Icon search 36px

ルベルのシャンプー・トリートメントのおすすめ種類16選|口コミ評価も①

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価①イオリラックスメント

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、1つ目はイオシリーズのイオリラックスメントです。イオシリーズはルベルのシャンプーでも一番人気のシリーズで、イオクレンジングリラックスメントは乾燥肌の方におすすめです。

乾燥してカサカサとしたフケや痒みが気になるという地肌も、すっきりと洗い上げます。すっきりした洗い心地ですが、髪はなめらかに柔らかな仕上がりになります。

クリーミーで泡切れのいい泡は、地肌にしっかりと密着し毛穴の汚れを洗い流します。またトリートメントは、乾燥を抑えて髪を滑らかに仕上げます。

Icon quote

同シリーズのトリートメントと合わせて使用しています。シャンプーだけでは効果が実感しづらく、同シリーズのトリートメントと合わせて、はじめてまとまります!シャンプーを変えるべきか、同シリーズのシャンプーだからこそ、トリートメント効果をあげてくれているのか、経過をみてみたいと思います^^ちなみに、髪質は湿気に弱く広がりやすい髪質です。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価②イオフレッシュメント

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、2つ目はイオシリーズのイオフレッシュメントです。こちらはイオシリーズの中でも、オイリー肌向けのシャンプーです。

頭皮が脂っぽくベタベタとする不快なお悩みをお持ちの方に是非おすすめのシャンプーで、高い洗浄力により頭皮の脂を綺麗に洗い流します。

洗浄力が高い為普通肌の方にはおすすめできませんが、シリコンフリーの地肌ひきしめ効果により、シャンプーとトリートメントの効果で毛穴をキュッと引き締めます。

Icon quote

頭皮のべたつきで悩んでいました。こちらで洗うと地肌がすっきりとして爽快です。そのままだとややきしむ感じはありますがトリートメントをすれば解消します。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価③イオクリアメント

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、3つ目はイオシリーズのイオクリアメントです。こちらは特に目立った悩みのない普通肌の方に合わせたシャンプーです。

頭皮の乾燥やオイリー肌と言った悩みがなく、毎日のホームケアとして頭皮を健康に保ちたい方は、こちらがいいでしょう。汚れを奥から取り除き、頭皮をすっぴん美肌に導きます。

トリートメントも髪の芯から潤いを与え、しっとりサラサラに仕上げてくれます。フローラルグリーンの爽やかで華やかな香りも心地いいですよ!

Icon quote

ノンシリコンのシャンプーは泡だちがイマイチと聞いたことがあったのですが、このシャンプーはそんなことありません!とろっとしたジェル状の液で、少量でもよく泡だちます。シャンプーだけだと流した後に少し髪がキシむ感じがしますが、それはノンシリコン特有なのでしょう。しっかり汚れを落としてスッピンの髪にしてくれるというのも納得です!

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価④イオセラム

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、4つ目はイオセラムです。髪の癖を抑えて広がりやうねりのない真っ直ぐな髪にしたい方は、こちらがおすすめです。

その秘密は外部から髪の癖を抑えるのではなく、髪の内部に成分が浸透し、内側から癖を改善する浸透性の高い美容液にあります。髪の癖を内側から変えてくれるでしょう。

トリートメントをすれば癖が強くゴワつきやすい方でも、みずみずしく扱いやすいストレートヘアになります。アップルとカシスのフルーティーな香りも人気です。

Icon quote

美容室で勧められて使い始めました。もう何度リピートしたかわかりません。洗うたび、髪が健康になる感じがします。 美容室でも、髪質が良くなって、クセが少なくなってきたと言われました。ストレートパーマをかけるほどではないけれど、クセが気になる人に特にお勧めしたいです。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑤ヴィージェ

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、5つ目はヴィージェです。ヴィージェシリーズはエイジングケア効果も高く、年齢的なお悩みを持つ方におすすめです。

シャンプーでは珍しく「野菜の力」に着目しており、まるでサプリメントのように、野菜が持つ栄養素を紙の奥まで届けてくれます。短時間のシャンプーでも入念にヘアケアしたような仕上がりになるでしょう。

また、頭皮に溜まった余分な皮脂や汚れ以外に、水道水に含まれる金属イオンまでも洗い流してくれます。毛穴を綺麗に洗浄し、トリートメントの浸透効果を高めるのでしっとりとした艶感も高まるでしょう。

Icon quote

美容室で一度お試し用を頂きとても香りがよく傷んでいる私の髪でも美容室でシャンプーをしてもらった時と同じように柔らかくなったので大きいサイズを購入しました。他のシャンプーに比べ少し泡立ち辛いのですがでも香りはすごく長続きします。そして櫛を通さなくてもするするっと解けていく感じが最高です。

引用 : haircarestyle

ルベルのシャンプー・トリートメントのおすすめ種類16選|口コミ評価も②

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑥イオリコミント

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、6つ目はイオリコミントです。地肌の乾燥、べたつき、臭い、抜け毛と言った悩みを解消するエイジングケアシャンプーです。

加齢により地肌の健康的な生まれ変わりサイクルが乱れると、頭皮や抜け毛といったトラブルに繋がります。イオリコミントはそんな地肌に働きかけ、正常で健康的なターンオーバーを促します。

成分には活性酸素に対する働きがあるトマト由来のリコピン、そして保湿効果やリフレッシュ効果の高いミントを含んでおり、すっきり洗い流し、かつ髪に栄養を与えるトリートメント効果も高めます。

Icon quote

美容室でおすすめされて使っていました。 ほどよくすっとするので夏場には最適です。 もともと乾燥肌なのですが、頭皮がかさつくこともなくさっぱりとした仕上がりでした。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑦イオリコミントicy

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、7つ目はイオリコミントicyです。イオリコミントのシャンプーより、更に清涼感がアップしたシャンプーです。

トマトエキスとミントエキスにより地肌をさっぱりと洗い上げます。洗浄成分は植物由来100%の酸性石けんに、髪を健康にするアミノ酸系洗浄剤を使っています。

ノーマルタイプのイオリコミントより、icyは更に清涼感の高いタイプです。洗浄効果のあるシャンプーと髪を健やかにするトリートメント効果で、クールに洗い上がります。

Icon quote

梅雨時から家族みんなで使用。すっかりお気に入りです。この暑い夏を、爽やかに過ごす必須アイテムとなりました。身体も洗ってしまうことも!

引用 : Amazon

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑧ナチュラルヘアソープMG

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、8つ目はナチュラルヘアソープMGです。ナチュラルヘアソープシリーズは弱酸性のシャンプーに植物性エキスを配合したシャンプーです。

髪質や仕上がりに合わせて4つの種類から選べます。MGはマリーゴールド由来の成分が入っており、オイリー肌の方におすすめです。地肌をすっきりと洗い上げ、髪はサラサラに仕上がります。

マリーゴールドエキスには地肌を引き締める効果がある為、余分な皮脂を抑えてくれます。トリートメントの使い心地も軽く、べたつく髪もサラッと軽くなるでしょう。

Icon quote

さらさらの使い心地で地肌にも優しいので長年愛用しています。詰め替え大容量でお徳感ありありです~

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑨ナチュラルヘアソープJO

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、9つ目はナチュラルヘアソープJOです。こちらは乾燥しやすい髪をふんわり滑らかに仕上げるホホバオイルを配合しています。

天然由来のホホバオイルは、うるおい成分が豊富で乾燥した髪の奥深くまで浸透します。パサつく髪の毛をオイルでコーティングし、なめらかに仕上げるでしょう。

トリートメントは髪にオイルによる潤いとツヤ、まとまりを与えます。乾燥によりパサつき、髪にツヤやハリがないという方に是非おすすめです。

Icon quote

洗い流す時も指通り滑らかです。ブロー後もしっとりまとまって気に入ってます

引用 : Amazon

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑩ナチュラルヘアソープSW

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、10個目はナチュラルヘアソープSWです。SWはシーウィード、つまり海藻のことです。

ダメージ補修効果の高い海藻エキスをふんだんに使用しており、ダメージによってツヤを無くした髪を、内側から潤わせてくれます。

海藻エキスの入ったトリートメントは、髪の内部まで浸透しダメージを補修、健康的な艶とまとまりを与えます。海辺の香りをイメージしたフローラルマリンの香りも、心地がいいと人気です。

Icon quote

泡立ちも良く、香りも良く癒されます。洗い上がりもあまり軋まずふんわりした仕上がりでお気に入りです。

引用 : haircarestyle

ルベルのシャンプー・トリートメントのおすすめ種類16選|口コミ評価も③

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑪ナチュラルヘアソープCY

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、11個目はナチュラルヘアソープCYです。CYとはサイプレスのことで、フケや痒みでお悩みの地肌におすすめです。

頭皮ストレスにより毎日フケが出たり、ムズムズと不快な痒みで悩んだりしている方でも、髪と地肌を健康にしてくれます。使い続ける事でストレスフリーな地肌になるでしょう。

ヒノキから採取した抗菌作用効果のある成分、ヒノキエッセンス(ヒノキチオール)と、甘草エキスという自然由来の成分で、シャンプーとトリートメントの両方からフケと痒みを抑えてくれます。

Icon quote

ナチュラルヘアソープシリーズのなかでも一番、頭皮がすっきりします。香りもさわやかで夏向きだと思います。今年の夏にはすごくたすかりました。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑫ソナシリーズ

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、12個目はソナシリーズです。ソナシリーズはヘアカラーを長持ちさせる効果があります。

ハーブエッセンスを配合した洗浄成分は、シャンプーによるヘアカラーの色落ちを防いでくれます。また、カラーでダメージを受けた地肌に潤いも与えます。

トリートメントは傷みやすい毛先も補修し、カラーで受けたダメージを抑えてくれます。特にヘアカラー後一週間の集中ケアに使うと、カラーの持ちをよくしてくれます。カラーリングはもちろん、白髪染めにも効果的です。

Icon quote

美容師さんにオススメされて気に入ったので購入。色持ちも少し、良くなりました。とにかくサラサラになります!髪質で悩んでる方、カラーの持ちで悩んでる方、とにかく1回使ってみてください。

引用 : Amazon

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑬バウンスフィット

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、13個目はプロエディットケアワークスシャンプーバウンスフィットです。プロエディットケアワークスシリーズは4つのタイプが選べます。

バウンスフィットはコシがなくペタッとしがちな髪の毛に、ふんわりとしたボリュームを与えてくれるシャンプーです。水溶性ファイバーという成分が、コシを生むでしょう。

シャンプーで地肌を洗い、トリートメントで髪に栄養を与えると、細く柔らかい髪質の方でも毎日使い続けるとしっかりとした髪質に変化します。年齢によるボリューム不足への対応にもおすすめです。

Icon quote

美容院ですすめられて使い始めました。香りもよくて癒されますし、手触りもとってもいいです。少しの量でよく泡立つので結構長持ちしますよ!

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑭ソフトフィット

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、14個目はプロエディットケアワークスシャンプーソフトフィットです。こちらは髪質が硬い方におすすめです。

髪の毛が太く、硬く、ゴワゴワと広がりやすい髪質という方でも、柔らかくしなやかな髪質に変わります。また、髪に適度な油分も与えてくれます。

特に油分を与え髪を柔らかくしてくれるトリートメントの効果は、使い続ければ髪の変化が感じられるはずです。毛先まで滑らかになる髪質が手に入るでしょう。

Icon quote

美容室でサンプルをもらったのがきっかけ。しっとりするけどべたつき感はなし。かたくてちょっとくせがあるのでまとまりにくい髪ですが、なめらかでしっとりまとまってとてもいい感じ。香りもとても気に入っています。本体購入して使い切ったので、今日は詰め替え用を買いました。次回もまたリピ確実です。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑮クールオレンジヘアソープ

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、15個目はクールオレンジヘアソープです。天然由来のオレンジオイルを配合したシャンプーです。

洗浄効果の高いオレンジオイルにより、地肌の奥に詰まった皮脂や汚れをさっぱりと洗い流してくれます。頭皮の詰まりが気になる方におすすめです。

種類はさっぱりするスーパークールタイプ(SC)、更に強力な強い爽快感のウルトラクールタイプ(UC)が選べます。トリートメントも合わせてクールな使用感が楽しめます。

Icon quote

ウルトラクールタイプを使用しています。とてもさっぱりとした使い心地でべたつき感がなくなります。スッとした感じで夏のシャンプーには欠かせません。

引用 : haircarestyle

おすすめルベルのシャンプーの種類と口コミ評価⑯ジオスキャルプシャンプー

おすすめルベルのシャンプー・トリートメントの種類と口コミ評価、16個目はジオスキャルプシャンプーアイスミントです。こちらはメンズラインになります。

頭皮のバランスを整え、余分な頭皮を洗いながら潤いも与える海藻エキスが配合されています。べたつきを抑えつつも、乾燥しすぎないバランスに仕上げてくれます。

トリートメントにもアイスミント成分配合なので、髪に適度な潤いを与えつつ爽快にしてくれます。更にトリートメント効果を高めたい場合は同ラインのクレンジングがおすすめです。

Icon quote

洗い上がりのさっぱり感とミントの清涼感も好印象ですが、トリートメントが髪の指触りのためだけではなく「頭皮用トリートメント」なのが良い。頭皮に軽く馴染ませてマッサージすることで、頭皮の保湿もできます。メンズで髪が短めなので、髪のさらさら感よりは頭皮のサッパリ感と保湿感を重視したこのシャンプーとトリートメントは使用感◎

引用 : Amazon

ルベルのシャンプー・トリートメントの選び方は?

ルベルのシャンプーやトリートメントの選び方①髪質で選ぶ

鏡を見る女性

ルベルのシャンプーやトリートメントの選び方、1つ目のポイントは髪質で選ぶことです。自分に合ったシャンプーを選ぶにはまず髪質を知りましょう。

細く柔らかいけどコシのない猫毛タイプ、太く硬く広がりやすい剛毛タイプ、うねりの強い癖毛タイプなど、髪質に合わせてシャンプーやトリートメントを選びます。

自分の髪質の合わせることで、それぞれの悩みが解消され理想的な髪に仕上がります。まずは自分の髪質がどのタイプかチェックしてくださいね。

ルベルのシャンプーやトリートメントの選び方②洗い上がりで選ぶ

ドライヤーする女性

ルベルのシャンプーやトリートメントの選び方、2つ目のポイントは洗い上がりで選ぶことです。シャンプーやトリートメントにはそれぞれ仕上がりに違いがあります。

頭皮をさっぱりとするシャンプーやしっとりとさせるシャンプー、またはサラサラにするトリートメントやまとまりを出すトリートメントがあります。

頭皮の洗い上がりや髪の毛の仕上がりなど、求める状態に合わせて選びましょう。なお、ルベル以外で人気のシャンプーはこちらの記事もご覧ください。

関連記事

売れてるシャンプーランキングTOP17|市販のノンシリコンの一番人気も

乾燥や紫外線でダメージを受けやすい髪の毛はシャンプーでしっかりケアした

Small thub shutterstock 628498976

ルベルのシャンプー・トリートメントの成分を解析!髪にいい成分は?

ルベルのシャンプーやトリートメントの成分解析①ホホバ

ヘアケア用品

ルベルのシャンプーやトリートメントの成分解析、1つ目はホホバです。ホホバとはナデシコ目の常緑低木で、シャンプーやトリートメントに使われるものはホホバオイルです。

ホホバオイルはホホバの種子から採れた植物油で、高い保湿効果を持ちます。その為シャンプーやトリートメントに使うと、髪や頭皮をしっとりさせる効果があります。

ルベルのシャンプーやトリートメントにはホホバオイルを使用しているものが多くあります。しっとりとして潤う洗い心地が特徴です。

ルベルのシャンプーやトリートメントの成分解析②海藻

海辺の女性

ルベルのシャンプーやトリートメントの成分解析、2つ目は海藻です。英語でシーウィードという海藻には、髪にいいエキスが豊富です。

海の恵みたっぷりのミネラルは、ダメージでパサパサとしがちな乾燥した髪も、内側から補修し潤いを与えてくれます。ダメージヘアの方におすすめします。

海藻成分配合のものは、ダメージ補修に効果的です。なお、このほかに頭皮に優しいシャンプーを探している方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

関連記事

頭皮に優しい低刺激シャンプーは?市販のおすすめTOP13|アミノ酸系も

最近はスカルプケアが注目され、アミノ酸シャンプーなど頭皮に優しいものが

Small thub shutterstock 552110158

ルベルのシャンプーを使ってみよう

ルベルのおすすめシャンプー16選をご紹介しました。それぞれに成分や効果が異なる為、ご自身の髪質や悩みに合わせて選んでくださいね。ダメージヘア、乾燥地肌、エイジングケアなど目的に合わせて選べば、日頃のヘアケア効果もぐっと高まるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー