Icon search 36px


ロング|おしゃれなレディースのヘアバンドスタイル

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル①編み込み

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル1つ目は、「編み込み」です。ざっくりとした編み込みにヘアバンドを合わせたスタイルがとても可愛いですね。黒のヘアバンドを選んでいるので、可愛い編み込みも甘くなり過ぎない印象になります。

ヘアバンドを付けるとカジュアルなコーディネートになるので、凝ったヘアスタイルもラフな感じになるのがよいところですね。Tシャツワンピなどシンプルな恰好にも似合うので、大人コーデとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル②大きめシニヨン

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル2つ目は、「大きめシニヨン」です。高め位置でのシニヨンにトロピカルな柄のヘアバンドを合わせています。ゆるっとした抜け感のある感じが、リゾートにも似合いそうなコーディネートですね。旅先のヘアアレンジでぜひ取り入れたいヘアバンドコーデです。

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル③編み下ろし

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル3つ目は、「編み下ろし」です。ヘアバンドにくるりんぱと編み下ろしを合わせています。大きめのバレッタも可愛いですね。シンプルなヘアバンドを選べば、他のアクセサリーと合わせてもうるさくなり過ぎずにおしゃれにまとまります。

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル④サイドアップ

ロングのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル4つ目は、「サイドアップ」です。サイドアップはパーティなど華やかな場面でよく使われるヘアアレンジですが、ヘアバンドを合わせることによりカジュアルダウンすることができます。日常でも取り入れやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

ミディアム|おしゃれなレディースのヘアバンドスタイル

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル①大きめリボン


ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル1つ目は、「大きめリボン」です。大きめのリボンがついた黒いヘアバンドがガーリーな印象ですね。モノトーンでまとめていますが、とても甘く可愛らしいコーディネートです。

カジュアルな印象のヘアバンドも、合わせる服やアクセサリーによって印象がガラリと変わりますよ。その日の気分に合わせて色々楽しんでみましょう。

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル②ポニーテール

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル2つ目は、「ポニーテール」です。ざっくりとまとめたポニーテールにヘアバンドスタイルが、とても元気な印象ですね。ライブや野外フェスなど、色々動き回る場面でもヘアバンドは活躍します。元気なヘアバンドコーデでイベントを楽しんでくださいね。

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル③後ろ編み込み

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル3つ目は、「後ろ編み込み」です。編み込みスタイルと三つ編みシニヨンがかわいらしいアレンジですね。カーキのヘアバンドが馴染んで、ナチュラルな印象でまとまっています。

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル④ローポニーテール

ミディアムのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル4つ目は、「ローポニーテール」です。ヘアバンドでローポニーテールをまとめ、すっきりした印象になってます。シンプルな髪型も、ヘアバンド一つで一味違ったコーディネートになりますね。

使うヘアバンドによって、カジュアルコーデから少し上品な印象までガラリと変わります。その日の気分によって付け替えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

ショート|おしゃれなレディースのヘアバンドスタイル

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル①柄物をアクセントに


ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル1つ目は、「柄物をアクセントに」です。ショートのヘアスタイルに柄物のヘアバンドを合わせています。全体的にシンプルなコーディネートですが、柄物のヘアバンドがアクセントになっていますね。

短めショートはヘアアレンジがなかなかしにくい場合もありますが、おしゃれなヘアバンドを一点合わせることにより、コーディネートの主役にもなります。スカーフ風の大きめなヘアバンドを合わせてもおしゃれですよ。ぜひ色々な柄で試してみてくださいね。

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル②たまねぎヘア

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル2つ目は、「たまねぎヘア」です。たまねぎヘアとはたまねぎのように髪を丸く引き出したヘアスタイルのことで、ヘアゴムがいくつかあれば簡単にできます。ショートの方でもある程度長さがあれば挑戦しやすいのでおすすめです。

たまねぎヘアにヘアバンドを合わせて可愛らしい印象でまとめています。使うヘアバンドに合わせて、ヘアゴムをリボンや革紐に変えてみてもおしゃれですよ。ナチュラルな服装にも似合うヘアスタイルです。

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル③小さめのお団子

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル3つ目は、「小さめのお団子」です。くるんとまとめたお団子を黒いヘアバンドですっきりまとめています。小さいお団子は、髪の毛が短めのショートの方でも挑戦しやすいヘアスタイルですよね。

アースカラーのヘアバンドを使えば、子供っぽくなり過ぎずにまとまりますよ。抜け感のある大人カジュアルにおすすめですので、試してみてくださいね。

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル④2つ結び

ショートのおしゃれなレディースのヘアバンドスタイル4つ目は、「2つ結び」です。ちょこんと結んだ2つ結びにヘアバンドが可愛らしいアレンジですね。ヘアバンドを使うことにより、カジュアルな印象になっています。ヘアバンドと服装を同系色でまとめると大人っぽくまとまりますよ。

カラー別|ヘアバンド・ターバンコーディネート例


カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例①ブラック

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例1つ目は、「ブラック」です。ブラックは色々な世代の方に人気の万能カラーですよね。ブラックのヘアバンドを使うと大人っぽくまとまるので、ヘアバンドに慣れていない方にもおすすめです。

甘めのヘアアレンジも、ブラックのヘアバンドならカジュアルな印象でまとまりますよ。ヘアバンドに挑戦してみたいという方はぜひ試してみてくださいね。

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例②ホワイト

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例2つ目は、「ホワイト」です。清潔感のあるホワイトはヘアバンドでも取り入れやすい色ですよ。付けた時の印象も軽めなので、大きめのヘアバンドを選んでみるのもおすすめです。

ホワイトのヘアバンドはとてもシンプルなので、他のアクセサリーと合わせてもうるさくならないのが嬉しいところですね。飾りピンやピアスと合わせるなど、色々なアレンジを楽しんでみましょう。

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例③ブラウン

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例3つ目は、「ブラウン」です。ブラウンは馴染みやすい色なので、ヘアバンド初心者の人にもおすすめのカラーですよ。ナチュラルな印象になるので、大人っぽくまとめたいときにおすすめです。合わせる服装によっては可愛らしい印象にもなりますよ。

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例④グレー

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート例4つ目は、「グレー」です。グレーのヘアバンドは色々な服装に合うカラーでとても使いやすいですよ。使い方によって印象が変わり、スポーティにも上品にもなります。ぜひ色々工夫してみてくださいね。

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート番外編・柄物

カラー別ヘアバンド・ターバンコーディネート番外編は、「柄物」です。柄物のヘアバンドは付けるだけで、顔周りがとても華やかになります。コーディネートの主役にもなりますので、一つ持っておくのがおすすめですよ。スカーフ柄やらアニマル柄など、お好みのものをチョイスしてみてくださいね。

ヘアバンドの代用としておすすめなのが大判のスカーフです。スカーフでのアレンジについては以下の記事に詳細が載っていますので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

関連記事

スカーフを使った簡単なヘアアレンジのやり方15選|編み込み/お団子

スカーフを使ったヘアアレンジをしたことがありますか?スカーフは、いつも

Small thumb shutterstock 598842890

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例①前髪をすっきり上げて

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例1つ目は、「前髪をすっきり上げて」です。ヘアバンドですっきり前髪を上げています。後ろの髪はアップスタイルで、全体的に涼し気な印象ですね。ヘアバンドを使うと不自然な感じにならないので、前髪アップが苦手な方にもおすすめです。

ボアの素材のヘアバンドを使っていますが、カラーが抑えめなので可愛くなり過ぎずナチュラルな印象でまとまっています。ヘアバンドはボリュームアップにも役立つので、髪の毛を伸ばしかけの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例②前髪をサイドに流して

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例2つ目は、「前髪をサイドに流して」です。前髪を伸ばしていると、中途半端な前髪が顔に落ちてきて邪魔になることがありますよね。そんな時には前髪をサイドに流してヘアバンドでまとめるのがおすすめですよ。

ヘアバンドなら前髪を固定できるので、サイドに流したスタイルでもすっきりまとまります。見た目にも清潔感がありますので、ぜひヘアバンドを活用してみてくださいね。

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例③前髪を編み込んで

伸ばしかけの前髪のヘアバンドコーディネート例3つ目は、「前髪を編み込んで」です。伸ばしかけの前髪を編み込みして、ヘアバンドでまとめています。編み込みは可愛らしいヘアアレンジですが、シンプルなヘアバンドを合わせることによって大人っぽくカジュアルな印象になりますよ。

ヘアバンドを活用してコーディネートの幅を広げよう

ヘアバンドを合わせることによって、ヘアアレンジが大人っぽくなったりカジュアルになったりと印象がかなり変わります。何もアレンジしていないヘアスタイルに合わせてもおしゃれですよ。ぜひヘアバンドを取り入れてコーディネートの幅を広げましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事