Icon search 36px


シャネルのアイシャドウの特徴は?人気の理由は?

豊富なカラーバリエーションで理想のアイシャドウが見つかる

シャネルのアイシャドウは豊富なカラーバリエーションで人気です。使いやすい色味が多く捨て色がないとコスメ好きの間でも評判が高くファッションに合わせて何色でも持っておきたくなります。単色シャドウも4色入ったシャドウも使い方次第で様々なアイメイクができるのでまず人気色から試してみてはいかがでしょう。

シャネルのアイシャドウで人気の色味はブラウンやベージュ系統が多めです。単色使いがしやすいだけでなくグラデや締め色をブラウンのアイライン代わりに使ったり様々な使い方ができるので便利です。くすみ赤が特徴の赤キャトルもトレンドメイクが出来る優れものなので要チェックです。

シャネルのアイシャドウは発色が良く上品なパールで大人可愛い目元を作れる

CHANELのアイシャドウの人気の理由のもう一つは発色のよさと絶妙なパール感にあります。発色の良いシャドウは他にもたくさんありますがシャネルのアイシャドウは発色が良いだけでなく発色とバランスのとれた絶妙なパールで上品な大人可愛いアイメイクに仕上げることができます。

シャネルのアイシャドウの中にはパールが含まれていないものもあります。マットな質感のアイシャドウもありラメやパールのキラキラ感が苦手な人でもつけやすいと評判です。パール感のないマットな質感のアイシャドウもチェックしてみてくださいね。

シャネルのアイシャドウは長時間ヨレないから安心して外出できる

盛り上がる男女

シャネルのアイシャドウは長時間ヨレにくく長持ちすることも人気の理由です。シャネルの公式では長持ちするシャドウの塗り方も紹介していて一日中シャネルの美しい発色とパール感を楽しむことができます。ヨレないアイシャドウを探している方にもシャネルのアイシャドウはおすすめです。

シャネルのアイシャドウの人気色は?

レキャトルオンブル226ティセリボリはブラウン系の人気アイシャドウ

シャネルのレキャトルオンブル226ティセリボリはブルべでもイエベでも使いやすいカラーで人気のシャネルのアイシャドウです。ココアベージュからブラウンにグラデーションするカラーなのでビジネスシーンやデートシーンで大活躍の王道ブラウンシャドウになります。


226番ティセリボリはナチュラルな仕上がりが好きな方には3色使いがおすすめでクールで大人らしい落ち着いた目元に仕上げたいなら4色使って立体感を出すのがおすすめです。226番ティセリボリは使い勝手の良いシャドウなのでぜひゲットしてくださいね。

オンブルプルミエールクレーム804番は万能なカラーで男性ウケも良し

オンブルプルミエールクレーム804番サンティヤンスドゥシャネルは肌馴染みも使い勝手も抜群のピンクベージュです。サテンの煌めきを感じるパールが絶妙でそのまま塗っても良いし他のシャドウの下地にする使い方も良いですね。一塗りでまぶたが華やかになり男性ウケも良いシャネルシャドウの人気カラーです。

シャネルのアイシャドウの使い方のコツは?

使い方①シャネル単色シャドウはパウダーシャドウと重ね付けがおすすめ

1番目におすすめしたい使い方はシャネルの単色シャドウのオンブルプルミエールクレームは瞼に幅広く広げてからパウダーシャドウを重ねるテクニックです。アイシャドウが長持ちしやすくなります。重ねて塗ることで立体感のある目元が完成するのでシャネルのオンブルプルミエールクレームを購入したら試してみてくださいね。

使い方②226ティセリボリはココアブラウンをアイライン変わりに使おう

2番目におすすめは226番ティセリボリを使った方法です。ティセリボリは使い方次第で様々なアイメイクが楽しめる捨て色のない優秀なアイシャドウです。シャネルのアイシャドウの中でも人気の高い色味で肌色にかかわらず使いやすいと評判です。それぞれ単色でも使いやすくなっています。

226番ティセリボリの右下のココアブラウンはアイライン代わりに利用する使い方をすれば柔らかい目元になり落ち着いた大人の女性らしさを演出することができます。226番ティセリボリは上品なアイメイクに便利なアイシャドウなのでぜひ一度試してみてくださいね。

ブレンドして自分だけのオリジナルカラーのアイシャドウを作ろう

シャネルの単色カラーはそのまま塗ったりぼかしたりする以外に他のアイシャドウとブレンドすることでオリジナルカラーを作ることができます。例えばオンブルプルミエールプードゥルの愛らしいピンクならブラウンやグレーやパープルをブレンドするだけでファッションに合わせて目元の印象を変えることができます。


肌色別・シャネルのアイシャドウ人気ランキングTOP5|イエベ編

人気色5位レキャトルオンブル268カンドゥールエエクスペリヤンス

ランキング5位の人気色268カンドゥールエエクスペリヤンスはパールの無いマットなシャネルシャドウカラーです。通称赤キャトルと呼ばれ目元を上品に仕上げ血色をよく魅せることのできるアイシャドウとして売り切れが続出しました。4色ともイエベの肌に馴染むカラーで赤色を除く3色でオフィスメイクも可能です。

268カンドゥールエエクスペリヤンスはブラウン3色でグラデーションを作って王道モテメイクも可能ですがブラウンとくすんだレッドを上瞼に入れ下瞼に細めにくすみレッドを入れてトレンドメイクに仕上げるのもおすすめです。ブラウンとレッドのシャドウを探しているなら268番をチェックしてみてください。

人気色ランキング4位レキャトルオンブル204ティセヴァンドーム

ランキング4位の人気色204ティセヴァンドームは大人の落ち着いた色味と大人可愛い色味が合わさったシャネルシャドウカラーです。グラデーションで大人の女性らしさを演出できピンクを取り入れることで大人らしさの中に絶妙な可愛らしさを産み出すことができます。1つのパレットで2つの目元が作れるのでお得ですね。

シャネルのティセヴァンドームはクリームシャドウでベースを作ってからアイホールと下まぶたに右上のパール入りのピンクベージュをオンして目尻側にパール入りの明るめのオレンジを乗せます。仕上げにマットなココアブラウンでアイラインを引けばふんわり明るい目元が完成するので試してみてはいかがでしょうか。

人気色3位オンブルプルミエールプードゥル32ブロンズアンティーク

ランキング3位の人気色はオンブルプルミエールプードゥル32ブロンズアンティークはイエベに人気のシャネルのアイシャドウの人気色です。オンブルプルミエールプードゥルは単色でベースカラーや中間色に取り入れても綺麗に発色します。ブラウンより少し大人っぽい色味を探している方におすすめの艶感のあるカラーです。

32番ブロンズアンティークはイエベさんに評判の高いアイシャドウカラーでややくすんだゴールドラメだから派手になりすぎず落ち着いた大人の女性のメイクにぴったりです。単色使いでも抜け感があり他のシャドウと重ねて煌めきをプラスしても良いですね。

人気色ランキング2位レキャトルオンブル79スパイシーズ


ランキング2位に紹介する人気色レキャトルオンブル79スパイシーズは恋コスメとしてネットで話題になりイエベさんにぴったりな王道モテシャドウです。暖かみのブラウンはふんわり柔らかな目元を演出できるので1つ持っていると重宝しますよ。ブラシで塗るのがおすすめです。

レキャトルオンブル79スパイシーズはダークトーンなファッションとも相性が抜群です。シャネルの定番赤リップと合わせてもバランスのとれたメイクが完成するのでぜひ試してみてくださいね。使いやすいブラウンやベージュ系統の色味なのでシャネルのアイシャドウが初めての方やギフトとしてもおすすめです。

CHANELランキング1位レキャトルオンブル254ティセドートンヌ

ランキング1位に紹介する人気色ティセドートンヌはイエベにもブルべにも使いやすいカラーです。ブラックとカーキとブラウンとピンクという組み合わせで秋冬のカーキファッションとの相性も抜群です。派手すぎないカーキはブラウンと絶妙な違いで使いやすいとコスメ好きな方からも好評でした。

ティセドートンヌはグレーにもブラウンにも近いカーキ色が肌馴染みよく日本人の肌色に合うと評判です。目元を掘り深く見せたい方にもおすすすめのアイシャドウカラーです。どの色もメイン使いできるのでひとつ持ってると様々なファッションに合わせられます。

肌色別・シャネルのアイシャドウ人気ランキングTOP5|ブルベ編

人気色ランキング5位レキャトルオンブル202ティセカメリア

5位に紹介するブルべさんに人気のシャネルのアイシャドウカラーは202番ティセカメリアです。グレーブラウンにピンクにグレージュにホワイトという上品な中に優しく柔らかさを感じる色味です。ピンク系のシャドウはのっぺりした目元になりがちという方はティセカメリアをグラデにすると立体感が出ます。

ティセカメリアはホワイトをベースにグレーをやや広めに重ねピンクと締め色を合わせてから二重幅に塗ります。仕上げに締め色をまぶたに薄く塗れば深みのある目元が完成します。他にもピンクをベースにグレーを二重幅にオンして締め色をアイラインの様に使うのもおすすめです。

人気色ランキング4位レキャトルオンブル272ティセディマンシオン

4位に紹介するブルべさんにおすすめのシャネルのアイシャドウカラーは272番ティセディマンシオンです。グレーとアイボリーとボルドーとピンクの組み合わせです。軽めのボルドーなのでボルドー初めて使う方にも使いやすくシルバーラメと使うことでゴージャスに仕上げることができます。

ティセディマンシオンの左上にある見る角度で少しずつ色味が違って見えてシルバーにもブラウンにも見える不思議な色味です。左上のグレーに他の色を重ねるだけでミステリアスな目元が完成します。

人気色おすすめ3位シャネルレキャトルオンブル262ティセビバリーヒルズ

ランキング3位に紹介するブルべさんにおすすめのシャネルのアイシャドウの色味は262番ティセビバリーヒルズです。ブラウン系統が多い中で珍しい色味が揃ったパレットです。ベージュとライラックカラーとターコイズとパープルという透明感のある目元を作るのにぴったりな色味になっています。

ぱっと見た感じでは派手な目元をイメージしてしまいますがつけてみると思っている以上に柔らかな発色でブルー系統が苦手な人でもつけやすい色味です。限定色のため入手方法が限られていますがネットなどでは取り扱いがあるので入手してみてはいかがでしょうか。

人気色ランキング2位レベージュパレットルガールライト

2位に紹介するレベージュパレットルガールライトはブルべ夏さんにおすすめです。淡いピンクとパープルのパレットで控えめのラメが大人の女性らしさを演出してくれます。肌馴染みが良く年齢問わず使いやすく普段使いしやすいと評判で仕事や学校でも大活躍間違いなしの色味です。

レベージュパレットルガールライトはブルべに似合うピンクやブラウンの色味が見つからないと悩んでいる方におすすめのシャネルのアイシャドウです。5色のカラーは組み合わせ次第で仕上がりを調節できるので一つ持っておくことをおすすめします。

おすすめ1位オンブルプルミエールクレーム810プールプルプロフォン

1位に紹介するブルべさんにおすすめのアイシャドウはオンブルプルミエールクレームの810番プールプルプロフォンです。秋らしさを感じるブラウンはブルべさんでも使いやすいと評判でベースに使っても良いしアクセントに使っても綺麗に仕上がります。単色でも他のパウダーシャドウと合わせても使えます。

オンブルプルミエールクレームは指で伸ばすことで量を調節でき肌にしっかりとフィットするので1日中長持ちします。サテンのような輝きが1日中続くのでメイク直しがなかなかできない日でも助かりますね。パウダーシャドウを重ねるとより一層長持ちするので試してみてくださいね。

シャネルのアイシャドウでアイメイクをもっと楽しもう

シャネルのアイシャドウはブルべでもイエベでも使いやすいカラーが揃っています。使い方次第でナチュラルな仕上がりやエレガントな仕上がりも自由自在です。特に226番のティセリボリはシャネルのアイシャドウを初めて買う方にもおすすめです。ランキングも参考にして自分に合うシャドウを見つけてください。

なかなか自分の肌色に合う色味のシャドウがわからないという方はブルべなのかイエベなのか診断することから初めてみてはいかがでしょうか。次の記事ではイエベとブルべの特徴について紹介しているので自分がどちらかわからない方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

イエベ・ブルベの特徴10選|見分け方がわからない人はどこで診断できる?

イエベ・ブルベとは?見分け方がわからないという人は多いのではないでしょ

Small thumb shutterstock 387570406

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事