Icon search 36px

2019年〜2020年冬服流行レディースジーンズのトレンドと着こなし

トレンド:色や形で新鮮さをアップ

ダメージデニム

誰でも一本はジーパンを持っていると思います。どんな服装にも合わせやすく流行にとらわれることない定番の「ジーンズ、デニム」はトレンド満載です。いろんなデニムの種類、形、色があります。

やっぱり根強い人気のジーパンは薄い色から濃い色まであり形や色を気分によって変えるだけで雰囲気も変わりファッション系統も楽しめるのがトレンドの一つです。

着こなし方:オーバーサイズと合わせる

トップスやアウターをオーバーサイズにしてジーンズを合わせる着こなし方が2019年冬も流行です。オーバーサイズのトップスやアウターはトレンドで、ボトムスとのメリハリをつけてくれて華奢にも見せてくれます。

ジーンズとのサイズ感はとても大事です。トップスをインしたり、ルーズに着たり色々な着こなし方が楽しめます。カジュアルなファッションの中にも女性らしさも出してくれるオーバーサイズファッションは2019年〜2020年の流行な着こなし方です。

冬の流行レディーストップス・デニムコーデ5選

①デニムサロペット

デニムサロペットは、女性らしいシルエットのものもあればワイドのものもあり、季節を問わずいろんな場面で着こなしが可能なトレンドの一つです。

サロペットはコーディネートが難しく思われがちですが、トップスや小物を工夫するだけでオールシーズン着回しができる優れもので優秀アイテムの一つです。2019年〜2020年冬もサロペットを取り入れたファッションが人気です。

②デニムシャツ×ジャケット

デニムシャツとジャケットを重ね着したレイヤードコーデです。流行の秋冬カラーのベージュのジャケットを合わせるだけで大人のキレイめコーデができます。

また、シャツの袖を折って着るとオシャレ度もアップします。レイヤードファッションはトレンドでシャツにシャツを重ね着したり、ジャケットを羽織ったりで色々なファッションができ冬もオシャレに着こなせます。

③デニムジャケット×キュロットワンピ

オシャレ大好き

ドット柄のキュロットワンピースにレディースファッション流行のオーバーサイズのデニムジャケットを合わせ、スニーカーとサングラスで決めます。

可愛いドット柄とオーバーサイズのデニムジャケットを着ることでファッション全体がグッと引き締まります。また、ライトブルーのデニムジャケットは優しい雰囲気でレトロ感を出してくれるので、2019年〜2020年の冬もレトロでオーバーサイズのデニムジャケットはトレンドです。

④デニムシャツワンピース

デニムシャツワンピースは一枚でワンピースで着るだけではなく、上に羽織ったり重ね着したりといろんな着まわし方ができて人気です。

ボーダーTシャツに黒スキニーとスニーカーでカジュアルなスタイルにデニムシャツワンピを羽織り、トレンドのムートンコートを羽織ればデニムカジュアルコーデができます。2019年〜2020年冬のレディースファッションにはかかせない一枚です。

⑤ジージャン×プリーツスカート

インディゴブルーのジージャンを羽織ったコーデです。何にでも合うデニム素材はプリーツスカートにも合わせやすく、Tシャツをインすることによってプリーツスカートを強調します。

プリーツスカートは難しい着こなしと思いがちですが、デニムジャケットを着ることによって相性が良くなります。プリーツスカートでキレイめスタイルをグンと引き上げてくれる、流行ファッションの着こなし方です。以下のデニムジャケットコーデの記事も、参考になさって下さい。

関連記事

【秋服】デニムジャケット・Gジャンコーデ29選!2019年レディースの流行りは?

2019年秋にトレンドとなるデニムジャケットやGジャンのコーデをご紹介

Small thumb shutterstock 1034955655

冬の流行スキニージーンズコーデ5選

①ストライプシャツ×スキニージーンズ

トレンドのオーバーサイズのストライプシャツにスキニージーンズのコーデです。ジーンズは大きめにロールアップして丈を合わせます。

特にリラックスしたコーデがトレンドでジーンズの履きこなし方はポイントです。また、ベレー帽を被りオシャレな雰囲気を出すことができます。2019年〜2020年冬もオーバーシャツは人気のアイテムです。

②タートルニット×スキニージーンズ

タートルニットとジーパンの組み合わせです。大活躍のニットは最もポピュラーで色々なファッションが自然にできるので、2019年〜2020年冬も流行間違いなしのニットです。

そしてトレンドのコーラル系カラーのタートルニットでこなれ感を出し、スキニーデニムとパンプスで大人カジュアルファッションができます。

③ロングカーディガン×ライトブルースキニー

トップスの上に縄編みロングカーディガンを着て、ライトブルースキニーを履いたコーデです。ロングカーディガンは冬のレディースファッションにはかかせないアイテムです。

編み目がとても可愛く、スリットも入っていて程よいこなれ感の中にライトブルーで優しい雰囲気を出しているファッションコーデです。2019年〜2020年冬もロングカーディガンとスキニージーンズは活躍してくれます。

④トレンドレザージャケット×スキニージーンズ

クールに

レザージャケットはハードなイメージがあり着こなしに悩む方も多いです。そこで優秀なジーンズを合わせるだけでカッコいい雰囲気を出せるのがトレンドの一つです。

デニム生地は何にでも合い、特にスキニーはハードなレザージャケットとも相性がいいです。サイドゴアブーツをブーツインしてクールにキメます。流行のレザージャケットを着こなしたい方はかなり必見です!

⑤ワインレッドのファーコート×スキニージーンズ

ワインレッドのファーコートとスキニージーンズの組み合わせです。ワインレッドのファーコートは目を引くカラーが新鮮で、ファーコートもレディースファッションにはトレンドです。

ジーパンの丈をアンクル丈にすることによってブーツを強調して女っぽさを出しています。ショートブーツから見える素肌が女らしさを放ってくれます。アンクル丈は2019年〜2020年冬コーデにも活躍してくれるデニムです。

冬の流行ジーパンに合うブーツコーデ5選

①ブーツインデニム

スリムテーパードジーンズをロールアップしたブーツインコーデです。冬といえばブーツは定番ですが、特に活躍してくれるショートブーツは、飽きのこないブーツで女性には人気のトレンドの一つです。

トレンドカラーのチェスターコートに、テーパードは短めをチョイスしてブーツインしてスッキリと履きこなします。ジーンズはブーツインした方がきれいなシルエットに仕上がります。2019年〜2020年もショートブーツは人気です。

②ざっくりニット×ジーパン×ショートブーツ

ざっくりニットにジーンズを履き、黒のショートブーツを合わせたコーデです。使い勝手が豊富な黒ショートブーツは有能な一足です。

ニットは毎冬にはかかせないアイテムですが、ブラウンカラーで落ち着きのある、ライトブルーのジーンズで爽やかな印象が出せる着こなしで、冬のファッションもしっくりくるコーデです。

③デニムスカート×レースアップブーツ

デニムスカートとレースアップブーツを組み合わせたコーデです。冬のトレンドのニットカーディガンとデニムスカートで大人な雰囲気を出しています。

レースアップブーツとは、紐で編み上げてしめるブーツのことで前か側面で締め上げることが多いです。こちらもレディースファッションには流行アイテムで一足は持っていたいブーツです。

④ストレッチデニム×ジャッキーブーツ

首元が暖かいタートルネックのニットセーターにストレッチデニムを合わせボアコートを合わせた着こなしです。足元はブーツインします。

ジョッキーブーツはストレッチデニムと良く合い、ブーツインしてメリハリも出てグッと引き締まります。落ち着いた白のトップスとベージュのボアコートで暖かく、2019年〜2020年の冬も流行の兆しです。

⑤ボアフリースパーカー×ジーパン×ブーツインコーデ

ジーンズにニーハイブーツの組み合わせです。パーカーにボアフリースを着てデニムをブーツインしてニーハイブーツでキメます。冬は暖かいボアフリースは流行しています。

ニーハイブーツとデニムの組み合わせは脚長効果にもなりスタイルを良く見せてくれます。カジュアルな中にもブーツインすることでカッコ可愛いスタイルができます。2019年〜2020年もニーハイブーツは目が離せません。以下の細く見えるデニムについての記事も、コーデの参考になさって下さい!

関連記事

足が細く見えるデニムパンツ10選!選び方と綺麗に痩せて見えるコーデは?

どんなコーデにも合うデニムパンツはスキニータイプがトレンドとなっていま

Small thumb shutterstock 564544348

冬の流行ワイドパンツコーデ3選

①インディゴブルーワイドパンツ

インディゴブルーのワイドパンツと白トップスの組み合わせです。ワイドパンツは、幅広くゆったりしたシルエットが流行していてレディースファッションに人気のアイテムです。

ワイドパンツは、太ももなどの体系もカバーしてくれカッコ良くキメてくれます。トップスの白とインディゴブルーで引き締めてくれ、2019年〜2020年冬もトレンドのファッションです。

②サスペンダーワイドパンツ

サスペンダーワイドパンツに白のトップスを合わせ、パンプスを履いた大人かわいいコーデです。きちんと履いたり、肩紐を片方垂らすとカジュアルにもでき着回しができて万能です。

今年らしいトレンドのハイウエストに、ストンとしたシルエットがこなれ感を出してくれます。トップスを変えることによっていろんなコーデが楽しめるワイドパンツです。2019年〜2020年冬のファッションも流行なサスペンダーワイドパンツは目が離せません。

③ハイウエストワイドパンツ×トレンチコート

プリント柄のシャツをハイウエストワイドパンツにインしてトレンチコートを羽織ります。ハイウエストで脚長効果も期待できるレディースファッションです。

変わったデザインのトレンチコートはトレンドカラーのベージュでハイウエストワイドパンツでワンランク上のおしゃれができ、女らしさを強調してくれてスタイルをよく見せてくれます。

冬の流行ダメージ・クラッシュデニムコーデ3選

①ライトブルークラッシュデニム

ライトブルーのクラッシュデニムとオーバーサイズのシースルーシャツを合わせたコーデです。シースルーシャツも冬だけでなくオールシーズン使えるアイテムです。

トップスをクラッシュデニムにインしてオーバーサイズのシースルーシャツを羽織り、履きこなしたような色落ち加工は2019年〜2020年冬もルーズなクラッシュデニムは旬です。

②クラッシュデニムルーズパンツ×リブニット

クラッシュデニムルーズパンツとリブニットのコーデです。大人気のクラッシュデニムは今年の冬もレディースファッションにはトレンドアイテムです。

リラックスしたルーズなサイジングにトレンドカラーのブラウンのリブニット、裾からTシャツをチラ見させたレイヤードスタイルが2019年〜2020年もオシャレです。

③ロングチェックシャツ×ジーパン

クラッシュデニムとチェックシャツを合わせたコーデです。長めのチェックシャツはベルトをすることによってメリハリをつけることができます。

デニムは何にでも合うのでチェックシャツとも相性抜群です。ストレートのクラッシュデニムにシャツにベルトをして全体のコーデが引き締まったファッションです。

冬の流行ジーパンに合うアウターコーデ4選

①ボアジャケット

ふあふあモコモコのボアジャケットとジーパンのコーデです。見ているだけで暖かいボアジャケットは2019年〜2020年冬もとても人気です。

ハイウエストのジーパンにトップスをインして白のボアジャケットを羽織り、ショルダーバックを肩からかけ可愛さを出したレディースファッションです。

②チェック柄のチェスターコート

チェック柄のチェスターコートとアンクル丈のデニムを組み合わせたコーデは、2019年〜2020年冬もチェックコートは一押しです。

チェックコートは、デニムにも合わせやすく、こなれ感が出てシルエットもキレイに見せてくれます。大人の印象も与えてくれてとても優秀なアイテムです。

③ノーカラーコート

キャメル生地のノーカラーコートとジーパンの組み合わせです。さりげなくロールアップして足首を見せて重たいコーデにならないようにするのが、2019年〜2020年冬もトレンドです。

コートはそこまで厚手ではないので着ぶくれしたようにも見えず、全体的にスラッとした大人の雰囲気を出しています。ロングコートで見た目も暖かいレデイースファッションです。

④ダウンコート

冬にはかかせないダウンコートは、キレイなシルエットにも見せてくれて暖かいのでレディースファッションにかかせないアウターです。

ダウンコートを着て、デニムをロールアップしてブーツインしたファッションです。ブーツインしたデニムとブーツからチラッと見える素肌はオシャレそのもので、2019年〜2020年冬も流行な履き着こなし方です。以下のアウターコーデ記事もご確認ください。

関連記事

【秋服】アウターコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

秋・冬にはアウターが大活躍しますが、2019年にはどんなアウターの着こ

Small thumb shutterstock 1231034761

デニム・ジーンズコーデで冬のファッションを楽しもう!

冬もデニムで

デニムはどんなファッションにも合うレディースファッションにはかかせない優秀なアイテムです。また、いろんな形や種類のデニム・ジーンズはファッションの幅が広がります。

オールシーズン楽しむことができ、どのファッション系統にも着回しがきくトレンドのデニムで、ぜひみなさんも自分に合うデニムコーデやジーンズを履いてオシャレを楽しんでください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事