Icon search 36px


最近のギャルメイクの流行りは?

最近のギャルメイクは大人っぽい印象が人気

今までのギャルメイクといえば、若いイメージが強かったのですが、最近のギャルメイクは少し大人っぽい印象が人気です。ギャルメイクで大切なのはお肌の質感です。今人気のメイクといえばナチュラルメイクですが、ギャルメイクではお肌のツヤ感や透明感がある肌がとても人気です。陶器のようなマット肌もおすすめですよ。

ギャルメイクに合わせて髪型を変えるとGOOD!

ギャルメイクに合わせて、髪型も変えることで今風のギャルメイクに近づくことができます。少し前までにギャルメイクといえば、巻きが強い髪型が人気でした今のギャルメイクでは、ふんわりゆる巻きが人気で、特にロングにする方が多いです。帽子などのアイテムを組み合わせることでよりおしゃれに仕上がりますよ。

【カラコンなし】ギャルメイクの可愛いやり方は?

カラコンなしギャルメイクのやり方①アイラインで瞳を大きく見せる

カラコンなしのギャルメイクのやり方1つ目は、瞳を大きく見せるようにすることです。カラコンを使わないとなると、目元の印象が乏しくなりがちです。最近ではカラコンを活用する方が多いので、カラコン女子に比べてしまうとカラコンなしの目元の印象がさみしく見えがちです。

なので、カラコンを使わないときは瞳を大きく見せることを意識したメイク方法を行いましょう。瞳に大きく見せるメイクのやり方としては、アイラインを太く書くことです。アイラインの全てを太く書くのではなく、瞳の上の部分と下の部分を少しだけ太めに書くことで瞳を大きく見せることができますよ。

カラコンなしギャルメイクのやり方②つけまを活用して目を大きく見せる


カラコンなしギャルメイクのやり方2つ目は、つけまを活用して目を大きく見せる方法です。カラコンがなくてもつけまがあれば目元の印象を華やかに見せることができます。つけまにも色々なデザインがあります。キュートな印象、セクシーな印象、ナチュラルな印象など、なりたい印象で選ぶこともできますよ。

また、つけまを使うことで二重ラインの癖もつけやすいので一重で悩んでいる方にもおすすめです。つけまの圧でアイプチをしなくても二重ラインを作ることができるから、自然なデカ目を演出することができますよ。

カラコンなしギャルメイクのやり方③涙袋メイクを取り入れる

カラコンなしギャルメイクのやり方3つ目は、涙袋メイクを取り入れて裸眼を大きく見せる方法です。涙袋メイクのやり方は、パール入りのベージュ系のアイシャドウを目の下に涙袋の所に乗せます。また、ブラウン系にアイシャドウで涙袋のラインを書き、自然な印象になるようにブラシなどでぼかします。

【つけまなし】ギャルメイクの可愛いやり方は?

つけまなしのギャルメイクのやり方①カラコンを活用する

View this post on Instagram

#今日のメイク💁 . シンプルに#ココミラ でマットブラウンメイク🐻❤️ リップも#ナーズ の#パワーマットリップピグメント でマットに❤️ ハイライトはアワーグラスでキラキラ✨✨ . カラコンは#カラマジョ の#エルフィマーブル 🌿 甘めと見せかけて甘辛どっちもいけるやつ💗 これもフチの透け感が🙆💗✨✨ . この日はなぜかうまく写真が撮れなくていつもと違う感じになっちゃった😂 . この前アンプリチュードでリキッドの下地とファンデのサンプルもらって来たんだけどね、これお肌がつるんってなるね😳✨ ピタッと密着して崩れないつるぴたファンデ✨ 下地もファンデもどっちもサラサラなテクスチャーで、下地はほんとスキンケアの延長みたいな使い心地で好き❤ 20と30両方もらって20だけ使ったけど、30はさすがに暗そうだから使ってない😂 30が標準色だそう🙆 20だとちょい暗だからもし買うとしたら10かな?って思うけど、00のカラーのイメージが『80年代の女優の肌』らしくて😂💗✨ 惹かれるワード過ぎて使いたさ増し増し😂✨笑 でもちょっとお高いからとりあえず保留です😂笑 . #アイシャドウ #アイメイク #メイク #トムフォードビューティ #ココアミラージュ #アワーグラス #カラコン #カラーマジョリティ #自まつ毛 #eotd #eyemakeup #instabeauty #Japanesegirl #今日のメイク #asianmakeup

A post shared by Who (@who3_) on

つけまなしのギャルメイクのやり方1つ目は、カラコンを活用することです。カラコンは今となってはメイクアイテムの一つしてとても馴染みのあるものです。カラコンにも様々なデザインがあります。目の大きさを自由に変えられるのはもちろん、カラコンの色で瞳の印象を変えることもできます。

また、カラコンのフチありとフチなしでも印象が変わります。自然な印象ならブラウン、ハーフメイクにしたいならグレー系がおすすめです。甘い印象にするならピンク系など、カラコンはつけまなしでもなりたいギャルメイクを楽しむことができますよ。

つけまなしのギャルメイクのやり方②ボリュームロングマスカラを使う

つけまなしのギャルメイクのやり方2つ目は、ボリュームロングタイプのマスカラを使って自まつ毛の長さやボリュームをアップさせる方法です。最近ではつけまつげを使わなくてもまつげの長さやボリュームを出すことができる優秀なマスカラもたくさんあります。


つけまはすぐ取れてしまうし、きれいにつけることができないと悩んでいる方はマスカラでまつげの長さを出して目元の印象を変えるのがおすすめですよ。つけまなしでも自まつ毛のボリュームをだすことで華やかになります。他にも、アーモンドアイの特徴についての記事もあるのでこちらも合わせてチェックしてみてください!

関連記事

アーモンドアイの特徴5選|作り方や一重・奥二重のメイク方法も

アーモンドアイという言葉を聞いたことがあるかと思います。理想的な目の形

Small thumb shutterstock 537361405

【つけま・カラコンあり】ギャルメイクの可愛いやり方は?

ギャルメイクの可愛いやり方①眉毛は太めで髪色に合わせる

ギャルメイクの可愛いやり方1つ目は、眉毛は太めで髪色に合わせます。太めの眉毛はトレンドでもあるので、ギャルメイクに関わらず取り入れることで今風メイクが完成しますよ。それをギャル風メイクに取り入れるなら髪色に合わせて取りれるのがポイントです。

また、眉毛はふんわりした印象にしましょう。アイブロウをぼかすようにするには、パウダータイプを組み合わせるのがおすすめです。アイブロウペンシルだけでは自然なぼかしは演出できないので、パウダーを重ねてブラシでぼかし、太めにしてギャルっぽい印象に仕上げましょう。眉毛はマスカラで染めるのもおすすめです。

ギャルメイクの可愛いやり方②リップは華やかな赤系がおすすめ

ギャルメイクの可愛いやり方2つ目は、リップは華やかな赤色を選ぶことをおすすめします。赤色リップは大人っぽい印象にもなるので、最近の流行りのギャルメイクにもおすすめです。マットな質感よりは少しツヤ感のある仕上がりを意識するといいですよ。リップは少しオーバー目に形を整えることでアクセントにもなります。

ギャルメイクの可愛いやり方③ノーズシャドウを入れてメリハリをつける

ギャルメイクの可愛いやり方3つ目は、ノーズシャドウを入れてメリハリのある印象にします。ノーズシャドウを入れることで、鼻筋がスーッと通っているような印象に見せることができますよ。ノーズシャドウを入れる部分は、作りたい鼻筋に入れます。シャドウの入れすぎには注意してできるだけ自然に仕上がるようにします。


【つけま・カラコンなし】ギャルメイクの可愛いやり方は?

つけま・カラコンなしギャルメイク①清楚系アイメイクで裸眼を大きく見せる

ギャルメイクのやり方1つ目は、清楚系アイメイクで裸眼を大きく見せる方法です。つけまやカラコンなしでギャルメイクを完成させるには、裸眼を大きく見せるアイメイクを取り入れるのがおすすめです。清楚系アイメイクでちょっぴり大人風にしてみましょう。

つけま・カラコンなしギャルメイク②陶器肌を意識したベースにする

ギャルメイクのやり方2つ目は、陶器肌を意識したベースに仕上げることです。最近のギャルメイクはマットな陶器肌が人気です。陶器肌に仕上げるには、リキッドタイプのファンデーションを使うのがおすすめですよ。リキッドファンデーションで自然なツヤ感と透明感のある肌に仕上げます。

リキッドファンデーションを使うときは、最後にフェイスパウダーを重ねてサラサラな質感に仕上げましょう。気になる肌の赤みやくすみなどはコントロールカラーを使ってカバーします。肌悩みはコンシーラーを使ってカバーし、ムラのない均一で素肌に近いマットな仕上がりを意識してみましょう。

つけま・カラコンなしギャルメイク③切開ラインで瞳を大きく見せる

つけま・カラコンなしギャルメイク3つ目は、切開ラインで瞳を大きく見せる方法です。切開ラインとは、目頭から少し延長させてラインを書いたメイクのことを言います。切開ラインは、一重の方でも自然なデカ目を演出することができるメイク法としても人気がありますよ。

切開ラインは慣れないと難しいかもしれませんが、なんども練習することで自然なラインを書くことができます。切開ラインを書くコツとしては、アイラインから自然に伸びるように書くと自然に見えますよ。斜めの角度から見ても自然になるように延長してラインを書いてみましょう。

最近のギャルメイクにおすすめのカラコン・つけまは?

おすすめのカラコン①リルムーン

おすすめのカラコンはリルムーンです。リルムーンのカラコンは、モデルでも大人気のローラがイメージモデルを務めていることからも人気のカラコンでもあります。ギャルメイクにはもちろん、フチなしカラコンならナチュラルメイクにも合わせることができますよ。自然なハーフメイクにも使えると人気のカラコンです。

瞳に馴染むグラデーションで自然に色素の薄い瞳印象を叶えてくれます。つけまなしでも目元印象を強くしてくれますよ。リルムーンのカラコンは、選べるデザインが7種類あります。リルムーンのカラコンまワンデータイプなので、いつでも清潔に使えるのが嬉しいですね。

おすすめのカラコン②エバーカラー

ギャルメイクにおすすめのカラコンはエバーカラーです。エバーカラーは、沢尻エリカさんがイメージモデルで大人っぽい印象に見せてくれます。中でも「エアリーブラウン」は、抜け感瞳で洗練された印象に見せてくれます。ギャルメイクにもおすすめで、ナチュラルなのにしっかり発色して美しい瞳を叶えてくれますよ。

おすすめのつけま①ダイヤモンドラッシュ

ギャルメイクにおすすめのつけまは、ダイヤモンドラッシュです。ダイヤモンドラッシュはなりたい印象でつけまのデザインを選ぶことができますよ。5ペアが一つになって1,000円くらいで購入することができるので、安く手に入れることができるつけまとしても人気があります。

おすすめのつけま②ドーリーウィンクアイラッシュ

ギャルメイクにおすすめのつけまは、ドーリーウィンク アイラッシュです。ドーリーウィンク アイラッシュは益若つばささんがプロデュースするコスメブランドで、自まつ毛のようなセパレートしてきれいな可愛い仕上がりを叶えてくれます。こちらもなりたい印象でつけまのデザインを選ぶことができますよ。

最近のギャルメイクのやり方をマスターしよう!

最近のギャルメイクの可愛いやり方や方法いかがでしたか?ギャルメイクもしっかり流行りに乗らないと古いと言われてしまいますよ。皆さんもこの記事を参考に、最近のギャルメイクのやり方をマスターして今風のギャルメイクを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事