Icon search 36px

つけまつ毛の選び方

人気おすすめのつけまつ毛の選び方①ボリューム感

おすすめのつけまつ毛の選び方1つ目は、ボリューム感です。自分の理想のボリューム感を想像してください。ボリューム感が欲しい方であれば、ボリュームがあるつけまつ毛を選びましょう。どれが良いのかわからないのであれば、パッケージにボリュームと記載されているものを選んでください。

人気おすすめのつけまつ毛の選び方②毛質

おすすめのつけまつ毛の選び方2つ目は、毛質です。毛質もいかにもつけまつ毛というものから本物のように自然なものまであるので自分に合ったアイテムを選びましょう。毛質によって価格も変わってきますよ。自然な毛質のつけまつ毛の方が高くなりがちです。

接近することが目的のデートであれば自然な方が良いかもしれません。写真撮影や遠くから見られるシチュエーションであれば、つけまつ毛の毛質はそんなに気にしなくても良いでしょう。ナチュラルに見せるには毛質は重要なポイントでもあります。

人気おすすめのつけまつ毛の選び方③色合い

おすすめのつけまつ毛の選び方3つ目は、色合いです。つけまつ毛の主な色合いはブラックとブラウンになります。ブラックの方が目が強調されるような仕上がりになります。ブラウンの方が自然な仕上がりになりますよ。カラコンなどを入れているときにもおすすめです。

また、初心者は敬遠しがちですがレッドやブルーなどのカラータイプもありますよ。慣れてきたら、目尻だけなどに使ってみることもおすすめです。

人気おすすめのつけまつ毛の選び方④デザイン

おすすめのつけまつ毛の選び方4つ目は、デザインです。真ん中タイプや目尻タイプのつけまつ毛があるので好きなタイプを選んでください。真ん中タイプでも真ん中が長いタイプや目尻を強調するタイプもありますよ。自分のなりたい目元をイメージして選びましょう。

人気おすすめのつけまつ毛の選び方⑤初心者は真ん中タイプを

おすすめのつけまつ毛の選び方5つ目は、初心者には真ん中タイプがおすすめであることです。初心者の方には位置取りも簡単な真ん中タイプがおすすめです。初めてのつけまつ毛であると目尻用などはどこに付けたら良いか迷いますよね。なので、最初は真ん中タイプを使ってみてください。

【真ん中タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛のおすすめ5選

【真ん中タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛①LASHVIEW

初心者向けの自然な真ん中タイプつけまつ毛1つ目は、LASHVIEWのつけまつ毛です。1個ずつ手作りなので自然に見えるつけまつ毛です。また、軸の部分が透明になっているので、目力が強くなり過ぎませんよ。さらに軸が柔らかいので目にフィットしやすいと口コミでも人気がありますよ。

【真ん中タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛②ラッシュコンシェルジュ

初心者向けの自然な真ん中タイプつけまつ毛2つ目は、ラッシュコンシェルジュアイラッシュII05です。ストレートになっている束まつげとハの字に付いているまつ毛が自然なボリュームを出してくれます。華やかになり過ぎることが苦手な方でも使いやすいと人気があるつけまつ毛になっていますよ。

【真ん中タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛③スプリングハート

初心者向けの自然な真ん中タイプつけまつ毛3つ目は、スプリングハートシリーズです。スプリングハートシリーズは、パッケージも可愛いので初心者でも手に取りやすいですよね。つけまつ毛の方もナチュラルに見えるデザインのものが多くなっていますよ。なので、初心者向けです。ただ、ボリューム感が少ないかもしれません。

【真ん中タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛④ドーリーウィンク

初心者向けの自然な真ん中タイプつけまつ毛4つ目は、ドーリーウィンクです。ドーリーウィンクは、お人形さんのようにぱっちりとした目になると人気がありますよ。毛質が良く自然でナチュラルに見えると人気です。自まつ毛のように見えるので接近戦も安心です。元々の顔立ちが派手な人の方が似合うかもしれません。

【真ん中タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛⑤磁気まつげ

初心者向けの自然な真ん中タイプつけまつ毛5つ目は、磁気つけまつげです。通常のつけまつ毛は、グルーと呼ばれる接着剤でまぶたに貼り付けます。でも、磁気まつ毛は磁石の力で自まつ毛を挟み込んで取り付けるまつ毛なので初心者でも簡単に付けることが可能です。グルーが肌に合わない方も試してみてください。

初心者向けの自然な真ん中タイプつけまつ毛を紹介しました。つけまつ毛以外にもまつ毛にボリュームを付ける方法が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

まつ毛パーマが持続する期間や頻度は?メリット・効果や長持ちのコツも

まつ毛パーマが持続する期間や頻度から長持ちする方法について紹介します。

Small thumb shutterstock 499984393

【目尻タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛のおすすめ5選

【目尻タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛①DUPアイラッシュ

初心者向けの自然な目尻タイプつけまつ毛1つ目は、DUPアイラッシュです。DUPアイラッシュは、目尻用以外も人気があるシリーズになります。見た目だけでなく付け心地もマツエクのように自然な感じであると人気ですよ。

自然に目力をアップさせることが可能なので、このつけまつ毛を付けると可愛いと言われることが増えたという声も多いですよ。ぜひ、デートのときなどに試してみましょう。

【目尻タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛②目尻用クロス

初心者向けの自然な目尻タイプつけまつ毛2つ目は、二重によく似合うつけまつ毛の目尻クロスタイプです。名前の通りに二重の方におすすめのつけまつ毛になりますよ。目尻がクロスしているデザインなので華やかな印象になります。少しだけ印象を変えたい年配の方にも人気ですよ。

【目尻タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛③目尻用リッチ

初心者向けの自然な目尻タイプつけまつ毛3つ目は、二重によく似合うつけまつ毛の目尻用リッチです。こちらも名前の通りに二重の方におすすめのつけまつ毛になりますよ。クロスタイプよりナチュラルに仕上がるつけまつ毛です。なので、目尻用のつけまつ毛が初めての方でも気軽に付けることができます。

【目尻タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛④ポイントタイプC

初心者向けの自然な目尻タイプつけまつ毛4つ目は、ポイントタイプCです。一見、真ん中タイプのつけまつ毛に見えますがポイントタイプのつけまつ毛です。必要な部分を必要なだけ切って目尻に取り付けます。自分で程よい長さに切って使うので使いやすいと評判です。ナチュラルに目力はアップすると人気がありますよ。

【目尻タイプ】初心者向けの自然なつけまつ毛⑤目尻用ナチュラル

初心者向けの自然な目尻タイプつけまつ毛5つ目は、二重によく似合うつけまつ毛の目尻用ナチュラルです。このシリーズでは、1番ナチュラルに仕上がるつけまつ毛です。なので、二重の方だけでなく一重の方でも使いやすいつけまつ毛であると人気があります。

初心者向けの自然な目尻タイプつけまつ毛を紹介しました。ほかにも100均のつけまつ毛についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【100均つけまつげ】ダイソー・セリアの14個!自然・ナチュラルに!

ダイソーのコスパ抜群プチプラつけまつげにハマる人が増えています!目元を

Small thumb shutterstock 599744498

【ブラウン】初心者向けの自然なつけまつ毛のおすすめ5選

【ブラウン】初心者向けの自然なつけまつ毛①SecretCharm

初心者向けの自然なブラウンタイプつけまつ毛1つ目は、SecretCharmです。ブラウンでもダークブラウンの色味なのでナチュラルに見せることが可能になっています。目の幅に合わせてカットした後もその部分を目尻用として使うことができると人気です。一重でも使いやすいつけまつ毛になっています。

【ブラウン】初心者向けの自然なつけまつ毛②ディズニーアイラッシュ

初心者向けの自然なブラウンタイプつけまつ毛2つ目は、ディズニーアイラッシュのミニーマウス スウィートアイブラウンです。ディズニーキャラキターのパッケージがとても可愛いので初心者でも購入しやすいですよね。ブラウンの色合いが自然な目元を演出してくれるのでこのシリーズで1番使いやすいという声も多いですよ。

【ブラウン】初心者向けの自然なつけまつ毛③RiPiれるまつげ

初心者向けの自然なブラウンタイプつけまつ毛3つ目は、RiPiれるまつげです。長さが長すぎず自然であると人気があります。軸も透明なのでナチュラルに目元を見せることが可能ですよ。さらに、適当な幅に切って目尻に使うこともおすすめです。自分で使い方を考えてみましょう。

【ブラウン】初心者向けの自然なつけまつ毛④舞川あいくセレクション

初心者向けの自然なブラウンタイプつけまつ毛4つ目は、舞川あいくセレクションです。有名モデルプロデュースのつけまつ毛なので初心者でも購入しやすいですよね。ブラウン1色でなく、ブラウンとブラックがミックスされた毛になるので自然に目元に馴染みやすいですよ。舞川あいくさんのような目元を目指しましょう。

【ブラウン】初心者向けの自然なつけまつ毛⑤小森純シリーズ

初心者向けの自然なブラウンタイプつけまつ毛5つ目は、小森純シリーズです。横幅に長いつけまつ毛なので華やかな目元を演出してくれますよ。芸能人がプロデュースしているしていると初心者でも安心ですよね。カラーがブラウンなので派手になり過ぎずナチュラルに見せることができます。

ナチュラル系が好きな方は、ナチュラルと記載されているつけまつ毛を選びましょう。ただ、自まつ毛にボリュームや長さがある方には物足りないかもしれないので注意してください。

つけまつげの付け方

つけまつげの付け方①目の幅に合わせてカットする

つけまつげの付け方1つ目は、目の幅に合わせてカットすることです。目の幅は、人によって違いますよね。なので、しっくりくる幅に切りましょう。少し長めに切るとデカ目効果があるそうです。ただ、初心者の方は短めの方が良いかもしれません。少しずつ切りながら目に合わせていくと自分に合う幅がわかるでしょう。

つけまつげの付け方②接着剤を付ける

つけまつげの付け方2つ目は、グルーと呼ばれる接着剤をつけまつ毛に付けることです。接着剤を付ける前に軸を柔らかくなるように曲げたり伸ばしたりしてください。この作業によってまぶたに馴染みやすくなります。接着剤は専用のものを使ってください。同じまぶたに使うアイテムのアイプチを使う方も多いです。

つけまつげの付け方③装着する

つけまつげの付け方3つ目は、装着することです。接着剤をつけまつ毛に塗ったら装着してみましょう。1度取り付けるとキレイに付け直すことが難しいので接着剤を付ける前に位置を決めておいてください。1度で付けた方がキレイに仕上がりますよ。自まつ毛の根元より少し上くらいにつけます。

隙間が空いてしまったのであれば、アイライナーなどで埋めると自然に見えますよ。つけまつ毛を装着してからメイクを始めてください。

おすすめの自然なつけまつ毛を付けよう

自然なつけまつ毛のおすすめ15選を紹介しました。初心者でもわかるつけまつ毛の選び方や付け方についても紹介しましたよ。初心者にも人気のナチュラルに見えるブラウンや目尻用のつけまつ毛もあるので試してみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事