Icon search 36px


ellipsとは?

100均のキャンドゥで人気!ellips(エリップス)とは①特長

ellips(エリップス)とは、ヘアケアアイテムです。元々は、バリ島のお土産として日本で人気になったアイテムになっています。1回使い切りのヘアオイルになっており、髪の毛に塗るとサラサラになると人気がありますよ。日本だけでなくアジア全域で人気があります。

ellips(エリップス)とは②100均のキャンドゥで販売

ellips(エリップス)とは、主にキャンドゥで販売されているヘアオイルになります。キャンドゥで販売されてるので100円という安さですよ。ただ、売り切れていることが多いです。まとめ買いする肩が多いくらい人気があるアイテムになっていますよ。

ellips(エリップス)とは③おすすめの対象者

ellips(エリップス)を使うべき方は、髪の毛に悩みがある方です。特に髪が傷んでいてダメージケアをしたいと思っている方におすすめです。1回使うだけで髪の毛がサラサラになると人気があります。数種類のラインナップがあるので、自分の髪の状態に合うものを選びましょう。

ellips(エリップス)とは何かを紹介しました。ほかにも髪の毛をサラサラにするお手入れ方法についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

髪の毛をきれいにする方法12選|サラサラ髪を保つ手入れの仕方は?

髪の毛は女性にとって重要ですよね。髪の毛をきれいにする方法を模索してい

Small thumb shutterstock 326885012

ellipsの口コミは?

ellipsの口コミ①持ち歩きに便利

ellipsの口コミ1つ目は、持ち歩きに便利であるということです。1回使い切りの小さなサイズなので旅行に持っていくことにも便利であるという口コミが多いです。旅行へ行くと普段よりも部屋が乾燥していたりとヘアオイルが欲しくなることが多いですよね。

Icon quote

小さいので旅行などに便利です。夜塗って翌朝、髪の毛のまとまりが良くなります。次の日も匂いが残るので嬉しいです。

引用 : amazon

ellipsの口コミ②安いヘアオイル

ellipsの口コミ2つ目は、安くてびっくりだということです。100均で販売しており、とても安いと人気がありますよ。気軽に購入できる値段であるかどうかもヘアオイル選びでは重要ですよね。100均で安いのに使い心地が良いと口コミでも評判になっています。

Icon quote

安くてほんとにびっくりです。この品質でこの価格は本当にありがたいです。

引用 : @コスメ

ellipsの口コミ③香りが良いヘアオイル


ellipsの口コミ3つ目は、香りが良いということです。手に取ったときは臭いぐらい香りますが、髪に付けると程よい香りになると人気ですよ。どの香りも良い香りなので選ぶことができないという口コミも多数あります。使用感だけでなく香りもエリップスを選ぶ基準になりそうですよね。

Icon quote

エリップスは全種類使いました!とにかく匂いも良いしサラサラになります!

引用 : @コスメ

ellipsの口コミ④まとめ買いをする人が多いヘアオイル

ellipsの口コミ4つ目は、まとめ買いをする人が多いということです。エリップスはキャンドゥで販売さえれていますが、売り切れていることが多いのでタイミング良く見つけたときにまとめ買いをする人が多いです。まとめ買いして使いたいほどに使用感が良いということでもありますよね。

Icon quote

キャンドゥいったらエリップス売ってて思わず買い占めました。

引用 : Twitter

ellipsの口コミ⑤安いのにオーダーメイドみたい

ellipsの口コミ5つ目は、安いのに髪質に合わせて選ぶことができることです。エリップスは、なりたい髪や自分の髪質に合わせて適した種類のエリップスを選ぶことができます。安いのにオーダーメイドみたいで良いという声もありますよ。ぜひ、自分の髪質に合わせたエリップスを使ってみましょう。

Icon quote

安くで手に入るのに自分の髪質に合ったヘアトリートメントを使えるからおすすめです!

引用 : Twitter

ellips(エリップス)の口コミを紹介しました。ほかにも髪の毛をサラサラにするお手入れ方法について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

ヘアオイルの効果的な使い方!頻度・量やボタニストなどおすすめオイルも

「ヘアオイルって髪がベタベタしそう…」ヘアオイルにそんなイメージを抱い

Small thumb shutterstock 281827754

ellipsの種類は?

ellipsの種類①【ヘアビタミン】ヘアバイタリティー

ellipsの種類1個目は、ヘアバイタリティーです。ピンクのパッケージが可愛いエリップスになっています。ローズとグリーンの香りです。ダメージを受けた髪を保護し、さらに修復してくれます。ダメージケアの効果もあり、髪の毛がサラサラになるので人気があるエリップスです。

ellipsの種類②【ヘアビタミン】ニュートリカラー

ellipsの種類2個目は、ニュートリカラーです。パープルのパッケージがオシャレです。ミックスベリーと花の香りがします。ニュートリカラーは、カラーをしている髪の毛向けのヘアオイルになっています。カラーで傷んだ髪を補修する成分が入っているので、艶を出すことが可能です。

ellipsの種類③【ヘアビタミン】スムース&シャイニー

ellipsの種類3個目は、スムース&シャイニーです。黄色のパッケージなので元気が出そうですよね。フレッシュトロピカルフルーツの香りがします。髪に栄養と水分をを与えて健康な状態にしてくれるので、健康的な髪の毛になりたい方におすすめです。アロエベラオイルが成分に含んでいるので指通りも良くなります。


ellipsの種類④【ヘアビタミン】ヘアバイタリテイ

ellipsの種類4個目は、スムース&シャイニーです。ハニーとキャロットの香りがします。茶色っぽいパッケージがハニー&キャロットをイメージできますよね。枝毛や切れ毛を改善してくれる栄養が含まれているので髪の毛が健康な状態になりますよ。高麗人参の成分が含まれており保湿効果もあります。

ellipsの種類⑤【ヘアビタミン】シャイニーブラック

ellipsの種類5個目は、シャイニーブラックです。ピーチとシトラスの香りです。黒のパッケージがオシャレですよね。黒髪をキレイに見せてくれるヘアオイルになっています。なので、日本人の髪の毛にもぴったりですよ。アロエベラオイルが配合しており、黒髪に艶やハリを与えてくれますよ。

ellipsの種類⑥【ヘアビタミン】ヘアリペア

ellipsの種類6個目は、ヘアリペアです。ケラチンを配合しているプロ仕様のエリップスになります。酷いダメージヘアもサラサラにしてくれる効果がありますよ。乾燥してしまったダメージヘアを補修しながら艶があるスタイルにしてくれます。しっとりとまとまる髪の毛を目指す方におすすめですよ。

ellipsの種類⑦【ヘアビタミン】シルキーブラック

ellipsの種類7個目は、シルキーブラックです。こちらもプロ仕様のエリップスになります。黒のパッケージの通り黒髪をされに艶のある髪に仕上げてくれるヘアオイルですよ。傷みによりまとまりがなくなってきた黒髪の方に人気があります。

ellipsの種類⑧【ヘアビタミン】スムース&シルキー

ellipsの種類8個目は、スムース&シルキーです。こちらもプロ仕様のエリップスになります。健康的なイメージのイエローのパッケージです。名前の通りにスムーズな指通りを実現してくれるエリップスです。アロエベラエキスなどが配合されているので髪の毛をしっとりさせてくれますよ。

ellipsの種類⑨【ヘアビタミン】大容量タイプ

ellipsの種類9個目は、大容量タイプです。全てのエリップスに用意されている容器なので、気に入った方はお得な大容量タイプを購入しましょう。大容量タイプは、50粒入っていますよ。ただ、少量ずつ色々な種類のエリップスを使いたいと思っている方には向いていないかもしれません。

ellipsの種類⑩【ヘアマスク】ヘアリペア

ellipsの種類10個目は、ヘアリペアのヘアマスクタイプになります。エリップスと言えば、1回使い切りのヘアオイルが有名ですがヘアマスクタイプもあります。ノーマルタイプと同じピンク色が可愛いですよね。髪に栄養を与えた上で傷みを補修してくれるのでサラサラになると人気がありますよ。

ellipsの種類⑪【ヘアマスク】シルキーブラック


ellipsの種類11個目は、シルキーブラックのヘアマスクタイプになります。こちらも黒髪の方におすすめのエリップスになります。プロケラチンが強化され、 アロエベラオイルやキャンドルナッツオイルが配合されています。黒髪を健康的に艶やかに見せてくれますよ。

ellipsの種類⑫【ヘアマスク】スムースシルキー

ellipsの種類12個目は、スムースシルキーのヘアマスクタイプになります。こちらも髪の毛の指通りを良くしてくれる効果があります。 髪に栄養を与えた上で柔らかくしてくれるので、健康的な髪の毛になることができますよ。アロエベラエキスが配合されているので水分を髪の毛に入れることも可能です。

ellipsの種類⑬【トリートメント】洗い流さないタイプ

ellipsの種類13個目は、洗い流さないタイプのトリートメントになります。エリップスヘアビタミンのお手軽プッシュボトル容器です。1回使い切りタイプではありませんが、自宅で使うのであればプッシュボトルタイプは便利ですよね。椿オイルなどの成分を配合しているので弱った髪の毛をサラサラにしてくれますよ。

ellipsの販売場所と購入時の注意点は?

ellipsの販売場所と購入時の注意点①100均のキャンドゥ

ellipsの販売場所と購入時の注意点1つ目は、100均のキャンドゥです。エリップスは、100均のキャンドゥで購入することができます。100均のキャンドゥで購入することができることが人気の理由でもありますよね。でも、人気過ぎて品薄状態が続いています。事前に予約することもできません。

ただ、入荷日を問い合わせることは可能です。店員さんの方も入荷日がわからない場合も多いという口コミも多数あるので注意してください。キャンドゥでエリップスを見つけたときは、購入しておきましょう。

ellipsの販売場所と購入時の注意点②ドンキホーテ

ellipsの販売場所と購入時の注意点2つ目は、ドンキホーテです。ドンキホーテでもエリップスが販売されています。ドンキホーテでは、1個300円程度で販売されているのでキャンドゥより割高になってしまっています。ただ、ドンキホーテはポイントシステムなどもありますよ。

ドンキホーテはキャンドゥと違い大容量タイプや高めのプロ仕様タイプも販売されているそうですよ。キャンドゥよりドンキホーテの方が購入しやすいようです。でも、人気があり過ぎて品薄なので見つけたら購入しておきましょう。

ellipsの販売場所と購入時の注意点③amazon

ellipsの販売場所と購入時の注意点3つ目は、amazonです。amazonでは品切れについては心配する必要がありません。エリップスの種類も全種類販売されているので好きなエリップスを購入することができますよ。ただ、送料がかかってしまうので注意してください。大量に購入したい方にはおすすめです。

ellipsの販売場所と購入時の注意点④公式オンラインショップ

ellipsの販売場所と購入時の注意点4つ目は、公式オンラインショップです。日本でエリップスが人気になり過ぎたので公式オンラインショップがオープンしました。全ての種類のエリップスを購入できる上にお得なキャンペーンなども実施されているのでおすすめです。

キャンペーンには、3,000円以上購入で送料無料やヘアマスクのサンプルがプレゼントになったりお得ですよ。公式オンラインショップも検討してみましょう。

ellipsの効果的な使い方は?

ellipsの効果的な使い方①効果的な使用量

ellipsの効果的な使い方1つ目は、エリップスの効果的な使用量です。エリップスの使用量は、ショートヘアで半粒程度、セミロングで1粒程度、ロングで1~2粒程度が推奨されています。カプセルが固いときは温めると開けやすくなるようです。

ellipsの効果的な使い方②エリップスの基本的な使い方

ellipsの効果的な使い方2つ目は、エリップスの基本的な使い方です。エリップスは髪の毛を洗ってから使います。濡れている髪の毛を軽く拭いてからエリップスを塗ってください。頭皮に塗ってしまうとべたついてしまうので髪の毛だけに塗るようにしましょう。

    エリップスの基本的な使い方

  1. 1髪の毛を洗った後に軽く水気を取ってください。
  2. 2エリップスのオイルを全体的に塗ります。
  3. 3最後にドライヤーをかけましょう。

ellipsの効果的な使い方③ヘアマスクの基本的な使い方

ellipsの効果的な使い方3つ目は、ヘアマスクの基本的な使い方です。ヘアマスクの理想的な使用量は、ショートヘアでピンポン玉半分、セミロングヘアでピンポン玉2/3、ロングヘアでピンポン玉1個程度の大きさの量を使ってください。

ヘアマスクは、シャンプーで髪の毛を洗ったあとに毛先から根元に塗り込んでください。塗り込んだ後に2分程度放置し、洗い流しましょう。洗い流した後は、ドライヤーで乾かすだけです。

    ヘアマスクの基本的な使い方

  1. 1シャンプーで髪の毛を洗ってください。
  2. 2その後、適切な量を毛先から根元にヘアマスクを塗り込みましょう。
  3. 32分程度放置してください。
  4. 4その後、洗い流しましょう。
  5. 5最後にドライヤーで乾かすと完成です。

ellipsの効果的な使い方④香りを重視するなら朝シャン後

ellipsの効果的な使い方4つ目は、香りを重視するのであれば朝シャン後に使うことです。就寝前のヘアケアで使うと香りが良くても自分だけの為になってしまいますよね。なので、日中に良い香りがすることを重視するのであれば朝シャン後がおすすめです。

ellipsで美しい髪を手に入れよう

View this post on Instagram

🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷 ・ ・ Bonjour🇫🇷 ・ ・ 最近揚げ物好きなアラフォー🍤の イメージが定着してきているので 今日は美容で笑🌸 夏の紫外線対策用のellipsから 傷んだ髪に栄養を与えるものに衣替え🎶 このバリ発のオイル🇲🇨 髪がツルツルになります✨ しかも香りが良くてお風呂あがりは寝室までいい香り💕 翌日の夜まで髪の香りが続きます😍 価格も良心的なので💡 今のところ高価なオイルを買うつもりもなく ellips一筋😘 シーズンや髪の状態によって 効果を選べるのもいいですよね✌️ 今日のフランス語は 睡眠は美容に欠かせないということで J’ai bien dormi.(よく寝た) ジェ ビアン ドホミ💤 毎回思いますが フランス語の発音には 日本に存在しないものもあるので😅 カタカナで表記するのは難しいですね💦 でもなるべく発音した時に フランス人にわかってもらえるような 発音表記を心がけたいと思います☝️🇫🇷 ・ ・ Bonne journée ☀️ ・ ・ #美容好き #美容好きな人と繋がりたい #髪の美容オイル #髪のオイル #エリップスヘアビタミン #ellips #アラフォーヘア #オトナ女子 #揚げ物好き #香りに癒される #女子力アップ #ビューティー #フランス語会話 #フランス語レッスン #フランス語学習 #髪の乾燥対策 #睡眠大事 #beauty #hairoil #huilepourcheveux #casensbon #lalanguefrancaise #conversationfrancaise

A post shared by Satoko Yaba (@yaapan) on

100均のキャンドゥで人気のヘアオイルであるellips(エリップス)について紹介しました。エリップスは、人気のヘアオイル以外にもヘアマスクなど種類がたくさんありましたよね。

トリートメント効果もあるので髪が艶やかになると人気です。サラサラヘアになるための使い方も紹介したので参考にしてみてください。100均のキャンドゥ以外でも品薄なので見つけたら購入しておきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事