Icon search 36px

ピンクシャンプーとは?

ピンク系ヘアカラーの色落ちを穏やかにして髪色をキープするシャンプー

ピンク系の髪色の女性

ピンクシャンプーとはピンクや赤系のヘアカラーの色落ちを穏やかにして髪色をキープするカラーシャンプーのことです。せっかく綺麗なピンク系のヘアカラーに染めてもすぐに色落ちしてしまっては残念ですが、ピンクシャンプーを使うことで綺麗な髪色を長時間キープすることができます。

ピンクシャンプーは赤みが色落ちしてオレンジ色っぽくなった時に効果的

ピンクヘアの女性の後ろ姿

ピンクシャンプーはヘアカラーの赤みが色落ちしてオレンジ色っぽくなってしまった時にも効果的です。ピンク系のヘアカラーは華やかで女性らしい赤みが魅力ですが、赤みが色落ちするとオレンジっぽい髪色になってしまいます。赤みが色落ちしてきた時にピンクシャンプーを使うことでまた綺麗なピンク系のカラーが楽しめます。

ピンク系のヘアカラーはピンクアッシュやピンクベージュなど女性らしく可愛い雰囲気の髪色が人気です。以下の記事ではブリーチなしでできるピンクアッシュの髪色、そしてピンクベージュの髪色について紹介しているので併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

ピンクアッシュの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

フェミニンなピンク色にグレーを加えた「ピンクアッシュ」は、若い女性の間

Small thumb shutterstock 406756186

関連記事

ピンクベージュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ピンクベージュはとっても女性らしい髪色です。画像をたくさん紹介しますが

Small thumb shutterstock 603919916

ドンキのおすすめピンクシャンプー8選

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段①ロイド

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー1つ目は「ロイド」のカラーシャンプーです。ピンクや赤系にカラーリングした髪用のアフターケアシャンプーで、カラーリング後の黄ばみを予防してピンク系ヘアカラーをキープします。

しっかり頭皮の汚れを落としながらカラーキープでき、リッチモイスチャー使用なのでカラーリング後の傷んだ髪を補って髪のキシみを抑えます。サロン品質のロイドのシャンプーがドンキでは1400円という手頃な値段で販売されており、ピンクシャンプーを初めて使うという人にもおすすめです。

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段②エヌドット

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー2つ目は「エヌドット」のカラーシャンプーです。ヘアカラーの色落ちを穏やかにするサロン品質のカラーシャンプーで、ピンクシャンプーはピンクや赤などの暖色系カラーの褪色を抑えます。

エヌドットのピンクシャンプーはシア脂油やブロッコリー種子油、加水分解シルクといった天然由来の保湿成分を配合でカラーリング後の傷んだ髪もツヤのあるまとまりやすい髪質に導きます。値段は約2600円とやや高めですが、ヘアカラーの色持ちやダメージ補修効果が期待できるピンクシャンプーです。

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段③カラタス

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー3つ目は「カラタス」です。美容師もおすすめするサロン品質のカラーシャンプーで、シャンプーしながらピンクや赤みがしっかり入ると好評です。保湿成分のフルボ酸を配合で髪に潤いをプラスし、洗い上がり時のキシみを抑えてしなやかな髪質に導きます。値段は約2000円です。

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段④エンシェールズ

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー4つ目は「エンシェールズ」です。カラーバターで人気のエンシェールズのピンクシャンプーはカラーバターはもちろんアルカリカラーやヘアマニュキュアの退色を防ぐ効果があります。赤の色素も入っているためピンク系だけでなく赤系のヘアカラーの人にもおすすめです。

エンシェールズのピンクシャンプーはヒアルロン酸を配合でしっとりと髪を洗い上げ、傷んだ髪を修復してサラサラの髪質に導いてくれます。値段は約1800円で市販されています。また以下の記事ではエンシェールズなどおすすめのカラーバターや使い方について紹介していますので併せて参考にしてみてくださいね。

関連記事

黒髪でもカラーバターは染まる!ブリーチしないで使用するとどうなる?

カラーバターをしてみたいけど黒髪でも染まるのか?と疑問に思ったことはあ

Small thumb shutterstock 326885012

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段⑤アレスカラー

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー5つ目は「アレスカラー」です。アレスカラーのピンクシャンプーはハイトーンで染めたピンクや赤系の褐色を防いで赤色を持続させる効果があります。保湿成分を配合でブリーチにより傷んだ髪も優しく洗い上げ、キシみを抑えてしなやかな髪質に導きます。値段は約2000円です。

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段⑥アンナドンナ

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー6つ目は「アンナドンナ」です。4つの天然由来成分配合、アミノ酸洗浄成分で優しい洗い心地が特徴のピンクシャンプーです。7つの無添加処方なので敏感肌の人にもおすすめで、頭皮や髪を優しく洗い上げます。値段は約1500円と手頃です。

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段⑦ビューティーン

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー7つ目は「ビューティーン」のカラーキーパーです。髪色をキープするカラーシャンプーで、豊かな泡立ちで髪や頭皮の汚れもしっかり落とすことができます。スイートなフローラルフルーティの香りで女性に人気です。値段は約1000円とプチプラで販売されています。

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー・値段⑧イズム

赤系の髪色の女性

ドンキのおすすめ市販ピンクシャンプー8つ目は「イズム」です。ダメージケアに特化したサロンクオリティ―のピンクシャンプーで、実際にヘアサロンでも使用されている本格派です。シャンプーの色素に紫と茶を配合することで派手過ぎない落ち着いたピンク・赤のヘアカラーを持続します。値段は約1600円です。

ドンキで買えるピンクシャンプーの口コミは?

ドンキで買えるピンクシャンプーの口コミ①色落ちを防ぎ色持ちが良くなる

ピンクの花を持つ女性

ドンキで買えるピンクシャンプーの口コミ1つ目はピンク系ヘアカラーの色落ちを防いで色持ちが良くなるという口コミです。ピンクや赤のヘアカラーは色落ちが早いというデメリットがありますが、ピンクシャンプーを使うことで色落ちを防いで綺麗な色が長持ちします。1ヶ月ほどピンクでいられたという口コミもありますね。

Icon quote

ピンクシャンプー。ピンクに染めた際の色落ちを防いで、綺麗な色を長持ちさせてくれるよ

引用 : Twitter
Icon quote

本当にピンクの持ちがよくて...毎日やってたら1ヶ月ピンクでいられた

引用 : Twitter

ドンキで買えるピンクシャンプーの口コミ②髪がサラサラになる

ピンク系のストレートヘア

ドンキで買えるピンクシャンプーの口コミ2つ目は髪がサラサラになるという口コミです。ドンキで買えるピンクシャンプーは保湿成分を配合しているものや敏感肌に優しいものなどあり、傷んだ髪を補修してサラサラの髪質に導く効果が期待できます。しっかり色を入れながらサラサラの髪になれるのは嬉しいポイントですね。

Icon quote

色落ちしてきたら ピンクシャンプー使えば ブリーチした所に色入るし変なシャンプーよりか 髪の毛サラサラなりますよ

引用 : Twitter

ドンキで買えるピンクシャンプーの選び方は?

ドンキで買えるピンクシャンプーの選び方①色の濃さで選ぶ

ピンク色のペンキ

ドンキで買えるピンクシャンプーの選び方1つ目のポイントは色の濃さで選ぶことです。ドンキでは色々なメーカーのピンクシャンプーが販売されていますが、ピンクシャンプーは商品によって色の濃さや色味が異なっています。

ビビッドなピンク系ヘアカラーに染めている人には色が濃いめのピンクシャンプーがおすすめで、落ち着いた雰囲気のヘアカラーに染めている人は色が薄めのピンクシャンプーがおすすめです。またピンクシャンプーは赤みがしっかり出るタイプもありますので、赤系のヘアカラーの人は赤みの強いものを選ぶようにしてください。

ドンキで買えるピンクシャンプーの選び方②配合されている成分で選ぶ

ヘアケアする女性

ドンキで買えるピンクシャンプーの選び方2つ目のポイントは配合されている成分で選ぶことです。ヒアルロン酸といった保湿成分が配合されているか、髪に優しい天然由来成分が配合されているかどうかなど、ピンクシャンプーを購入する際には成分をチェックすることが大切です。

またドンキで買えるピンクシャンプーには敏感肌に優しい無添加処方のものもありますので、特に肌が敏感な人は無添加処方のピンクシャンプーを選ぶようにするのもおすすめです。

ピンクシャンプーの使い方のポイントは?

ピンクシャンプーの使い方のポイント①カラートリートメントと一緒に使う

髪をとかす女性

ピンクシャンプーの使い方のポイント1つ目はカラートリートメントと一緒に使うことです。特にピンクシャンプーと同じメーカーのカラートリートメントを使うとヘアカラーの色持ちの効果がより高まります。ピンクシャンプーだけでは髪がパサついてしまうという場合にもカラートリートメントの使用がおすすめです。

ピンクシャンプーの使い方のポイント②原液を服やバスタブに付けない

入浴する女性

ピンクシャンプーの使い方のポイント2つ目はシャンプーの原液を服やバスタブに付けないようにすることです。ピンクシャンプーの原液は色が濃いものが多く、服やバスタブに付いてそのまま放置すると色素沈着して色が落ちにくくなってしまいます。

ほとんどのピンクシャンプーはすぐに洗い流せば落ちますが、ピンクシャンプー使用の際は原液で服やバスタブを汚さないように気を付けてください。またネイルをしている人は素手でピンクシャンプーを使うとネイルが原液の色で染まってしまうこともありますので、気になる場合はビニール手袋をしてシャンプーしてください。

ピンクシャンプーの使い方のポイント③髪色を変えたい時は使用を控える

ブラウンヘアの女性

ピンクシャンプーの使い方のポイント3つ目は髪色を変えたい時は使用を控えることです。ピンクシャンプーはピンクや赤系のヘアカラーを持続させるためのカラーシャンプーなので、グリーン系やブルー系に変えたい、アッシュ系に変えたいという時にピンクシャンプーを使っていると綺麗な色が入らないことがあります。

ピンクシャンプーを使用すると髪の赤みが強くなるため、赤みを抑えた髪色に染めたくなったらピンクシャンプーの使用を控えたほうが色が入りやすくなります。特に短期間で色々な髪色に変えるという人はしっかり考えてカラーシャンプーを使うようにしてください。

ドンキのピンクシャンプーで髪色を保とう

ドンキで買えるピンクシャンプーの種類や使い方のポイントをご紹介しました。ピンクシャンプーはピンクや赤系のヘアカラーの色落ちを穏やかにし、ヘアカラーの色持ちを良くするという効果があります。ドンキのピンクシャンプーを使用して綺麗な髪色を長持ちさせてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事