Icon search 36px


グレー系やグレーアイシャドウおすすめ6選!プチプラ人気は?

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ①プチプラ!セザンヌ

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ1つ目は、セザンヌのエアリータッチシャドウ03番モーヴピンクです。プチプラで大人気の03番モーヴピンク。ベースとなるピンクカラーにパールがたっぷり入っているので、グレー系アイシャドウでもまぶたが重くなりません。

人気のエアリータッチシャドウ03番モーヴピンクは、ブルベ向きのグレーアイシャドウです。ブルベさんの中には、ブラウンアイシャドウがしっくりこないと感じている人もいますよね。ブルベに似合うグレーにブラウンを組み合わせることで、しっくりくるメイクが完成します。

下記の口コミのブルベさんも、華やかな抜け感が上品に出ると評価しています。グレーアイシャドウも薄付きなので普段使いしやすく、グレーアイシャドウ初心者さんでも使いやすいグレー系アイシャドウです。ドラッグストアで買えるプチプラコスメなので、手に取りやすいのも魅力的です。

Icon quote

どうも何を買ってもブラウンのアイシャドウが似合わなくて15年程悩んでいました。 アイシャドウと言えばブラウンは人気ですから、何故自分だけには似合わないのかとても悲しく思っていました。 ブルベ!?何じゃそりゃ!?状態ですが、 ブラウンのアイシャドウが似合わなくて悩んでいる人にこの色はとてもオススメしたいです。 目元が土みたいなくすんだおかしな色にならなくて、華やかな抜け感が上品に出ます。 パレット見たままの色だと地味だなぁ?小豆色みたいな変なピンクだなぁと思うのですが、 肌に乗せてみるととーっても綺麗なんです。 なお、質感&発色がとても薄い粉なのでナチュラルメイクにもってこいだと思います。 似合うアイシャドウの色のヒントを教えてくれたコスメです。感謝! 品質はといいますと、とても色が薄くて午後には目元から居なくなっている感じです。

引用 : Amazonカスタマーレビュー

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ②プチプラで人気!ヴィセ

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ2つ目は、ヴィセのジェミィリッチアイズGY-7です。グレーのグラデーションが楽しめるヴィセのジェミィリッチアイズ。宝石のようにキラキラ輝くパールの効果で、スモーキーで奥行きのあるメイクを楽しむことができます。

ブルベ夏の人に似合うグレーアイシャドウは、薄付きで高発色なのできつく見えすぎず扱いやすいです。ヴィセのジェミィリッチアイズGY-7は、チークやリップに赤みをプラスすると大人の雰囲気を醸し出すことができます。

下記の口コミでは、手でサッと重ねただけで自然なグラデーションができると言われています。引き締まった色がラインナップされているので、まぶたが腫れぼったく見えがちな一重さんや奥二重さんにもおすすめのグレーアイシャドウです。

Icon quote

可愛い系が似合わないので、GY-7を使っています。 配色が絶妙でバランスが良く、全体的に暗めですが、言い方を変えればクールな目元に仕上がります。 手でサッと重ねていくだけで、自然なグラデが作れますし、引き締まった印象が私にピッタリです。 多少の粉落ちは、仕方ないかなと思ってます。

引用 : @cosme

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ③透明感アップ!エクセル

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ3つ目は、エクセルシャイニーシャドウのSI06アイスグレーです。10種類の繊細なパールとラメが入った単色グレーアイシャドウ。まぶたに乗せると透明感がアップします。他のカラーと組み合わせる使い方もおすすめです。

エクセルシャイニーシャドウのアイスグレーは、シルバーに近いような発色です。キラキラと綺麗に輝くので、下まぶたに使って目元に明るさを出すのもおすすめです。下記の動画では、エクセルシャイニーシャドウのアイスグレーを使ってブルーメイクを紹介しています。冬に似合うメイクなので参考にしてください。

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ④ブルベに似合う!リンメル

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ4つ目は、リンメルマグニファイズアイコントゥアリングパレットNの003番SMOKEEDITIONです。ブルーからグレーの色味が12色も揃う限定品のグレーアイシャドウ。ブルベに似合う色が揃うアイシャドウで、存在感あるスモーキーアイを作ることができます。

日によってメイクを変えることもでき、様々なグレーメイクを楽しむことができます。ぜひ、自分に似合うグレーメイクを見つけてみてください。

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ⑤クールな目元に!ケイト


プチプラのグレーアイシャドウおすすめ5つ目は、ケイトメタルグラマーアイズのBU-1です。シルバーラメがたくさん入ったブルー系のグレーアイシャドウ。パレットの中に温かみのあるグレージュも入っているので、イエベさんでも使いやすい人気のカラーです。

中央下にあるブルーアイシャドウは、淡い色で塗っても濃くなりすぎず透明感を出すことができます。中央上のシルバーアイシャドウを下まぶたに使用すると、キラキラ輝き立体的な目元を作ることができます。

下記の動画では、メタルグラマーアイズのBU-1を使ってメイクを紹介しています。パレットの色の使い方も参考にしてください。

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ⑥イエベさんも似合う!キス

プチプラのグレーアイシャドウおすすめ6つ目は、キスのデュアルアイズB01Lespaceです。ラメとパールがたっぷり入った2色入りのグレーアイシャドウ。温かみのある2色のグレーアイシャドウでグラデーションを作ると、優しい印象に仕上がります。グレーを使うと怖い目になってしまう人も挑戦しやすい色味です。

下記の口コミのように、締め色がキツすぎるなら使い方を工夫してみるのもいいですね。ベースカラーを混ぜて色味を和らげたりしてみると、しっくりくるグレーメイクができるようになります。

Icon quote

01 Lespace購入しました。 メインカラーは、うす茶がかった淡いシルバーグレーです。わずかにピンク味のある パールが入っているようで、クールになりすぎないのが良いです。 色ががっつりのるわけではなく、まぶたにニュアンスを与える程度なのが、 ナチュラルメイク派には使いやすいです。 締め色は、ココアっぽい茶色で、こちらははっきりと色が出ます。 ブルべ・サマーで色白の私には、メインカラーはバッチリで、まさに こういう色を待ってました。主張しすぎないので、チークやリップを 主役にしたい時ピッタリです。が、締め色がちょっときつすぎかな? もう少し赤味抑えめのグレー寄りなら、なおよかったですが、 鬼門の茶色の中では、ブルべ・サマーOKな色だと思います。 締め色を使う量は最小限にするとか、メインカラーを混ぜて薄くするとか 工夫しつつ、デイリーで活躍しています。 色もちはまあまあです。 使い倒そうと思います。

引用 : @cosme

グレー系やグレーアイシャドウおすすめ5選!デパコス人気は?

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ①イエベも使いやすい!Dior

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ1つ目は、Diorのサンククルールミッドナイトウィッシュ057番ムーンライトです。クリスマスコフレのサンククルールミッドナイトウィッシュは、大粒の綺麗なラメがたくさん入っていて大人気のグレーアイシャドウです。

ゴールド系のカラーとシルバー系のカラーが入った057番ムーンライトは、温かみのあるグレーメイクを作ることができます。ゴールド系が入ったグレーアイシャドウなので、イエベさんでも使いやすくなっています。下記の動画ではDiorのクリスマスコフレを紹介しています。アイシャドウの発色も参考にしてください。

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ②大人メイクに!クレドポボーテ

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ2つ目は、クレドポボーテのオンブルクルールデュオ106番Balancedgreyです。濃い色と淡い色が2色入った人気のグレーアイシャドウ。繊細な輝きで自然なグラデーションを作ることができます。

下記の口コミでは、「粉質・発色・仕上がりが素晴らしい!」と評価しています。文句の付け所がないアイシャドウに出会えたらとても嬉しいですよね。グレーアイシャドウが苦手な人でも、似合う濃さのグレーアイシャドウが見つかれば顔をパッと華やかにすることができます。

Icon quote

106を購入しました。 とてもきれいなグレーカラーです。 夏にも冬にも使えそうで買って本当に満足です。 数年前のクレドのクリスマスコフレの中に入っていた黒っぽいグレーが鬼門でグレーのアイシャドウ苦手だったんですが106は本当に顔をパッと華やかにしてくれます。 パーソナルカラー診断はしてないので自分のPCは不明ですが 似合う色を付けると顔の印象が華やかになるというのはこういうことなんだろうなと。 粉質、発色、仕上がり、何も文句をつけることの無い素晴らしい商品です。 だからクレド好きがやめられない。笑

引用 : @cosme

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ③クリーム系シャドウの資生堂

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ3つ目は、資生堂のペーパーライトクリームアイカラーGY908です。1色で濃淡がつけれるマットな質感のクリームアイシャドウ。GY908は、水で薄めたような淡い発色で肌に馴染みやすいグレーアイシャドウです。


資生堂のペーパーライトクリームアイカラーは、粉飛びせず肌にしっかり密着して崩れません。下記の口コミでは、茶くすみが抑えられたと評価しています。肌悩みが解消できて、大人っぽい目元に仕上がったら嬉しいですよね。

Icon quote

GY908 usuzumi beige gray 購入しました。 キラキラやツヤ感がまったくなく、和紙やすりガラスのようなマットな仕上がりが新しいなと思いました。 それでいて、古臭いがっつりマットではなく、シアーな感じ。 私はモノトーンが似合う肌(顔?)タイプなのですが、本当に無彩色を付けてみると怖い感じになるのが悩みでした。 でもこれは、意識して薄く付ければ怖くならず、また、まぶたの茶くすみが抑えられて涼し気になります。 クールになりすぎないのは、色名にも入ってる「ベージュ」のおかげかも。 一見、全くベージュっぽさはない、普通のグレーなのですが、付けてみると意外となじみます。 BAさんは「紫と2色で使ってもきれいですよ」と、紫を二重上まで、グレーを目の際にぼかしてくれましたが、けっこうピンクがかった青み強めの紫だったので、私にはかえって怖い感じになってしまい… また、いろいろ重ねずにさらっと単色でアイメイクするのが最近の気分なので、グレーのみの購入としました。 でも、上品で色っぽい感じのお色だったので、似合う人にはいいんじゃないかなと。 ウオータープルーフということで、崩れはありません。 ツヤタイプの物が、ほとんど時間が経つと二重の溝に溜まってしまうのに比べて、使いやすいです。 夏にはいい感じです。 ただ、やはりマットなので、生っぽい質感のファンデとは合わないですね。 まぶただけ艶消しっていうのは…(笑) これを使う時は、やはり肌もちょっと上品に作る必要があります。 ちょっと背筋が伸びるコスメですね。 ジャータイプのパケといい、使うたびに女度も上がりそう。

引用 : @cosme

単色で使うと、和紙のような透け感のあるメイクに仕上がります。他のカラーと組み合わせても主張しずぎない色味なので合わせやすいです。下記の動画では、GY908とアイラインの組み合わせ方を紹介しています。アイラインの色や引き方を変えるだけで、また違ったグレーメイクを楽しむことができます。

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ④ルナソルのグレージュアイシャドウ

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ4つ目は、ルナソルのライティングフォーアイズ04です。グレー系ブラウンカラーが揃う04のライティングフォーアイズ。ブルベでも使いやすいと人気のアイシャドウです。

ルナソルのライティングフォーアイズは、ギラギラしすぎない綺麗なラメ感が魅力です。下記の口コミでも、「ラメや発色が上品!」と好評です。ライティングフォーアイズ04でグラデーションを作れば、奥行きのある目元を演出することができます。デカ目効果も期待できますよ。

Icon quote

04使用です! 憧れの初ルナソル♪ どれが気になるとかもなくBAさんと相談して購入しました! キラキラしたのが好きだというとこちらを紹介されました。 限定のものもつけてもらい比較してみると、グレーに発色しており目も大きくなってる\(^o^)/ クールですね!ラメとか発色とか上品だけど、でもキメるとこキメてるな!という感じ。 ちょっと秋冬っぽいかと思いつつ、赤リップにはまってるので、これくらいクールな方がいいということで、限定は買わずこちらにしました。 良い点は、 ・発色がちょうど良い加減 ・ラメも上品で、シャドウを調節できる ・アイベース無しでもそんなに粉飛びやヨレがひどくなかった(体育の授業で汗だくになりましたが、ほとんどにじんでませんでした!) ・ブラウン基調のグレーだから、きつすぎない です! 残念な点は、 ・ラメはもう少しキラキラしてほしかったー!上品で良いけど少し物足りない ・全色同じ量 です! もう04だけの販売なのかな? BAさんにも、かなり前のですけど、と言われましたが、 そんなことも感じないほど満足です♪

引用 : @cosme

明るいブラウンだと目元がぼやけてしまうブルベさんも、ライティングフォーアイズ04を使えば引き締まった目元が作れます。下記の口コミでも、「目がくっきりする」と言われています。定番カラーのブラウンが似合わないと思っているブルベさんは、ぜひグレー系ブラウンを試してみてください。

Icon quote

04 Neutral使用 グレーっぽい色が欲しくて買ってみました。適当にするとベターっとついてしまいます。 右下のラメはただのラメなので、ギラギラしすぎて使いません。 左下のブラウンが好みでした。かなり発色がいいのでこれを少し塗るだけで目がくっきりしていいですね。

引用 : @cosme

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ⑤人気!SUQQU

デパコスのグレーアイシャドウおすすめ5つ目は、SUQQUのデザイニングカラーアイズです。大人気のデザイニングカラーアイズの中でも、グレーメイクにおすすめなのが09涼月です。寒色系のカラーが揃う09涼月は、ブルベに似合うグレーアイシャドウです。

美しい発色のデザイニングカラーアイズは、重ねても重たく見えず奥行きのある立体的な目元を作ることができます。時間が経っても、つけたてのようなツヤを維持できることも魅力です。ラメ感が一番強い右上のシャドウは、まぶたの中央や目頭にアクセントとして使う使い方がおすすめです。

下記の動画では、デザイニングカラーアイズ09涼月を使った透明感のあるメイクを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。デザイニングカラーアイズ09涼月は、レッド系やピンク系、オレンジ系のチークやリップによく似合います。チークやリップが合わせやすいことも魅力的ですね。

ブルべに似合うおすすめグレー系やグレーアイシャドウの選び方は?

ブルベにはグレー系のシルバーが似合う!

ブルベに似合うおすすめグレー系やグレーアイシャドウの選び方は、シルバーを選ぶことです。寒色系の色が似合うブルベさんは、グレーメイクが似合います。思い切って、シルバーラメがたっぷり入った単色アイシャドウで魅惑的なシルバーアイを作ってみてはいかがでしょうか?ブルベにしかできない楽しみ方です。

また、グレーアイシャドウでグラデーションを作って、奥行きのある目元を作ることもできます。ブルベさんは、グレーの濃淡を上手く使ったメイクがおすすめです。下記の記事では、イエベ・ブルベの特徴を紹介しています。自分がイエベ・ブルベのどちらか見分けがつくと自分に似合うメイクができます。ぜひ、ご覧ください。

関連記事

イエベ・ブルベの特徴10選|見分け方がわからない人はどこで診断できる?

イエベ・ブルベとは?見分け方がわからないという人は多いのではないでしょ

Small thumb shutterstock 387570406

単色グレーアイシャドウでシックな大人メイクもおすすめ!

ブルベさんは、単色グレーアイシャドウでシックな大人メイクもおすすめです。濃いグレーアイシャドウなら、目元に深みがでます。淡いグレーアイシャドウを使えば、目元に透明感を出すこともできます。ブルベさんにしかできないグレーアイシャドウの使い方で、グレーメイクを楽しんでみてください。

イエベに似合うおすすめグレー系やグレーアイシャドウの選び方は?

イエベは温かみのあるグレージュがおすすめ!

イエベに似合うおすすめグレー系やグレーアイシャドウの選び方は、温かみのあるグレージュを選ぶことです。オレンジや黄みよりのブラウンが似合うイエベさん。寒色系の色であるグレーが似合わないからグレーメイクができない!なんてことはありません。

ベージュが混じったグレー「グレージュ」を選べば、イエベさんでもグレーメイクを楽しむことができます。また、パレットにオレンジや温かみのあるブラウンが入っているグレーアイシャドウを選ぶと、イエベさんでもグレーメイクが似合うようになります。

ゴールドやピンクラメをベースにすればイエベでもグレー系メイクが似合う!

イエベさんはベースカラーに、ピンクラメやゴールドラメが入ったアイシャドウを使うとグレーが目元に馴染みやすくなります。イエベさんがグレーメイクをする時は、暖色系アイシャドウでグレーの色味を和らげることがポイントです。

下記の記事では、イエベに似合うプチプラアイシャドウを紹介しています。グレーアイシャドウと相性のいいプチプラアイシャドウも紹介されていますので、参考にしてください。

関連記事

イエベに似合うプチプラアイシャドウ13選|春夏秋冬使えるのは?

イエベに似合うアイシャドウ選びのコツをご存じですか?ここでは、イエベ春

Small thumb shutterstock 590921762

グレー系やグレーアイシャドウのアイメイクのポイントは?

濃淡のあるグレーアイシャドウで上品なスモーキーアイに!

パレットに濃淡ついた2色のグレーアイシャドウがある場合、上品なスモーキーアイ作ることができます。まず、淡いグレーをまぶた全体に乗せます。次に、目のキワに濃いグレーを細く引いて目元を引き締めます。グレーアイシャドウしか使っていませんが、メリハリのあるメイクが完成します。

下記の動画では、グレーアイシャドウを使ったスモーキーメイクを紹介しています。縦のグラデーションの作り方も参考になりますので、ぜひご覧ください。

一重や奥二重のグレーの使い方は二重幅より広めに塗って目元をアピール!

締め色であるグレーアイシャドウは、まぶたが腫れぼったく見えがちな一重や奥二重さんにも似合う色です。一重や奥二重さんにおすすめのグレーアイシャドウの使い方は、二重幅よりも広く塗ることです。目を開けた時に、グレーの色味がわかるようにするのがポイントです。

一重や奥二重さんは、目尻にグレーアイシャドウを仕込むこともおすすめです。相手を惹きつけるようなクールアイを作ることができます。下記の動画では、一重や奥二重さんにおすすめなグレー系アイシャドウを使ったスモーキーメイクを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

グレー系やグレーアイシャドウは使い方次第で透明感あるメイクもできる!

グレーメイクで一番の悩みと言えば、目元がくすんでしまうことです。そんな悩みを持つ人は、グレーアイシャドウの使い方に問題があるのかもしれません。ブラシでつけるとふんわりと発色し、指でつけると濃く発色します。

グレーアイシャドウを使用する時は、つけすぎに注意して色味を調節しながらメイクすることがポイントです。グレーアイシャドウを淡くつけると、くすみのない透明感のある目元を手に入れることもできます。

カラーアイシャドウと組み合わせたらグレーメイクの幅も広がる!

View this post on Instagram

☆☆☆. . . おはようございます。 いつもご閲覧ありがとうございます😊  お家の片付け🏠にハマりすぎて、 あっという間に1日が過ぎていきます😂😂😂  明日から、私のお買い物のためだけの韓国🇰🇷旅行なのに、お片付けに夢中過ぎて全くお買い物リストを作っておらず…💦  午後からは、しっぽり調べます。  今回は、コスメ半分、ファッション半分。 で #ショッピング してきます❤️    *…*…*…*…*…*…*…  #今日のメイク  🍎アイメイク #suqqu #光橙花 #SHISEIDO #オーラデュウ 01   光橙花のメインカラーのオレンジは使わないでブラウンを含んだニュアンスグレーメイク☆  光橙花の右上のカラーウォームグレーっぽくてすごく綺麗で大好きです💛  上瞼中央と下瞼にオーラデュウをプラス♪  🍎チーク #ディオールスキンルージュブラッシュ 520  お顔を明るく元気に見せてくれるステキな色でお気に入り💛  #コスメ#メイク#アラフォーメイク#グレーメイク#明日から韓国#韓国お買い物#めっちゃ楽しみ#スーツケースお買い物用#どれだけお気に入り見つけられるかな 💛 

A post shared by shine shine shine (@sweet_honey1009) on

「一味違うグレーメイクをしてみたい!」そんな人には、カラーアイシャドウとグレーアイシャドウを組み合わせて使うことをおすすめします。グレーは、ピンク・レッド・ブルー・グリーンなどどんな色とも調和できます。カラーアイシャドウを目尻や目のキワにポイント使いして、グレーメイクを楽しんでみてください。

グレー系やグレーアイシャドウが似合うチークやリップメイクは?

ブルベは青みローズ系のチークやリップを組み合わせて上品な印象に!

ブルベさんは、青みローズ系のチークやリップを組み合わせて上品な印象に仕上げるのがおすすめです。ブルベさんは、青みがかったローズ系のチークやリップが似合います。ツヤのある青みローズ系のチークやリップを使えば、肌も明るく見せることができますしセクシーさもアップします。

ブルベさんは、青みピンクも似合います。チークやリップに青みピンクを使えば、青みローズ系よりも可愛く仕上げることができます。下記の記事では、青みピンクのリップを紹介しています。プチプラで人気のリップもあるので参考にしてください。

関連記事

青みピンクのリップおすすめ15選|プチプラの口紅やグロスとメイク法も

青みピンクのリップを使って、可愛い口元を演出してみたくないですか?今回

Small thumb shutterstock 599744498

イエベはオレンジ系のチークやリップと組み合わせてカジュアルな印象に!

イエベさんは、オレンジ系のチークやリップと組み合わせてカジュアルな印象に仕上げるのがおすすめです。イエベさんは、オレンジのような明るい色のチークやリップが似合います。ツヤ感のあるオレンジ系のチークやリップと組み合わせて、普段使いしやすいグレーメイクに挑戦してみましょう!

下記の記事では、イエベさんに似合うオレンジメイクを紹介しています。プチプラなオレンジアイシャドウやグレーメイクとも合わせやすい人気のオレンジリップも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

人気のオレンジメイクのやり方は?プチプラアイシャドウやリップ・口紅も

オレンジメイクって元気なカラーで顔をぱっと明るく照らしてくれるんです。

Small thumb shutterstock 599744498

おすすめのグレーアイシャドウで旬顔になろう!

いかがでしたでしょうか?ブルベさんやイエベさん、それぞれに似合うグレーがあることがわかりましたね。「グレーメイク似合わないなぁ」と思っていても、自分の似合うグレーが分かればグレーメイクも楽しくなりますよ。

目の形によっても、グレーアイシャドウの使い方は変わってきます。グレーアイシャドウの使い方を変えたり他の色と組み合わせると、メイクの幅が広がってメイクが楽しくなります。グレーメイクは、2019年に流行ると言われているメイクです。ぜひ、今回紹介したおすすめのグレーアイシャドウを使って旬顔になりましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事