Icon search 36px

龍神が持つスピリチュアル的パワー5選

龍神は天気を自由に操る

龍神は、地球を守ってくれている存在と言われます。地球にはたくさんの龍神がいて、雨を降らせたり天気にしたり、風を吹かせたりもします。龍神が動くと風、つまり流れが発生すると言います。現在は自然災害が多く、あちこちで被害が出ていますが、龍神はその被害を最小限になるよう働きかけています。

また龍神は、滞りを流すために嵐などを起こして浄化を促すこともします。それは必要な浄化なのですが、時に大きな災害ともなってしまいます。そんな時でも龍神は人やいろんなものを守り、被害が少なく済むよう働きかけています。

龍神はハイレベルなエネルギーを持つ

龍神は大きなパワーを持ち物事を大きく動かす性質もあります。世の中をガラッと変えたり、今までとは違う概念や仕組みを作るなどと言うことも手掛けます。龍神は大きなエネルギーを扱え、またその力を使って地球のためにあれこれ働きかけています。

龍神は仕切り直しが得意

龍神は地上に生まれた経験がなく、肉体を持たない自然霊だと言われます。別の説もあり、どこかの惑星で生きていた、もしくは存在していた宇宙人のようなものだとの話もあるほか、龍神が住んでいる世界が存在するとも聞きます。

どの世界でも平和で穏やかなのはもちろんよいのですがその状態が続くと停滞してしまうこともあります。龍神は嵐を起こして海などの水をかき混ぜるなどの浄化をして滞りを防ぐ役割もしています。どの世界にも時には浄化が必要で時として大きな災害にもなってしまいますが、龍神は被害を最小限に食い止める努力もしています。

龍神とは豊かさの象徴

五穀豊穣を始め金運など豊かさも司っているのが龍神です。作物を育てるためには水が必要ですが、必要な時に雨を降らせ、土に潤いと栄養を送り、植物を実らせるのは龍神の得意とするところです。また、植物でも人でも育てるには愛情も不可欠です。龍神は深い愛情を持って植物や人などを見つめています。

龍神は慈しみ深い愛を持つスピリチュアルな存在

龍神と言うと、蛇のような雰囲気で怖いものではないかと思いがちですが、実はそうではありません。龍神は角や口ひげ、手に玉を持っていますがそれにも理由があります。角は生命力を、口ひげは万物実相の方位を、手足は天と地を、手に持った玉はすべてのものを表すと言います。

特筆すべきはその目で、慈悲深くとてもやさしい瞳をしていると言われます。龍神は愛と光を届ける存在とも語られています。そのことからも、龍神は愛の象徴であり、スピリチュアルな存在と言えます。

一説に、龍神は自然霊であると言います。霊ではないものの、自然や天気に関係する虹は自然現象の一つで、何かしらのスピリチュアルなサインが隠れていると言います。虹にはどんな意味があるのか、何かジンクスがあるのかなど興味深い記事が下記の関連記事に書かれていますのでご覧ください。

関連記事

虹のスピリチュアル的サインやジンクス7選!二重の虹を見た意味は?

虹には幸運のスピリチュアルメッセージやサインが込められています。ここで

Small thumb shutterstock 156271139

龍神が守護霊についている人の特徴5選

お金の流れがよいご利益がある

水は常に流れているものです。流れが止まってしまうと水に酸素が行き渡らず、どんどん古くなってしまいます。ところで、水はお金の象徴とも呼ばれています。お金も世の中に循環して流れがある方がよいものです。そして水を司るのは龍神です。龍神が見方についている人と言うのは、お金のご利益にも恵まれる特徴があります。

金運に恵まれているからと言って、働かずに散財ばかりしているのでは金運も龍神も遠ざかってしまいます。自分の努力や行動なくして物事は良い方向には進みません。併せて感謝する気持ちも忘れずに過ごしましょう。

速く願いが叶うパワーを持っている

龍神が守ってくれていると、物事を実現するスピードが早いと感じる事でしょう。願い事を叶えてくれるのは神様の仕事なのですが、龍神は神様に願いを届けるメッセンジャーのような役割もしており、龍神からの伝言を聞いた神様が願いを聞き入れてくれると言う特徴もあります。

神社などに行って人が神様に願いを伝えて叶うことももちろんたくさんありますが、時として願い事をうまく伝えられないケースもあります。そんな時は神様が願いを叶えたくてもなかなか実現しにくいと言います。龍神にお願いする時も神様に伝えるときも、事細かに相談するほうがよいと言う話も聞きます。

良縁に恵まれている特徴がある

人との出会いにも不思議なものがあります。なぜこのタイミングでその人と偶然一緒になったのか、そこに行く予定ではなかったのに、計画が変わったおかげでその人に出会えた、そんな経験がある人も少なくないのではないでしょうか。龍神はこうした縁も運んでくれる特徴があります。

よい情報なども人が運んでくれると言います。龍神が守護霊の人は、ついている人や自分を高めてくれる人などを引き寄せるパワーも持ち合わせています。中にはよくない人もいるかもしれませんが、見極められる力も持っています。

タイミングよく物事が進むついている人

天気の他に龍神は時間も操ると言います。龍神がついている人はなんとも絶妙なタイミングでよいことが起こったり、災難を逃れたり、素敵な人と出会ったりするなどの特徴を持っています。ほんの少しでも時間がずれていたらと思うことはたくさんありますが、龍神に守られているとこんな出来事をいくつも体験することでしょう。

龍神が守護霊についていると雨女である可能性が高い

天気を操る龍神がついている人は、雨女であると言われます。晴れてほしいイベントなどに雨が降ると残念な気持ちにもなりますが、雨は悪いものではありません。水がなくては植物や動物、人間も生きていけませんし、雨には浄化の作用があります。悪いものを祓って仕切り直す、そんな意味やパワーもあります。

龍神にお願いすると、天気を変えてくれることもあります。どうしても雨が降って欲しくないときは、晴れるように、またはイベントの時間だけでも雨を止めてほしいと願ってみてはいかがでしょうか。できない場合もあるかもしれませんが、もしかすると晴れてくれるかもしれませんよ。

龍神が人生の転機に関わることもあると言います。もしかすると自分が人生の転機に差し掛かっているのかを知る方法もあります。下記の関連記事にその前兆やスピリチュアルサインなどが書かれていますので参考にしてみてください。

関連記事

人生の転機の前兆20選|人生の幸運期のスピリチュアルサインは?恋愛/金運/復縁

誰しも人生の転機を避けて通ることはできません。その人生の転機の前兆を事

Small thumb shutterstock 356719802

龍神とゆかりのある神社

スピリチュアルな島にある竹生島神社(滋賀県)

琵琶湖に浮かぶ竹生島は、島自体がパワースポットとも言われます。竹生島には龍脈が通っており龍神とも関係が深い場所です。竹生神社は明治時代にできた、神社とお寺を祀る場所でした。島はとても幻想的で、チャンスがあれば一度は訪れてみたい場所です。西国三十三所札所巡りの第三十番札所の宝厳寺も島にはあります。

ついている人になれるパワーを持つ箱根神社(神奈川県)

芦ノ湖には毒龍が住んでいましたが改心して九頭龍大明神になり、守り神になったとの言い伝えがあります。箱根神社は九頭龍大神が祀られていますが、箱根神社近くにある九頭龍神社も同じく九頭竜大神をお祭りしています。龍神とかかわりが深い神社は水の近くや水とかかわりのある場所に建っているケースが多いのも特徴です。

五龍神が特徴的な田無神社(東京都)

田無神社は鎌倉時代までさかのぼる神社で、五龍神が祀られています。本殿には金龍、東に青龍、西は白龍、南に赤龍、北は黒龍が守護しています。境内ではあちこちで龍が見られ、何か特別な場所と感じるなどの声があります。龍が好きな方や龍が気になる方などに特におすすめの神社です。

龍神が守護霊についている人の書籍は?

妻に龍が付きまして…

龍は神様のお使いとも言われます。龍神を身近に感じると、神様に願いが届きやすくなったり、願いをかなえてもらうなどラッキーな出来事が増えます。龍神をそばに置いておくには、仲良くするためにはなどが本で紹介されています。

本は面白くてあっという間に読み終えた、何度でも読み返したくなる、人生をあきらめず進んでいきたいと思える、出会えてよかった、気持ちが優しくなるなどおおむね好評な感想が多いのが特徴的な本です。

「龍使い」になれる本

龍は人の成長を見守り、手助けしてくれる存在です。その龍と一緒に生きていく、つまり龍使いになるにはどうしたらよいのかが書かれている本です。龍使いになると人生が好転したり、願いが叶うなどと運が開けると言います。本では龍とは何か、龍に好かれるためには、全国龍神スポットなどが紹介されています。

本に対する感想として、メルヘンだ、オカルトだと言う声もありますが、読みやすくワクワクする、龍を身近に感じる、スピリチュアルの初心者にはよい本、楽しいなどとおおむね好評なようです。本を読むと不思議なパワーを持て、ついている人になれるかもしれません。

龍神さまに愛される生きかた

龍神とは何かから始まり、龍神との付き合い方や心の持ちよう、神社の参り方などがとても分かりやすく簡潔に書いてある本です。見えない世界や見えないものに気づいて感謝することで幸せに近づけると、本は書いています。

こちらはスピリチュアルな世界や、その関係の本を読むのが初めてなどの人に向いていると思われます。龍神について深く知りたい、もっと知りたい方には物足りないかもしれません。ほんの30分ほどで読めてしまうので、簡単に読める本を探している方や軽い感じでスピリチュアルに接し始めようとされる方によいでしょう。

龍神のパワーを活用してついている人になろう!

龍神が守護霊としてついている人にはあらゆる面でのご利益が期待できます。しかしスピリチュアルなパワーが欲しいからと言う目的だけで龍神を味方につけるのではなく、サポートをお願いする形で感謝をしながら一緒に成長をしていくことがよりよい人生を導くのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事