Icon search 36px


DHC色付きリップのカラーは?

カラー①レッド

Dhc%e8%b5%a4

DHC

濃密うるみカラーリップ(レッド)

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

DHC色付きリップのレッドは、エレガントな雰囲気で決めたいときに使えるカラーです。派手なレッドではなく優しくじわっと発色して血色を良く見せてくれる色なので、ビジネスメイクにも使えます。

色付きリップでも、赤色はアイテムによっては強く発色することもあり、「唇だけが浮いてしまう」なんて失敗をしてしまうこともありますよね。DHC濃密うるみ色付きリップは、あくまでカラーリップらしい自然な発色が特徴です。

Icon quote

口紅が苦手で色付きリップが流行ったのを機会に色々試しましたが、これが一番使用感が良く、全色試した後、レッドのみリピートしています。

引用 : Amazon

カラー②アプリコット

Dhc%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88

DHC

濃密うるみカラーリップ(アプリコット)

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「元気でフレッシュな印象にしたい」というときは、DHC色付きリップのアプリコットがおすすめです。オレンジ系のカラーで肌と自然に馴染むように発色するので、元々の血色が良いように見せてくれます。

アプリコットのようなオレンジ系リップは、他のポイントメイクとのバランスを取るのが難しく、失敗すると「顔全体がバラバラな印象になってしまう」ということも少なくありません。

しかし、DHC濃密うるみ色付きリップのアプリコットは唇の血色を自然に明るく見せる色合いなので、ナチュラルメイクを好む人からも人気があるカラーです。

Icon quote

アプリコットを愛用しています。 がっつりメイクはしないので、リップはこれだけを塗ることが多いです。 塗っているときは、色付きリップだし結構ほんのりかな?と思っているのですが、本当に自然にきちんと発色していて、素の唇の血色がいい!というふうに見えます。

引用 : @cosme

カラー③ピンク

Dhc%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

DHC

濃密うるみカラーリップ(ピンク)

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

DHC色付きリップのピンクは、「キュートな雰囲気に仕上げたい」「女性らしい可愛い印象にしたい」という人から人気のカラーです。やや青みがかったピンクなので、ひと塗りで女性らしさがグンとアップします。

ガーリーなイメージがあり「シーンを選ぶ色」と思われがちな青みピンクですが、DHC濃密うるみ色付きリップのピンクは優しい発色が特徴なので、あまり場所を選ぶことなく使えるのが嬉しいポイントです。

Icon quote

ほんのり甘いピンク。ツヤツヤ潤いのあるくちびるになりますよ(^^)

引用 : 楽天市場

DHC色付きリップの口コミは?


①発色についての口コミ

リップクリーム

DHC色付きリップは、「薄付きで自然な発色」「血色感がアップして健康的に見える」など、普段使いに便利と口コミでも評判です。バッチリメイクに決めたいときは、DHC色付きリップを下地として使い、その上にグロスなどを塗っている人もいます。

DHC濃密うるみ色付きリップは、ちょっと近所まで外出するときや引き算メイクのときなど、リップを控えめに抑えたいシーンでも活躍してくれるでしょう。

②塗り心地についての口コミ

リップクリームを塗る女性

薬用リップと異なり色付きリップは、カサつきや乾燥などのトラブルも心配です。DHC濃密うるみ色付きリップは、保湿・柔軟効果があるうるおい成分や、ふっくらとした唇を演出してくれるボリュームアップ成分も配合されています。

DHCは薬用リップも販売しているだけあり、保湿やうるおいキープの効果については満足しているとSNSなどの口コミでも高評価です。

    DHC色付きリップに含まれる成分

  • ヒマシ油
  • オリーブバージンオイル
  • スクワラン
  • ヒメマツバボタンエキス など

③匂いについての口コミ

花の香りをかぐ女性

発色やうるおい成分については口コミでも評判のDHC色付きリップですが、匂いについては「変な匂いがする」「匂いの強さが気になる」という口コミがちらほら見られます。もちろん「そこまで気になる匂いじゃない」という口コミも多いのですが、好みによって好き嫌いが分かれている匂いだというのは確かです。

匂いが気になるという口コミで多いのが「クレヨンみたいな匂い」「粘土のような匂い」というコメントです。唇は鼻に近い位置にあるため、リップを塗ったときに匂いが気になることもありますね。「匂いが気になる人もいるんだな」くらいに思っておくといいでしょう。

DHC色付きリップはどんな人にどの色が人気なの?


レッドは血色を良く見せたい人に人気

華やか

血色感がアップし華やかな口元に仕上がるDHC色付きリップのレッドは、誰でも気軽に手が出せるカラーだと口コミでも人気が広がっています。口紅ほど鮮明な赤色ではないので、「赤リップを使ってみたいけど、真っ赤になりすぎるのは嫌」という人でも使えるのが嬉しいところですね。

派手な赤ではないので、年齢問わず使うことができるというところもポイントです。口コミでも、学生や主婦、OLさんなど、幅広い年代の人から支持を集めていました。何色にしようか迷っている人は、とりあえず赤色を試してみてもいいでしょう。

Icon quote

カラーリップですのでレッドと言えど真っ赤に色づくというよりは 血色の良い赤みのあるお色味になる…という感じで 鏡も見れないところでサッとぬるのにはとっても便利で重宝しております。

引用 : @cosme

健康的な口元を目指す人にはアプリコットが人気

元気

顔の血色を良く見せてくれるオレンジ系カラーのアプリコットは、DHC色付きリップの口コミでも「元の唇の色が良いように見える」「健康的で元気に見える」と大人気です。ビビットカラーではなくあくまで自然に発色するので、変に浮かないところもいいですね。

思いっきりオレンジ色!というわけではないため、さりげなく口元をおしゃれに彩りたい場面で活躍してくれるアプリコット。「ちょっと顔色が悪く見えるかも」というときにサッと塗ると、一気に健康的な顔色になれるでしょう。

Icon quote

今回アプリコットを購入し、試しに塗って感動しました! ほんのり色付く、自然に健康的な唇! トーンアップしてくれるので、顔全体が明るくなる印象でした。

引用 : @cosme

ピンクはブルベさんから大人気!

キュート

DHC濃密うるみ色付きリップのピンクは、青色を含んだローズ系の色味が特徴です。可愛らしく決めたいシーンで役立つカラーでもあり、色付きリップで手軽にこの色を使えるのはとても便利ですね。

青みがかったピンクはブルーベース(ブルベ)の人が得意とする色のため、特にブルベさん達から「口元が可愛くなった」「これ一本で顔が明るくきれいに映える」と高い評価を得ています。

Icon quote

思ったよりも色が付き、着けると割と濃くピンクになります。口紅ではないので、色は長持ちしませんが、しっとり感は続くので良いと感じました。

引用 : Yahooショッピング

POINT

ピンク色を選ぶときの注意点

DHCカラーリップのピンクは青みがかっているため、イエローベース(イエベ)の人からは「顔の血色が悪く見えた」「口元だけ浮いてしまった」という口コミもありました。もちろん、パーソナルカラーにとらわれず自分の好きな色を使うのが一番ですが、イエベさんは少し注意しておきましょう。

DHC色付きリップの使い方・使用上の注意


①唇をきれいにしてから塗る

ティッシュ

DHC色付きリップを塗る前に、唇を柔らかいティッシュなどで軽く押さえ、埃や皮脂を落としましょう。こうすることで、色の乗りはもちろん色持ちもよくなります。ティッシュでゴシゴシこすると唇トラブルの原因にもなるので、優しく上から抑える程度で大丈夫です。

先に色付きリップや口紅を塗っていた場合も、軽くティッシュオフしてから塗りましょう。唇の上からティッシュで軽くポンポンと押さえ、ティッシュに色が着かなくなるくらいまでオフすればOKです。

②「左右」ではなく「上下」に塗る

口紅を塗る女性

唇をよく見てみると、縦にシワがあるのが分かります。DHC色付きリップを左右に塗ってしまうと縦ジワの間にリップが入っていけませんし、唇へ与える刺激も大きくなってしまいます。

DHC濃密うるみ色付きリップを塗るときはスティックを上下に優しく動かし、縦ジワのすき間にも塗りこむように意識してみましょう。塗る方向を意識するだけで、色乗りが格段に変わります。

③落とすときはクレンジングで

クレンジング

口紅とリップクリームの中間にある色付きリップですが、落とすときはメイク落としを使いましょう。「すっぴんにDHCの色付きリップのみ」という日でも、唇だけはクレンジングが必要です。

色付きリップの成分が唇に残ったままだと、皮むけや乾燥などトラブルを起こす可能性もあります。健康的な唇を保つためにもきちんとクレンジングをし、リップ成分を落としましょう。

口紅ほど色残りは強くないため、洗浄力の弱いクレンジングでも大丈夫です。なるべく刺激の少ないメイク落としを選ぶと唇への負担も軽くなります。

④リップクリーム代わりに使ってもOK

リップ

DHC濃密うるみ色付きリップには、唇を乾燥から守り保湿してくれるヒマシ油などの成分が配合されているため、リップクリームや口紅の下地としても使えますし、乾燥している唇に塗っても大丈夫です。

ただし、DHC濃密うるみ色付きリップはクレンジングで落とす必要があります。クレンジングのあとの保湿を怠ると唇がさらに乾燥する原因にもなりますので、クレンジング後のケアは忘れないようにしましょう。

DHC色付きリップで乾燥する人の対策方法は?

①普通のリップクリームを先に塗る

保湿

DHC色付きリップにはうるおい成分が配合されていますが、それでも「カラーリップを塗ると乾燥する」という人は少なくありません。そんなときは、カラーリップを塗る前に普通のリップクリームを塗ってみましょう。そうすることで、色付きリップが直接唇に触れずに済むため唇のトラブルを抑えることができます。

POINT

下に塗るリップクリームは、マットな質感のものを選ぶ

DHC色付きリップの下に塗るリップクリームは、うるおいやツヤが少なめのものにしましょう。そのほうが、色付きリップを上から塗ったときに、しっかり密着してくれます。

②唇を舐めたり皮をむいたりしない

唇を触る

唇は、体の中でもとてもデリケートな部分です。そんな唇の3大NG行為とも言われているのが「舐める」「こする」「皮をむく」こと。どれも、乾燥や荒れの原因になるものです。必要以上に刺激を与えるのはやめましょう。

唇が荒れるとついつい気になって触ってしまいますが、荒れた唇には色付きリップも乗りにくくなります。唇トラブルを早く治すためにも、唇は優しく扱いましょう。

③唇が荒れているときは口紅や色付きリップを使用しない

リップクリームで保湿

唇が荒れているときは、なるべく色付きリップや口紅などは使用を控えましょう。DHC濃密うるみ色付きリップには保湿成分やうるおい成分も含まれていますが、唇にトラブルがあるときは、できるだけ唇をそっとしておいてあげましょう。

下の記事では、唇荒れのケア方法や対策についてまとめてあります。唇がカサカサしていると、顔全体が暗く見える原因にもなってしまいます。「早く健康的な唇に戻って、リップメイクを楽しみたい」という人はぜひ読んでくださいね。

関連記事

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因は?対策とおすすめリップクリーム6選

治らない唇の皮カサカサ荒れの原因や対策方法について紹介をします。乾燥で

Small thumb shutterstock 530280421

DHC色付きリップでふっくら唇を手に入れよう

自然な発色で血色感のある口元を演出できるDHCの色付きリップは、普段使いもできる口コミでも人気のカラーリップです。シーンごとに使い分けられる3色展開なので、複数本買っておいてもいいですね。唇に優しく、血色感のある口元を演出できるDHC色付きリップで、リップメイクをもっと楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事