Icon search 36px


イエベ春向け|セザンヌのトーンアップアイシャドウの人気色

イエベ春①ナチュラルブラウン01

71xzsgfmbsl. ac sl1500

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「ナチュラルブラウン01」は、イエベ春に似合う黄みがかったブラウンです。パーソナルカラーがイエベの人は黄みを含むブラウンを得意としており、肌色に自然になじみます。柔らかな発色なので、ふんわりとした雰囲気を持つイエベ春タイプの人にぴったりです。

「ナチュラルブラウン01」は普段使いしやすいベーシックなカラーですが、ゴールドラメがキラキラと輝いて華やかさもプラスしてくれます。イエベ春タイプはゴールドラメとも相性が良く、明るい印象の目元に仕上げることができますよ。

イエベ春②ピンクブラウン04

61sst2z7c7l. ac sl1000

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 04 ピンクブラウン 2.6g

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「ピンクブラウン04」は、黄み寄りのピンクブラウンでイエベ春と相性抜群なカラーです。ピンク系のアイシャドウはパーソナルカラーがブルベの人に人気がありますが、黄みを含むピンクはイエベの人にも似合います。

イエベ春タイプは明るい色合いが似合うので、明るめのベージュやブラウンが入った「ピンクブラウン04」はナチュラルになじみます。引き締めカラーの濃いブラウンを使えば、ピンク系アイシャドウでも目元が腫れぼったい印象になりませんよ。

イエベ秋向け|セザンヌのトーンアップアイシャドウの人気色

イエベ秋①オレンジカシス06

61rwmsmzihl. ac sl1000

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「オレンジカシス06」は、イエベ秋が得意なオレンジ系カラーです。中央のミディアムカラーは明るめに発色するオレンジで、肌色や瞳の印象をパッと華やかに見せてくれます。

「オレンジカシス」という名前の通り、オレンジ色とカシス色がセットになっています。引き締めカラーはボルドーのようなカシス色で、深みのある上品なカラーです。イエベ秋タイプに人気の「オレンジカシス06」は、特に夏から秋にかけての季節にぴったりな色合いですよ。


イエベ秋②レッドブラウン07

615owfhnezl. ac sl1000

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウン 2.6g

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「レッドブラウン07」は新色で、イエベ秋におすすめの赤みブラウンです。トーンアップアイシャドウの「ローズブラウン02」と系統が近いカラーですが、「レッドブラウン07」のほうが赤み・黄みが強くイエベ秋に似合います。

「レッドブラウン07」は赤みの強いブラウンで、秋冬メイクに人気の大人っぽい色合いです。この秋冬はレッド系のアイシャドウが人気上昇中で、イエベ秋タイプの人はセザンヌの「レッドブラウン07」を使えばトレンド感あふれるメイクが楽しめますよ。

また、「レッドブラウン07」はレッド系でも目元が腫れぼったく見えないのが人気の理由となっています。ハイライトカラーとミディアムカラーはそれほど赤く発色せず、肌なじみの良いカラーなので腫れぼったくなりません。「レッドブラウン07」はレッド系アイシャドウ初心者の人にも使いやすいカラーですよ。

ブルベ夏向け|セザンヌのトーンアップアイシャドウの人気色

ブルベ夏①ローズブラウン02

71xlf tayql. ac sl1500

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「ローズブラウン02」は、ブルベ夏に似合う紫がかったブラウンカラーです。パーソナルカラーがブルベの人がブラウンアイシャドウを選ぶ時は、青みのあるブラウンを選ぶのがポイントで、「ローズブラウン02」はブルベにぴったりな青みブラウンなんです。

「ローズブラウン02」はブルベ冬タイプよりも夏タイプが得意とする色合いで、ややくすんだ発色が上品で柔らかな目元を演出します。くすみ感があるので、紫がかった色味でも肌なじみが良く色浮きすることがありません。ブルベ夏タイプの人が「ローズブラウン02」を使えば、女性らしい優しい印象のメイクが楽しめますよ。

ブルベ夏②チャコールブラウン03

711lysjc25l. ac sl1500

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールブラウン

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「チャコールブラウン03」は、ブルベ夏に似合うグレー系のブラウンアイシャドウです。ハイライトカラーは白っぽい発色で、色白の肌を持つブルベ夏タイプにぴったりなカラーです。


中央のミディアムカラーはシルバーラメが輝くグレーで、ミステリアスな雰囲気をプラスします。引き締めカラーはスモーキーなチャコールブラウンで、目元をキリっとさせて凛とした眼差しを演出します。知的な印象のメイクに仕上げたい時は、「チャコールブラウン03」を使うと良いでしょう。

ブルベ夏③オレンジカシス06

61rwmsmzihl. ac sl1000

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

Amazonで詳細を見る

「オレンジカシス06」はイエベ秋が得意とするカラーですが、ブルベ夏にも似合います。パーソナルカラーがブルベの人はオレンジアイシャドウが似合わないと感じるでしょう。しかし、「オレンジカシス06」は引き締めカラーのカシス色がブルベの肌と相性抜群なんです。

ブルベ夏タイプが「オレンジカシス06」でメイクする際は、引き締めカラーを多めに使うと良いでしょう。オレンジ系アイシャドウでも色浮きせず、ブルベ夏に似合うメイクが楽しめますよ。基本的には「ローズブラウン02」を使うのが無難ですが、オレンジメイクをしたい時は「オレンジカシス06」を使ってみてくださいね。

オレンジメイクはパーソナルカラーがイエベの人に似合いますが、メイクのやり方次第ではブルベの人も楽しめます。以下の記事では、人気のオレンジメイクのやり方について解説していますので、併せて参考にしてみてくださいね。

関連記事

人気のオレンジメイクのやり方は?プチプラアイシャドウやリップ・口紅も

オレンジメイクって元気なカラーで顔をぱっと明るく照らしてくれるんです。

Small thumb shutterstock 599744498

ブルベ冬向け|セザンヌのトーンアップアイシャドウの人気色

ブルベ冬①チャコールブラウン03

711lysjc25l. ac sl1500

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールブラウン

Amazonで詳細を見る

「チャコールブラウン03」はブルベ夏に似合うだけでなく、ブルベ冬にも似合うブルベ向けのアイシャドウです。ブルベ冬タイプの人はシックなモノトーンメイクを得意としているので、グレイッシュカラーの「チャコールブラウン03」を使えば自分の魅力を引き出すことができます。

「チャコールブラウン03」はパーソナルカラーがイエベの人は苦手なカラーで、ブルベだからこそ使いこなすことができるアイシャドウです。また、ブルベ冬タイプはメリハリのあるメイクも似合うので、「チャコールブラウン03」の引き締めカラーを大胆に使ってみるのもおすすめですよ。

ブルベ冬②ナイトネイビー05


61b1wzxj8vl. ac sl1000

セザンヌ

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 05 ナイトネイビー 2.6g

Amazonで詳細を見る

セザンヌのトーンアップアイシャドウ「ナイトネイビー05」は、ブルベ冬におすすめのパープル&ネイビーアイシャドウです。ミディアムカラーのパープルと引き締めカラーのネイビーはブルベ冬タイプの肌と相性抜群で、肌の透明感を高めてくれる色合いです。

一見クールな雰囲気に思える「ナイトネイビー05」ですが、ミディアムカラーのパープルがフェミニンな印象をプラスしてくれます。クールになり過ぎず、女性らしい透明感のあるアイメイクが楽しめるアイシャドウです。

セザンヌのトーンアップアイシャドウの使い方

①アイホールにハイライトカラーを塗る

ピンクのアイシャドウ

セザンヌのトーンアップアイシャドウは3色入りパレットで、まずは1番左のハイライトカラーをアイホールに塗ります。アイホールに塗る時は、付属のチップではなく指を使って塗るのがおすすめです。

付属のチップは細かい部分は塗りやすいですが、アイホールのように広い部分を塗るのには適していません。指でハイライトカラーを取り、ムラにならないよう均一にアイホールに塗り広げてください。

②二重幅にミディアムカラーを塗る

アイシャドウを塗る目元

ハイライトカラーの次は、真ん中のミディアムカラーを二重幅に塗っていきます。付属のチップの先端が太い方を使うと、二重幅に綺麗に塗ることができますよ。チップは横にせず、斜めに立てるようにして塗るのがナチュラルに仕上げるコツです。

目の形が一重の人は、目を開けた時に色が見えるようにミディアムカラーを塗りましょう。また、目の幅より少し長めに色をのせるようにすると、目元を大きく見せることができますよ。

③目のキワに引き締めカラーを塗る

アイシャドウパレット

ミディアムカラーの次は、1番濃い引き締めカラーを目のキワに沿って塗っていきます。付属のチップの先端が細い方を使い、チップを垂直に立てるようにして目のキワに塗りましょう。チップの先でアイラインを引くような感覚で、できるだけ細く引き締めカラーを塗ると自然な印象に仕上がります。

一重の人や、なるべく目を大きく見せたいという人は引き締めカラーを目尻より長めに塗ってください。目の幅を広げて、ナチュラルなデカ目効果が期待できますよ。また、一重の人は目尻側が濃くなるように引き締めカラーを塗るのも、デカ目に見せるちょっとしたテクニックです。

④涙袋にハイライトカラーを塗る

女性の目元

セザンヌのトーンアップアイシャドウは涙袋メイクにも使えます。基本的には3ステップでアイメイクが完了しますが、より瞳を大きく見せたいという時は涙袋メイクまで行いましょう。

トーンアップアイシャドウを使った涙袋メイクのやり方は簡単で、アイホールに塗ったハイライトカラーを涙袋に塗ってぼかすだけです。付属のチップを使っても良いですし、綿棒でハイライトカラーを取って涙袋にのせるやり方もおすすめです。ふっくらとした涙袋になり、大きな瞳を演出することができます。

さらに涙袋を強調したい場合は、ブラウン系アイシャドウで涙袋の影を作ると良いでしょう。トーンアップアイシャドウの「ナチュラルブラウン01」や「ローズブラウン02」、「レッドブラウン07」あたりのカラーは涙袋の影を作るのにも適していますよ。

パーソナルカラーに合うセザンヌのトーンアップアイシャドウを選ぼう

セザンヌのトーンアップアイシャドウはブラウン系のカラーが豊富で、イエベ春・イエベ秋・ブルベ夏・ブルベ冬の、それぞれのパーソナルカラーに似合う色が揃っています。

イエベ向けの「ナチュラルブラウン01」や「レッドブラウン07」、ブルベ向けの「ローズブラウン02」や「チャコールブラウン03」など、人気のカラーで自分に似合うメイクを楽しみましょう。セザンヌのトーンアップアイシャドウを使ったパーソナルカラーメイクで、理想のメイクに仕上げてみてくださいね。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

カラー 全7色
参考価格 580円

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事