Icon search 36px


イエベ・ブルベに似合うピンクチークは?発色や色味も

イエベに似合うピンクチーク①オレンジ系の色が入ったサーモンピンク系

オレンジ系の色が入ったピンクチーク

イエベに似合うピンクチーク一つ目は、オレンジ系の色が入ったサーモンピンク系です。イエベとはいわゆるイエローベースといわれる肌の色で、黄色みがかった肌を指します。そのため同じ系統の色である、オレンジ系の色は非常に相性のいいカラーになります。

そのため基本的にはオレンジ系のチークの相性が非常にいいです。ですので同時に、オレンジ系の入ったサーモンピンクのピンクチークはイエベの人にとても似あうピンクチークといえます。サーモンピンク系にすることで、肌の血色がよく見えるためおすすめです。

イエベに似合うピンクチーク②肌馴染みのいい発色の柔らかいピンク系

肌馴染みのいい発色の柔らかいピンク色

イエベに似合うピンクチーク二つ目は、肌馴染みのいい発色の柔らかいピンク系です。前日した通り、イエベは黄色系統の肌の色です。そのため、ブルーの入った色は肌に馴染みにくく浮いてしまうことがあります。また血色が悪いと思われることも多いです。

そのためイエベの人は、ブルーの入っていない肌馴染みのいいピンク色のチークが似合う肌といえます。とくに発色がいいというよりは、柔らかく発色してくれるチークの方が肌に合い綺麗に発色してくれるためおすすめになります。

ブルベに似合うピンクチーク①青みの入ったブルー系のピンクチーク

青みの入ったブルー系のピンクチーク

ブルベに似合うピンクチーク一つ目は、青みの入ったブルー系のピンクチークです。ブルベとはいわゆるブルーベースといわれる、青みがかった肌の色になります。青みがかった肌の色であるため、同系統のブルー系のピンクチークとの相性が非常にいいです。

しかしブルベは、オレンジやレッド系統のピンクチークとは相性が悪く浮いてしまうため注意しましょう。青みの入ったピンクチークは肌に馴染むだけでなく肌を綺麗に見せてくれる効果もあるため、まだ導入していない人はぜひチェックしてみてください。

ブルベに似合うピンクチーク②透明感をアップしてくれる発色のいいピンク色

透明感をアップしてくれる発色のいいピンク色

ブルベに似合うピンクチーク二つ目は、透明感をアップしてくれる発色のいいピンク色です。そもそもブルベの人はイエベに比べて、非常に透明感を出しやすい肌の色です。そのためその特徴を活かすためにも、ブルー系統の特に透明感をアップしてくれる発色のいいピンクがおすすめになります。


自分がイエベかブルベか分からないという時は、一度顔を写真で撮ってみたり第三者に見てもらったりすると分かりやすいです。自分の肌の系統が分かったら、今まで使っていたチークを見直し自分に合ったピンクチークを探してみてくださいね。

サーモン系|イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク5選

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク①クリームチーク05

View this post on Instagram

#CANMAKE #クリームチーク05

A post shared by MINA (@mina.3739) on

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク一つ目は、クリームチーク05になります。これはCANMAKEが提供する、クリーム状のチークです。クリーム状であるため非常に発色がよく、綺麗に肌に馴染んでくれるという特徴があります。

発色はとてもいいですが、だからといって肌から浮いたりしないためとても人気のアイテムです。特にイエベの人には、05のコーラルピンクがおすすめになります。コーラルピンクはサーモンピンク同様オレンジ系統のピンクチークですので、イエベの人の肌を綺麗に見せてくれるためおすすめです。

クリームチーク05

ブランド CANMAKE
価格 580円

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク②ナチュラルチークN

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク二つ目は、ナチュラルチークNになります。こちらのピンクチークは、セザンヌから発売されているチークになります。このチークはまず見た目が非常にかわいらしく、コンパクトで持ち運びやすいため人気の高いチークです。

特にイエベの人におすすめなのは、10オレンジピンクになります。このカラーはその名の通り、オレンジの入ったピンクチークです。このチークは他のチークより薄付きであるため、淡く柔らかく発色してくれるためぜひチェックしてみてください。

ナチュラルチークN 10オレンジピンク

ブランド セザンヌ
価格 360円

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク③チーク&ハイライト

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク三つ目は、チーク&ハイライトになります。こちらのピンクチークも、セザンヌから発売されているチークです。このチークの特徴は、ハイライトも付いている点になります。


ハイライトも付いており、肌に馴染んで発色してくれるためとても人気のピンクチークの一つです。特にイエベの人には02のピンクコーラルがおすすめです。ピンクコーラルはオレンジの入ったピンクになりますので、肌の血色をよくしてくれるためぜひチェックしてみてください。

チーク&ハイライト 02ピンクコーラル

ブランド セザンヌ
価格 480円

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク④ナチュラルフィット

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク四つ目は、ナチュラルフィットチークになります。こちらのチークは、オルビスから発売されているピンクチークです。ナチュラルフィットチークは上品さが特徴のピンクチークになります。

特におすすめなのはライトピンクのチークで、薄く色づいてくれるため誰でも使いやすいアイテムです。特にイエベの人でもピンクらしいピンクを楽しむことのできるチークになっています。大人っぽさや上品さを手に入れたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

ナチュラルフィットチーク ライトピンク

ブランド オルビス
価格 1000円

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク⑤チークカラーマット

イエベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク五つ目は、チークカラーマットになります。こちらのピンクチークは、無印良品が発売しているチークです。無印良品の化粧品といえば、無添加無香料で有名ですよね。こちらのチークも無香料で無鉱物油のため、肌に優しいアイテムになっています。

さらに非常に粒子が細かく、肌に溶け込んでいくように色づくため人気アイテムの一つです。特にイエベの人には、コーラルの色味がおすすめです。少しだけオレンジの混ざった可愛い色で、イエベの人の肌を綺麗に見せてくれる色になります。

チークカラー・マットタイプ コーラル

ブランド 無印良品
価格 472円

関連記事

プチプラベージュ・ブラウンチークおすすめランキングTOP10|入れ方も

プチプラで買えるブラウンチークやベージュチークは、大人なキレイ系の雰囲

Small thumb shutterstock 600689573

イエベの人には、オレンジ系だけでなくブラウンやベージュのチークもおすすめになります。こちらの記事では、そんなブラウンやベージュのおすすめチークについて紹介しています。使い方も一緒に紹介していますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

青み系|ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク5選


ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク①ミックスカラーチーク

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク一つ目は、ミックスカラーチークです。こちらのチークは、セザンヌから発売されているピンクチークになります。このミックスカラーチークは成分にパールが配合されており、キラキラと肌を綺麗に見せてくれる特徴があります。

特にブルベの人におすすめなのは、01の色味のチークです。01は青系の色ですが、青すぎず程よくピンクに発色してくれます。4色セットでハイライトとしても使えるためとても人気のアイテムです。

ミックスカラーチーク 01ピンク系

ブランド セザンヌ
価格 734円

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク②リップ&チーク03

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク二つ目は、リップ&チーク03になります。こちらのチークは、CANMAKEから発売されているリップとしても使うことのできるチークです。

ジェルタイプのチークであるため、とてもきれいに発色してくれます。特にブルベの人には、03の色味がおすすめになります。03は青みを適度に加えており、肌の透明感をアップしてくれるカラーです。

リップ&チークジェル 03

ブランド CANMAKE
価格 600円

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク③グラデーションチーク

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク三つ目は、グラデーションチークになります。こちらのチークは、エクセルから発売されているチークです。ハイライトカラーと発色のいいカラーの4色セットになったチークになります。

特にブルベの人におすすめなのは、03のブロッサムピンクになります。ややブルーの入ったピンクチークは大人の上品さを表現してくれるためおすすめです。プチプラの中ではやや高めですが、大人の品を出したい方にぴったりのアイテムになります。

グラデーションチークN 03ブロッサムピンク

ブランド エクセル
価格 1944円

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク④パフ・デ・チーク

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク四つ目は、パフ・デ・チークになります。こちらのチークは、マジョリカマジョルカのピンクチークです。このチークはパッケージがかわいいだけでなく、色合いも可愛らしく女の子らしいチークになります。

特にブルベの人にはピーチマカロンがおすすめになります。ブルベの人は女の子らしいかわいらしさを出すのが難しいですよね。ですがこちらのチークを使えば、自然に可愛らしく仕上げることができるためぜひチェックしてみてください。

パフ・デ・チーク ピーチマカロン

ブランド マジョリカマジョルカ
価格 1300円

ブルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク⑤チークスタイリスト

ルベに似合うおすすめのプチプラ人気ピンクチーク五つ目は、チークスタイリストになります。こちらのチークは、インテグレートから発売されているピンクチークです。マットやパールといった複数の質感のチークが一つで楽しめる人気のアイテムになります。

特にブルベの人には、PK272がおすすめです。王道ピンクの色合いで、かつ淡く頬を色づけてくれます。パールできらきらにしてもよし、マットに仕上げてもよし、または混ぜてもよしの万能アイテムですのでぜひチェックしてみてください。

チークスタイリスト PK272

ブランド インテグレート
価格 1620円

関連記事

透明感が出るおすすめ紫チーク12選|セザンヌ/キャンメイク/クリニーク

今回は、透明感をプラスしてくれるプチプラの紫(パープル・ラベンダー)チ

Small thumb shutterstock 652020169

ブルベの人はイエベの人より、透明感を活かしてお化粧したいことが多いでしょうね。こちらの記事では、そんなブルベの人におすすめの紫チークについて紹介しています。紫チークはなかなか選ばないという人は、ぜひ合わせて参考にしてみてください。

イエベ・ブルベに似合うピンクチークを知り実際に試してみよう!

イエベ・ブルベに似合うピンクチークを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。イエベ・ブルベといった肌の特徴に似合う、ピンクチークの種類について知っていただけたと思います。ピンクチーク選びによく悩むという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事