Icon search 36px


血色メイクのコスメの選び方は?

血色メイクのコスメ①悪い顔色をカバー出来るアイテムを選ぼう

血色メイクのコツ1個目は、綺麗な肌を作って血色感が映えるようにする事です。肌がくすんで顔色が悪い、という時は誰にでもあります。そんな時に、肌の色を綺麗に見せてくれる血色メイクはとてもオススメなメイクではありますが、肌の色が悪いとせっかくの血色感が映えません。

その為、血色メイクをする際にはカバー力の高いファンデーションやパウダーを使って、肌のくすみを取りましょう。カバー力がありながらも厚塗りにならないコスメアイテムは、編集部厳選のオススメアイテムを下記の項目でご紹介しています。

血色メイクのコスメ②カラーメイクで華やかな美人顔になれる!

血色感を良くするコスメ2個目は、血色メイクの要となるチーク・リップ・アイシャドウなどのカラーコスメです。悪い顔色の血色感を良くするためのメイクには、オレンジやピンク、ボルドーなどの暖色がマストです。しかし、コスメを使う人の肌色によっては、イエローやラベンダーなどのカラーが映える事もあります。

最近では、プチプラでも色持ちと発色が良く、使いやすいコスメアイテムが数多く売られています。ドラッグストアなどで簡単に購入出来ますし、ドラッグストアにはセルフのテスターが常備されていますので、気軽に気になるカラーコスメを試す事ができます。

自分にはどんなカラーが似合うのかを探す場所として、ドラッグストアはうってつけですよ。こちらに、つい増えすぎてしまうコスメの収納方法をまとめた記事があります。整理方法なども解説していますので、増え続けるコスメに悩まれている方はぜひご覧ください。

関連記事

メイクやコスメの収納方法8選!整理や持ち運びアイディアも

たくさん増えるメイク道具、どうやって収納していますか?今回は、化粧品を

Small thumb shutterstock 547456309

血色メイクのコスメ③ナチュラルなメイクには艶感と発色が大切

血色メイクのコスメ3個目は、ナチュラルな血色感を出す為に艶感と発色を重視する事です。血色メイクでは、肌を綺麗に見せる事でカラーコスメの色味が映える事は上記でもご紹介しました。

しかし、肌を綺麗に見せたいとなるとどうしても厚塗りになりがちです。ファンデーションの厚塗りは老けて見えますし、せっかくの血色感が映えません。そんな厚塗りファンデーションを回避する為には、肌に艶感を持たせて発色の良いコスメを使いましょう。

肌に自然な艶感を持たせれば、少しくらいシミがカバーできていなくても目立ちません。また、発色の良いコスメを使う事で、より透明感のある血色メイクになります。

血色メイクに使えるコスメ13選

血色メイクに使えるコスメ①ナチュラルな血色感を出すならオレンジチーク

ナチュラルな血色メイクに使えるオススメコスメ1個目は、ブルベ・イエベのどちらでも使いやすいオレンジチークです。オレンジチークは濃淡を調節する事で、チークの色だけが浮くような事態を避けられます。顔色が悪い時の化粧直しでも、サッとブラシでつけるだけで肌色が明るくなり、血色感が良くなります。


血色メイクに使えるコスメ②カラバリとプチプラが魅力!単色アイシャドウ

血色感メイクにオススメするコスメ2個目は、プチプラなのに高発色でカラバリも豊富なマジョリカマジョルカの単色のアイシャドウです。マジョリカマジョルカではアイシャドウパレットも発売されています。

カラバリも16種類と豊富で、それだけカラバリがあれば、自分に合ったアイシャドウを見つけられそうですよね。その上、こちらのアイシャドウは1つ500円と、かなりプチプラなコスメなのも嬉しいポイントです。

血色メイクに使えるコスメ③塗るだけで唇の色が良くなる!フローフシリップ

血色メイクを成功させるコスメ3個目は、本来の唇に潤いと透明感をもたらしてくれるフローフシモテリップです。こちらのリップは、血色感メイクには必要不可欠であるリップメイクが出来るだけではありません。フローフシのモテリップの大きな特徴は、リップグロスでありながらリップケアもできる点です。

フローフシモテリップは独自に開発した美容成分により唇に潤いを与え、内側から色付く艶やかな唇に導いてくれます。カラー展開も様々で、商品のラインナップも多様です。

血色メイクに使えるコスメ④艶肌になれるフェイスパウダー

View this post on Instagram

・ 先日初訪問した#横浜そごうビューティーフロア 。70を超えるブランドが集結していて、#コスメヲタ には夢のような空間でした✨ #elegance で#ブリスオーラ に一目惚れ💕した後は、前から欲しかったこちらをget。 ⭐️#ローラメルシエ #キャンドルグロウパーフェクティングパウダー (1/ライト) …去年(?)発売されて気になってたんだけど、コレと迷って#suqqu の#オイルリッチグロウルースパウダー を買いました(←いまだに残ってるけど💦スックのパウダーも最高💕) 今回は持ち運びしやすいように、と思ってコンパクトタイプのコレにしてみた。 ・ 色をどーしよーか迷ったんだけど、BAさんによると、1以外は大概の方には暗すぎると思いますと言われ、TUしたら、本当でした😅 しかもこの色味❗️ややピンク色を帯びたまさにブルベの色ではないか❗️肌馴染みの良い色💕ふんわりあったかみのある発色で、キャンドルグロウとはよく言った❗️このネーミング、小林製薬に負けてない、まさにその通り‼️このツヤ感は他のパウダーにはなかなか無いな。 ほんのちょっとでふわっと付くので、かれこれ一週間以上使い続けてるけど、買ったときと形状がそのまんま💦いつまでもなくならないやつです。 ・ やっぱり粉モノはローラのが最高だなー。…んで、もう一つローラで買ったんですが、それはまた別の機会に。 ・ ・ #コスメ #コスメ好き #コスメ好きさんと繋がりたい #プレストパウダー #フェイスパウダー #lauramercier #ツヤ肌 #ツヤ肌メイク #ツヤ肌命 #グロウとかラディアンスの文字に弱い #ブルベ冬 #粉モノはローラ #アンチエイジング #血色メイク

A post shared by saori (@dolphincruise) on

血色感メイクの為のコスメ4個目は、肌に自然な艶感を与えてくれるローラメルシエのプレストパウダーです。ローラメルシエのコスメは、オイル・タルクフリーで肌に優しいので、肌が荒れやすい方でも安心してお使いいただけます。

それに加えて、こちらのプレストパウダーはとても繊細なパール感があり、血色メイクが映える美しい素肌感を演出してくれるのも大きな魅力です。

血色メイクに使えるコスメ⑤今季のトレンドカラー!レンガ色チーク

コスメで血色メイクを成功させる為のオススメアイテム5個目は、オレンジよりも自然に馴染むレンガ色チークです。レンガ色とは、赤みかかったブラウンの事で、日本人の肌に馴染みやすくポッと色づいたようなナチュラルな血色を出してくれます。

今期は様々なコスメブランドからレンガ色チークが発売されました。中でも、キャンメイクのレンガ色チークはプチプラで使いやすく、編集部の一押しコスメです。

血色メイクに使えるコスメ⑥パール感が良い!フーミーマルチスティック


ナチュラルなメイクに使って欲しいコスメ6個目は、これ一本あればトレンドの血色メイクが綺麗に作れるフーミーのマルチスティックです。こちらは、リップ・アイシャドウ・チークとして使用する事が出来ます。カラーはブロンズで、チーク・リップとして使えば落ち着いた大人の色気が漂う雰囲気になりますよ。

アイカラーとして使用すれば、悪い顔色も華やぐ血色感のある技ありメイクになります。こちらから購入する事ができますので、もし近くにショップのない場合にはぜひご活用ください。

血色メイクに使えるコスメ⑦技ありゴールドYSLチーク

血色コスメのオススメ7個目は、ゴールドで輝く血色感を肌にプラスしてくれるイヴ・サンローランのチークです。こちらのチークは、細かくて繊細なゴールドのラメが肌に艶と立体感をプラスしつつ、頰にナチュラルな血色感を出してくれます。

イヴ・サンローランのコスメはチークだけではなくマルチパレットも統一感を出したい血色メイクにはオススメですよ。こちらからイヴ・サンローランマルチパレットの詳細を確認できますのでよろしければご覧ください。

血色メイクに使えるコスメ⑧ピンクシャドウならこれ!ルナソルルビー

血色メイクにマストなコスメ8個目は、ウサギのような潤んだ瞳が作れるアイシャドウ・ルナソルルビーです。ルナソルルビーといえば、出会いの場で目当ての相手をゲットできる「恋コスメ」として有名なコスメです。

ルナソルルビーはナチュラルな涙袋にしてくれるハイライトカラー、目元を引き締めてくれるボルドー、潤んだ瞳と目元の血色感を演出してくれるミディアムカラー、血色メイクには不可欠なシェードカラーと、どの色も優秀で捨て色がありません。こちらから、恋コスメをゲット出来ます。ぜひ一度ショップをご覧ください。

血色メイクに使えるコスメ⑨パレット一つで血色感!イプサメイクパレット

View this post on Instagram

🌈スワイプしてね🌈 #イプサ の#デザイニングフェイスカラーパレット は これ1つで今どきの旬な顔💁🏻‍♀️になれるアイテム♥️✨ . 📷写真② 🔸A チークカラー 🔸Bハイライトカラー 🔸Cシェーディングカラー 🔸Dパーフェクティングカラー 使い方が難しいと思ってしまう🤷🏻‍♀️ハイライトやシェーディングもはいってますが A👉🏻B👉🏻C👉🏻Dの順に使用するだけで立体感のある顔に🙋🏻‍♀️💓 . 📷写真③ 🔸Aのチークカラーは笑った時に高くなる頬😊から耳に向かって入れます 🔸Bのハイライトカラーは眉山の下・目の下・Tゾーン👀👃🏻に入れます 🔸Cのシェーディングカラーはフェイスライン👩🏻にジグザグとぼかすようにに入れます 🔸Dのパーフェクティングカラーはチークの周りにふんわりのせたり、小鼻などくすみの気になる部分に入れます🤗 . チークで血色感💓ハイライトでツヤ✨シェーディングでスッキリ👩‍❤️‍👩パーフェクティングカラーで明るい印象に😍❤️ 4つのアイテムをそれぞれ揃えるとポーチ👝もかさばってしまいますが 1つのパレットにすべて入っているのでポーチもスッキリ👆🏻簡単に今どき顔になれますよ💁🏻‍♀️✨ . . . #イプサ#ipsa #パレット #フェイスカラーパレット #デザイニングフェイスカラーパレット #チーク #チークカラー #ハイライト#ハイライトカラー #シェーディング #シェーディングカラー #パーフェクティングカラー #血色メイク #血色感#ツヤ肌 #ツヤ #ツヤ肌メイク #コスメ#コスメマニア#コスメ好きさんと繋がりたい #趣味は鑑賞f💃🏼👯‍♀️🎞🎥

A post shared by ジェイアール名古屋タカシマヤ 化粧品売場 (@nt3_beauty) on

血色メイクを綺麗に仕上げてくれるコスメ9個目は、チーク・シェーディング・ハイライトが1つのパレットに入ったイプサのメイクパレットです。こちらのパレットは全15色展開と、カラバリが豊富で、自分の肌色に合ったものを選ぶ事が出来ます。

こちらの102・103RDはチークカラーが明るいレッドで、頰に上品な血色感を出せます。ハイライトとシェーディングも入っているこちらのパレットさえバッグに入れておけば、メイク直しのためにいくつもコスメを持つ必要がなくなります。

血色メイクに使えるコスメ⑩輝く美肌になれる!ストロボクリーム


血色感が大事なメイクに使えるコスメ10個目は、透明感と艶肌になれるM.A.Cの化粧下地です。こちらの化粧下地は4色のカラーバリエーションがありますが、血色感メイクには肌馴染み抜群のピンクのストロボクリームがオススメです。保湿成分がたっぷり配合されたサラッとしたクリームが透明感を出してくれます。

M.A.Cのショップを探さなくても、Amazonでこちらのストロボクリームを購入出来ます。よろしければ下記をクリックして、商品の詳細をご覧ください。

血色メイクに使えるコスメ⑪チーク選びに迷ったらコレ!シャネルチーク

血色感を出せるオススメコスメ11個目は、大人の女性が持つべきハイブランドチークの代表、シャネル・デュ・コントゥラストです。こちらは発色、色持ち、艶感、使用感、どれを取っても群を抜いている素晴らしいコスメです。

もしお気に入りのセルフマストなチークが無いようでしたら、ちょっと背伸びしてでもシャネルのデュ・コントゥラストをオススメします。

血色メイクに使えるコスメ⑫顔色が悪いのはダメ!ポルジョの化粧下地

血色感と艶肌を演出できるコスメ12個目は、光るような艶肌になれるポールアンドジョーのモイステュア・ライジングプライマーです。血色感を出す際には、肌の悪い部分を隠して輝くような艶肌がマストですので、保湿力が高い化粧下地がオススメです。

下記からご購入いただけるもイステュアライジングプライマーNは、ラベンダーパールが配合されているため、光るような艶肌と透けるようなナチュラルな白肌を作る事ができます。下記のリンクからより詳細な商品の特徴をご覧いただけます。よろしければご活用ください。

血色メイクに使えるコスメ⑬落としても落ちない!ティントリップ

血色メイクに大切な血色感が出せるコスメ13個目は、食事をしても色持ちが続くティントリップです。血色感メイクの弱点は、色持ちの悪いコスメを使ってしまうとメイクが落ちて血色感メイクではなくなってしまう点です。

そのため、血色メイクに挑戦する際には色持ちの良いコスメを選びましょう。編集部がリップメイクにオススメするリップコスメが、こちらのエチュードハウスのディアダーリンソーダリップティントです。こちらのリップはとても色持ちが良く、リップメイクを直す手間も不必要な程です。

血色メイクのやり方は?

血色メイクのやり方①血色メイクのキモは美肌!手間を惜しまず丁寧に

View this post on Instagram

✨foundation✨  AMENITA  ✨foundation refill ¥2600+tax ●light ●natural ●ocre 全3色 パフ付き  ✨foundation case ¥1200+tax  毎日長時間使うものだからこそ優しさが欲しい♥️  @caleidoetbice のファンデーションはそんな願いをお持ちのオトナ女子の為に優しく、でもしっかりと綺麗に仕上げてくれるんです👏✨  ソフトフォーカス効果で適度なカバー力を発揮しながら、ナチュラルに仕上がるパウダーファンデーション💫  植物性スクワランやアロエエキスが日中の肌をしっとり保ちます😌❤️  なんと!ヒアルロン酸配合のスペシャルなパフ付きです‼️ 両面使っていただけるのですが、片面が起毛タイプになっているので余計なお粉をオフしたり、よりふんわりとナチュラルに仕上げたい時におススメです💁🏼‍♀️🌟  👏お肌に嬉しいフリー👏 石油系界面活性剤・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・合成色素・香料フリー  お仕上がりはもちろん、ケースもブラックでカッコ可愛いんです😍💕  店頭ではお色を合わせたりタッチアップもさせていただいております🙌  お肌のくすみや乾燥が気になるこの季節にぴったりなファンデーションなので是非お試しくださいませ💋  #caleidoetbice #カレイドエビーチェ#アロエ#アロエベラ#オーガニック#オーガニックコスメ#オーガニックコスメ好きな人と繋がりたい#スキンケア #ボディケア#化粧品#化粧品大好き#ファンデーション#パウダーファンデーション#ファンデ#ベースメイク#オーガニックファンデ#美肌メイク#モテコスメ #コスメ#コスメ好きさんと繋がりたい #女子力アップ #女子力#女子力向上委員会 #美意識高い人と繋がりたい#大人女子 #オトナ女子 #オトナ女子メイク @caleidoetbice @caleidoetbice_osaka staff(S)  👍最新情報満載!ストーリーズもCheck👍

A post shared by CALEIDO ET BICE ルクアイーレ店 (@caleidoetbice_osaka) on

血色メイクのやり方1個目は、血色メイクを成功させるには美肌作りをしっかりとする事です。血色メイクは血色感が命のメイク方法ですから、肌がくすんでいたりシミや毛穴が目立ってしまっているとせっかくチークやアイシャドウで血色感を出しても意味がなくなってしまいます。

血色メイクの際には工程を省かず、手間をかけてメイクしてみましょう。肌が綺麗に作れると、メイクのノリも持ちも格段に良くなりますし、血色感が映えます。

血色メイクのやり方②チーク・リップ・アイシャドウのカラーを統一して

基本の血色メイクのやり方2個目は、チークやアイシャドウ、リップのカラーを統一して立体感のあるメイクです。極端な例ですが、アイシャドウはピンク、チークはオレンジ、リップはボルドーにしてしまうと全てバラバラで、いまいちしっくりくるメイクにはなりません。カラーを統一するだけで立体感のあるメイクになります。

血色メイクのやり方③見落としがちだけど重要!充血白目は絶対NG

血色感のあるメイクの方法3個目は、充血のない綺麗な白目で透明感を出しましょう。昨今、メイクの必需品といえばカラーコンタクトです。

しかし、コンタクトレンズを着用すると白目が充血してしまいますよね。実は、白目が充血しているだけで血色メイクが映える肌の透明感が半減してしまいます。こまめな目薬と適切なコンタクトの使用法を守り、充血のない白目で血色メイクを楽しみましょう。

カラコンを使えば、透明感のある色素薄い系女子にもなれます。こちらに色素薄い系女子になるためのメイクをまとめた記事がありますので、よろしければご一読ください。

関連記事

色素薄い系になりたい女子のメイク方法5選!儚い髪色やカラコンも

色素の薄い、儚い美しさのある女性はとても魅力的ですね。最近、そんな儚い

Small thumb shutterstock 520982902

血色を良く見せるコツは?

血色を良く見せるコツ①色の対比で目を惹くメイク

血色を良く見せるコツ1個目は、パーツごとのカラーを丁寧に作り上げて、色の対比をはっきりさせる事です。血色メイクでは、肌は白い方がチークやアイシャドウの色が映えます。それは、色の対比がより大きいからなのですね。血色メイクを上手くするためには、自分のカラーとコスメのカラーを意識してみて下さい。

血色を良く見せるコツ②裏技!顎先と耳たぶにチークONで華やかフェイス

血色メイクを成功させるコツ2個目は、顎先と耳たぶにチークを付けるだけで出来る裏ワザメイクです。血色メイクを実践してみたけれど、いまいち血色感が物足りないという方は、顎先と耳の軟骨の中央あたりにチークをチョンっと付けてみてください。顎先と耳たぶに色が入るだけで、健康的な血色に見えますよ。

ナチュラルな血色メイクで悪い顔色を払拭!血色感が健康的な華やか美人に!

いかがでしたか。血色感のある健康的なメイクで、顔色の悪い日でも華やかで健康的な顔になれます。健康第一とはよく聞きますが、美しい人の絶対条件も健康第一ではないでしょうか。ぜひ、血色メイクをマスターして華やかな健康美人になってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事