Icon search 36px

リッププランパーとは?

リッププランパーは唇の美容液という意味を持つ

美容液

リッププランパーとは唇の美容液という意味のコスメになります。付けるとふっくらとした、潤いのある唇にしてくれて、一見するとグロスのように見える、コスメになっています。リッププランパーは色の付かないリップクリームのようなものともいえるでしょう。

リッププランパーとは「唇をぽってり」という意味

メイク

リッププランパーは英語にすると、Lip Plumperになります。Lipは唇という意味で、Plumperはぽってりという、もしくはぷっくりの意味の意味を持ちます。なので直訳すると「唇をぽってり」という意味になります。女子力の上がりそうな、可愛い意味を持っていますね。

おすすめのリッププランパー5選

おすすめのリッププランパー①YSLのリッププランパー

おすすめのリッププランパー1つ目は、YSLのリッププランパーです。YSLのリッププランパーは、色付きのものと透明色のものがあります。色付きリッププランパーは落ちないことで評判で、これを下地にしてリップを塗ると、長持ちすると好評です。

また透明色のリッププランパーは、硬めのテクスチャーでしっかりと唇に密着します。YSLのコスメは高級であることと、質の良いコスメであることで有名です。そんなYSLのリッププランパーは使いやすく、なめらかな唇にしてくれると評判です。

おすすめのリッププランパー②Eslucyのリップエイト

おすすめのリッププランパー2つ目は、Eslucyのリップエイトです。値段は2000円で、唇のくすみ消しや保湿、UVケアの効果があります。また香りはバニラミントになっており、使うとふっくらとした唇に見せることができます。

おすすめのリッププランパー③Diorのマキシマイザー

リッププランパー3つ目は、Diorのマキシマイザーです。このリップは、リッププランパーの中でも特に有名で、プレゼントに贈ると喜ばれるコスメになっています。またマキシマイザーの中でも、限定色が特に人気で、美しい仕上がりがクセになると評判です。また無色に近いマキシマイザーもあるので、それもおすすめです。

唇をふっくらさせる為の、唐辛子成分が配合されているため、リッププランパー独特のヒリヒリ感がします。また唇の縦ジワを隠す効果は勿論ですが、なめらかでツヤ感にしてくれるので、リピ買いをする人が多くいます。Diorのマキシマイザーは、新色や限定色を狙って、お気に入りの色を見つけていきたいですね。

おすすめのリッププランパー④ISKINのリップアディクト

おすすめのリッププランパー4つ目は、ISKINのリップアディクトです。このリップは、値段が4000円とお高いですが、効果は値段以上にあります。まずひと塗りで、ハリウッド級の豊満な立体感のある唇にできます。また塗った瞬間になめらかで理想の唇にでき、コラーゲンが細かな唇のシワを消してくれます。

リップアディクトは鮮やかな発色が長く続きます。また乾燥を防ぐリップなので、キメのある唇にもできます。口コミでも潤いや発色が、1日中続くと評判です。またこのリッププランパーは、色の展開が12種類と豊富にあります。更に透明色に近いリッププランパーもあるので、リップクリームの代わりに使うこともできます。

おすすめのリッププランパー⑤コンプレックスXL

リッププランパ5つ目は、コンプレックスXLです。このリップは、値段が2800円とお求めやすく、塗って直ぐに効果を実感できる、リップになっています。たっぷり入った天然ハーブの成分は、唇の血行を良くし水分の流れを良くします。またコンプレックスXLには、透明色と色付きの2種類のリップがあります。

色付きは勿論ですが、透明色を塗った唇でも、リップを塗ったみたいに、唇の色が美しく綺麗に見えます。またこのリップを継続して使うと、唇の水分量が圧倒的に多くなったり、シワやかさつきの悩みが消えたりします。なめらかなキメの細かい唇を目指したいなら、コンプレックスXLを使いましょう。

Diorのマキシマイザーと似てるリッププランパーは?

マキシマイザーと似てるリッププランパー①ボリュームアップレディグロス

マキシマイザーと似てるリッププランパー1つ目は、ボリュームアップレディグロスです。このコスメはマキシマイザーと似ている、リッププランパーの代表格になっています。マキシマイザーは値段が高いので気軽に使えません。ですがこのコスメは、値段が700円とプチプラなので、安心して多用することができます。

血行を良くするために、唐辛子の成分が配合されているので、塗ったときに唇が少しピリピリします。ですが唇に悪影響を与えるものではないので、安心して使うことができます。またプチプラなのに優秀で、80%以上の保湿成分が、唇をボリュームアップさせてくれます。また無香料なので香り付きが嫌いな人におすすめです。

マキシマイザーと似てるリッププランパー②フルプランプリップエッセンス2

マキシマイザーと似てるリッププランパー2つ目は、フルプランプリップエッセンス2です。透明色と色付きの2種類のリップがあり、値段が1400円とお求めやすい価格になっています。このコスメを塗った時に感じる、ミントのスーッとした清涼感や、唇に出る鮮やかな発色は評価が高いです。

1本でグロスと美容液、血色ケアに下地、UVカットの5つの効果が叶います。たっぷり入ったコラーゲンやヒアルロン酸の成分は、しっかりと唇をケアしてくれます。また可愛いパッケージは、女子力が上がる感じがあります。プチプラなのでマキシマイザーと比較すると、違う部分はあるのですが、上質なリップになっています。

マキシマイザーと似てるリッププランパー③ボリカのエクストラリッチ

マキシマイザーと似てるリッププランパー3つ目は、ボリカのエクストラリッチです。値段は1800円で、つけるとふんわりとした甘い香りがします。また同じシリーズではピンクプラスと、UVプラスがあります。また唐辛子の成分からくるピリピリ感も、他のリッププランパーより、抑えられているコスメだと評判です。

1分で唇のシワを目立たなくさせてくれるリップで、マキシマイザーと同格の優秀さを持ちます。またバストアップに使われるボルフェリンや、ボトックス以上の効果を持つと言われる、アルジレリンも含まれています。唇が荒れてしまったときは、これを塗ると良いです。

似てるリッププランパー④エトヴォスのミネラルリッププランパー

マキシマイザーと似てるリッププランパー4つ目は、エトヴォスのミネラルリッププランパーです。色の展開は8種類になっており、値段は2800円になっています。また細長いシンプルなデザインは高級感があります。更にオーガニックな素材でできているので、ピリピリ感が少ないリッププランパーになっています。

トレンドを掴んだ豊富なカラーや、はじけるようなぷっくり感は魅力的です。ナチュラルなツヤ感はオフした後も続き、唇をあまり主張させたくないときにも使えます。オレンジの微かな香りが魅力で、唇のキメを細かくするリップです。値段は他のリッププランパーと比較すると高いのですが、優秀なツヤ感は随一です。

マキシマイザーと比較してみても似てるリッププランパー⑤エステティック

マキシマイザーと似てるリッププランパー5つ目は、エステティックリッププランパーです。値段は1800円とお求めやすく、自然なピンクが可愛らしい口元を演出します。マキシマイザーの半額以下の価格なのですが、効果が凄く似ているので代わりに使う人が多いです。また無香料なので香り嫌いな人におすすめです。

このリップは、サロンやエステなどで使われる、美容液と同じ成分が使われていて、使うと唇が潤います。また唇を外的な刺激から守ってくれるので、続けて使うと、唇の縦ジワが目立たなくなります。優秀なリッププランパーなので、唇の下地としても使いたいですね。

このリッププランパーは、主張し過ぎない色なので、どんなリップとも合わせて使うことができます。またリップの可愛い女子力溢れるパッケージは、可愛いコスメ好きにはたまりません。また優秀なリッププランパーなので、このコスメを買った人の評価も高いです。薄づきのピンクに、少量のラメが入っているのもポイントです。

マキシマイザーと似てるリッププランパー⑥シークレットリッププランパー

マキシマイザーと似てるリッププランパー6つ目は、himitsuのシークレットリッププランパーです。値段は4320円と、デパコス級の価格をしていますが、優秀なリップで買うだけの価値があります。ラシャスリップスという、ツヤやボリュームアップ、若返りなどの効果があるコスメと同じ成分が含まれているのです。

このリップは他のリッププランパーより、縦ジワを消す効果が強くあります。継続して使うと、美しいぽってりした女子の理想の唇になります。また1週間継続しても、唇の水分量が違う状態になるとhimitsuの研究で分かりました。

リッププランパーの使い方は?

寝る前に唇のケアとして使う

ケア

リッププランパーの使い方1つ目は、寝る前に唇のケアとして使用することです。唇の荒れ防止にナイトケアをする人は多くいますが、ナイトケアにリッププランパーを使うことはおすすめです。就寝中に唇がカサカサになってしまうことは女子の悩みなので、効果の強いリッププランパーでカサカサを抑えましょう。

リップは唇が荒れていると美しく映えないので、日々のケアが大切です。寝る前にサッと塗って、縦ジワのない理想のふっくら唇を保ちましょう。またリッププランパーは継続して使うと、唇の状態がより良くなるので、習慣にするようにしましょう。唇の若さを保つために、リッププランパーは欠かせません。

リップの下地として使う

下地

唇のかさつきが気になった時は、リッププランパーをリップの下地として使いましょう。お出掛けやデートのときに、縦ジワを目立たなくさせて、魅力的な唇に見せるのです。外には紫外線や乾燥など、唇をあれさせる原因のものが、多くあります。お出掛け前にリッププランパーを塗って、唇を刺激から守りましょう。

リッププランパーの効果はそれぞれ差があるのですが、大体1~2分程で効果を得ることができます。唇の状態を良くしてリップを塗った方が、リップのノリは良くなり、鮮やかで美しい唇に見えます。リップ映えの為にも、リッププランパーを積極的に塗っていきましょう。

リップの上にグロスとして重ね塗りする

重ね塗り

マットなリップを塗ったときに、少し唇に潤いを足したいなと思うときがあります。そんなときはリッププランパーを、グロスとして使いましょう。リッププランパーには、グロスによく似た質感のものや、ツヤっと見せれるラメ入りのものがあります。リッププランパーで、美しい立体感のある唇を作るのです。

またリップの色とリッププランパーの色が合わないと、不格好な唇に見えてしまいます。上手な組み合わせの例として、唇の発色を足す時はクリアタイプやブルーリップがおすすめです。またベースの色を生かしたい時は、リッププランパーの色を透明色にするべきです。またマットなリップとリッププランパーは相性が良いです。

ぷるっとした唇に見せるには、リップの塗り方も大切です。下にぷるぷる唇に見せるグロスの塗り方が、紹介してある記事があります。リッププランパーでも、参考にできる部分はあるので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

ぷるぷる唇になるグロスの塗り方は?かわいいリップメイクの手順も

この記事では、グロスやリップの塗り方、口紅の使い方など、唇メイクについ

Small thub shutterstock 264683615

オールインワンでふっくら唇にする

リップ

リッププランパーには透明色のもありますが、大体は色付きのものになっています。リッププランパーは、1本で唇のケアとグロス、リップメイクを完成させることができます。また持ち物を少なくしたいとき、旅行のとき、メイクをサッと終わらせたいときにも、おすすめです。

リッププランパーはふっくら唇にしてくれる便利コスメ!

唇

リッププランパーは塗るだけで多くの効果が得られて、塗る意味のあるコスメになっています。優秀な使えるリッププランパーを見つけて、若いハリのある美しい唇を保ちましょう。またマキシマイザーと似てる、リッププランパーを見つけて、プチプラでも効果のあるコスメを見つけましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー