Icon search 36px


リップティントと口紅の違いは?

リップティントと口紅の違い①色が落ちにくい

口紅

リップティントと口紅の違いの1つ目は、色が落ちにくいことです。「tint(ティント)」とは英語で「色合い」「色をつける」という意味を表します。唇の上に色を乗せる口紅とは違って、唇に色を浸透させるので色が落ちにくい特徴があります。

リップティントと口紅の違い②色が変化する

リップ

リップティントと口紅の違いの2つ目は、色が変化することです。口紅はカラーのバリエーションが豊富にありますが、1度塗れば色が変化することはありません。リップティントは唇の水分量や気温によって色が変化するので、同じ色を使っていても人によって色見が変わります。

またリップティントは塗ってすぐには発色しません。時間の経過と共に色見が現れてくるので、使い始めは慣れないかもしれませんが、色の変化が楽しみでもあります。

オペラのリップティントの人気色は?

オペラのリップティントの人気色①05番のコーラルピンク

ピンク

オペラのリップティントの人気色の1つ目は、05番のコーラルピンクです。別名「花嫁リップ」と呼ばれているオペラの代表的なカラーです。年齢に関係なく誰が塗っても花嫁さんの様な美しい唇を演出することが出来るので、大人気のカラーです。

花嫁リップはあまりの人気ぶりに売り切れている店舗もあります。どうしても手に入れたい方は、在庫状況をお店に確認してから足を運んでくださいね。

オペラのリップティントの人気色②06番のピンクレッド

口紅

オペラのリップティントの人気色の2つ目は、06番のピンクレッドです。大人っぽい上品なレッドと可愛らしいピンクが合わさったカラーなので、唇に馴染みやすく使いやすいカラーです。初めてオペラのリップティントを試す方にもおすすめの1本です。

次の記事では、100均ショップで販売されているリップティントを紹介しています。人気のダイソーとセリアのリップティントを18個も紹介しているので、読み応えのある記事です。初めてリップティントを試す方にも参考になりますので、ぜひ併せてご覧ください。


関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

オペラのリップティント人気順5選【ブルベ】

ブルべに人気のオペラのリップティントランキング第5位|01番のレッド

ブルベに人気のオペラのリップティントランキング第5位は、01番のレッドです。赤と言っても真っ赤ではなく、軽やかな今風の赤なので季節を問わず使うことが出来ますよ。

大人っぽく真っ赤な唇に仕上げたいなら2度塗りがおすすめです。じゅわっとした血色感を感じさせるので、色っぽい印象を与えることも出来ますよ。

ブルべに人気のオペラのリップティント第4位|07番のピンクフレイズ

ブルベに人気のオペラのリップティント第4位は、限定色の07番のピンクフレイズです。名前の通りキュートで可愛らしいピンクカラーです。青みがかっているピンクなのでブルベの肌に良く合い、顔色を明るく華やかにしてくれます。

限定色であり、大人気のカラーなので発売と同時に売り切れる店舗が続出しました。お店で見つけたらぜひチェックしてくださいね。リップの見た目は濃いピンクのように感じますが、塗ってみると派手過ぎないので普段使いにもおすすめです。

ブルべに人気のオペラのリップティント第3位|09番のサクラペタル

ブルべに人気のオペラのリップティント第3位は、限定色の09番のサクラペタルです。桜の美しいピンク色をイメージしたカラーで、ほんのりと色付くリップです。控えめなピンクカラーなのでナチュラル感を演出するにはぴったりです。他のカラーと重ね付けするのもおすすめです。

次の記事では、イエベ・ブルべの特徴を紹介しています。自分の肌がイエベかブルベかどちらか知っていますか?どちらか知ることで、より自分に似合うメイクを見つけられますよ!見分け方の診断も紹介されているので、ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

イエベ・ブルベの特徴10選|見分け方がわからない人はどこで診断できる?

イエベ・ブルベとは?見分け方がわからないという人は多いのではないでしょ

Small thumb shutterstock 387570406

ブルベに人気色オペラのリップティント第2位|06番のピンクレッド


ブルべに人気色オペラのリップティント第2位は、06番のピンクレッドです。可愛らしさと大人らしさの両方を演出出来るカラーです。年齢に関係なく誰でも似合うカラーなので、ポーチに1本あると便利ですよ。

1度塗りだと抜け感のある雰囲気ですが、2度塗りするとブルベの肌にパッと明るさが映えるカラーになります。シーンによって使い分けるのもリップティントの楽しみ方です。

ブルベに人気色オペラのリップティント第1位|02番のピンク

口紅

ブルべに人気色オペラのリップティント第1位は、02番のピンクです。少し青みがかったピンクカラーなので、ブルべさんの肌にぴったりとマッチします。1度塗りでも美しく発色しますが、2度塗りするとよりキュートな唇を演出することが出来ますよ。

肌に馴染みやすいカラーなので、普段はピンク色のリップは使わないという方にもおすすめの1本です。顔色をパッと明るくし、女性らしさもプラスできるので男性にもウケること間違いなしです。

オペラのリップティント人気順5選【イエベ】

イエベのオペラのリップティント人気順第5位|04番のオレンジ

イエベのオペラのリップティント人気順第5位は、04番のオレンジです。ピンク寄りのオレンジなので、あまりオレンジのリップを使わない方でもチャレンジしやすいカラーです。唇に塗った直後はオレンジっぽく見えますが、時間の経過とともにピンクっぽく見えてきます。

オレンジのリップは顔色を元気に明るく見せてくれる効果があるので、アウトドアやスポーツをする時におすすめです。1塗りしただけでしっかりと色付くので安心して使ってください。

イエベのオペラのリップティント人気順第4位|12番のグリマーレッド

イエベのオペラのリップティント人気順第4位は、限定色の12番のグリマーレッドです。レッドカラーのリップにシルバーラメがプラスされているので、女性らしい華やかさを演出することが出来ます。


レッドは真っ赤ではなく透け感があるので、派手過ぎずどんなシーンでも使えるリップです。1度塗りだとカジュアルな印象ですが、重ね塗りをすると上品さが増すのでパーティーやフォーマルな場にも使えますよ。

イエベのオペラのリップティント人気順第3位|03番のアプリコット

イエベのオペラのリップティント人気順第3位は、03番のアプリコットです。アプリコットのカラーは明るいピンクオレンジで、1塗りしただけで優しい印象の口元を作ることが出来ます。イエベさんの肌に馴染むカラーなので、いつもと雰囲気を変えたいときに便利な1本です。

リップの色そのままの発色なので、実際につけてみたら違った…とガッカリすることはありません。大人っぽい唇よりもキュートで可愛らしい印象を与えたい時におすすめのリップです。

イエベのオペラのリップティント人気順第2位|10番のプラムピンク

イエベのオペラのリップティント人気順第2位は、限定色の10番のプラムピンクです。大人の雰囲気を感じさせる、パープル系のピンクカラーです。1本でも綺麗な発色ですが、同時に発売された09番のサクラペタルと合わせると美しいグラデーションを作ることが出来ます。

まずサクラペタルを唇全体に塗ります。その後プラムピンクをアクセントとして、唇の中央に馴染ませると立体的なぷっくりとした唇が完成します。可愛さと色っぽさを出したいときには、ぜひ試してみてください。

イエベのオペラのリップティント人気第1位|05番のコーラルピンク

イエベのオペラのリップティント人気順第1位は、05番のコーラルピンクです。花嫁リップと呼ばれている大人気のコーラルピンクがイエベの肌には良く合います。どんなメイクとも相性抜群なので、ふんわりと可愛い印象を出すことが出来ます。

オペラのリップティントは発色の良さだけでなく、色が長持ちすることも特徴です。朝メイクしたときと同じ状態のリップが長時間続くことは嬉しいですよね。また塗り直すと濃い色に発色するので、1日の中でメイクの雰囲気を変えることも楽しめます。

オペラのリップティントの限定色は?

オペラのリップティントの限定色①08番のバーガンディキス

オペラのリップティントの限定色の1つ目は、08番のバーガンディキスです。オペラのリップティントの限定色は全部で6色あります。上記でご紹介した「07番のピンクフレイズ」「09番のサクラペタル」「10番のプラムピンク」「12番のグリマーレッド」です。残りもう1色は次でご紹介します。

08番のバーガンディキスは見た目はブラウン系のカラーですが、塗ると赤っぽいカラーになります。大人な雰囲気を感じさせるのでデートや普段と違う雰囲気を出したい時におすすめします。

オペラのリップティントオイルルージュの限定色②11番のコズミックピンク

オペラのリップティントオイルルージュの限定色の2つ目は、11番のコズミックピンクです。ブルーニュアンスがプラスされたピンクカラーなので、ブルべの肌に合います。シルバーラメがきらきらと輝きを放つので、視線を集めること間違いなしのリップです。透け感のあるピンクなのでキュートな雰囲気が出ます。

オペラの口紅のおすすめは?

オペラの口紅のおすすめ①シアーリップカラー01番のピュアレッド

オペラの口紅のおすすめの1つ目は、シアーリップカラー01番のピュアレッドです。シアーリップカラーは口紅とグロスを合わせたリップで、カラーの発色がよく透明感を出すことが出来ます。

01番のピュアレッドは赤が強すぎないので、イエベにもブルべにも合うカラーです。抜け感のある赤なので、派手になり過ぎずデイリーに使える人気色です。

オペラの口紅のおすすめ②シアーリップカラー102番のベージュピンク

オペラの口紅のおすすめの2つ目は、シアーリップカラー102番のベージュピンクです。ベージュピンクは誰でも似合う人気色ですが、ゴールドパールが配合されているので華やかさを出したい時にぴったりです。可愛さと美しいの両方を表現できますよ。

オペラのリップティントを使ったメイクを楽しもう!

オペラのリップティントの人気順をイエベ・ブルベ別に紹介しました。気になる色はありましたか?オペラのリップはプチプラなのに発色が良く、使いやすいので全種類持っているファンの方もいらっしゃいます。まだ試したことのない方は、ぜひ使ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事