Icon search 36px

カジュアル×ガーリーなコーデとは?

①ふんわりモテシルエット

ふんわりシルエット

カジュアル×ガーリーなコーデとは、ラフなのにどこか女の子らしさが残るコーデを示しています。パフ袖のトップスや、裾が広がっているボトムスなどの可愛いアイテムを一部に取り入れることで、女の子らしいコーデになります。ふんわりとしたシルエットは男性ウケもよく、モテコーデシルエットが完成します。

②ライトカラー

ライトカラー

カジュアル×ガーリーなコーデでは、トップスとボトムスに黒や紺などはあまり取り入れず、白やベージュ、パステルカラーなどのライトカラーを取り入れるのがポイントです。季節に合わせた明るい色味を着ることで、女の子らしいモテコーデになります。

【春編】カジュアル×ガーリーコーデ5選!

春コーデ①フリルブラウス×パンツスタイル

フリルブラウス×パンツスタイルは春のカジュアル×ガーリーコーデの王道スタイルです。春ブラウスは、フリルやレースをあしらった可愛いアイテムが多くみられます。甘いブラウスのアイテムをパンツスタイルに合わせることで、メリハリのあるコーデに仕上がります。

ブラウスを着る際はズボンの中にインして着ることで、縦のラインを綺麗に見せることができます。ブラウスをインすることで足が長く見え、スタイルアップ効果にも繋がるのでおすすめです。

春コーデ②パフスリーブ×サンダル

パフスリーブ×サンダルは、流行を取り入れた春らしいコーデです。パフスリーブは2019年のトレンドアイテムになっています。ふんわりとしたパフスリーブは女の子らしいガーリーなアイテムになるので、ヒールなどよりも、カジュアルなサンダルと合わせると抜け感のある着こなしになります。

春コーデ③デニムサロペット×ブラウス

デニムサロペット×ブラウスは、簡単な組み合わせでありながら、お洒落上級者の着こなしです。デニムサロペットは一見シンプルな形ですが、様々なアイテムと合わせられる着回し力の高いアイテムです。カジュアル×ガーリーに着こなすためには、フリルやレースの付いたブラウスを合わせ、女の子らしいコーデにしましょう。

春コーデ④パーカー×フレアスカート

パーカー×フレアスカートは楽ちんでありながら、女の子らしいシルエットを残してくれる組み合わせです。パーカーはカジュアル感の強いアイテムなので、フレアスカートやティアードスカートなどを合わせ、女の子らしい可愛いコーデにしましょう。トレンドのスカートを合わせると、上級者モテコーデになりますよ。

春コーデ⑤ショートカーディガン×デニムズボン

ショートカーディガン×デニムズボンは、ガーリーでありながらもシンプルな組み合わせです。ショートカーディガンはボタンを留めて、中にレーストップスを合わせるのも春らしく可愛い着こなしができます。ワイドなズボンやストレートタイプのズボンを合わせると、女の子らしいシルエットを邪魔しない組み合わせになります。

デニムズボンはややカジュアルな印象が強くなりがちなので、選ぶ際には明るめの色やワイドタイプのズボンを選ぶと、女の子らしい印象を忘れずにコーデに取り入れられますよ。

【夏編】カジュアル×ガーリーコーデ5選!

夏コーデ①フレアスカート×スポーツサンダル

フレアスカート×スポーツサンダルは、夏のコーデの中でも流行の組み合わせです。スポーツサンダルは昨年から引き続き夏のトレンドアイテムになっていますが、パンツスタイルに合わせるとカジュアルな印象が強くなり過ぎてしまいます。女の子らしいフレアスカートと合わせて、夏らしい可愛いコーデを目指しましょう。

夏コーデ②エプロンワンピース×Tシャツ

エプロンワンピース×Tシャツは、夏のコーデの中でも最も女の子らしく、モテる組み合わせです。ワンピースとは違い、下半身にボリュームがあるものが多く、ふんわりとしたイメージになります。どこか上品でありながらも、カジュアルさを邪魔しない可愛い組み合わせになっています。

夏コーデ③Тシャツ×キャミワンピース

Tシャツ×キャミワンピースは、ラフでありながらも可愛いトレンド感ある組み合わせです。キャミワンピースは2019年夏から秋にかけて流行っており、プチプラなものも多くみられます。夏はTシャツの着こなしが増える季節ですよね。キャミワンピースは、Tシャツコーデのマンネリも防げるおすすめアイテムです。

夏コーデ④オフショル×デニムアイテム

オフショル×デニムの組み合わせは、女性の魅力を出してくれる夏コーデの組み合わせです。女性らしい魅力的な部位である鎖骨を見せることで、ヘルシー過ぎない色気のある女の子になります。夏らしく明るいデニムのパンツやスカートなどのアイテムと合わせることで、ガーリー過ぎない印象になります。

夏コーデ⑤花柄ワンピース×スポーティアイテム

花柄ワンピース×スポーティアイテムは、ガーリーとカジュアルのバランスが最もとりやすい組み合わせです。花柄ワンピースは男性でも好きな方が多いモテアイテムです。花柄ワンピースは可愛いイメージが強いですが、スポーツサンダルやシューズなどを合せることで、甘すぎない抜け感のあるコーデになります。

【秋編】カジュアル×ガーリーコーデ5選!

秋コーデ①マウンテンパーカー×スカート

マウンテンパーカー×スカートは、秋のテッパンお洒落コーデです。マウンテンパーカーは去年に続き、今年も春秋とトレンドになっています。マウンテンパーカーはボリュームがありコーデが重たくなりがちですが、スカートを合わせることこで軽やかな印象になります。スカートは、柄や色味が明るめのアイテムがおすすめです。

秋コーデ②レーストップス×ズボン

レーストップス×ズボンは、甘さと辛さが混じり合った、男女から好かれる組み合わせです。レーストップスはブランドによってレースのデザインが異なるため、自分の好みにあったデザインを探すとより魅力的なコーデになります。レーストップスの甘さとズボンの辛さで、モテるパンツスタイルを目指しましょう。

秋コーデ③トレーナー×プリーツスカート

トレーナー×プリーツスカートの組み合わせは、大人っぽさも兼ね備えたガーリー×カジュアルな組み合わせです。トレーナーは少し大きめサイズを選び、ゆったり着ると華奢なイメージになるのでおすすめです。プリーツスカートは様々な色がありますが、秋にはチェック柄を選ぶとトレンドの着こなしができますよ。

以下の記事では、2019年秋のトレンドプリーツスカートについて紹介しているので、プリーツスカートのトレンドを抑えたいと思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

【秋服】プリーツスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

秋服レディースのボトムと言えば、やはりプリーツスカートが人気ですね。プ

Small thumb shutterstock 316576226

秋コーデ④白トップス×ジャンパースカート

白トップス×ジャンパースカートは、大人っぽいコーデをしたい方におすすめの組み合わせです。ジャンパースカートはトレンチ素材のものが多く、カジュアルながらも大人っぽさのあるアイテムになっています。白トップスと合わせて上げることで上品な印象になり、バランスの取れたカジュアル×ガーリーなコーデになります。

秋コーデ⑤チェックシャツ×ミニスカート

チェックシャツ×ミニスカートは、最も秋らしい組み合わせです。毎年秋には、多くのチェックシャツが登場しています。チェックシャツはカジュアル感が強いアイテムになります。ミニスカートと合わせて、無理のない女の子らしい肌見せをすることで、モテコーデに仕上げましょう。

【冬編】カジュアル×ガーリーコーデ5選!

冬コーデ①ニットカーディガン×パンツ

ニットカーディガン×パンツは、冬でもスタイルアップができる組み合わせです。2019年のトレンドであるテーパードパンツに白のニットカーディガンを合わせると、トレンドも押さえたモテコーデになります。ニットカーディガンを選ぶ際は明るい色を選ぶと、冬の厚着でも重たくない印象になります。

冬コーデ②ゆるニット×スカート

ゆるニット×スカートは、冬の王道モテスタイルの組み合せです。ゆるニットは、女の子らしいふんわりとしたシルエットを創り出してくれます。ゆるニットはハイネックのものを選ぶと、小顔効果も狙えるのでおすすめです。ゆるニットにふんわりとしたスカートを合わせ、モテシルエットを目指しましょう。

冬コーデ③テーラードジャケット×ワンピース

テーラードジャケット×ワンピースは、トレンド盛りだくさんの冬のお洒落な組み合わせです。2019年秋冬はテーラードジャケットがトレンドになっています。プチプラブランドでも多く見かけるので、コーデにも取り入れやすいですよね。ふんわりシルエットのワンピースと合わせて、メリハリをつけましょう。

冬コーデ④ボアブルゾン×スカート

ボアジャケット×スカートは、膨張しがちな冬でも華奢に見せてくれる組み合わせです。ボアジャケットは冬には欠かせないアイテムですよね。ボアジャケットにスカートを合わせる際は、タイトスカートやショート丈のスカートを合わせると、コーデ全体がすっきり見えるのでおすすめです。

冬コーデ⑤パーカーワンピース×ショルダーバッグ

パーカーワンピース×ショルダーバッグは、スポーティカジュアルでありながらも、ショルダーバッグによって女の子らしさを残した組み合わせです。パーカーワンピースに同じスポーティな鞄を合わせてしまうと、カジュアル感が強くなってしまいます。女性らしいショルダーバッグを合わせて、お洒落上級者を目指しましょう。

カジュアル×ガーリーなコーデでモテちゃおう!

カジュアル×ガーリーなコーデは、ズボンやパーカーなどのカジュアルなをコーデの一部に取り入れることで、カジュアルと甘さのバランスが取れた可愛い着こなしにすることがポイントのようです。トレンドを抑えつつも、女の子らしいカジュアル×ガーリーな組み合わせでモテコーデを目指してくださいね!

下記記事では、モテコーデに参考になるモテへアレンジについて紹介しています。コーデは決まっても、ヘアアレンジに迷っている方は、ぜひ下記記事をチェックしてみてください。

関連記事

男子が好きな髪型ランキングTOP10!可愛いモテる人気ヘアアレンジは?

ヘアアレンジする時って男子の目を意識して、どんな髪型にしようか悩みます

Small thumb shutterstock 444923386

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事