Icon search 36px

DHCの薬用リップとは?

①オリーブバージンオイル配合で効果的に潤してくれる

小瓶に入ったオリーブオイル

DHC薬用リップは、オリーブバージンオイルを配合しています。唇は皮脂分泌が少ないだけでなく、薄い粘膜で覆われているだけのデリケートな場所でもあります。その為、オリーブバージンオイルだけでなく、アロエエキスやビタミンなど天然由来の保湿成分を贅沢に配合しているDHC薬用リップは安心感があります。

また、DHC薬用リップは優れた保湿力を発揮してくれますので、唇を優しく守ってくれます。また、無着色でパラベンフリーですので、荒れて敏感になっている唇でも安心して使用する事ができます。安心できる成分で作られているという事も、DHCの薬用リップの人気が高い理由の一つです。

②しっとり感が長時間キープできる

女性の唇のアップ

DHCの薬用リップは、人間の皮脂によく似た油脂成分を使用しているので、べたつきがなく唇を効果的に保湿してくれます。また、肌馴染みの良い成分を使用しているという事もあり、そんなに厚く塗らなくても、保護膜により潤いとツヤを長時間キープしてくれます。

こちらに、おすすめの透明リップクリームを紹介している記事がありますので、効果的に保湿してくれるアイテム探しの参考にしましょう。

関連記事

おすすめの透明リップクリーム・グロス14選|人気の花の口紅も

おすすめの透明リップについてご紹介します。グロスタイプのものとスティッ

Small thumb shutterstock 695770507

DHCの薬用リップが優秀と言われる理由は?

①伸びが良く効果が長持ちする

化粧ポーチとメイクグッズ

リップを薄く塗ったとしても肌馴染みの良い成分なので、唇の潤いを長時間キープしてくれます。また伸びが良いので、使い勝手も良いです。一般的なリップクリームは、荒れた唇に使うと、どうしても摩擦でリップ自体が削れてしまうものです。しかし、DHCの薬用リップクリームは、表面が硬く削れにくいと評判です。

また、DHCの薬用リップクリームは、限定パッケージが定期的に発売される事でも知られています。その為、お気に入りの限定パッケージのリップを長持ちさせる為にも、この点は重要視したいポイントです。削れる心配がないのは、長く使うにもメリットが多いですね。

②口紅の下地としても使用できる

口紅を塗る女性

一般的な薬用リップは、荒れた唇を保湿してくれるという点では使えるアイテムです。しかし、他のリップクリームとDHCの薬用リップクリームが違う点は、口紅の下地としても利用できるという点でしょう。唇が荒れた時に、そのまま口紅を塗ってしまうと、乾燥が進んでしまうという懸念もあります。

そんな時にも、口紅を塗る前にDHCの薬用リップクリームを塗れば、乾燥を防ぎながら口紅の発色も良くしてくれます。また、仕上げに再度リップクリームを塗れば、ツヤもプラスできます。DHCの薬用リップクリームはメイクの下地だけでなく、仕上げにも使用できるというのは便利ですね。

下地も仕上げのグロスや口紅も揃えるとなれば、値段も嵩みます。その事を考えれば、1つで何役もこなすDHCの薬用リップクリームは、何かと便利なアイテムというのが理解できますね。

③香り付きのアイテムも選べる

数種類の口紅が並んだ様子

DHCの薬用リップは、何も無香料のものばかりではありません。DHCの薬用リップには、香り付きのアイテムもあります。また、定期的に限定パッケージのものも出ますので、デザインにこだわりたいという方のニーズにも応えた商品も数多くあります。

限定パッケージデザインのものは、口コミでも評判となっています。その為、自分好みのパッケージが販売された場合には、それを機会に試してみるのもおすすめです。

限定パッケージは、数量限定で販売されるものばかりですので、気になるアイテムが出た際には早めにゲットしておきましょう。こちらに、荒れた唇をケアする方法を紹介している記事がありますので、寝る前のリップケアについて学んでみましょう。

関連記事

寝る前のリップケアおすすめ7選!荒れる唇の正しいクリームの塗り方は?

寝る前におすすめのリップケアをご紹介します。唇は顔の中でとても大事なパ

Small thumb shutterstock 603919916

DHC薬用リップの種類は?

①DHC薬用リップクリーム

恥ずかしそうな女性

DHC薬用リップクリームの中でも、スタンダードなアイテムです。唇の粘膜に自然と馴染む植物由来のリップクリームですので、高い密着性も相まって薄くてもしっかり保湿してくれる優れものです。無色のアイテムなので、手持ちの口紅との組み合わせでも、色を邪魔せずに使用できるのも魅力です。

薬用リップクリーム

価格 ¥700
1.5g

②DHC薬用リップフレーバー

オフィスでメイク直しする女性

DHC薬用リップクリームには、香り付きのアイテムも販売されています。保湿成分は、薬用リップクリームと同じですので、荒れた唇を効果的に保湿する事もできます。べたつき感がなく、しっとり感も持続しますので、長時間イチゴの良い匂いも持続します。

やはり、無香料のものよりも香り付きの方が特別感も感じられます。香りに癒されたいという人は、断然香り付きのものがオススメです。

DHC薬用リップフレーバー

価格 ¥750
2.3g

こちらに、潤いを与えながら口紅としても使える色付きリップを紹介している記事がありますので、口コミや成分を参考にしながら色付きリップ選びをしてみましょう。色付きリップは口紅とは違って、保湿しながら色も楽しめるアイテムです。その為、唇の荒れが気になる時にも、何かと役立つアイテムになってくれますよ。

関連記事

潤いあり・荒れない人気色付きリップ10選!おすすめの塗り方や選び方も

色付きリップはお持ちでしょうか。唇の乾燥に潤って荒れない色付きリップを

Small thumb shutterstock 572508526

DHC薬用リップを使った人の口コミは?

①高い保湿効果で手放せない

花に囲まれた女性

保湿効果の高い薬用リップクリームですので、特に唇の荒れが気になる季節には、即効性のあるDHCの薬用リップクリームが重宝します。

唇の荒れは化粧ノリにも関係してきますので、唇が荒れて口紅が上手く塗れないという悩みも解決してくれます。また、唇が荒れている時にもリップ自体が削れにくいので、早くなくなってしまうという心配もありません。

Icon quote

保湿効果が非常に高く、付け心地も軽く、嫌な匂いもなく扱いやすいです。 一度使うと手放せなくなります。

引用 : Amazon

②匂いが苦手

拒否する女性

保湿成分が贅沢に配合されているDHCの薬用リップクリームですが、オリーブオイルなど少し匂いが苦手な人も多い成分を配合しているので、匂いに苦手意識を持つ人も多いようです。口コミでも、香りが苦手で最後まで使う事が出来なかったという人もいる程です。

しかし、DHCの薬用リップクリームには、匂い付きのものもありますので、薬用リップの匂いが苦手な人は香り付きのものを試してみるというのもおすすめです。

Icon quote

保湿力があって良いのですが匂いが凄いので 結局使えず終いです。。

引用 : アットコスメ

③唇が潤うと評判

メイクブラシでメイクする女性

薬用リップですので効果的に唇を潤してくれるのはもちろん、唇の荒れを効率的に改善してくれる事も期待できます。その為、初めて最後までリップを使い切った、という口コミも多く聞かれます。唇の荒れは、口紅を塗った際にも目立ってしまうものです。

メイクのノリにも影響してしまう事を考えれば、手放せなくなるのも納得できます。また、何度も塗り直す必要がないという口コミも多いです。乾燥の時期には、気付いた時にリップを塗り直すという人も多いでしょう。薬用リップならその必要はなく、1日中付けたての潤いを持続できる点でも人気が高いアイテムになります。

Icon quote

はじめてリップクリームを使い切りました。もっと安いものがありますが、あまり効果がなかったため、評判の良かったこちらを購入したところ、違いにビックリしました。唇が潤います。おすすめです。

引用 : Amazon

こちらに、乾燥した唇におすすめのリップを使ったリップパックのやり方を紹介している記事がありますので、手持ちのリップで荒れた唇をパックする方法を実践してみましょう。

関連記事

リップパック人気10選|乾燥した唇におすすめのワセリンを使ったやり方も

冬になって唇が荒れてしまったり乾燥が気になる方も多いと思います。今回は

Small thumb shutterstock 293193293

DHC薬用リップを効果的に使う方法は?

①リップの匂いが気になる人は使う度にティッシュで拭き取る

洗面所のティッシュ

DHCの薬用リップクリームの匂いが苦手という口コミも多く見受けられますが、リップ自体の匂いというよりも衛生面での心配をする人も多いです。DHCの薬用リップクリームはスティックタイプですので、直接唇に塗る仕様となっています。それが結果として、使う度に唾液に含まれている雑菌が増えてしまう事に繋がります。

その事が結果として、リップスティックの嫌な臭いとなってしまうのです。おすすめの対処法として、使用後のリップクリームの表面をティッシュで拭き取り、常に清潔に保つというのがおすすすめです。香り付きのものは、香料で余計に雑菌が増殖しやすくなりますので、より慎重に扱いましょう。

②リップクリームを塗る頻度は5回を限度とする

コスメを触る女性

リップクリームを塗る限度は、5回が目安です。1日に何度もリップクリームを塗り直す人もいますが、唇に摩擦を与えている事と同じなので塗りすぎは逆効果です。

リップクリームは、塗る事で保湿効果を実感する事はできますが、細胞の生まれ変わりを邪魔してしまうというのも事実です。その為、必要以上に塗り過ぎてしまうと、唇の皮膚のターンオーバーを邪魔してしまうという事は、覚えておいた方が良いでしょう。

③適切なタイミングで使用する

お風呂に浸かる女性

リップクリームは、適度な頻度で塗るというのがおすすめです。また、おすすめのタイミングがありますので、このタイミングを目安にすれば、塗り過ぎるという事もありません。リップクリームを効果的に塗るタイミングは、朝の洗顔後・食後の歯磨き後・お風呂上がりの3つのタイミングです。

この3つのタイミングは、皮脂によるバリア機能が低下している時期でもあります。その為、このタイミングで保湿する事で、より効果的にリップクリームを使う事ができるというわけです。

こちらに、なかなか治らない頑固な唇の荒れ対策とおすすめのリップクリームを紹介している記事がありますので、口コミや香り付きのものなどを参考にしながら、自分に合ったアイテム選びをしてみましょう。

関連記事

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因は?対策とおすすめリップクリーム6選

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因や対策方法について紹介をします。乾燥で

Small thumb shutterstock 530280421

DHCの薬用リップで乾燥知らずのプルプルな唇を目指そう

DHCの薬用リップクリームは、塗るだけで保湿効果をすぐに実感できると口コミでも話題です。また、限定パッケージも多く販売されますので、自分の好きなキャラクターの限定パッケージの時に買うという人も多く見受けられます。

DHCの薬用リップクリームは、天然由来の保湿成分を贅沢に配合しており、乾燥で荒れた唇にも効果的に働いてくれます。また、香り付きのリップを選ぶ事もできますので、保湿効果はもちろん香りを楽しむ事も可能です。

DHCの薬用リップクリームは、保湿効果を目的に選ぶのはもちろん、香りや限定パッケージで選ぶなど様々な選び方ができるというのもポイントです。ぜひこの機会に、自分の好きなキャラクターの限定パッケージを狙って、保湿効果の高いDHCの薬用リップクリームで乾燥知らずのプルプルな唇を目指しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事