Icon search 36px

牡牛座B型女性の性格・特性5選

牡牛座B型女性の性格・特性①マイペースだが観察力が高い

真面目な女性

牡牛座B型の女性は、マイペースな性格の人が多いです。プライベートでも仕事でも、人の考え一つ一つやトレンドにこだわることがありません。「自分は自分」と言い聞かせて、少しずつあっても着実に結果を出していけるタイプです。

また、牡牛座B型の女性は物事一つを深く掘り下げる傾向にあるため、観察力にとても優れています。そのため、大抵の物事の判断は周りに振り回されることはなく、自分自身の考えによって決められます。また、観察力をコミュニケーションにも活かせるので、様々なタイプの人との会話なら難なくできます。

以下の方に、男女別で牡牛座の性格や星座別での相性をまとめた記事を掲載しております。特に星座別の相性は詳しく掲載されていますので、ご参考までにご覧ください。

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

牡牛座B型女性の性格・特性②深入りして考える

人の目を気にする女性

牡牛座B型の女性の方は物事一つを深く掘り下げる傾向があるため、あまりにも考えすぎてしまうとあれこれ悩んでしまう癖があります。牡牛座B型の女性は様々な方面から物事が考えられるので、時によっては必要以上に深入りしてしまうことがあるようです。

対人関係においても、「自分の言動によって、相手を不快な思いにさせてしまったのではないか」「本当にあの行動で良かったのか」などと考え込む事も多いのではないでしょうか。

このような考え方は、貴方からの一方通行ではなく、相手の事を尊重できる思慮深さから来るものです。しかし、ずっと不安に苛まれていては貴方自身もキリがありません。適度な所で悩みに折り合いをつけた方が精神的にも楽に過ごせるでしょう。

牡牛座B型女性の性格・特性③潔癖で・こだわりがある

掃除

牡牛座B型の女性はとても潔癖な性格です。牡牛座B型の女性は、自分自身が過ごす環境を整えるためなら労力は惜しみません。掃除もまめに行います。牡牛座B型に当てはまる女性で、部屋はキレイにするようにしているという方は結構多いのではないでしょうか。

また自分のお部屋や職場によっては、自分のお気に入りの写真や小物などの雑貨を置いている方も多いのではないでしょうか。とてもうきうきして楽しそうですね。牡牛座B型の女性は、日頃のモチベーションを保つためならどんな些細な事でもこだわり抜きます。

ちょっとした工夫一つで日頃の生活の原動力になるなら、試してみてもいいかもしれません。今まで試されていなかった方も気になったなら是非試してみましょう。

牡牛座B型女性の性格・特性④人見知り

人見知りする女性

牡牛座B型の女性は、人見知りである傾向があります。観察力に長けているので一通りのコミュニケーション能力はある方ですが、だからと言って全ての人に心を開いているかというとそうではありません。

むしろ話をしている相手一人一人の事をちゃんと観察しているうえに、信用に値するかどうかを長期で見極めているので、牡牛座B型の女性からすれば接している人の殆どはビジネスライクに等しい関係であると捉えている節があります。

牡牛座B型の女性の信用を得るには時間を要しますが、彼女が心を開けばビジネスライク以上の付き合いができます。少なくとも今以上に親しみを持った付き合いになり、距離感も縮まることになるでしょう。

牡牛座B型女性の性格・特性⑤一人になりたい

休む女性

牡牛座B型の女性は、コミュニケーション能力がとても高いのですが同時に人見知りする傾向にあります。そのためオフの日は、一人で過ごすことが多いです。外出する時も一人で行くことも当たり前になっているのではないでしょうか。自分の興味のある場所であれば、どこにだって一人で飛び込んでいきます。

牡牛座B型の女性は特に、会社における対人関係でとても気を遣いながら仕事をします。これは目に見えなくても精神的にどうしても疲れてくるものです。牡牛座B型の女性にとってのお休みとは、誰とも関わらなくてもいい、のんびりした時間の事なのです。ワークライフバランスを整える上で、オフは必要な時間です。

牡牛座B型男性の性格・特性3選

牡牛座B型男性の性格・特性①内向的で穏やか

落ち付いている男性

牡牛座B型の男性は、内向的ではありますが穏やかな性格です。物腰も落ち着いている雰囲気の持ち主でもあるので、「この人となら喋りやすいかも」という方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、牡牛座B型の男性は相手に対してズバズバ物を言える性格ではありません。むしろ言いたい事こそはあっても口にする事ができずに、そのまま胸にしまい込んでしまう傾向が強いようです。どうしても口を出す必要性がある時は、適度で不安に見切りをつけて話す度胸を持つ事も大切です。

牡牛座B型男性の性格・特性②芯が強く・こだわりがある

こだわりが強そうな男性

牡牛座B型の男性は積極的な性格ではありませんが、とても芯が強い性格でもあります。牡牛座B型の男性は自分なりの考えを持って行動を起こしますので、その行動は周りからすれば突拍子のないものに見えるかもしれません。しかし牡牛座の男性からしてみれば、ちゃんと考え抜いた結果の末の行動です。

また牡牛座の男性は芯が強いだけではなく、こだわりも強く持ちます。中には、仕事上での自分のルールを作って徹底している方もいらっしゃるのではないでしょうか。その分結果はしっかり出すので、仕事仲間の信頼も高いでしょう。

牡牛座B型男性の性格・特性③独自の価値観の持ち主

オシャレな部屋

牡牛座B型の男性は感覚で物事を捉えようとする傾向があります。もちろん理屈も大事にしますが、その理屈すら超えた勘に判断を委ねる部分があります。血液型がB型ですので、理屈で分からないなら運に任せようとする一種のおおらかさが備えているのかもしれません。

また、牡牛座B型の男性は自分の価値観を重きを置くところがあります。自分の譲れない部分、好きな部分などを磨き上げることに余念がないので、そこが良い部分に転じて独自の価値観を作り上げているのでしょう。そのため、仕事、プライベートに限らずセンスを感じる部分が所々に感じられる部分があります。

牡牛座B型女性の恋愛観・結婚観

牡牛座B型女性の恋愛観

考え事をする女性

牡牛座B型の女性は一目惚れをする性格ではありません。その点に関してはむしろドライになる方でしょう。性格上、誰にでも分け隔てなく接する事ができるので恋意を抱いているかどうかは分かりませんが、牡牛座B型の女性は今自分が接しているのがどのような人物像なのかを心の中で観察しています。

牡牛座B型の女性が観察する点については、程々に普通の顔立ち、性格、仕事に対する姿勢や収入、周囲との対人関係などです。一見すると理想が高いと思われがちですが、牡牛座の女性にとっては相手の人物像を見極めるうえで必要な要素になります。

牡牛座B型の女性は恋愛をはじめると最初に、一歩引いた形で相手の事をよく観察します。そして相手の事を十分に知ったうえで行動を起こすので、恋の仕方は長期間な上にとても慎重です。牡牛座B型の女性に恋意を抱いている方がいらっしゃるなら、少しずつでいいので飾り気のない自分をアピールしていきましょう。

牡牛座B型女性の結婚観

お互いの絆

牡牛座B型の女性が恋愛に慎重な所はありますが、結婚して落ち着けば母親として家庭を守ってくれる存在になります。家事、炊事などもこなしてくれるので、相手にとってはありがたみを感じる存在になるでしょう。

また牡牛座の女性は恋をした相手に対してとても一途なので、パートナーとしても相手との関係を常に考えて、もっと親しみのある関係を築こうと努力します。そのため、夫婦仲も良い傾向にあります。

牡牛座B型男性の恋愛観・結婚観

牡牛座B型男性の恋愛観

アクティブな男女

牡牛座B型の男性も牡牛座B型の女性と同じく、恋愛をするならじっくりといきたいと考える傾向にあります。本来、牡牛座B型の男性はあまり積極的ではないので、いきなり好意を持った相手に対してアプローチはしません。少しずつ時間を重ねながら相手に対して自分をアプローチしていきます。

そして牡牛座B型の男性は相手の事を考えつつも、最終的にお互いが幸せになれるように熟考します。そのため、恋愛にかける期間も長期的になる事も少なくありません。

牡牛座B型男性の結婚観

幸せな二人

牡牛座B型の男性はパートナーさえ決まってしまえば、結婚まであっという間です。牡牛座の男性は自分が家にいて居心地のいい空間、雰囲気をつくることを望みますので、パートナーは堅実的なタイプの方が相性が良いでしょう。

そして牡牛座B型の男性自身も、自分の家庭が安定していて何より温かみのある家庭になるように一家の大黒柱として一生懸命に尽くします。牡牛座の男性は家庭の事を優先して考えるので、本来の穏やかな性格もよい方向に転じ、家族の雰囲気も落ち着いており仲も良いものになるでしょう。

牡牛座B型女性と各血液型×星座の相性

友人・仲間として相性が良いのは射手座AB型

友人と過ごす女性

友人や仲間として牡牛座B型女性と相性がいいのは、射手座AB型です。射手座AB型の方は牡牛座B型の女性と同じくマイペースな性格なので、お互いに息が合うでしょう。ただ射手座は好奇心旺盛なため猪突猛進な所があるので、判断力に優れている牡牛座がカバーをしていけばもっと良い関係が築けそうです。

また射手座は好奇心旺盛な性格のため、様々な事に興味を示します。射手座の方と友人になれば、様々な場所に行ってたくさんの経験を積むきっかけになるので、普段の生活では味わえない良い刺激になるでしょう。

恋人・彼氏として相性が良いのは射手座B型

恋人の二人

恋人や彼氏として牡牛座B型女性と相性が良いのは、射手座B型です。好奇心旺盛で常にアクティブな姿勢である射手座B型の方に対し、牡牛座B型の女性は落ち着いた性格ですので、バランスの取れた相性だと言えます。射手座の男性もそんな貴方に安心感を覚える事でしょう。

また射手座の男性は本心を口に出せる傾向にあるので、相手の気にしている所を考えなしに発言する事があります。しかし本人は嫌味で言っているつもりはありません。もし貴方が「言い過ぎでは?」と疑問に思うようなら、軽い冗談めいた感じでもいいので貴方の本心を伝えた方がいいでしょう。

結婚相手として相性が良いのは乙女座B型

結婚

結婚相手として牡牛座B型女性と相性がいいのは、乙女座B型です。牡牛座B型の女性とはお互いの性格上、マイペースでありながら堅実的な考えを持っており息が合うため、相性はとても良いです。また乙女座は聡明なので、じっくり考えて判断する牡牛座の女性を持ち前の頭の良さでサポートしてくれるでしょう。

しかし、牡牛座の女性も乙女座の男性もあまり本心を前に出さないので、もしかしたらお互い意見は同じでも、気持ちとしては本当にそうなのかと考える時もあるかもしれません。そのような時は、より一層の信頼を深めるためにも定期的に話し合う機会を設けましょう。

以下の方に、牡牛座と乙女座の性格や相性などについて書いた記事を掲載しておりますので、興味のある方はご参考までご覧ください。

関連記事

【牡牛座&乙女座】男女の相性・性格は?カップルの恋愛・夫婦の結婚・友達も

牡牛座と乙女座の相性は良いでしょう。牡牛座も乙女座も安心感や安定感を求

Small thumb %e8%99%b9 %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88

相性が悪いのは獅子座A型

喧嘩中

全体的に牡牛座B型女性と相性が悪いのは、獅子座A型です。獅子座はプライドが高く主導権を握ろうとするとするので、マイペースな性格である牡牛座からすればとても気が気ではない筈です。仕事上ならともかく、プライベートにまで振り回されるようであれば一線を画す方が身のためでしょう。

牡牛座B型女性の仕事観・職業適性

牡牛座B型女性の仕事観

仕事する女性

牡牛座B型女性はコミュニケーション能力を活かしたグループワークでの仕事もできますが、一人での仕事の方が能力を発揮できます。また牡牛座B型は仕事環境にも人一倍敏感なので、会社の社風は堅くなく、もっと欲を言えばセルフコントロールしやすい場所の方がより仕事しやすいでしょう。

牡牛座B型女性が向いている職業は企画・デザイン関係

デザインをする

牡牛座B型女性は一つの事に対して熟考していく事が得意な上に、こだわりが強く美的センスも磨かれているため、企画関係やデザイン関係の仕事が向いているでしょう。一人での仕事ならば余分のストレスが無い状態で、企画一つをどれだけ魅力的なものにするかに思う存分に時間を割けられるので、結果を出しやすいでしょう。

また牡牛座B型女性は持ち前の観察眼やセンスに加え、コミュニケーション能力を活かしたグループワークでも仕事ができます。複数のスタッフと協力する仕事に就きたいならば、企画やデザインのほかにも設計関連の仕事に携わるのもありでしょう。

牡牛座B型の女性はとても観察力があります!

いかがでしたでしょうか。牡牛座B型女性はマイペースした所はありますが、その実は観察力があり、また環境面をはじめ自分の身の回りに関しては人一倍こだわりが強いです。

牡牛座B型の女性は自分のペースを乱されるのを好まないため、あまりにも干渉しすぎると敬遠されてしまいます。親しくなるなら少しずつ接していくとよいでしょう。難しく思うかもしれませんが、簡単な挨拶や飴などの差し入れから始めていいかもしれません。牡牛座B型の女性は、観ていないようでちゃんと観ています。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード