ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム5選|アイメイクは?
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム①アイブロウ
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム1つ目は、アイブロウです。時代によって眉毛の形には流行が有りますが、ご自身で納得のいくデザインを選ぶのがベストです。ネイビーのドレスは色を選びませんが、出来るだけヘアーの色に近いアイブロウペンシルをお使いになるようおすすめします。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム②アイライン
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム2つ目は、アイラインです。ネイビーのパーティードレスにはネイビーのアイライナーを使ってもキレイですが、ブラックやブラウンの物でも大丈夫です。アイメイクのポイントになりますので、しっかりアイラインを入れましょう。アイラインで、全体の雰囲気が華やかになります。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム③アイシャドウ
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム3つ目は、アイシャドウです。ネイビーのパーティードレスには、ブルー系のアイシャドウをおすすめしますが、結婚式にゲストとしてお呼ばれした時のお化粧は、控えめにしましょう。結婚式という神聖な場ですので、ブラウンベースに少しブルーのアイシャドウを足しましょう。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム④マスカラ
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム4つ目は、マスカラです。ネイビーのドレスにネイビーのアイライナー・ネイビーのマスカラ・ブルー系のアイシャドウは、とてもキレイですが、日中の披露宴よりも二次会に向いています。披露宴も二次会もお呼ばれしている時には、化粧直しでブルー系をプラスしましょう。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム⑤つけまつげ
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム5つ目は、つけまつ毛です。結婚式にお呼ばれした日には、毛量が少なめのつけまつ毛を選びましょう。いかにもつけまつ毛を付けていますという、つけまつ毛はおすすめしません。何気なく目力が強調される位の物を選びましょう。アイメイクの関連記事を合わせてご覧くだい。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム6選|リップは?
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム①初めにリップクリーム
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム1つ目は、リップクリームです。顔の各パーツの中で、唇は皮膚のすぐ内側に粘膜があるパーツです。普段から自分で出来るケアをしっかりしましょう。荒れを防いだり紫外線予防にも、リップクリームを化粧下地感覚で使いましょう。ドレスに合う口紅の発色をよくする為です。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクをする為の下地作りは、とても大切な工程です。ネイビーのパーティドレスに合う美しい唇を作り出すために、手抜きせず下地から作ることをおすすめします。ベースメイクをおろそかにしない様に心がけましょう。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム②ファンデーション
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム2つ目は、ファンデーションです。普段お肌に使っているファンデーションを唇にもしっかり塗りましょう。唇もしっかり紫外線対策の対象に加えて下さい。ブルーのドレスに合うメイクアイテムには、関係ない様に思われるかもしれませんが、大事な事ですので是非塗りましょう。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム③パウダーファンデーション
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム3つ目は、パウダーファンデーションです。ファンデーションを塗った後、顔全体にフィニッシングパウダーでテカリを抑える時に、唇にもしっかりパウダーファンデーションを使ってください。口紅の発色が綺麗になります。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム④リップライナー
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム4つ目は、リップライナーです。しっかり肌色にしてからリップライナーで輪郭を描きます。ネイビーのパーティードレスとご自身の肌に映える色をチョイスしましょう。余り華美な色味はおすすめしません。フューシャピンクのような寒色系の色味のものがおすすめです。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム⑤口紅
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム5つ目は、口紅です。ネイビーのパーティードレスに映える色味で、ご自身が自分の色だと思う物をチョイスしましょう。ベージュ系の物はネイビーのパーティードレスに負けて暗いイメージになりなすので、少し明るめの色味をチョイスしましょう。寒色系のピンクがおすすめです。
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム⑥リップグロス
ネイビーのパーティドレスに合うメイクアイテム6つ目は、リップグロスです。マット系の口紅をチョイスする場合は、上唇と下唇の中央部分にポイントするようにチョンチョンとグロスを塗りましょう。後は、アムアムとすれば、自然な感じにグロス効果が出ます。唇全体にグロスを塗ると光りすぎて不自然になります。
グロスが元々入っている口紅を使う時は、光りすぎないようにティッシュオフをして、2~3回塗る様にしましょう。唇に自然な感じで落ち着いた口紅の発色になります。口紅本来の色味を出すことが出来ます。お試しください。
ネイビーのパーティドレスに合う!自分でする結婚式のお呼ばれメイクは?
自分でする結婚式のお呼ばれメイク①ベースメイクをしっかりしておくこと
自分でする結婚式のお呼ばれメイク1つ目は、ベースメイクをしっかりしておくことです。結婚式・披露宴にお呼ばれしている日は、頻繁に席を立つのは失礼ですので、なるべく化粧崩れしない様に、ベースメイクをしっかりしておきましょう。一度、席を立って唇をケアすれば良い程度にしっかりベースメイクをしておきましょう。
自分でする結婚式のお呼ばれメイク②アイメイクをしっかり明るめにする
自分でする結婚式のお呼ばれメイク2つ目は、アイメイクをしっかり明るめにすることです。おめでたい席ですので、雰囲気に合った明るめのアイメイクをしましょう。しかし華美になりすぎないアイメイクを心がけなくてはいけません。明るく華美になりすぎないアイメイクは、グリッター入りのアイシャドウ等で工夫しましょう。
自分でする結婚式のお呼ばれメイク③食事をして落ちにくい口紅を使う化粧
自分でする結婚式のお呼ばれメイク3つ目は、食事をして落ちにくい口紅を使うお化粧をすることです。一色の口紅だけではなく、洗顔をしないと落ちない口紅をベースに塗っておきましょう。その上に重ねるようにお好みの色味の口紅を塗っておくと、食事をしてもベースに塗っている口紅は落ちません。この方法はおすすめです。
結婚式のお呼ばれメイクの注意点は?
結婚式のお呼ばれメイクの注意点①華美な化粧にならないこと
結婚式のお呼ばれメイクの注意点1つ目は、華美なお化粧にならない様に注意する事です。神聖な結婚式に、場違いなメイクをしてはヒンシュクを買ってしまいます。かと言って、地味過ぎるのもいただけません。チークを強めに入れる等ご自身で工夫して、結婚式にふさわしい、華美過ぎず地味過ぎないメイクを見つけて下さい。
結婚式のお呼ばれメイクの注意点②ゲストとして暗い印象にならないこと
結婚式のお呼ばれメイクの注意点2つ目は、ゲストとして暗い印象にならない様に注意する事です。余りにもマニアックなメイクは控えましょう。モノトーンが主流のようなメイクはどうしても暗いイメージが強いメイクですので、おめでたい席ではおすすめしません。お呼ばれしている事を踏まえた、メイクを心がけましょう。
結婚式のお呼ばれメイクの注意点③結婚式・披露宴の時間帯
結婚式のお呼ばれメイクの注意点3つ目は、結婚式・披露宴の時間帯に注意をする事です。昼間の結婚式のお呼ばれと、夕方からのお呼ばれ、メイクを変えることをおすすめします。昼間は明るくメイクが映えるように工夫をしましょう。ナイトウェディングには、グリッターシャドウなどで華やかに自分色を演出しましょう。
ネイビーのパーティドレスのコーディネート例3選
品の良いミディ丈プリーツワンピース
一着目に紹介するのは、品の良いプリーツミディアム丈のネイビーシフォンワンピースコーデです。リーズナブルなお値段ですが、おしゃれなお呼ばれネイビーワンピースです。このタイプのネイビーワンピースは、キチット感が有り使い回しが出来ますので、おすすめです。パンプスにもネイビーを持って来るとキレイです。
可愛さの有るフレアーワンピース
二着目に紹介するのは、コットン生地のフレアネイビーワンピースコーデです。リーズナブルなお値段で作りもしっかりしていて、お値段以上に見える膝丈のワンピースです。50年代のファッションを復元したようなフレアーワンピースコーデです。アクセサリーはピアス・ネックレス・ブローチなどで華やかに演出しましょう。
二次会にレーシーなバックロングのワンピース
三着目紹介するのは、ネイビーのレースノースリーブ膝丈ワンピースコーデです。身頃部分は裏地が有りますが、デコルテ部分は裏地なしで、ストラップレスのブラがおすすめです。バックテールが長く、女性らしいラインがステキです。二次会向きのワンピースで、存在感抜群です。パールなどで品よく着こなしましょう。
ネイビーのドレスに合う結婚式のお呼ばれセルフメイクをしよう!
ネイビーのパーティードレスに合う、ご自身でするメイクについて紹介させて頂きました。ネイビーと云う色味はとても着こなしやすく、似合わない方が見つからない程のお色です。その色を活かすメイクを、ご自分色で演出できると最高ですね。最大のポイントは、お顔のパーツそれぞれのベースメイクをしっかりする事です。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事