Icon search 36px

キャンメイクのクリームチークとは?

クリームジェルタイプ

化粧ブラシとコスメ

キャンメイクのクリームチークは、クリームジェル状のチークになります。パウダータイプのチークになれている方からは、クリームジェルは使いにくいのでは?という声もあります。しかしキャンメイクのクリームジェルタイプのチークはさらさらした仕上がりが特徴で、リピーターも多くいます。

発色がよくナチュラルな仕上がり

メイクする女性

キャンメイクのクリームチークは、発色が良いのが特徴です。ほんのり頬が色づき、メイク感が少なく自然で元気な印象に仕上がります。パウダータイプだと粉っぽい印象になるという方は、ぜひキャンメイクのクリームチークを使ってみてください。

Icon quote

発色がよく、伸ばしやすいです。チークはなかなか使いきらないので、色々な色を遊ぶには、こちらのお品は、いいですね。

引用 : @cosme

プチプラで人気

がま口財布

キャンメイクのクリームチークはプチプラで人気です。クリームチークを試したことがない方でも気軽にチャレンジできますね。安いので購入しやすいという口コミも多くあります。キャンメイクのクリームチークの価格は¥580(税抜)です。

Icon quote

クリームチーク伸びがよく塗りやすかったです。デイリーにも使いやすい色で会社にもつけて行ってます。コスパ良しでよかったです。

引用 : @cosme

夏ブルベ編|キャンメイクのクリームチーク2選

夏ブルベ①14アップルクリームレッド

71ixfbfw2yl. ac sl1280

キャンメイク

キャンメイク クリームチーク14 アップルクリームレッド 2.3g

Amazonで詳細を見る

14アップルクリームレッドは、夏タイプのブルベの方におすすめなクリークチークです。14は人気色ですので口コミも多くあります。赤みを帯びやすい肌の夏ブルベさんですが、14アップルクリームレッドは自然な赤色でナチュラルに仕上がります。元気な印象にしたい時には、14を二度塗りしましょう。

レッド系の14アップルクリームレッドは使いにくいという声もありますが、赤ちゃんの肌のようなレッドです。14は使いやすいマイルドなレッドなので、夏ブルベさんはぜひお試しください。

Icon quote

レッドって使いにくいイメージ。でも値段安いしチャレンジしたら、今ではもう手放せないチークになっています。

引用 : @cosme

夏ブルベ②CL08クリアキュートストロベリー

81sv5k8orhl. ac ul320 ml3

キャンメイク

キャンメイク クリームチークCL08 クリアキュートストロベリー 2.2g

Amazonで詳細を見る

CL08クリアキュートストロベリーは、夏タイプのブルベの方におすすめです。CL08は14アップルクリームレッドよりもクリアですので、レッドに抵抗があるという夏ブルベの方はこちらからお試しください。

青みがあり透け感があるので、二度塗りしても厚ぼったい印象にはなりません。チークとしてだけではなく、リップにしても可愛いという口コミもあります。ぜひお試しください。

Icon quote

CL08は透明感があるので使いやすい赤。顔色悪い時に欠かせないチーク。リップにしてもよい。

引用 : @cosme

冬ブルベ編|キャンメイクのクリームチーク2選

冬ブルベ①CL01クリアレッドハート

71tk8 bedcl. ac sl1280

キャンメイク

キャンメイク クリームチークCL01 クリアレッドハート 2.3g

Amazonで詳細を見る

ナチュラルな血色が可愛いCL01クリアレッドハートは、冬タイプのブルベさんにおすすめです。かなり濃い赤に見えますが、CL01はクリアタイプですので濃い仕上がりにはなりません。CL01クリアレッドハートは、秋イエベさんにもおすすめの色になります。

CL01クリアレッドハートはマットなタイプのチークよりも艶やかに仕上がるので、色っぽい印象になります。大人っぽいメイクをしたい冬ブルベさんにおすすめです。

Icon quote

友達にプレゼントしてもらいました。濃い赤で使い方が分からず…でも使ってみたら暗めの私の顔をパーっと明るく変えてくれました。私の友達は神です。

引用 : @cosme

冬ブルベ②CL09クリアラズベリージェラート

71osccvpejl. ac sl1280

キャンメイク

キャンメイク クリームチークCL09 クリアラズベリージェラート 2.2g

Amazonで詳細を見る

CL09クリアラズベリージェラートは、冬ブルベさんにおすすめのピンク系もクリームチークになります。CL09はラズベリー系の濃い目のピンクですので抵抗がある方もいるかと思いますが、青みが強く、冬ブルベさんの肌をはっきりとした顔立ちに仕上げてくれます。

CL09クリアラズベリージェラートは、男性よりも女性に印象が良くなる冬ブルベチークカラーです。デートの時よりも女子会などにおすすめです。

Icon quote

ラズベリージェラート使用しています。青みの強い濃いピンクで最初リップかな?ってぐらい鮮やかでしたが、肌にのポンポンと乗せるだけでよく馴染んでくれて高発色なので肌が白く見えます。

引用 : @cosme

春イエベ編|キャンメイクのクリームチーク3選

春イエベ①07コーラルオレンジ

71voxlnpbol. ac ul320 ml3

キャンメイク

キャンメイク クリームチーク07 コーラルオレンジ 2.3g

Amazonで詳細を見る

ほんわかな雰囲気に仕上がる07コーラルオレンジは、春イエベさんにピッタリのクリームチークです。07にはゴールドのラメが入っているので派手目な仕上がりになるイメージですが、ラメは控えめですので、春イエベさんの女性らしさがぐんとアップします。

07はオレンジ系ですので、顔色が優れないときに元気な印象も作ってくれます。07コーラルオレンジは肌馴染みが良いので、リピーターも多い人気色です。

Icon quote

CL07と07を持っています。付けすぎには注意ですが発色がとても良いです。値段もお手頃で色々集めたくなります。

引用 : @cosme

春イエベ②CL05クリアハピネス

71a8e3gy5rl. ac sl1280

キャンメイク

キャンメイク クリームチークCL05 クリアハピネス 2.3g

Amazonで詳細を見る

CL05クリアハピネスは、ジューシーな仕上がりのクリームチークです。CL05は元気カラーのコーラルピンクで艶感のある仕上がりなので、若い女性に人気があります。CL05クリアカラーですので二度塗りしても濃くなりすぎません。クリームチークが初めての方でも安心して使えます。

口コミでも使いやすいと評判です。CL05クリアハピネスはとても艶やかなクリームジェルチークで、ナチュラルな仕上がりになります。春イエベの学生の方やオフィスメイクとしておすすめです。

Icon quote

05番使用中です。正直、このチークは本当に最高です!!指の腹でチークを付けて、頬に軽くトントンとするだけ。もう絶妙な色付きで自然な可愛い肌に見せてくれます!!

引用 : @cosme

春イエベ③05スウィートアプリコット

71ga7w2tgql. ac sl1280

キャンメイク

キャンメイク クリームチーク05 スウィートアプリコット 2.3g

Amazonで詳細を見る

05スウィートアプリコットは、春イエベさん人気ナンバー1のキャンメイククリームチークです。少量のゴールドラメが女性らしい色っぽさをアップしてくれます。05は女性らしさとキュートさを上げてくれると、口コミでも人気の色です。

また05スウィートアプリコットは、リップとして使用してもナチュラルメイクに仕上がると評判です。くすみが気になるときや顔色が優れない時には、05スウィートアプリコットを頬に二度塗りしてください。パッと明るい表情を作ってくれますよ。

Icon quote

イエベ春です。05番を使用すると肌にぴったり馴染みます。もう当たり前に使用しすぎて何個使ったか分かりません笑

引用 : @cosme

秋イエベ編|キャンメイクのクリームチーク2選

秋イエベ①16アーモンドテラコッタ

61jt srkqol. ac sl1000

キャンメイク

キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 16アーモンドテラコッタ 単品 2.2g

Amazonで詳細を見る

16アーモンドテラコッタは、秋イエベさんにおすすめの大人カラーです。秋イエベさんの大人っぽい雰囲気にピッタリのレンガ色をしたクリームチークになります。16は甘い可愛い系のチークが苦手な方でもすんなり馴染む落ち着いた色です。

口コミを見ると16アーモンドテラコッタは、秋イエベさんだけに限らず秋冬になると人気のある色です。キャンメイクはプチプラですので、秋イエベさん以外の方もぜひチャレンジしてみてください。

Icon quote

テラコッタカラーにはまってて、もう使いまくってます。イエベ秋大勝利カラーですねこれ。秋にぴったりだし、あか抜けた大人メイクになってめちゃくちゃ気に入ってます。

引用 : @cosme

秋イエベ②17キャラメルラテ

51sibhffszl. ac sy355

キャンメイク

キャンメイク クリームチーク17 キャラメルラテ 2.4g

Amazonで詳細を見る

17キャラメルラテは、おしゃれな大人を演出してくれる、秋イエベさんにおすすめのナチュラルカラーです。17キャラメルラテはピンク系やレッド系のチークと違って可愛さを演出するのではなく、肌色にとても馴染みやすい色ですので自然な顔色を作ってくれます。

口コミにも多くありますが、17は濃いブラウン系のチークだと使いにくいという方にもおすすめの色になります。17キャラメルラテでクールな大人っぽい肌を作ってください。

Icon quote

お店で16番のアーモンドテラコッタカラーを勧められたけど濃すぎる気がして買わずに帰宅。ネットで見つけた17番のキャラメルラテを購入しました。薄いブラウンでなじみがよく正解でした!

引用 : LIPS

キャンメイクのクリームチークの使い方

クリームチークの入れ方

チークをする女性

クリームジェルチークは使いにくいという口コミも多くありますが、使い方を覚えればとても使いやすいチークです。粉っぽさの残るパウダータイプよりもナチュラルに仕上がるので感動しますよ。キャンメイクのクリームチークを上手に使う方法を知りたい方は、以下の手順と動画をぜひご覧ください。

    クリームチークの入れ方

  1. 1クリームチークを指の腹にトントンと叩くように取ります。
  2. 2頬の内側から外側に向かってトントンと叩くようにクリームチークを乗せていきます。内側から乗せることで内側からグラデーションになります。
  3. 3クリームチークの輪郭をぼやかせるように指の腹でなじませていきます。
  4. 4もっと血色を良くしたい場合は二度塗りしていきましょう。
  5. 5塗りすぎてしまった場合は、チークを塗っていないキレイな指で拭き取ってください。
  6. 6仕上げにフェイスパウダーをのせます。

クリームチークを入れる位置

クリームを塗る女性

クリームチークの色によって、可愛く仕上がったり大人っぽく仕上がりますが、チークは入れ方によっても印象が変わります。自分に似合うキャンメイクのクリームチークが見つかったら、ぜひチークを入れる位置も覚えましょう。よりステキなあなたになれますよ。チークを入れる位置は、以下の動画を参考にしてください。

アイメイクに使う方法

アイメイクをする女性

キャンメイクのクリームチークを、アイメイクとして使う方法があります。ピンク系やレッド系のクリームチークを目の周りに使用すると酔っ払ったような印象になりがちです。しかしメイクの仕方で、色っぽい可愛いメイクになります。ピンク系のチークを使用したウサギメイクの方法については、以下の動画をご覧ください。

    クリームチークを使ったウサギメイクのやり方

  1. 1クリームチークを頬よりも少し上にトントンと叩くようにのせます。クマを隠すようにのせるのがコツです。
  2. 2クリームチークよりも薄めのピンクのパウダーチークで輪郭をぼやかせます。
  3. 3アイホール全体にクリームチークをトントンとのせていきます。
  4. 4ワントーン濃いチークでアイラインと涙袋にラインを入れます。
  5. 5ブラウンのアイラインを入れます。
  6. 6目頭にラメを入れます。
  7. 7仕上げにマスカラをします。

リップに使う方法

リップグロス

キャンメイクのクリームジェルチークを、リップに使用してみましょう。クリームジェルチークをリップに塗る方法は、口紅だと濃く仕上がりすぎる、グロスだと光りすぎて似合わないといった悩みのある方におすすめです。クリームジェルチークなら、とてもナチュラルで血色の良いリップが作れますよ。

口紅とクリームチークを利用してグラデーションリップを作ってみたいという方は、以下の手順と動画をご覧ください。また、ブルベ・イエベ別の似合うリップカラーについて知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

    クリームチークを使ったグラデーションリップのやり方

  1. 1薄いピンクのリップを唇全体に塗ります。
  2. 2濃い目のクリームチークをリップブラシにとって唇の真ん中にトントンとのせます。中心のみで周りには塗らないようにしてください。
  3. 3②のチークの輪郭をぼやかせるように筆で叩いたり唇を合わせてください。
  4. 4もう一度②③を繰り返して濃いグラデーションを作ります。
  5. 5ティッシュオフをして仕上げます。

関連記事

ブルベ夏・ブルベ冬に似合うプチプラリップ10選|オレンジリップも

色白のブルーベース肌の人には、どんなカラーのリップが似合うのでしょうか

Small thumb shutterstock 572508526

キャンメイクのクリームチークで可愛くなろう!

キャンメイクのチークには、可愛い人気の色がたくさんありました。14番や16番といった人気色や、良い口コミ悪い口コミなどもわかりましたね。あなたも自分がブルべなのかイエベなのか、春夏秋冬どのタイプに当てはまるのかを診断して、ピッタリのキャンメイクのクリームチークで可愛くなりましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事