Icon search 36px


基本のメイクの仕方!自分に合ったメイク道具の選び方は?

初心者の化粧道具の選び方のコツ①あらかじめ予算を決めておいて購入しよう

初心者の化粧道具の選び方のポイントやコツ1つ目はあらかじめ予算を決めておいて購入するというものです。そうしておくことで自分に必要なメイク道具を最優先で選ぶことができます。あらかじめ予算を決めておいて、お店で迷わないようにしましょう。

初心者の化粧道具の選び方のコツ②友人などからおすすめを聞いて購入しよう

View this post on Instagram

✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩ CANMAKEの新作👀💓 マットな質感のアイシャドウ🍓❤︎ ⑅ 今日は、ちょっと時間 経っちゃったけど、 キャンメイクから発売された クラシックマットアイズを お迎えしたので、紹介するね☺️💓 今年の4月に出て大人気だった グロウタイプのマットver. みたいです🎨♩ ⑅ 今回、3色発売されてたんですが、 わたしは”ストロベリーテラコッタ”って お色にしてみました🧸🍓 ネーミングからして可愛いですよね😍! ⑅ お色は、赤とピンクを混ぜたような 絶妙なお色ですっごく お上品なカラーで、使いやすい 赤みシャドウです(;_;)❤︎ ⑅ 使い方は、全体に薄く伸ばして グラデーションを作ってあげても 可愛いし、目尻だけに ちょんっと綿棒で乗せて、 ポイント使いしてあげても とっても可愛く仕上がりました💓 ⑅ ちなみに、グロウタイプの04番と 合わせてもめちゃくちゃ可愛かったので、 3枚目に載せておくね🥺💗笑 マットのアイシャドウに キラキラを重ねると、 いつもよりキラキラ感が引き立って 綺麗な仕上がりになるので、 個人的に質感の合わせ技も おすすめです♩笑 ⑅ やっぱりマットよりもキラキラが好きな 女の子って多いと思うので、 500円でこのクオリティの マットシャドウをお試し出来るのは 本当にありがたいよね(;_;)💓💓 ⑅ ちなみにマットシャドウは、 . ☑︎抜け感がでる ☑︎ふんわりeyeになる ☑︎立体感がでる ☑︎綺麗なグラデーションができる . こんなにメリットがあるそう✍️❤︎ ⑅ すごい優秀な逸品なので、 気になった方は是非 お店で試してみてください🌷*. 今日も読んでくれて ありがとうございました🙇‍♂ ⑅ #cosmetics #コスメ #メイク #ゆめかわいい #ハイライト #cledepeaubeaute #canmake #クリニーク #canmake #デパコス #プチプラコスメ #大人可愛い #美肌 #美容 #艶肌 #コスメ好きさんと繋がりたい #韓国好きな人と仲良くなりたい #rmk #ハンドメイドイヤリング #置き画くら部 #花のある暮らし #女子力 #コスメ収納 #lesmerveilleusesladuree #キラキラ #ベースメイク #お気に入りコスメ

A post shared by *.❥やよこ❥*. 美容垢* (@ya_o9o3) on

初心者の化粧道具の選び方のポイントやコツ2つ目は友人や家族などからおすすめの化粧道具を聞いて購入してみるというものです。参考になりますし、友人から聞くことによってあまりお金がかからない化粧道具はなんなのかも知ることができます。

初心者の化粧道具の選び方のコツ③ネットなどで人気の化粧道具を購入しよう

コスメポーチとメイク道具

初心者の化粧道具の選び方のポイントやコツ3つ目はネットなどで人気の化粧道具の評判を見てから購入するというものです。どこの化粧道具が1番評価がいいのかというのは買うときの参考になります。口コミが全てというわけではありませんが、選ぶポイントで大事なところです。

初心者の化粧道具の選び方のコツ④プチプラで化粧品を揃えてみるのもあり!

初心者の化粧道具の選び方のポイントやコツ4つ目はプチプラで化粧品を揃えてみるというものです。プチプラの化粧品を購入して試してみましょう。お金が限られている女子高校生にとって、安く済ませられるというのはとても重要なポイントです。

初心者の化粧道具の選び方のコツ⑤自分の肌質にあった化粧道具を揃えよう!

初心者の化粧道具の選び方のポイントやコツ5つ目は自分の肌質にあった化粧道具を揃えるというものです。化粧品やシャンプーや石鹸などは自分の肌に合う合わないがあります。高い化粧品を使えば大丈夫というわけではありませんので注意しましょう。

関連記事として、下まぶたのおすすめメイク法を掲載している記事を紹介します。下まぶたのいいメイク法が知りたいという人はぜひご覧ください。

関連記事

下まぶたのメイク法は?おすすめのアイシャドウやアイラインの引き方も

下まぶたのメイク方法についてまとめました。おすすめのアイシャドウやアイ

Small thumb shutterstock 360634775

女子高校生におすすめ!ナチュラルメイクの仕方は?

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方①ベースを整えるのが最優先!

View this post on Instagram

プリマヴィスタの新ファンデがスゴイ👏👏 . 「キラキラパケが可愛すぎる♡」と話題のプリマヴィスタのドレスアップグロウ ファンデーションが、見た目以上、お値段以上に超・優秀なんですっ! . クリーミィタイプなのでスーッと伸びがよく、カバー力もあるので使う量は少なめでOK。この付属のモチモチパフもかなり優れもの😏👍 サッとひと塗りするだけで、気になる色ムラや肌の凹凸を目立たなくしてくれます!毛穴までつるんと隠してくれるので、元から素肌がキレイな人に見えるんです✨ . しかも、カバー力が高いのでコンシーラーいらず。サッと素早く仕上がるので時間のない朝でも余裕を感じさせる肌に仕上がります👍 . 乾燥が気になる冬の夜でも、しっとり感が長続きしてくれるのも嬉しいポイントですよね! 実際使ってみると生肌っぽく演出してくれて、肌本来の質感を底上げしてくれる感じ。素晴らしい😭👏👏 . カラバリは01スタイリッシュベージュ、02スウィートベージュ、の2色。どちらも自然な色白肌に仕上げてくれます! . かわいいうえに、仕上がり&機能性もバッチリ✨ イベント盛りだくさんの冬はプリマヴィスタが強い味方になってくれそう❤️ . . #プリマヴィスタ #夜遊びプリマ #ファンデーション #pr

A post shared by CanCamオフィシャル (@cancam_official) on

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方1つ目はベースを整えるのが最優先というものです。ベースとはファンデーションなどのことで、よれていたりムラができてしまっているとみっともなく見えてしまいます。まずは薄く、肌にのせることを意識しましょう。鏡でよくチェックしてください。

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方②綺麗な眉を作って自然な顔に

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方2つ目は綺麗な眉を作って自然な形にするというものです。あまりにも細すぎたりしないようにしましょう。眉は顔つきの印象を変える重要なパーツです。慎重にナチュラルな眉を作っていきましょう。

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方③アイメイクも外せない部分!

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方3つ目はアイメイクをきちんと行うというものです。濃いマスカラを塗りすぎてしまってけばけばしくなってしまったり、自分の目の色より明るい色のカラーコンタクトを選んでしまったりしまわないようにしてください。

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方④チークで頬を可愛いピンクに

View this post on Instagram

.⠀⠀ 【#uwasa_ビューティー】⠀⠀ CLINIQUE(クリニーク)から、クリスマスコフレ「チーク ポップ パレット」が登場💄✨⠀ 人気のガーベラ型チークがパレットになった「チーク ポップ パレット」🌼💞⠀ 透明感が出ると発売以来人気No.1の青みピンク、メロン果汁のようなコーラルオレンジ、肌なじみ抜群な大人ピンク カラーの3色がセットに😆🌈⠀ しっとりとした質感で、頬にフレッシュなツヤと血色感をプラスしてくれます💝⠀ *⠀⠀⠀⠀ ┏商品詳細 ━━━━━━━━━━━━━┓⠀⠀⠀⠀ ▪価格:4700円+税⠀ ▪発売日:2018年11月22日⠀⠀ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛⠀⠀⠀⠀ *⠀⠀ CLINIQUE👉(@cliniquejp)⠀⠀⠀⠀ *⠀⠀⠀⠀ ↓素敵なアカウントはこちら⠀⠀⠀⠀ [photo by:@suuu_1227]⠀⠀⠀⠀ *⠀⠀⠀⠀ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■⠀⠀⠀⠀ UWASA-公式-では話題の新商品や⠀⠀⠀⠀ 新メニューなど注目の最新情報を⠀⠀⠀⠀ 厳選してご紹介しています🔍📷🌈⠀⠀⠀⠀ 【 @uwasalabo 】 or 【 #uwasa 】⠀⠀⠀⠀ をタグ付けであなたの投稿が⠀⠀⠀⠀ 紹介されちゃうかも👀🎉⠀⠀⠀⠀ 皆さんの素敵なご投稿お待ちしています🌺⠀⠀⠀⠀ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■⠀⠀⠀⠀ *⠀⠀ #CLINIQUE #クリニーク #チーク #クリスマス #クリスマスコフレ #新作コスメ #メイク #コスメ #かわいい #お洒落 #ラベンダー #今日のメイク #ピンク #プチプラ #プチプラコスメ #大人気 #お洒落さんと繋がりたい #cosmetics #置き画 #コスメレポ #美活 #化粧品 #置き画くら部 #透明感 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好き #オレンジ #デパコス

A post shared by UWASA[ウワサ]公式 (@uwasa.jp) on

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方4つ目はチークを頰にのせるというものです。ピンクになりすぎないように、薄くチークを頰の1番高い位置にのせましょう。そうすることで血色がいい健康的な肌の色に見せることができます。

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方⑤コンシーラーでシミを隠そう

女子高校生の基本的なナチュラルメイクの仕方5つ目はコンシーラーでシミを隠すというものです。コンシーラーでシミを隠すのはとても重要で、肌を綺麗に見せることでメイク後の肌が綺麗に見えてより可愛い顔立ちになることができますよ。

女子高校生におすすめ!ナチュラルメイクで可愛くなるコツは?


女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ①肌を綺麗に保つことが大事

女子高校生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ1つ目は肌を綺麗に保つというものです。女子高生の時期はホルモンバランスの関係でいくら肌をケアしていても荒れてしまうということがあります。肌に優しい化粧品を使いながら、肌を綺麗に保って綺麗に薄いお化粧を心がけましょう。洗顔も忘れずに行ってください。

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ②濃くならないように注意!

女子高校生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ2つ目は濃くならないように注意するというものです。ピンとこないかもしれませんが、女子高生の時期は濃いメイクよりナチュラルな薄いメイクの方が可愛く見えるのです。つやつやとしたお肌を損なわないためにもナチュラルメイクを心がけましょう。

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ③下地が凸凹しないように!

女子高校生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ3つ目は下地が凸凹してしまわないように注意するというものです。下地が凸凹してしまうと、せっかくの美しい肌や顔立ちが台無しです。初心者のうちは薄くファンデーションを伸ばして下地が滑らかになるように練習をしましょう。

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ④ファンデーションは粉で!

女子高校生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ4つ目はファンデーションはパウダーがおすすめというものです。パウダーはリキッドより比較的のせやすく凸凹しにくいので初心者におすすめのファンデーションです。濃くはたきすぎないように注意しましょう。

女子高生がナチュラルメイクで可愛くなるコツ⑤ふんわりとした可愛い眉に!

女子高校生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ5つ目は眉毛はふんわりとした可愛いナチュラルな眉毛にするというものです。太すぎず細すぎず、上がりすぎず下がりすぎずの眉を描かないように注意しましょう。自分の眉を活かした眉を描きましょう。

女子高生がナチュラルメイクで可愛くなるコツ⑥目元を立体的にするのがコツ

View this post on Instagram

この前のメイク講座でメイクをさせていただいた、もう1人の子のアイメイク! 自眉毛がしっかりしていたのでなるべく描かずに眉マスカラメインで仕上げてみたよ! しっかりしたヘルシーな眉毛ができあがりました。 それからアイメイク。 ボルドーに初挑戦! 切れ長ではっきりした目鼻立ちだったから、締め色として今まで使ったことのないボルドーを使ってみたよ! ベースがゴールドになってるから、ボルドーが強すぎない。 けどポイントカラーとしてうまく効いてるボルドーが顔をパッと華やかに魅せてくれました。 もとのお目目が綺麗なので、アイラインは短めに。 それからこの子は頰の赤みが気になるとのことだったので、グリーンのコントロールカラーを頰だけに使って、うまく赤みを消すことに成功! 頰がもともと赤くなっちゃってるのと、チークで赤くするのは全くの別物だからね! 赤くなっちゃってるんだったら色味を調節しましょう。 もともと化粧っ気のない子だったから、浮いちゃったらどうしようって少し心配だったけどそんなの余計なお世話でした! もう息を飲むような美人さんになっちゃって、終始ニコニコしてくれたよ! 私もすごく嬉しかった🥰 ・ 自分に似合う色って? 気になったらいつでもご相談してくださいね❤︎ ・ ・ ・ #秋メイク #メイク #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク講座 #アイメイク #コスメ垢 #プチプラ #プチプラコスメ #アイシャドウ #makeup #eyemakeup #コスメ紹介 #コスメレポ #スウォッチ #コスメレビュー #ツヤメイク #冬メイク#アイメイク #カーキメイク #ボルドーメイク #ゴールドメイク

A post shared by 𝚑 𝚒 𝚗 𝚊 (@hina_cosme_reportage) on


女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ6つ目は目元を立体的にすることが大事というものです。目元を立体的にすることで、顔が平坦ではなく影を作り、凹凸がある大人っぽい顔立ちにすることができます。アイシャドウを塗りすぎないように注意しましょう。

女子高生がナチュラルメイクで可愛くなるコツ⑦まつげを可愛くカールしよう

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ7つ目はまつげを可愛くカールしてみるというものです。まつげがクリンと上を向いているだけでとてもキュートな目になることができます。まつげが少し短くてピューラーでやるのが怖いという人は不自然になりすぎないように注意しながらつけまつげを付けてみるのもいいですね。

女子高生がナチュラルメイクで可愛くなるコツ⑧パウダーチークがおすすめ!

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ8つ目はチークはパウダーで軽くポンポンとのせるととても可愛い頰になれるというものです。濃く塗りすぎてしまうと、そこだけ赤くなりすぎて、子供っぽい可愛さになってしまいます。あくまで薄くのせることを意識しましょう。

女子高生がナチュラルメイクで可愛くなるコツ⑨カラコンは自然なブラウンで

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ9つ目はカラーコンタクトは自分の目の色に近いブラウン系の色を選ぶというものです。そうすることで不自然な目の色になることなく、ナチュラルに大きい目を作ることができますよ。ぜひ試してみてください。

女子高校生がナチュラルメイクで可愛くなるコツ⑩カラーリップで可愛い唇に

女子高生の可愛くなるためのメイクの仕方のコツ10こ目はカラーリップで可愛い唇を演出するというものです。口紅より、唇を保護する意味でもカラーリップを唇にぬってプルプルで可愛い唇にしましょう。そうすることでより魅力的な顔立ちになることができます。

女子高校生におすすめのプチプラメイク道具は?

JKにおすすめのプチプラメイク道具①CEZANNEのナチュラルチーク

JKにおすすめのプチプラメイク道具1つ目はCEZANNEのナチュラルチークです。女子高生に人気のCEZANNEのプチプラコスメをチークとして取り入れて、周りの女子と差をつけちゃいましょう。パッケージがとても可愛いのもポイントです。

JKにおすすめのプチプラメイク道具②MISSHAのファンデーション

JKにおすすめのプチプラメイク道具2つ目はMISSHAのファンデーションです。このファンデーションは日焼け止め効果もあるため、日焼けをしたくないという人にもおすすめのプチプラコスメです。乾燥肌が気になる人にもおすすめです。

JKにおすすめのプチプラメイク道具③ETUDEHOUSEのアイシャドウ

JKにおすすめのプチプラメイク道具3つ目はETUDEHOUSEのアイシャドウです。単色のアイシャドウですが、目元を可愛く派手すぎず演出してくれます。ラメ入りのアイシャドウなので、目元にそっと塗ってウルウルの目を演出するのもいいですね。

JKにおすすめのプチプラメイク道具④資生堂のアイラッシュカーラー

JKにおすすめのプチプラメイク道具4つ目は資生堂のアイラッシュカーラーです。プチプラですが壊れにくく使いやすいという優れものです。まつげをクリンとしっかり上げてくれるので初心者にもおすすめです。まぶたを挟まないように注意しましょう。

JKにおすすめのプチプラメイク道具⑤CANMAKEのルージュもおすすめ

JKにおすすめのプチプラメイク道具5つ目はCANMAKEのルージュです。ルージュなのに塗っている感じがリップのようだと評判のいいルージュです。初心者でルージュを塗るのは難しいという人でも安心して使えるアイテムです。

JKにおすすめのプチプラメイク道具⑥INTEGRATEのマスカラ

JKにおすすめのプチプラメイク道具6つ目はINTEGRATEのマスカラです。これは眉毛のマスカラで、少し顔立ちを垢抜けさせたいというJKにぴったりのアイテムです。自分の髪色よりワントーン明るめのカラーを選ぶのがおすすめです。

高校生のナチュラルメイクの仕方を学んでもっと可愛いJKになっちゃおう!

いかがでしたか?女子高生のメイクの仕方やプチプラのおすすめのメイク道具を紹介しました。これを機会にメイクをしてみようと考えている人はこの記事で紹介したメイク方法やメイク道具を参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事