Icon search 36px


透明感の出るファンデの選び方は?

透明感・素肌感が出るファンデの選び方①薄づきのものを選ぶ

メイク

透明感・素肌感が出るファンデの選び方の一つ目は、薄づきのものを選ぶということです。透明感や素肌感を出したい場合は、いかに自然に見せるかが大切となります。そのため、厚塗りでこってりしたファンデーションではなく、なるべく薄づきのファンデーションをチョイスしてみてください。

透明感・素肌感が出るファンデの選び方②保湿タイプを選ぶ

メイク

透明感・素肌感が出るファンデの選び方の二つ目は、保湿タイプを選ぶということです。保湿力が優れているファンデーションは、その分ツヤ肌を作りやすくなります。「乾燥肌用」と記載されているファンデーションも、保湿成分がたっぷり入っているため、おすすめですよ!

透明感・素肌感が出るファンデの選び方③ツヤやラメが入っているものにする

メイク

透明感・素肌感が出るファンデの選び方の三つ目は、ツヤやラメが入っているものにするということです。ファンデーションの中には、輝きを出すためのラメ成分やツヤ成分が使われているものがあります。そのようなファンデなら、塗るだけで簡単に透明感が出るため、とてもおすすめです。

透明感・素肌感が出るファンデの選び方④薄づきでも崩れにくいものにする

メイク

透明感・素肌感が出るファンデの選び方の四つ目は、薄づきでも崩れにくいものにするということです。せっかく透明感や素肌感が出るファンデーションを塗っても、崩れてしまっては、メイクが台無しになってしまいます。レビューなどを確認して、長時間崩れにくいファンデーションを選んでみてください。

また、こちらの記事では、プチプラなファンデーションのカバー力ランキングTOP13や最強の商品などについて、詳しく紹介されています。プチプラなファンデーションでも、しっかりとしたカバー力を求めたいですよね!記事が気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

プチプラファンデーションカバー力ランキングTOP13|最強の商品は?

ファンデーション選びでカバー力の高さを一番重視している人も多いのではな

Small thumb shutterstock 444298186

透明感が出るおすすめファンデーション10選


透明感出るおすすめファンデ①カバー力が人気のミシャ・クッションファンデ

透明感出るおすすめファンデの一つ目は、ミシャのクッションファンデです。韓国ブランドであるミシャは、プチプラな価格で高品質なコスメを多く販売しています。こちらのクッションファンデーションは、約1000円という値段ですが、カバー力や保湿力が抜群で、ランキング常連のアイテムとなっていますよ!

透明感が出るおすすめファンデ②薄づきなSUGAO・UVスフレファンデ

透明感出るおすすめファンデの二つ目は、薄づきなSUGAO・UVスフレファンデです。とにかく薄づきなファンデーションが欲しい!という方は、こちらのアイテムがおすすめです。テクスチャーがふわっとしていて軽く、ストレスのないメイクをすることが出来ます。UVカット効果も兼ね備えているため、とても優秀ですよ!

透明感が出るおすすめファンデーション③メイベリン・クッションファンデ

透明感出るおすすめファンデの三つ目は、メイベリンのクッションファンデーションです。日本でも人気のコスメブランド・メイベリンからも、ツヤ肌を目指せるアイテムが販売されています。こちらのクッションファンデーションは、カバー力が素晴らしく、ポンポンするだけでメイクが完成する!と大人気ですよ!

透明感が出るおすすめファンデーション④THREE・フルイドファンデ

透明感出るおすすめファンデの四つ目は、THREEのフルイドファンデーションです。THREEのファンデーションは、軽いテクスチャーですが、しっかりとカバー力がある!と人気を得ています。乾燥肌の方でも使いやすく、ツヤ肌や透明感を目指せるのではないでしょうか?ナチュラルなファンデが欲しい方におすすめです。

透明感が出るおすすめファンデ⑤マキアージュ・ドラマティックパウダリー

透明感出るおすすめファンデの五つ目は、マキアージュのドラマティックパウダリーです。こちらのファンデーションは、使いやすいパウダータイプとなっています。化粧直しもしやすく、ひと塗りで肌を綺麗に見せてくれる!と人気です。化粧下地は必須ですので、セットで使ってみてください!


透明感が出るおすすめファンデ⑥エチュードハウス・ダブルラスティング

透明感出るおすすめファンデの六つ目は、エチュードハウスのダブルラスティングです。人気韓国コスメブランドのエチュードハウスからは、カラーバリエーションが豊富なリキッドファンデが登場しています。とろみのあるテクスチャーなので、しっかりとツヤ肌を作ることが出来ますよ!

透明感が出るおすすめファンデ⑦カバー力があるレブロン・リキッドファンデ

透明感出るおすすめファンデの七つ目は、カバー力があるレブロン・リキッドファンデーションです。レブロンのリキッドファンデーションは、アットコスメなどでも常連入りしている、人気のアイテムです!とにかく崩れにくく、メイク直しがいらない!と話題になっています。透明感も出せるため、とてもおすすめです。

透明感が出るおすすめファンデーション⑧アテニア・ラスターフィニッシュ

透明感出るおすすめファンデの八つ目は、アテニアのラスターフィニッシュです。こちらのファンデーションは、保湿成分がたっぷり配合されているため、長時間経ってもツヤが失われない、優秀コスメとなっています!ピンクのパッケージがとてもキュートなので、思わず使いたくなってしまいますよね!

透明感が出るおすすめファンデ⑨メディア・プチプラクリームファンデ

透明感出るおすすめファンデの九つ目は、メディアのプチプラクリームファンデーションです。こちらのアイテムは、約1000円で購入することが出来る人気コスメです。クリームタイプなので、柔らかいテクスチャーがポイントですよ!ブラシやスポンジで伸ばして、メイクしてみてください!

透明感が出るおすすめファンデーション⑩エテュセ・アミノファンデーション

透明感出るおすすめファンデの十つ目は、エテュセのアミノファンデーションです。こちらのコスメは、美肌を目指せるアミノ酸が配合されている、美容液ファンデーションとなっています。敏感肌だという方でも使用しやすいため、安定した人気を得ていますよ!


透明感のあるツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方は?

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方①洗顔をする

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方の一つ目は、洗顔をするということです。メイクをする前は、必ず洗顔をして、毛穴汚れや角栓などを取り除いておくようにしてください。顔を洗うときは、熱湯や冷水ではなく、ぬるま湯が好ましいとされています。清潔なタオルで水気を切って、なめらかなお肌に整えておきましょう。

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方②化粧水・乳液をつける

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方の二つ目は、化粧水や乳液をつけるということです。洗顔をした後は、必ず化粧水や乳液などで、お肌をきちんとケアするようにしてください。化粧水や乳液などは、しっとりタイプをチョイスすることで、ファンデーションを塗ったときに、ツヤ肌に見せることが出来ます。

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方③化粧下地をつける

メイク

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方の三つ目は、化粧下地をつけるということです。ファンデーションを塗る前は、化粧下地が必須になります。化粧下地をつけることで、肌のデコボコをカバーし、よりなめらかにファンデーションを塗ることが出来ますよ!

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方④ファンデをムラなくぬる

メイク

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方の4つ目は、ファンデをムラなくぬるということです。化粧下地をつけたら、ファンデーションを少量ずつ取り、顔に広げていってください。顔の内側から外側に塗ると、ムラなく綺麗に広げることが出来ますよ!

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方⑤パウダーを乗せる

メイク

ツヤ肌・美肌に見えるファンデの塗り方の五つ目は、パウダーを乗せるということです。Tゾーンなどの崩れやすい部分には、パウダーをはたくようにしてください。パウダーは、ベージュではなくホワイト系をチョイスすると、厚塗りに見えないためおすすめです。

透明感のあるファンデーションの注意点は?

透明感あるファンデの注意点①ブルベかイエベなのかを把握する

肌

透明感あるファンデの注意点の一つ目は、ブルベなのかイエベなのかを把握するということです。自分の肌のカラーによって、選ぶべきファンデーションのカラーも異なっています。カバー力をアップさせるためにも、自分の肌がブルベなのかイエベなのか、把握しておいてください。

透明感あるファンデの注意点②クレンジングでしっかりと落とす

メイク

透明感あるファンデの注意点の二つ目は、クレンジングでしっかりと落とすということです。ファンデがしっかり落ちていないと、次のメイク時に負担がかかってしまいます。洗顔だけではなく、クレンジングでしっかりと落とすようにしてください。

透明感あるファンデの注意点③カバー力のあるタイプは塗りすぎない

メイク

透明感あるファンデの注意点の三つ目は、カバー力があるタイプは塗りすぎないということです。カバー力があるファンデは、厚塗りに見えてしまう可能性があります。透明感あるお肌を作りたい場合は、なるべく薄くつけるようにしてください。

また、崩れにくいリキッドファンデ15選などについてや、量や崩れにくい化粧下地の塗り方などについても、下の記事でまとめていますよ!リキッドファンデでなめらかな肌を作りたい!という方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

崩れないリキッドファンデーション15選|量や崩れにくい下地の塗り方は?

崩れないリキッドファンデーションをご紹介!ツヤ感もあって少量でもカバー

Small thumb shutterstock 570190234

透明感のあるファンデーションでメイクを楽しもう!

メイク

いかがだったでしょうか?今回は、透明感が出せるおすすめファンデーションなどについてや、注意点やポイントなどについて、詳しく紹介させていただきました。透明感ああるファンデは、さまざまなタイプがあることが分かりましたね!ぜひこの記事を参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事