Icon search 36px


マフラーの種類は?

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類①ニットマフラー

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類1つ目は、ニットマフラーです。目が粗いが細かいかでかなり印象が変わってくるのがニットマフラーになります。ふんわりとした印象にしたいなら目の粗いタイプを巻いて見るとよいでしょう。基本的にはボリュームのあるタイプのマフラーなので、周りに暖かい印象を与えます。

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類②フリンジマフラー

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類2つ目は、フリンジマフラーです。マフラーと言えば、フリンジマフラーが定番になります。フリンジ部分が細いタイプと太いタイプがあり、デザインやカラーが豊富な一般的なマフラーです。色やデザインの種類も多いのも特徴です。1つ持っているだけで、重宝するマフラーになります。

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類③スヌード

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類3つ目は、スヌードです。マフラーが輪になったデザインになり、スポっと被れるタイプになります。取り外しが楽なうえ、簡単に外れることもありません。ニット素材はもちろんのこと、ファー素材などさまざまなタイプがあり、レディースコーデのアクセントに役立つアイテムです。

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類④ティペット

今年の秋冬に使いたいマフラーの種類4つ目は、ティペットです。首前部分で留めるタイプのマフラーになります。つけ襟に似たデザインで、女性にとても人気のあるアイテムです。キルティング素材やファー素材、ニット素材など種類も豊富にあります。フェミニンコーデやガーリーコーデにぴったりです。

今年流行りの色と柄は?

2018年・2019年流行りの色は明るい赤やオレンジなどで決まり!

2018年、2019年流行りの色は明るい赤やオレンジなどになります。暗めのカラーコーデになりがちな秋冬のファッションコーデのアクセントにぴったりです。暖色系や明るめのパープルなど、パッと目を引くビタミンカラーのマフラーを付けると今年の流行りらしいコーデになります。

2018年・2019年流行りの柄はタータンチェックやグレンチェック!


2018年、2019年流行りの柄はタータンチェックやグレンチェックなど、チェック柄全般になります。今年に限らず、秋冬はチェック柄のファッションアイテムが多く使われる傾向があります。1枚持っていても邪魔になることもなく、トレンドを抑えることが出来る為、重宝します。

マフラーの今年流行りの巻き方は?

マフラーの今年流行りの巻き方①ワンループ巻き

View this post on Instagram

. こんにちは:) オンセブンデイズ豊川本店です* . . ストールマフラーの季節になると売り場で「巻き方」の質問をよくいただきます💡 ということで、本日は巻き方のご紹介です🌼 . . 1個目:#ワンループ巻き 簡単でかわいい✨メンズモデル(9枚目)も同じ巻き方で上着に先端をinしています💡 . 2個目:#ピッティ巻き ボリュームがでてほどけにくくあたたか💞 . 3個目:#ニューヨーク巻き マフラーの柄がキレイに見えます◎個人的に学生さんにおすすめ!笑 . どうしても巻くのが苦手~という方には7枚目のストールクリップがおすすめです💡 ストールどうしをクリップで固定するので、ゆるっとまいて留めれば可愛くてほどけいない! ◯#ストールクリップ :¥1,600~ . 男性にもお使いいただけるマフラーもご用意しています💡 ちなみに、8枚目はぐるぐる巻いて後ろでしばっただけ💡 こちらも簡単でかわいいですね☺️ . ぜひいろんな巻き方にチャレンジしてみてください💞 ※マフラー・ストールの長さとしてはだいたい膝上ぐらいまであると巻きやすいです💡 #onsevendays #オンセブンデイズ豊川本店#オンセブンデイズ豊川店 #オンセブンデイズ#オンセブ #豊川市#豊川#toyokawa#雑貨屋#雑貨屋巡り#本店 #ナナガーデン#1週間に7日間通いたくなるお店 #マフラー #ストール #ストール巻き方 #ギフト #メンズギフト#お洒落さんと繋がりたい

A post shared by オンセブンデイズ豊川本店 (@onsevendays_toyokawa) on

マフラーの今年流行りの巻き方1つ目は、ワンループ巻きになります。多くの人が巻いている巻き方の1つになります。手順はとても簡単です。すぐに真似出来ますので、良かったらやって見て下さい。さらに、動画も一緒に見て下さい。

    ワンループ巻きの手順

  1. 1マフラーを横に折り、さらに縦にも折り、首に巻く
  2. 2マフラーの輪になった部分に、マフラーの端を差し込む

マフラーの今年流行りの巻き方②フロントノット巻き

マフラーの今年流行りの巻き方2つ目は、フロントノット巻きになります。ぐるぐる巻きとも言われている巻き方になります。端を結ぶか、端を巻き込むかの2パターンあります。お好みで結び方を変えて見て下さい。フロントノット巻きの手順が詳しくのっている動画もあります。是非チェックして見て下さい。

また、マフラー以外にもファッションアイテムの1つとして人気の高いバンダナの巻き方について詳しくまとめている記事があります。バンダナの巻き方を応用してマフラーに使うことも出来ます。新しい巻き方を検討している人に是非読んで欲しい記事です。バンダナをおしゃれに使いたい人にもおすすめです。是非読んで下さい。

関連記事

お洒落なバンダナの巻き方は?首・頭・手首別つけ方やアレンジも

お洒落なバンダナの巻き方をご存知ですか?バンダナといえば海賊を思い浮か

Small thumb shutterstock 420284560

マフラーの今年流行りのレディースコーデ13選【パート1】

マフラーの今年流行りのレディースコーデ①秋冬らしいボリュームマフラー

マフラーの今年流行りのレディースコーデ1つ目は、秋冬らしいボリュームマフラーを使ったコーデです。フリンジマフラーとざっくりニットカーディガンを合わせたコーデは、秋冬の定番コーデになります。トップスとマフラーの色を合わせるのも良いですが、マフラーを明るいトレンドカラーにするのも良いでしょう。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ②ガーリーなティペットコーデ


マフラーの今年流行りのレディースコーデ2つ目は、ガーリーなティペットコーデになります。モコモコで触り心地の良いティペットは、ガーリーコーデにぴったりです。ティペットは、淡いピンクカラーとリボンをあしらっている事で、より可愛さが引き立ちます。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ③ワンポイントが可愛いティペット

マフラーの今年流行りのレディースコーデ3つ目は、ワンポイントが可愛いティペットコーデになります。ブラックティペットは、カッコいい印象もありますが、可愛いスターのワンポイントがあることで、クールさが軽減され、かっこ可愛いティペットになります。赤のトップスとの相性はバッチリです。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ④トレンドのチェック柄マフラー

マフラーの今年流行りのレディースコーデ4つ目は、トレンドのチェック柄マフラーコーデです。暖かなグレーのコートと、トレンド柄のチェックマフラーコーデは、今年流行りのおすすめコーデです。誰でも真似しやすいレディースコーデになり、年関係なく前世代の方に真似してもらえるコーデです。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑤明るい色のトレンドマフラー

マフラーの今年流行りのレディースコーデ5つ目は、明るい色のトレンドマフラーコーデです。今年のトレンドカラー・明るいマフラーを使ったコーデです。グレンチェックコートにパッションピンクのマフラーがとても映えています。暗めのコートでも、パッと明るい印象になります。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑥まきまきマフラーでアクセント!

マフラーの今年流行りのレディースコーデ6つ目は、まきまきマフラーがアクセントになっているコーデです。シンプルな白いトップスにボリュームのあるマフラーがおしゃれに映えます。ボリュームのあるマフラーにより、顔も小さく見えることが、女性には嬉しいポイントです。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑦モコモコ厚みのあるスヌード

マフラーの今年流行りのレディースコーデ7つ目は、モコモコ厚みのあるスヌードコーデです。トレンド柄になっているグレンチェックコートにより、既にトレンドファッションコーデになっていますが、ワンポイント付け加えるとしたら、スヌードになります。首に巻き付け、ボリュームをつけて可愛さUPしましょう!

マフラーの今年流行りのレディースコーデ13選【パート2】


マフラー今年流行りレディースコーデ⑧トレンドカラーとトレンド柄マフラー

マフラー今年流行りレディースコーデ8つ目は、トレンドカラーとトレンド柄マフラーコーデになります。赤いチェック柄マフラーは、今年のトレンドをがっちりおさえています。白のセーターに映える赤いマフラー、とても可愛いです。更に冬らしいファーバッグもおしゃれです。秋口ならデニムジャケットとも合います。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑨シンプルなマフラーコーデ

マフラーの今年流行りのレディースコーデ9つ目は、シンプルなマフラーコーデです。誰でも真似しやすいレディースコーデになります。ボリュームのあるマフラーがより小顔効果があり、女性におすすめです。このシンプルコーデに合わせるコートは、大きいサイズのチェスターコートなど良いでしょう。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑩あったか!ダウンマフラー

マフラーの今年流行りのレディースコーデ10個目は、あったか!ダウンマフラーコーデです。珍しいダウンマフラーを使ったレディースコーデです。他の素材とは違い、暖かさが断然違うダウン系マフラーになります。寒がり屋に特におすすめしたいマフラーです。個性を出したい人にもおすすめです。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑪手触りの良いフリンジマフラー

マフラーの今年流行りのレディースコーデ11個目は、手触りの良いフリンジマフラーです。シンプルで定番のフリンジマフラーを使ったレディースコーデです。巻き方を変えると、印象も変わります。マフラーとパンツを同じ色にすることで、メリハリのあるおしゃれなコーデにまとまっています。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑫落ち着きある色・グレーマフラー

マフラーの今年流行りのレディースコーデ12個目は、落ち着きのあるグレーマフラーです。グレーは、ピンクに合う色としても有名です。可愛い印象になりやすいピンクトップスも、グレーのマフラーを巻く事で、甘い可愛さが和らぎ、上品な大人の印象になります。

マフラーの今年流行りのレディースコーデ⑬ふわモコ素材!ファースヌード

マフラーの今年流行りのレディースコーデ13個目は、ふわモコ素材のファースヌードになります。見た目からゴージャス感が伝わります。ボーイッシュなカジュアルコーデも、ふわモコスヌードにより、ワンランク上のおしゃれなコーデに生まれ変わります。デートやお出かけの際に使うスヌードとしてもおすすめです。

おすすめのマフラーのブランドは?

おすすめのマフラーのブランド①BURBERRY(バーバリー)

おすすめのマフラーのブランド1つ目は、BURBERRY(バーバリー)になります。イギリスのファッションブランドです。バーバリーチェックは、誰もが知っている柄で、トレンド柄の1つでもあります。ファッションアイテムで有名なのが、マフラーはもちろんですが、コートやスカートが多いでしょう。

バーバリーから出ているマフラーは、普段使うマフラーとしても使い勝手が良いため、とても人気です。参考価格は、60,000~80,000円です。値段は高いですが、デザイン自体、時代に関係なく使えるため、1枚あるといつでも使える重宝するマフラーです。

おすすめのマフラーのブランド②PaulSmith(ポールスミス)

おすすめのマフラーのブランド2つ目は、PaulSmith(ポールスミス)になります。イギリスのファッションブランドになります。無地からストライプまでデザインも多く、明るいカラーを使っているマフラーが多いのが特徴になります。特に、ストライプ柄は、ポールスミスの定番です。

明るいカラーだからこそ、コーデのアクセントにもなりやすいため、女性に大変人気です。秋冬は暗い色のコーデに偏ってしまうことも多い為、ポールスミスのマフラーを使って、明るい印象になるレディースコーデを楽しむのも良いでしょう。参考価格は、7,000~20,000円です。手軽に買える価格帯も嬉しいです。

おすすめのマフラーのブランド③RalphLauren(ラルフローレン)

おすすめのマフラーのブランド3つ目は、RalphLauren(ラルフローレン)になります。アメリカのファッションブランドになります。ラルフローレンで人気のあるアイテムといえば、ポロシャツや靴下になります。紺ハイソが流行した年は、ラルフローレンの紺ハイソが一番人気でした。

カジュアルさとシンプルさが、多くの女性の心を鷲掴みにしています。さらに、シンプルで使い勝手の良いデザインが、万人受けするため、プレゼントしやすいブランドの1つでもあります。参考価格は、10,000~15,000円です。財布にも優しい価格帯が、人気ポイントでもあります。

また、今紹介したおすすめのマフラーブランド以外にも、さらにおすすめしたマフラーブランドは多くあります。そんなマフラーブランドについてまとめた記事も一緒に載せておきます。秋冬には欠かせないファッションアイテムを少し良いブランドで購入してみるのも良いでしょう。参考になりますので、是非読んで下さい。

関連記事

30代女性におすすめのマフラーブランド15選!人気レディース商品は?

冬のおしゃれに欠かせないアイテムのマフラー。今回は、30代女性におすす

Small thumb shutterstock 496348018

マフラーを使った流行のコーデを真似て着こなしてみよう!

マフラーを使った流行りのコーデを紹介しました。気になるレディースコーデや真似したいコーデは見つかりましたか?マフラーも流行りの色や柄もあるため、今年らしいマフラーを選ぶと、またおしゃれを楽しむ事が出来ます。流行りのマフラーを使って、おしゃれなレディースコーデを着こなして見て下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事