Icon search 36px


血液型の相性がいいランキングTOP5!【恋愛】

【恋愛】血液型の相性がいいランキング5位「O型男性とO型女性」カップル

【恋愛】血液型の相性がいいランキング5位は「O型男性とO型女性」です。O型の人には、とってもゆったりとした性格の広い心の持ち主が多く見られます。お互いが、そんな心をもつこの組み合わせは、カップルとして恋愛相性がいいです。頑固な一面もあるので、激しい喧嘩になることもありますが、すぐに仲直りできます。

お互いに好きなことに全力になる性格なので、共に過ごしているうちに増えていく共通の趣味などを、常に一緒楽しむことができる2人になるでしょう。そのため、長く付き合うことができるでしょう。O型の人は、束縛を酷く嫌うところがあります。O型同士ならお互い自由に過ごすことの出来るいいカップルになれそうです。

【恋愛】血液型の相性がいいランキング4位「A型男性とO型女性」カップル

【恋愛】血液型の相性がいいランキング4位は「A型男性とO型女性」です。A型の男性はとても堅実で、現実的な考えの持ち主です。しっかりと未来を見据えて行動をすることができ、O型女性のおっとりとした性格や少し鈍感な性格を理解して支えることができます。お互いに一途でいつまでもラブラブなカップルになります。

またしっかりとした性格のA型男性はO型女性からすると、頼りがいのあるお兄さん的存在として自身の支えになってくれると感じるそうです。少しおっちょこちょいで、一生懸命なO型女性はA型男性からすると、守ってあげたい妹的存在として感じるそうなので、とても仲の良く過ごせるカップルともいえそうです。

【恋愛】血液型の相性がいいランキング3位「A型男性とA型女性」カップル

【恋愛】血液型の相性がいいランキング3位は「A型男性とA型女性」です。A型の人は、とても真面目で恋愛的も一途な性格の人が多く見られます。責任感も強く、約束を破ったりすることは殆んどありません。お互いがそのような性格の持ち主のため、同じ考えをもつ相手として、とても居心地のいいカップルとして過ごせます。

お互いに居心地が良すぎるため、カップルとして長く付き合っていると、時にはマンネリ化してしまうこともあります。そのため婚前に同棲してしまうと、すぐに恋人関係というよりも、家族感覚になってしまうこともあるので、婚前の同棲がおすすめできない組み合わせです。結婚後は非常に良い関係を築けるそうです。

【恋愛】血液型の相性がいいランキング2位「O型男性とB型女性」カップル

【恋愛】血液型の相性がいいランキング2位は「O型男性とB型女性」です。O型の男性は、とても楽天的な考えの持ち主ですが、自身の感情に対してとても素直な人でもあります。恋愛に対しても同様で、好きな相手には直情的に訴えることができます。B型女性は、はっきりとした性格なためいいカップルになれそうです。

お互いに心の中を全てさらけ出し、言いたいことを言い合える関係になれるため、ありのままの気を使わない自分で過ごせる相性のいい相手といえるでしょう。自由奔放なB型女性を包みこみ、受け止められるO型男性。2人の相性の良さは、周りの人たちから見てもとてもうらやましい関係になることでしょう。

【恋愛】血液型の相性がいいランキング1位「O型男性とA型女性」カップル


【恋愛】血液型の相性がいいランキング1位は「O型男性とA型女性」です。周りの人たちに対する気配りの出来るA型女性は、O型男性から見るととても健気な人だと感じることが多いのだそうです。健気なA型女性に、しっかりと向き合って真摯に気持ちを伝えることができるO型男性。とても素敵なカップルになるでしょう。

周りの人たちからみても、他の人が入り込む隙間が無いくらいの2人の世界を作ることができる組み合わせです。O型とA型の相性がいいというのは比較的有名ですが、特にO型男性とA型女性の組み合わせは、元々血液型ごとにもつ性格的にも非常バランスのいい相性になります。逆のO型女性とA型男性も比較的いい相性です。

血液型の恋愛相性を知ることで、愛情深い女性を目指したいと感じた方もいるのではないでしょうか。そんな方には、下記の記事が大変おすすめですのでぜひご覧ください。愛情深い女性の特徴を知ることで、自身もそんな女性に近づけると良いですね。

関連記事

無償の愛を人に与える愛情深い女性の特徴5選|恋愛や愛のない人のことも

無償の愛を与えられるような、愛情深い女性をあなたは知っていますか?どん

Small thumb shutterstock 231071221

血液型の相性がいいランキングTOP5!【友情】

【友情】血液型の相性がいいランキング5位「O型とB型」

【友情】血液型の相性がいいランキング5位は「O型とB型」です。自分中心なマイペースB型と、ゆったりおおらかなO型の友情相性はとてもいいようです。B型の人は基本的に、自分のしたいことなどをしっかりと発信することができる性格で、それに対して白黒はっきりとした返事の出来るO型は居心地の良い相手のようです。

【友情】血液型の相性がいいランキング4位「B型とB型」

View this post on Instagram

トン・とめ#仲良し

A post shared by Yuko Kim (@tabi1122yuko) on

【友情】血液型の相性がいいランキング4位は「B型とB型」です。自分中心の自由人であるB型は、同じ考えをもつB型との友情相性がとてもいいです。この組み合わせが、共通の趣味を持つと、他の血液型の相性と比較にならないほどいい相性になります。しかし気分屋な性格のため、その関係を長続きするには努力が必要です。

【友情】血液型の相性がいいランキング3位「AB型とAB型」

【友情】血液型の相性がいいランキング3位は「AB型とAB型」です。AB型といえば、血液型占いなどでよく「変わり者」「二重人格」「独特な世界の持ち主」といわれています。AB型の友情相性がいい相手は、自身と同じAB型です。自身に近い考えや精神的な部分を感じられる同じ血液型がもっとも居心地のよい相手です。

【友情】血液型の相性がいいランキング2位「A型とA型」同性同士に限る!

【友情】血液型の相性がいいランキング2位は「A型とA型」です。この組み合わせは、同性であれば他の血液型に負けないほどのいい相性の組み合わせになります。周りの人に対して気配りの出来るA型は、自分自身のことになると少し適当になってしまうところがありますが、A型同士なら、互いに気遣いあうことができます。

【友情】血液型の相性がいいランキング1位「B型とAB型」男女問わず!


【友情】血液型の相性がいいランキング1位は「B型とAB型」です。男女関係なくこの組み合わせは非常にいい相性だといえます。何事をするにも息がぴったりなこの組み合わせは、出会って間もないころからも、相性の良さを全力で発揮できるようです。付き合いが長くなると、まさに「阿吽の呼吸」で互いを理解し合えます。

友情は同性同士以外にもありますよね。しかし、初対面の異性の友達に対して緊張してしまうこともあると思います。そんなときには、下記の記事がおすすめですのでぜひご覧ください。異性の友達とも盛り上がれる話題を紹介しています。

関連記事

異性の友達との会話が盛り上がる話題5選|初対面での会話のコツも

この記事では、初対面の友達と盛り上がる話やネタ、会話やテーマのコツをご

Small thumb shutterstock 524899408

血液型の相性がいいランキングTOP5!【ビジネス】

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング5位「O型とO型」

仕事相性

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング5位は「O型とO型」です。O型の人は、仕事に対して非常に高い意識を持っていて、上昇志向もあります。そのため、仕事上のパートナー同士になった時には、実力以上の能力を発揮できることでしょう。目標達成のためには、全力を尽くすことが出来る最高の組み合わせです。

しかし、お互いに頑固で融通の利かないところがあるため、少しでも考えや利害がずれ始めると、2人のいい関係にもすぐに亀裂が入ってしまうようです。お互いの得手・不得手をしっかりと理解していない状態だと、亀裂はさらにひどくなり、最終的に分裂してしまうこともあるので注意が必要な相性です。

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング4位「A型とAB型」

仕事相性2

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング4位は「A型とAB型」です。とても真面目に、殆んどの仕事をそつなくこなすことができるA型と、さまざまなアイディアを生み出すことの出来る社交的なAB型の組み合わせも、仕事上ではとてもいい相性のようです。お互いの能力を活かした丁寧な仕事ぶりが周りから評価されます。

A型もAB型どちらも、人を押しのけてまで自身の成功を求めるタイプではないため、大企業内の企画やプロジェクトなどの大掛かりな仕事よりも、丁寧さや正確さの求められる少人数での企画やプロジェクトなどの仕事のほうが互いの実力を出し切ることが出来るため、向いているようです。

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング3位「B型とAB型」

仕事相性3

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング3位は「B型とAB型」です。マイペースで自由人なB型は、自身の興味があることや楽しいことに対しての意欲がとても高いため、それにあった仕事に対しては、凄まじい能力を発揮することができます。しかし、その意欲を自身でコントロールすることはできません。

B型をしっかりとコントロールできるのは、冷静な目で判断の出来るAB型だけだといえるでしょう。自身も変わり者といわれるAB型は、B型の考えや理想をしっかりと理解することができます。AB型のサポートがあれば、B型は他の追随を許さない仕事人になることでしょう。

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング2位「A型とO型」


仕事相性4

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング2位は「A型とO型」です。A型とO型の相性の良さは有名ですが、仕事上のパートナーとしてもとてもいい相性の組み合わせになります。大胆な発想と行動力の持ち主のO型は、おおざっぱな性格で細かな作業が苦手な一面があります。それを支えられるのは勤勉なA型だけでしょう。

この組み合わせを例えるとしたら「思い立ったら即実行な社長とそれを支える有能秘書」といえるでしょう。そのため、立場的にO型の方が年上であったり、仕事上のリーダーであるときの方が能力を発揮できるようです。A型の細かな仕事を見て、O型も責任感を持って仕事に取り組むことが出来るでしょう。

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング1位「O型とB型」

仕事相性5

【ビジネス】血液型の相性がいいランキング1位は「O型とB型」です。仕事に関して高い意識をもち、成功願望のあるO型ですが、自身のアイディアや企画力には中々自信を持つことができないようです。そんなO型を支え、能力を補ってくれるのはB型です。個性的なアイディアや高い企画力でしっかりとサポートしてくれます。

また、少し飽きっぽいところがあるB型を叱咤激励して、元の状態に戻すことができるのはO型しか居ないでしょう。お互いに自分に足りないものを補い合えるいい関係になることでしょう。2人の目標がしっかりと合致すれば、周りを驚かせるような凄い成果を挙げることができそうです。

血液型の相性が合わないランキングTOP5!

血液型の相性が合わない異性ランキング5位「B型男性とB型女性」

相性悪い

血液型の相性が合わない異性ランキング5位は「B型男性とB型女性」です。同性同士なら相性のいい組み合わせなのですが、異性同士になると途端に相性の合わない組み合わせになるのがB型です。お互いに自由に過ごしすぎてしまい、自分たちがどんな関係性だったのか分からなくなってしまうことがあるようです。

血液型の相性が合わない異性ランキング4位「B型男性とAB女性」

相性悪い2

血液型の相性が合わないランキング異性4位は「B型男性とAB型女性」です。仕事上のパートナーとしてはいい組み合わせですが、異性として関わり合いを持とうと考えているならやめたほうが良いでしょう。プライベートでのB型男性の自由すぎる振る舞いに、AB型女性がついていけなくなってしまうようです。

血液型の相性が合わない異性ランキング3位「AB型男性とO型女性」

相性悪い3

血液型の相性が合わない異性ランキング3位は「AB型男性とO型女性」です。親しい相手や恋人に対して、深い愛情を持って接するO型女性は、その愛情を相手にも同じレベルで求めてしまうところがあります。AB型の男性は他人からの過度な干渉を嫌うため、最初は仲良く過ごすことが出来ても、次第に我慢できなくなります。

血液型の相性が合わない異性ランキング2位「B型男性とA型女性」

相性悪い4

血液型の相性が合わない異性ランキング2位は「B型男性とA型女性」です。相手の気持ちを察して行動することが得意なA型女性は、B型男性に対しても同じように接することができます。しかし、B型男性の感情に素直で好き嫌いの激しい性格に「なぜ思いが伝わらないのだろうか」と傷ついてしまうことになりそうです。

血液型の相性が合わない異性ランキング1位「O型男性とAB型女性」

相性悪い5

血液型の相性が合わない異性ランキング1位は「O型男性とAB型女性」です。O型男性は誰とでも何でも包み隠さず話が出来る人で、他人にも同様の関係を求めます。自分のもつ世界やプライベートな空間を大切にしたいAB型女性は、自分の空間に異性の他人が入ってくることを酷く嫌うため、ストレスを感じてしまうでしょう。

血液型の相性が合わない人と上手に付き合うコツは?

相性の合わない組み合わせが上手に付き合うコツ①「周りに気付かれない事」

血液型の相性が合わない人と上手に付き合うコツ1つ目は「周りに気付かれない事」です。合わない相手に対して、顔や態度に「嫌だな」という雰囲気を滲ませていませんか?露骨な態度は周りの人にもしっかりと見られています。合わない相手と上手に付き合うには、まず周りに気付かれないように態度に出すのをやめることです。

相性の合わない組み合わせが上手に付き合うコツ②「付き合いは最低限に」

血液型の相性が合わない人と上手に付き合うコツ2つ目は「付き合いは最低限に」です。相性が合わない人と無理して仲良くなる必要はありません。人との関係性は、無理をすればするほど悪化してしまうことが殆んどです。そのため、相性が合わない人との付き合いは最低限にすることが良いでしょう。

下手に無理をして付き合っていくよりも「この人と私はこういう関係」と割り切って考えてしまった方が、楽に付き合って行けることもあります。最低限の挨拶や必要なコミュニケーションさえしっかりととることが出来れば、周りからみても悪い関係には見えないでしょう。

血液型の相性はひとつの目安と考えましょう!

みんなで仲良く

血液型の相性はその人との関係を考える時のひとつの目安として考えるといいでしょう。血液型以外にも、家庭環境など育ってきた環境で人の性格は作られていきます。そのため、最初から血液型の相性を頭から全て信じてしまうと、良い関係を築くことが出来た相手を見逃してしまうこともあります。

良い関係を築くことが出来る相手を見逃すことのないように、血液型相性は人との関係を築くためのひとつの目安として頭に入れておきましょう。もしかしたら、相性が悪いといわれている相手とも、仲良く過ごすことができるかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事