涙袋メイクのメリットは?
涙袋メイクのメリット①目が大きく見える
1つ目の涙袋メイクのメリットは「目が大きく見える」です。涙袋メイクの最大のメリットはこれでしょう。少しでも目を大きく見せるために涙袋を書く女性が増えています。涙袋が無い人が涙袋メイクをするだけでデカ目になることが出来るので、目が小さいのがコンプレックスの人は涙袋メイクをしてみてください。
涙袋メイクのメリット②色っぽくなる
2つ目の涙袋メイクのメリットは「色っぽくなる」です。涙袋はホルモンタンクとも呼ばれていて、涙袋がある人はそれだけで女性らしさが出て色っぽく見えます。色っぽくなりたいけど何か足りない、という方はぜひ涙袋メイクの仕方をマスターして色っぽさをアップしてください。
涙袋メイクのメリット③若く見える
3つ目の涙袋メイクのメリットは「若く見える」です。人の顔は目と口の幅が広いと大人っぽく見えて、目と口の幅が狭いと幼く見えます。涙袋が出来ることで目と口の幅が狭く見えるので、自然と若く見えるようになります。さらに、目と口の幅が狭くなると小顔効果もあるので、涙袋メイクは女性に嬉しいメリットばかりですね。
涙袋メイクのアイシャドウの色の選び方は?
涙袋メイクのアイシャドウの色の選び方①肌に近いベージュ系の色を選ぶ
1つ目の涙袋メイクのアイシャドウの色の選び方は「肌に近いナチュラルなベージュ系の色を選ぶ」です。涙袋メイクはとても可愛い印象になれるのですが、涙袋メイクのやり方や涙袋の作り方を間違えると不自然になってしまいます。
涙袋を強調するためにホワイト系のアイシャドウを選ぶ方もいますが、不自然に涙袋が目立ってしまうのでナチュラルさを残すためにも肌に近いベージュ系の色を選びましょう。
涙袋メイクのアイシャドウの色の選び方②ピンクを重ねてもOK
2つ目の涙袋メイクのアイシャドウの色の選び方は「ベージュだけだと物足りなく感じる場合はピンクのアイシャドウを足す」です。ベージュだと物足りない方は、黒目の下あたりにピンクを薄ーく重ねてみると少し涙袋が強調されますよ。ポイントはあくまで薄くです。
アイシャドウを使った涙袋メイクのやり方やコツは?
涙袋メイクのやり方・涙袋の作り方①涙袋にアイシャドウを乗せる
1つ目のアイシャドウを使った涙袋メイクのやり方・涙袋の作り方は「涙袋に沿ってアイシャドウを乗せる」です。まずは自分の涙袋の部分にベージュ系のアイシャドウを乗せましょう。チップでアイシャドウを乗せたら、指を使ってトントンとアイシャドウを馴染ませましょう。
もしピンクのアイシャドウを重ねたい方は黒目の下あたりに薄く重ねてみてください。ベージュだけよりも少し涙袋が強調されてぷっくりして見えると思います。涙袋全体にピンクを塗ると不自然になりやすくなってしまうので少しずつ様子を見ながら塗ってください。
涙袋メイクのやり方・涙袋の作り方②涙袋の下に影を作る|影の書き方
2つ目のアイシャドウを使った涙袋メイクのやり方・涙袋の作り方は「涙袋の下に影を書く」です。アイシャドウで涙袋を作ったら、涙袋の下にアイブロウペンシルまたはアイブロウパウダーで影を作りましょう。影の綺麗な作り方は、左右対称になるようにバランスを見ながら少しずつ書くとうまくできると思います。
影の書き方は「笑ったときにへこむライン」に合わせて1本の線を書きましょう。この方法で書くと綺麗な影が作れます。あとでぼかせるので濃くなってしまっても大丈夫です。あまり太く書くとクマが出来たみたいに不自然になるので細く書きましょう。
涙袋メイクのやり方・涙袋の作り方③書いた影を綿棒でぼかす|ぼかす方法
3つ目のアイシャドウを使った涙袋メイクのやり方・涙袋の作り方は「書いた影を綿棒でぼかす」です。先ほどアイブロウペンシルやアイブロウパウダーで書いた影を綿棒でぼかして自然な影にします。あまり強くこすらないように気を付けて、優しくこすって自然な濃さまでぼかしてください。
影を作ることが出来たら涙袋メイクの完成です!最初は影の作り方が難しくて苦戦するかもしれませんが、鏡を見ながら少しずつ書いていくことでナチュラルな涙袋メイクの仕方を覚えることが出来るはずです。ぜひ練習を重ねてコツを掴んでください。
涙袋メイクのコツ①アイシャドウベースを使う|長持ちする涙袋メイクの仕方
1つ目のアイシャドウを使った涙袋メイクのコツと長持ちする涙袋メイクの仕方は「アイシャドウベースを使う」です。アイシャドウベースを使うことでアイシャドウの発色が良くなったり、落ちにくくなるので、涙袋メイクを長持ちさせたい方は涙袋メイクの最初にアイシャドウベースを使いましょう。
アイシャドウと別にアイシャドウベースを買ってもいいですが、あまりお金をかけたくない方は、アイシャドウベースがもともと付いているアイシャドウを選びましょう。別でアイシャドウベースを買う必要が無いのでコスパもいいですし、化粧品を増やしたくない方にもおすすめです。
涙袋メイクのコツ②パールのアイシャドウを使う|自然な涙袋メイクの仕方
2つ目のアイシャドウを使った涙袋メイクのコツと自然な涙袋メイクの仕方は「パールのアイシャドウを使う」です。ラメが強いアイシャドウを使うとキラキラしすぎて不自然になってしまうので、ラメより細かいパールのアイシャドウを使って涙袋メイクをしましょう。
小さなパールが輝いてウルウルの可愛い目元を作ることが出来ます。さらに自然な涙袋に仕上げたい方はパールやラメが入っていないマットな質感のアイシャドウを選ぶとナチュラルに仕上げることが出来るのでおすすめです。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ10選
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ①セザンヌ
1つ目のご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「セザンヌ トーンアップアイシャドウ」です。セザンヌはプチプラコスメで大人気のブランドですが、セザンヌのプチプラアイシャドウでも涙袋メイクが出来ます。
微細パール入りのアイシャドウなので、キラキラした上品で可愛い涙袋を作ることが出来ます。無鉱物油・界面活性剤不使用・タール系色素不使用・アルコールフリーで、肌の弱い方でも安心して使えるアイシャドウです。無香料なので、匂いが苦手な方にもおすすめです。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ②キャンメイク
2つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ」です。こちらもプチプラコスメで大人気のキャンメイクです。涙袋メイクにぴったりの適度なパール感があり、肌なじみの良い質感なので初めて涙袋メイクをする方にもおすすめです。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ③excel
3つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「excel スキニーリッチシャドウ」です。excelのアイシャドウはとても大人気で持っている方も多いと思いますが、このアイシャドウは涙袋メイクにも使いやすいアイシャドウです。
微細なパールが入っていて、ギラギラ感が無く自然な涙袋に仕上げることが出来ます。しっとりとした質感に作られているので、肌にピタッと密着して粉飛びもせず、崩れにくくなっています。保湿成分のスクワランが配合されているので、目元の乾燥が気になる方にもおすすめです。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ④リンメル
4つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「リンメル ショコラスウィートアイズ」です。こちらのアイシャドウはベージュ系とピンク系の色が両方入っているため、ベージュだけのナチュラルな涙袋も、ピンクを重ねた可愛い涙袋も作ることが出来ます。粉飛びも少なく、綺麗な涙袋を作れるアイシャドウです。
名前の通りチョコレートのような可愛い見た目で、ほんのりショコラの香りを楽しめます。透明感の高いクリアフィットパウダー配合で、色を重ねても綺麗な深みのある仕上がりになります。同じシリーズのマットタイプもあるので、よりナチュラルな涙袋を作りたい方はマットタイプを選びましょう。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ⑤ルナソル
5つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ」です。チョコレートのような可愛らしい見た目は見ているだけでもテンションが上がりますね。ベージュ系のナチュラルな涙袋メイクをしたい方におすすめのアイシャドウです。
4つのパレットそれぞれに質感の異なったアイシャドウが入っているため、好みの仕上がりに合わせて使い分けることが出来ます。ビターショコラのいい匂いもするため、チョコレート好きな方はぜひ使ってみてくださいね。また、ルナソルは他にもたくさんのアイシャドウがあるため、自分好みのアイシャドウを選びましょう。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ⑥SWEETS-SWEETS
6つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「SWEETS-SWEETS プレミアムガトーシャドウ」です。こちらもチョコレートのような可愛い見た目で使うのがもったいなく思ってしまいそうですね。
こちらもルナソル同様異なる4つの質感のアイシャドウが入っていて、目的に合わせて使い分けることが出来ます。パールとラメの両方が入ったキラキラのアイシャドウなので、キラキラ感のある涙袋を作りたいときにおすすめのアイシャドウです。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ⑦マキアージュ
7つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」です。ブラウンやベージュがメインカラーのパレットなので、ナチュラルな涙袋を作るときに使えるアイシャドウです。控えめなキラキラ感なので、不自然に仕上がることもありません。
メイク仕立てのツヤ感や発色が8時間持続し、化粧が落ちて涙袋が無くなる心配もありません。チップだけでなくブラシも付いているので、このブラシを使ってブラウンのアイシャドウで涙袋の影を作ってもいいですね。より自然な影を作ることが出来ますよ。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ⑧ジルスチュアート
8つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「ジルスチュアート マットクチュールアイズ」です。女性に大人気のジルスチュアートのアイシャドウの中でもマットな仕上がりに近いアイシャドウです。しっとりとした質感で、きめ細かいマットパールが肌に密着してナチュラルな涙袋に仕上がります。
涙袋メイクをするときのアイシャドウのキラキラ感が苦手な方は、マットなアイシャドウを使うことでよりナチュラルな涙袋を作ることが出来ます。クリスタルフローラルブーケの良い香りがするのでメイク中も癒されますよ。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ⑨ケイト
9つ目にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「ケイト メタルグラマーアイズ」です。ダークでシックな色味なので、大人っぽい上品な涙袋を作ることが出来ます。こちらは発色が良くキラキラ感のあるアイシャドウなので、涙袋を強調したいときに使うことをおすすめします。
涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウ⑩コフレドール
最後にご紹介する涙袋のメイクにおすすめのアイシャドウは「コフレドール ヌーディーインプレッションアイズ」です。こちらはベージュやブラウンをメインとしたパレットなので、ナチュラルな涙袋を作るにはぴったりのアイシャドウです。ベージュを塗った上からピンクやゴールドを重ねて輝きをアップさせてみましょう。
こちらのアイシャドウはなめらかで綺麗なツヤ感があり、白っぽくならないように作られています。なので、涙袋メイクをしても白くなって浮くことがありません。ツヤ感のある涙袋メイクをしたかったけど白くなってしまうことが心配だった方はこちらのアイシャドウを使ってみてください。
また、涙袋メイクで大活躍するパール・ラメ無しアイシャドウのおすすめを下記の記事でご紹介しています。キラキラ感があまり無い自然な涙袋にしたい方は参考にしてみてください。マットのアイシャドウを使う場合も、涙袋メイクの仕方は同じです。
アイシャドウを使って涙袋メイクをしてみましょう!
いかがでしたか?涙袋メイクは女性にとって嬉しいメリットがたくさんあります。最初は涙袋メイクのやり方が難しいと感じるかもしれませんが、涙袋メイクは手持ちの化粧品で出来てしまうので、今回ご紹介した涙袋メイクの仕方を参考に練習してコツを掴んで涙袋メイクをマスターしてください。
また、自分好みのオリジナルの涙袋メイクのやり方や涙袋の作り方を考えてもいいと思いますよ。涙袋メイクのやり方・作り方についてもっと詳しく知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてください。アイシャドウ以外の涙袋メイクに使えるメイクアイテムや、アイシャドウを使った涙袋メイクの仕方も紹介されています。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事