Icon search 36px

守護霊とは?意味や目的は?

守護霊の意味とは「人などの対象を保護する霊」

両手で包み込んだ赤いハート

『守護霊』とは、「人などに憑き、その対象を保護する霊」という意味です。守護霊の考え方は、西洋の心霊主義が発端となっています。ヨーロッパなどで広がっているキリスト教などで広がっている考え方で、すべての人には必ず1人以上の守護霊が憑き、危険から守ってくれている、という考えがあります。

守護霊の目的は「危険を回避する為のサインやメッセージを送る」

差し伸べた両手と十字架

守護霊の目的は、憑いている対象者が危険から回避する為のサインやメッセージを送ることが目的です。その人にとって一番わかりやすい形でサインやメッセージを送り、特に生命の危機がある事柄から守ろうとします。この為、サインやメッセージははっきりとした『言葉』で聞こえることもしばしばです。

霊感をチェックする関連記事があります。こちらでは、霊感が強い人の手相などもご紹介しています。ぜひこの記事と合わせて、参考にしてみてください。

関連記事

【霊感チェック】霊感が強い人の手相の特徴は?守護霊がいる手相の特徴も

今回は、「霊感が強い人の手相や神秘十字線や聖職紋などの守護霊がいる、霊

Small thub shutterstock 82381516

守護霊が強い人の特徴15選!強力な霊に守られているサインとは?

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴①やる気に波がある

やる気がなさそうな女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の1つ目をご紹介いたします。それは『やる気に波がある』ということです。これは、進める時と休息する時が何となくわかっているからです。進める時にはやる気を出してどんどん物事を進めます。反対に休息が必要な時には、やる気が起こらないようになっているのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴②好き嫌いが明確

拒否する女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の2つ目をご紹介いたします。それは『好き嫌いが明確』ということです。好きなものに対しては全力で取り組みます。ですが、嫌いなものに対してはまったく興味を示しません。自分のエネルギー配分をよく知っているからです。エネルギーの無駄遣いを避けているのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴③自信がある

自信に満ちたメガネの女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の3つ目をご紹介いたします。それは『自信がある』ということです。自分の能力や才能には自信があります。何となく「守られている」という感覚があるからです。自分の感覚を信じる気持ちも強いという特徴もあわせ持っています。これも自信につながっています。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴④決断力がある

迷っている男性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の4つ目をご紹介いたします。それは『決断力がある』ということです。自分が何を求めているのかをよく知っているからです。また、どれを選択すれば自分にとってプラスになるのかということも、何となくわかっています。その為、決断する際には、迷いが一切ありません。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑤一人を好む

一人で楽しそうに仕事をする女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の5つ目をご紹介いたします。それは『一人を好む』ということです。これは、自分が周囲の人たちにさまざまな影響を及ぼすことを、無意識に感じているからです。その影響は必ずしも良いものばかりとは限りません。余計な影響を及ぼさないようにする為、一人を好むのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑥努力家

腕立て伏せに励む女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の6つ目をご紹介いたします。それは『努力家』ということです。大変努力家です。また、努力そのものを楽しむ傾向も強くあります。なぜなら、自分にとってプラスになる努力をしているからです。余計な努力は避けるというアンテナがある為、努力そのものが楽しいのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑦人を頼らない

コンピュータを見つめながら悩む女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の7つ目をご紹介いたします。それは『人を頼らない』ということです。あまり人を頼るようなことはしません。なぜなら、自分ひとりでクリアできると信じているからです。更に、困難な状況はチャンスだという考えもあわせ持っています。自分で乗り越えた方が力になるのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑧自分をよく知っている

遠くを見つめる男性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の8つ目をご紹介いたします。それは『自分を良く知っている』ということです。特に自分の怒りのツボと楽しいことは良く知っています。その為、怒りのツボはできるだけ避けて通ろうとします。また、避けて通れない場合には、自分を楽しませる方法を用いてバランスを取ります。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑨困っている人には優しい

車いすを押す女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の9つ目をご紹介いたします。それは『困っている人には優しい』ということです。ただし、『困っている人すべて』ということではありません。その状況から何とか抜け出そうと努力をして困っている人には優しいのです。魂の成長を手助けする、という役割を担っているからです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑩人を惹きつける

笑顔の女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の10個目をご紹介いたします。それは『人を惹きつける』ということです。老若男女問わず、多くの人たちを惹きつける魅力を持っています。「多くの人たちを導く」という使命も担っている為です。その為には、多くの人たちを引き寄せる必要があるので、大変魅力的なのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑪性格が明るい

笑いながら食事をする女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の11個目をご紹介いたします。それは『性格が明るい』ということです。不安や恐れの感情はあまり持ちません。仮に持ったとしても「何とかなる」という自信があります。暗い感情に囚われることがないのです。いつでも明るい感情を持っている為、性格も明るくなるのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑫ポジティブ思考

芝生に寝転ぶ女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の12個目をご紹介いたします。それは『ポジティブ思考』ということです。どんな困難な状況に陥っても、「何とかなる」という思いを持っています。それは、今までずっと何とかなってきたからです。また、無意識で「私は守られているから大丈夫」という強い思いもあります。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑬冒険心が強い

山頂に佇む人

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の13個目をご紹介いたします。それは『冒険心が強い』ということです。マンネリを嫌い、スリルを求める性格が強くあります。無意識の中で「自分は守られている」という自信があるからです。少々危険な道を選んでも絶対に大丈夫、という気持ちから冒険心が強くなるのです。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑭自然が好き

裸足で走る女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の14個目をご紹介いたします。それは『自然がすき』ということです。実は守護霊は自然が大好きという特徴があります。その守護霊の力が強いということは、守護霊の好みに影響されることが多いということです。その為、本人自身も自然が大好きという傾向が強くあらわれます。

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴⑮予知能力がある

水晶を見る女性

強い・強すぎる守護霊に守られている人の特徴の15個目をご紹介いたします。それは『予知能力がある』ということです。「今日は何となく気分が乗らないから、家にいよう」と思ったとしましょう。すると、実は電車が大幅に遅延していた、などという事があります。「何となく」と感じた事の多くが、予知になっているのです。

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違いとは?

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違い①決断力の強さ

会議をする男性

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違いの1つ目をご紹介いたします。それは『決断力の強さ』です。強い人は決断力が大変強く、また決断するタイミングも大変早いという特徴があります。ですが、弱い人は決断力があまりありません。

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違い②チャレンジ精神の有無

山登りをする女性

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違いの2つ目をご紹介いたします。それは『チャレンジ精神の有無』です。強い人はチャレンジ精神が大変強いという特徴があります。弱い人は危険を回避したいという思いが強くなる為、チャレンジ精神はほとんどありません。

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違い③失敗の捉え方

失敗する女性

強い守護霊と弱い守護霊の種類の違いの3つ目をご紹介いたします。それは『失敗の捉え方』です。強い人は失敗をチャンスと捉えます。弱い人は失敗を失敗と捉え、自分を責める気持ちが大変強くなります。

強い守護霊に守られるために大切なこととは?

強い守護霊に守られるために大切なこと①自分をよく知る

胸の前で両手を組む女性

強い守護霊に守られるために大切なことの1つ目をご紹介いたします。それは『自分を良く知る』ということです。特に楽しいことや好きなことを良く知りましょう。そして、怒りや悲しさのツボも知るように努力しましょう。

強い守護霊に守られるために大切なこと②継続力を身につける

ジョギングをする女性

強い守護霊に守られるために大切なことの2つ目をご紹介いたします。それは『継続力を身につける』ということです。「続ける」ということを意識しましょう。継続力を身につけることで自信がついてきます。その自信が守護霊の力を強めてくれます。

強い守護霊に守られるために大切なこと③自然と触れ合う

白い花をめでる女性

強い守護霊に守られるために大切なことの3つ目をご紹介いたします。それは『自然と触れ合う』ということです。守護霊は自然が大好きです。自然からエネルギーを受け取っているからです。守護霊にたくさんのエネルギーを与える為にも、自然と触れ合う時間を多く持ちましょう。

守護霊が強い人は強い個性を持っている

青い服を着ているサングラスの女性

「あの人はとても個性が強い」と感じる人がいます。その人は強い守護霊に守られているのです。守護霊にも「個性」があるからです。もしあなたが「個性が強い人」という評価を受けたら、それはあなたの守護霊が大変強いからでしょう。その強さを活かして、新しいことにチャレンジすると、より人生が楽しくなるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー