イエベ春さん向けアディクションアイシャドウ
①30番リゴレット
アディクションアイシャドウの30.番「リゴレット」は、ゴールドベージュがベースとなった色です。光沢のあるタイプなので、ポイント使いだけでなく、ベースカラーとして活用するのもおすすめです。パーソナルカラーがイエベ春の方は、透明感のある肌色が特徴なので、光沢感の強い30番はぴったりです。
30番リゴレットは、ゴールドベージュですが、比較的オレンジ色が強い色味になっています。そのため、イエベさんの肌にぴったりと馴染んでくれるのです。使い勝手がいいので、人気の色ですよ。
②67番プライベートビーチ
60番、ブラいベーとビーチはピンクパールが豊富に入った色です。パーソナルカラーがイエベ春の方は、明るいピンク色がよく似合うため、ピンクパール入りのアイシャドウは肌色にマッチします。ラメが多いので、仕上げなどに使うのがおすすめです。
見た目ではなかなか分からないですが、実際にまぶたに付けてみると、非常にクリアな発色をするのが特徴的です。ナチュラルメイクであれば、これ一つで完成してしまうので、イエベ春の方は是非ゲットしておきたい色ですね。
③74番ファッジ
74番ファッジは、上品なブラウンカラーが特徴的な色です。どちらかと言うと、ブラウンはイエベ秋の肩の方が似合うのですが、この74番はピンク系のカラーが入っているブラウンなので、パーソナルカラーがイエベ春の方でも馴染んでくれます。
メタリックのラメが特徴的で、ギラっと光る光沢が目元を華やかにしてくれます。ポイント使いでも締め色でも使えるカラーなので、使いやすさが魅力的ですよ!
イエベ秋さん向けアディクションアイシャドウ
①33番アースウィンド
33番アースウィンドは、マットなオレンジベージュが特徴の色です。パーソナルカラーがイエベ秋の方は、オレンジ系のカラーがよくマッチするので、使いやすいカラーです。見た目よりも薄つきで、馴染みやすい色なので、他のアイシャドウと合わせる使い方も楽しめます。
マットな質感のアイシャドウなので、ベースに使うのもおすすめですし、ラメ感の強いアイシャドウと組み合わせると、お互いのバランスがとれて素敵な目元になるはずですよ。
②73番ドルチェヴィータ
73番のドルチェマリアージュは、ゴールドパールが入っているため、パーソナルカラーがイエベ秋の方におすすめの色です。肌に馴染みやすいカラーなので、ベースとして使うのがぴったりです。細かなパールが目元を明るく見せてくれるので、イエベ秋の方でも華やかな目元に仕上がります。
③92番マリアージュ
92番のマリアージュは、シャンパンベージュがベースとなったカラーです。オレンジ系カラーでもあるシャンパンベージュは、パーソナルカラーがイエベ秋の方にはぴったりのアイシャドウカラーです。こちらはパールがたくさん入っているので、1年を通して使いやすいですよ。
色味がそんなに濃いタイプのアイシャドウではないので、ベースとして塗っても華やかですし、目じりだけにポイント使いとして置くのもおすすめです。ラメが細かいので、ギラギラ光らないのも嬉しいポイントですよね!
アディクションアイシャドウの人気色
①31番タイニーシェル
31番タイニーシェルは、非常に人気の高いカラーです。コーラル系のカラーなので、比較的イエベさん向けだと言えるでしょう。コーラル系の色はイエベ春の方に向いている色ですが、こちらのタイニーシェルはイエロー気味のコーラルなので、イエベ秋の方も使えます。
ナチュラルに使う事ができるので、アイシャドウホール全体に使うような使い方がおすすめです。なかなか他のコスメでは見ることのできない上品なカラーですし、貝殻のような色合いがキュートで上品な目元を作りあげてくれます。仕上げに黒眼の上に乗せるのも可愛いですよ。
②86番ラ・マムニーラ
86番ラ・マムニーラは、マットな質感が特徴のアイシャドウです。レッドブラウンという珍しい色なので、話題となりました。2019年の秋冬は、レンガメイクやブラウンメイクが流行していますから、この86番のような赤みがかった茶色は非常にトレンド感のある色です。
色は濃いめで、深みのあるカラーなので、ベースメイクに使うのには向いています。ポイント使いや、締め色として使う使い方がぴったりなカラーでしょう。他のメーカーではなかなか見れない色なので、アディクションのアイシャドウの中では非常に人気のあるカラーです。
③99番ミスユーモア
99番ミスユーモアは、アディクションアイシャドウの中でもかなり人気の高い色です。SNSを中心に爆発的に人気が高まった色で、アディクションのアイシャドウのブームを作った色とも言えます。濃いピンクのように見えますが、実際に肌につけると馴染みが良く、ベースにも使える色です。
濡れたようなまぶたにしてくれるため、かわいらしく色気のあるアイメイクが楽しめます。青みが買ったピンクなので、ブルベさん向けかと思いきや、意外とやさしいカラーなので、イエベ春・秋の方でも使えます。どのパーソナルカラーでも使いやすいピンクはなかなか無いので、おすすめですよ!
イエベさん向けアディクションアイシャドウの使い方
①ベースとしての使い方
アディクションのアイシャドウは、ベースとして使えるカラーが豊富に揃っています。色味が薄めのカラーだけでなく、ぱっと見は派手な色でも、非常に肌馴染みがよく作られているため、ベースカラーとしての使い方も楽しめます。パールが豊富に入ったカラーだとどんなパーソナルカラーでも使いやすいですね。
アディクションのアイシャドウには様々な質感のものがありますが、どれも柔らかいタイプなので、肌にすっと馴染んでくれます。やはり、アイホール全体に塗るようなベース系のカラーは、肌にしっかりと馴染むのが重要ですから、アディクションのアイシャドウは優秀ですね!
②ポイントとしての使い方
アディクションのアイシャドウは豊富なカラー展開が最大の特徴です。普段みかけないような色まで揃っているので、今までできなかったようなアイメイクにチャレンジすることができます。色味の強いカラーは、まずはポイント使いとして使ってみる使い方がおすすめです。
例えば、目尻にだけ塗る使い方や、まぶたの粘膜に塗って、さりげなくカラーメイクを楽しむ使い方がぴったりです。もちろん、アイホール全体に広げて使ってみる方法もできます。単色展開されているので、様々な色と組み合わせて使えるのが、アディクションアイシャドウの強みです。
③仕上げとしての使い方
アディクションのアイシャドウは、ラメやパールが豊富に入っているものが多いです。カラー展開が豊富なので、パール系やグリッター系など様々な種類のラメがあります。そんなラメ感の強いカラーは、アイメイクの仕上げに使ってみるのがおすすめです。
例えば、ラメ感の強い色を瞼の中央にポンと乗せるだけで、仕上がりに差が出てきます。また、下まぶたにキラっとしたアイシャドウを塗る事で、黒眼をうるっと見せる事もできますから、使い方は無限大です。仕上げに使うような色であれば、どのパーソナルカラーでも使いやすいのが魅力的ですね。
今回は、パーソナルカラーがイエベ春・秋の方向けにアディクションのアイシャドウを紹介しました。以下の記事では、そんなアディクションアイシャドウの人気カラーだけに絞って、紹介をしています。アディクションのアイシャドウは本当にカラーが豊富なので、是非以下の記事も参考にしてみてください。
イエベさん向けアイシャドウ以外のアディクション人気イエベコスメ
①ル・メプリ
アディクションのコスメの中でもあまり印象の薄いリップですが、軽くてフィットしやすい「ル・、メプリ」は年代を問わず幅広い女性に使ってもらえる色です。特に、2番はオレンジ系のレッドなので、イエベ春・秋の方両方に使ってもらえます。
ル・メプリはベルベット系の仕上がりになるので、特に秋・冬などの寒い時期にはぴったりの口紅です。ベルベット系なのに、付け心地が軽いので、唇に負担がかからないのも嬉しいポイントですよね!美容成分が入っているので、保湿の面から見ても安心です。
②ザ・ポリッシュ049S
アディクションのネイルポリッシュは、トレンド感のあるカラー展開と、塗りやすさからブームとなっています。アディクションのコスメの中でも、アイシャドウに続いて人気のあるコスメなのではないでしょうか?特に049Sは、ベージュレッドなので、イエベ向けでありつつ大人っぽいカラーになっています。
モードちっくな色なので、おしゃれな爪先にしてくれますし、透明感のある色味なので、少し派手なカラーでも肌に馴染んでくれるコスメです。なかなか他のメーカーではお目にかかれない色なので、珍しいですよね!
③ザブラッシュ016
アディクションのチークは、リニューアルされてから非常に注目度がアップしたコスメです。美容成分がしっかりと配合されているので、素肌に負担をかけることがありません。比較的マットな仕上がりとなっているため、ベースメイクをツヤ肌に仕上げると、バランスが良いです。
016番の色味は、明るく黄味がかったピンクなので、イエベの方にはぴったりです。さっと頬に塗るだけで、顔色全体を明るくトーンアップしてくれます。カラー展開が豊富なコスメなので、自分の肌色に合わせやすいのが嬉しいですよね!
イエベさんに合ったアディクションアイシャドウを使おう!
アディクションのアイシャドウはカラー展開が豊富なので、イエベさん向けのカラーがたくさん揃っています。それぞれに特徴があるので、自分好みの使い方を楽しんでみてください。以下の記事では、イエベ向けのプチプラアイシャドウコスメを紹介しています。是非以下の記事も参考にしてみてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事