Icon search 36px


カウンセリング化粧品とは?

カウンセリング化粧品とは対面販売されている化粧品

カウンセリング

カウンセリング化粧品とは、デパートやコスメ専門店、ドラッグストアなどコスメブランドカウンターでビューティーアドバイザーから自分の肌状態や好みにあった商品について助言を受けながら購入する化粧品のことです。

一方、バラエティショップやコンビニなどで自分で選んで購入するタイプはセルフ化粧品といいます。どちらのタイプもそれぞれ利点があります。自分のスタイル、状況によって選べるのが嬉しいですね。

カウンセリング化粧品はお店によって割引があります

カウンセリング

カウンセリング化粧品は化粧品店の他、大手ドラッグストアや家電量販店でも購入できます。販売店によって割引される商品が数多くあり、また、お店のポイントもつけてもらえます。とてもお得に購入できます。

カウンセリング化粧品の魅力は?

カウンセリング化粧品の魅力①アドバイスを受けることができる

カウンセリング

カウンセリング化粧品の最大の魅力は、ビューティアドバイザーから様々なアドバイスや情報を受け取れることです。ネットや雑誌で評判のコスメが気になってカウンターに行って試みたけど、どうも自分にはしっくりこない。という経験をした人も多いのではないでしょうか。

評判のコスメも自分の肌にのせてみると、ヒリヒリとしたり、思ったような色じゃないなとなることがあります。ということは実際つけてみないとわかりません。特に敏感肌の人はサンプルを試してから購入したいものです。そのような場合は、カウンセリング化粧品がとても役立ちます。

カウンセリング化粧品の魅力②マシンなどで自分の肌を分析できる

カウンセリング

カウンセリング化粧品を扱うコスメカウンターには最新マシンを用いて肌状態を分析してくれるブランドもあります。水分量、油分、キメなどを数値化して肌年齢を確かめられます。

肌状態に合わせて必要なアイテムを購入したり、その商品を使って肌が改善されているかどうかもわかります。自分の肌に必要なものがわかると商品選びがとても簡単です。

カウンセリング化粧品の魅力③割引やポイント還元などがあってお得!

割引

カウンセリング化粧品を扱う店舗にはポイント還元があったり、常に割引を実施している店舗があります。特別なキャンペーン期間に行くとさらに割引率が高くなる場合もあります。

店舗によっては、来店回数によってギフトを用意していたり、エステ・お手入れサービスをしてくれる所もあります。使ってみたい商品のサンプルをもらえるなど、色々なお得な特典があります。お気に入りのブランドとお気に入りカウンターを決めておくと様々なお得感が実感できます。

おすすめなカウンセリング化粧品10選

おすすめなカウンセリング化粧品①クレドポーボーテ

おすすめなカウンセリング化粧品の1つ目は「クレ・ド・ポーボーテ」です。クレ・ド・ポーボーテは資生堂から発売されている最高峰ラインのブランドです。資生堂の研究開発技術とクラフトマンシップが凝縮されたスキンケアやメイクアップ製品は常に進化しています。

クレドポーボーテのカウンターでは機械を使って肌診断をしてもらえます。「肌角層」「肌表皮状態」「血色感」「ハリ状態」の4項目がグラフで表示されます。診断結果を確認しながら自分に合ったスキンケア商品を選べます。

また、メイクアップ商品も豊富で特にファンデーションには定評があります。いずれの商品も高級で価格帯が高いのでカウンターでキチンと自分の肌にあったものを選ぶのがおすすめです。ビューティーアドバイザーの助言も役立ちます。

おすすめなカウンセリング化粧品②SKーⅡ


おすすめなカウンセリング化粧品の2つ目は「SK-Ⅱ」です。SK-Ⅱは、美白で定評があるブランドで、使い続けることで肌トーンがアップします。ブランドカウンターではマジックリングという機械を使って肌年齢診断が行われます。近未来的なマシンで興味がわきます。

マジックリングを使った肌診断では肌の「ハリ」「キメ」「小じわ」「しみ」「ツヤ」を測定し、同年代の肌データを元に自分の肌年齢がわかります。その後、未来の肌データも確認し、しっかりスキンケアした場合と、おろそかにした場合のシミュレーションもできます。

肌診断はSK-Ⅱホームページからネット予約できます。カウンターに行くとサンプルをもらえ、実際の商品を試せます。スキンケアに特化したブランドの力強さを感じます。ドラッグストアなどの店舗では基礎ラインは割引があるのでとてもお得です。

おすすめなカウンセリング化粧品③コスメデコルテ

おすすめなカウンセリング化粧品の3つ目は「コスメデコルテ」です。コスメデコルテは、コーセーから発売されているブランドで、基礎化粧品、メイクアップ商品どちらも人気が高くリピーターの多いブランドです。カウンターでは機械を使って肌の水分と油分を確認できます。

コスメデコルテのお手入れは一般的な化粧水後、乳液を使うという方法と違い、乳液を使用後、化粧水を使うという順番ですので、初めて使う人はビューティーアドバイザーから正しい使い方を教えてもらうのがいいでしょう。

また、カラーメイクもipadを使って簡単な4つの質問に答えて自分にあった色を選べ、顔の動画にメイクをシミュレーションすることもできます。自分のイメージとマシンによる判断、そして美容部員さんによる客観的な意見が聞けて新しい発見ができるブランドです。「個」を重視したメイクを提案してくれます。

おすすめなカウンセリング化粧品④カバーマーク

おすすめなカウンセリング化粧品の4つ目は「カバーマーク」です。カバーマークは、自分の肌色をキチンと分析してファンデーションを選ぶことができることで定評のあるブランドです。「ジャスミンカラー理論」という独自の色理論に基づき、カウンセリングが行われます。

カウンセリングによってブルーベース、イエローベースの肌に合うファンデーションを選ぶことによって、透明感のある肌に仕上がり持続します。時間が経過しても肌がくすまず美しいベースメイクが完成します。今までどのファンデーションを使ってもしっくりこなかった人は一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめなカウンセリング化粧品⑤リバイタルグラナス


おすすめなカウンセリング化粧品の5つ目は「リバイタルグラナス」です。資生堂から発売されているリバイタルグラナスは環境や年齢に左右されない肌作りをして、イキイキとしたメイクを楽しませてくれるブランドです。

資生堂ブランドカウンター(クレ・ド・ポーボーテは別カウンター)では、機械を肌にあて「m-ディフェンシブ機能の状態(肌を守る機能)」「キメ」「ハリ」「水分量」を測定し、解説してもらえます。自分の肌状態、季節や年齢によって変化していく状況を客観的に判断できるので、的確なスキンケアアイテムを揃えられます。

ファンデーション選びもパウダー、リキッドのどちらのタイプが自分の肌状態にあっているのか判断できます。リピートしていると肌が改善していることが実感できます。

ドラッグストアで人気のおすすめなカウンセリング化粧品⑥ソフィーナ

おすすめなカウンセリング化粧品の6つ目は「花王ソフィーナ」です。花王ソフィーナは、ブランドの中でも肌年齢、肌状態によって細分化されていて3種類以上のラインが存在します。自分の肌にはどのラインが合うのか、使ってみて問題がないのかをカウンセリングによって判断します。

沢山の情報を自分一人で判断するの難しく、ビューティーアドバイザーのアドバイスが必要になります。その上で、1つのラインで揃えたり、組み合わせて使ったりアレンジできます。30年以上の歴史があるスキンケア技術は、大変人気が高く長年愛用しているファンの多いブランドです。

おすすめなカウンセリング化粧品⑦リサージ

おすすめなカウンセリング化粧品の7つ目は「リサージ」です。リサージはカネボウから発売されているブランドです。美肌ケアの基本は自分の肌状態を知ることを提唱していて丁寧なカウンセリングを受けることができます。肌状態を確認して細分化された商品からピッタリのスキンケアを選べることが人気のブランドです。

独自のビューティーアナライザー(肌測定器)を使用して肌状態を認識することからリサージのスキンケアが始まります。リサージのアイテムを代表するスキンメンテナイザーは14種類、美容液・下地・ファンデーションが一体化しているカラーメンテナイザーは18種類もあり、測定結果によって自分に最適な物が見つかります。

敏感肌にも優秀なおすすめなカウンセリング化粧品⑧dプログラム

おすすめなカウンセリング化粧品の8つ目は「dプログラム」です。dプログラムは季節や生活環境変化などによって生じる時々敏感肌になる人向けのブランドです。普段は安定している肌がストレスや花粉によって急にスキンケアが合わなくなってしまった時などに活躍してくれます。

美容成分は厳選されたものが使われており、無香料、アルコール・パラベンフリーでもともと敏感肌の人も安心して使えます。肌状態を安定させて力強い肌に育てるブランドです。

メイクアップアイテムが人気のカウンセリング化粧品⑨マキアージュ

おすすめなカウンセリング化粧品の9つ目は「MAQuillAGEマキアージュ」です。マキアージュは資生堂ブランドの中で最も人気が高いメイクアップブランドです。トレンドを意識しながらベーシックな上品さも感じられるカラーメイクは、安心して楽しめます。

比較的多くの店舗で扱っているので、ポイントや割引が使いやすいのも人気です。最新アイテムを気軽にブランドカウンターで試すことが出来るので季節ごとの新商品の発売が楽しみになります。ドラッグストアでも扱っていることが多いブランドです。

メイクアップアイテムが人気のカウンセリング化粧品⑩コフレドール

おすすめなカウンセリング化粧品の最後は「コフレドール」です。コフレドールはカネボウから発売されているメイクアップブランドです。可愛らしさとカッコよさの両方の雰囲気を演出できるアイテムが揃っていて、常に流行を意識している女性達に人気です。

上質で大人のイメージも強く、個性的メイクからベーシックなオフィススタイルにも対応できるアイテムの中からイメージや状況にあわせて選べます。艶っぽさを求める女性におすすめです。ドラッグストアでも手に入りやすいブランドです。

カウンセリング化粧品でより上質な肌を手に入れましょう

カウンセリング化粧品には沢山の魅力があります。カウンセリングやアドバイスを受けながら自分に合う、最適な優秀な化粧品を選ぶことができますね。スキンケアやメイクアップがますます楽しくなります。上質肌を手に入れて、より輝きのある日常にしましょう。

カウンセリング化粧品はドラッグストアでも購入できます。おすすめのドラッグストアを紹介した記事をご紹介します。是非参考にして下さい。

関連記事

おすすめのドラッグストア10選|化粧品が安い・ポイント還元が高いのは?

今回は、おすすめのドラッグストアについてまとめました。ドラッグストアと

Small thumb shutterstock 562215688

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事