです。ヘルシーなオレンジですが、発色が落ち着いているので大人女子でも使いやすいカラーです。シャインフレイムのようなオレンジですが、もっと鮮やかな発色です。

オレンジリップもイエベ肌にはぴったりなので、コーラルよりも暖かみのあるオレンジが好きな方におすすめの新作です。なお、人気のオレンジリップについては別の記事でも詳しく紹介しています。

関連記事

オレンジリップおすすめ人気ランキングTOP7!プチプラの口紅やメイクも

オレンジリップのおすすめをご紹介!オレンジ系リップといえば、健康的な印

Small thumb shutterstock 695770507

LBの人気リップを使って輝く唇を手に入れよう!

LBが手掛けるリップは、抜群の発色に選べるカラーバリエーション、保湿効果など様々な点で人気の高い商品です。今回はそんなLBのリップを、人気のアイテムから新作までそれぞれにご紹介しました。

艶やかな発色から薄付きでナチュラルなもの、マットな質感など種類も豊富なので、是非お好みに合わせて選んでみてくださいね。LBのリップは発色や効果だけでなく、お求めやすいプチプラも人気の理由の一つです。

1本1000円前後で買えるリップなので、どれが似合うか迷った時は複数買うのもおすすめです。発色と潤いを同時に得られるLBのリップで、輝く唇に仕上げてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事